双剣が御ナーフだぁっ!

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:19:38

    https://info.monsterhunter.com/wilds/update/ja-jp/Ver.1.020.00.00.html

    えっ


    ・鬼人身躱し状態の威力強化量をわずかに下げ、属性補正強化量を上げるよう調整します。


    ・鬼人身躱し状態の強化時間が強化持続で想定より長くなっていた不具合を修正します。

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:20:35

    いやアッパー寄りっスよね 

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:21:29

    元から弱い上に相殺とか鍔迫り合いみたいな新アクションも使えないからつまらんのにその上弱体化ってそんなんあり?
    双剣ちょっと使ってたけどジャスト回避狙いながらチクチクしてるだけでつまんねーよって感想しか出なかったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:21:39

    あれっアーティア武器の重ね着は?円盤続投なタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:21:41

    トントン
    “属性補正強化量を上げるよう調整します”

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:23:18

    >>4

    え?武器重ね着実装って言ってなかったスか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:23:29

    犬はちゃんと全部貼れよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:23:43

    >>4

    放送であるって言うたやろが

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:23:43

    >>4

    ヌ〜

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:28:48

    確かに基本的な性能を底上げしてくれるのはめちゃくちゃ嬉しいが…鬼人身躱し状態の依存から脱却できないと大して意味ないのは大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:30:02

    ただでさえ延長がアホほど面倒だったのにいつもの不具合扱いでのナーフ
    クソっスね

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:34:02

    あれっ納刀で身躱し消える不具合は?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:34:25

    ボケーッ結局すぐ効果切れる・納刀で解除されるクソ使いづらい身かわし意地せんといかん点が変わってないやろがーッ

    そんなに身かわしさせたいなら身かわし判定強化と時間延長とせめて納刀しても持続させロッテ思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:34:55

    >>12

    慣れてください(インタビュー書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:35:32

    >>12

    あっ、それは仕様だから…不具合ではないでヤンス

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:36:44

    この意地でもナーフを入れる癖はどうにかならないんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:36:59

    圧倒的に不評(レビュー書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:38:11

    >>17

    まあなるわな

    そもそもpvpでもないのに気持ちよくならない調整しかしないんだからぶっ叩かれるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:39:56

    トータルではまあアッパーだと思う反面…じゃあ素直にナーフすんなやえーっ!となる衝動に駆られる!

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:40:54

    >>16

    単純な強化だけだと悔しいのかもしれないね

    真面目な話をするなら開発の理想の動き以外納得できないならMRアプデに間に合うように力を入れて武器バランスをよくするように数値だけ弄った方が良くないスか?

    工数がひたすら増えて現場が悲鳴あげてそうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:43:09

    ククク憶測で語っちゃダメですよォ 具体的な上方下方数値が判明する前はどんな状況もあり得るのですよォ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:44:28

    ◇この強化ばかりの太刀は…?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:44:38

    詳細な数値がまだ分かってないのに取り敢えず否定から入るなんて立派な心掛けやな…
    基礎値次第では身躱し持続意識しなくてもいいようにされて身躱し持続できるなら最強になってる可能性もあると思われるが…

    あっ詳細な数値が分かったら容赦無く批評するでやんス

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:46:06

    >>18

    お言葉ですはpvpでもないのに一部の武器が抜きん出て強ければ罵詈雑言垂れ流すのがモンハン界隈ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:47:11

    鬼神化中の基本技強化や回転乱舞系の強化とかむしろ身躱し以外の部分強化しとるヤンケ
    実数値次第ヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:47:32

    えっ 操虫棍は相殺後どうのないんですか

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:47:34

    >>24

    待てよ抜きん出てなくても不満たらたらなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:48:35

    >>26

    ああ相殺後に飛天螺旋斬を打ち込むから問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:49:22

    >>28

    しかし...大きく吹っ飛んで追撃できない時があるんです...

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:50:39

    >>29

    たまにしかないんで問題ないですよ

    相殺したらだいたい頭をプレイヤーに近付けてくれるんだよね優しくない?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:59:46

    >>30

    えっ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:00:36

    >>27

    ウム…少しでも弱い武器はボロカス言われてどうしてそんなに弱い武器使ってるの?とか煽る奴もいる実質フルコンタクトpvpなんだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:28:50

    >>31

    お言葉ですがだいたいのモンスターが相殺後にくるんと回ったあと頭をプレイヤーの近くに置きますよ


    https://youtube.com/shorts/EObG5og3Plk?si=m8QW4dHjdqpzV5eY

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:10:22

    >>22

    しれっと赤刃ループ咎められてるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:29:18

    >>1

    ・大集会所の空に切り株が浮くことがある不具合を修正します。

    な……なんだあっ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:03:52

    保守  

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:44:02

    Prayer
    vs
    Producer

    これがPvPや
    分かったか

スレッドは6/28 01:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。