ガード斬り連打は流石に修正かぁ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:24:34

    滑り込み斬り強化!???!??!!!!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:25:15

    流石開発のお気に入り
    双剣は見習ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:26:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:26:06

    しかも回避性能を更に上げるの笑う
    回避性能下げて威力上げるとかでもないのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:27:34

    片手剣とガンランスと弓以外使う奴は地雷

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:28:19

    今でも相当無敵あるのにこれ以上上げたらどうなっちまうんだ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:32:41

    ガード斬り連打戒めてジャスガ難易度高めるのは良いとしてもリターンになる反撃斬りまで弱くしてええんか

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:32:49

    前後どこの無敵増えるんだろうな、後無敵今でも長すぎるし無敵発生までが短くなったりするんかな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:35:02

    正味ガード斬り連打使わんしな…当たり前だけど普通に攻撃してピンポイントでガード斬りジャスガした方がダメージ効率いいし

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:36:10

    初心者武器詐欺してたのが嘘のように真の初心者武器になってる

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:36:43

    >>7

    盾は緊急避難以外に使うなってのが開発の意思

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:37:22

    盾連がどれくらい実用的になってるんだろうか
    ライズ時代並みに使えるようになったらどうすっかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:37:32

    ジャスガ派生反撃斬り強すぎたんかな
    通常モーション下げられてるの萎えるけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:37:41

    >>7

    個人的にはそんだけで済んでよかったと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:38:18

    滑り込み斬りはライズ産だからね

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:38:41

    反撃斬りはしょうがないけど切り下ろし、横切り下げる必要あるか?運営的には片手剣は生存力特化の方向性でいきたいってことなのか

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:39:37

    わずかにって書いてるやつは大体ガチで微バフだよ
    いや回避性能は微バフでもつえええな???

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:40:09

    ぶっちゃけこれ以上回避性能上がっても大して変わらん気がするし、通常技が下げられてるのが不安だ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:40:26

    片手剣がこのレベルで調整されるなら今回ナーフ食らった武器達がバカみたいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:42:44

    実際にどれだけ滑り込み斬りが強くなるかとかじゃないんだ
    滑り込み斬りがアッパー対象として見られていた事実に困惑してるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:43:18

    DPSで言うと実質ナーフなんだけどね
    それでもまあええか…ってなるくらいインパクトが凄い、お前滑り込み斬りって間違いなくお仕置き食らうと思ってたんだが

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:44:32

    >>19

    元々壊れてたスライディング斬りが謎の強化される代わりに通常攻撃がナーフされるんだから何も嬉しくねぇよ

    テキトーなこと言うな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:45:26

    今までのワイルズの僅かに上方or下方がマジでほんの僅かだから今はなんとも言えないかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:51:58

    火力はジャスラで出すかスタン取ってからにしろってことか
    色々なモーション使ってもらいたいっていうきちんとした意図が見えるなら悪い調整ではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:01:32

    「滑り込み」まで読んでついに来たか…覚悟はしてたよ別ゲー並の快適さだったからな仕方ないねと思いながら最後まで読んだんだよ

    増えた分双剣に分けてやりなよ…

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:10:39

    1Fとかそんなもんなんだろうけど上方修正する意図が良くわからんな
    可能性としては体沈めてからと無敵開始が合ってなかったからとか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:26:08

    滑り込み強化要らないから反撃斬りナーフしないでくれないかな
    滑り込みよりジャスガ決める方が楽しかったのに

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:27:10

    よくよく見たら全体的には普通にナーフだなこれ
    火力落として生存力上げてる感じか

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:28:59

    反撃斬りナーフはちょっと残念だな
    ランスのジャスガと比べて恩惠デカすぎってのも否定はできなかったが

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:30:54

    火力ここまでナーフする必要あったのかって思う
    反撃はともかく斬り下ろし横切りってナーフされるほどだったか?蝕攻が悪さしてただけじゃね?
    一方で元から回避性能やばい滑り込みはむしろ強化入ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:35:43

    テイルズのゼスティリアみたいに開発のトップが作品に私情挟んで私物化してる疑惑が増す

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:18:12

    滑り込み斬りの強化は弱体化だけじゃないですよって言い訳のための強化だろ
    別にいらないし

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:19:01

    というかズレてるよな
    ガード切りと滑り込み使い手からしてもはなんか弱体化あるかもな〜…くらいに思ってて
    代わりに多少なり火力をちょっと上げる方向でいくのか?と思ったらこれだし

    言われてるように実際火力ナーフってだけで

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:20:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:21:17

    地味に盾強くなるからバッ旋時代再来…はないか

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:36:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:39:05

    どうせ今の状況なら5分が5分30秒になるだけだしまぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:40:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:46:06

    普通に双剣以下かと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:58:32

    ヘビィに速射ゲージの記載がある辺りで誤植の可能性が出てきた
    滑り込み斬りの回避性能上昇は意味分からんもん

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:10:19

    ナーフしかしないからどの武器使ってても楽しくないんだよな
    慣れてきて強さを実感しても「どうせ次のアプデでナーフされるんだろうな」思うし違う武器使ってもナーフされたって思うと何か萎えるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:14:39

    >>39

    使い勝手悪い状態から強化持続ナーフで更に悪くなったボウガンの次に産廃な武器よりって冗談きつい

    せめてハンマーだろ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:15:36

    集え、片手剣
    散れ、双剣

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:16:51

    ファンタシースターワイルズオンライン2に改名しろ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:17:25

    >>22

    片手剣使いは通常攻撃なんて振らずに脳死スライディングの無敵時間連打でカサカサ立ち回ってろとのお達しだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:19:03

    >>22

    実数がまだ分からんのにこの段階でナーフだ壊れだ言ってるのは適当に嘯いて燃やしたいだけの奴だからね


    月曜まではどれも正当な評価足り得ないっすね

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:23:50

    いや実数値がどうであれナーフはナーフだろ
    開発がその感覚持ってないんだとしたら相当終わってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:23:59

    >>5

    マジで運営はそう思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:32:19

    まあ片手盾になるならそれはそれでいいか…

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:01:31

    ガード斬り連打はナーフされて仕方ないけど通常攻撃と反撃斬りの火力ナーフは要らないだろ…
    盾殴り強化されても属性乗らない分をカバー出来るくらい強化してくれないと意味ないしジャスラも最終段だけだから出す暇ほぼないし

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:03:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:04:59

    そもそも必殺技的な立ち位置のジャストスラッシュが弱くて△△〇〇ループやガード切り擦ってる方が強いのはアクションとして終わってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:05:14

    火力出したいなら必死にダウン取ってオタ芸してろって言ってるのが理解できない?

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:06:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:07:23

    数値出るまで憶測で叩くのは普通に論外なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:16:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:22:06

    >>56

    まあ開発がズレてる信用できないっていう気持ちは分かるがガンランスとか笛は前アプデで良い調整貰ってる例もあるけどね

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:22:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:33:08

    >>57

    改善されてる所は見ないからね

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:39:13

    これだけ悪い意味で期待裏切り続けてきた藤徳モンハンチームを信用とか出来んわ
    想定の斜め下になるようにしか思えん

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:49:24

    >>56

    むしろ片手剣こそ調整で救われた武器なのでは?

    βから製品版で大幅に強くなった筆頭だと思うんだが

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:04:43

    >>61

    その製品版で大幅に強化受けた通常攻撃とガード斬りをナーフするってのが今回のアプデなんですわ

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:37:30

    >>5

    太刀も仲間に入れてやれよ

    これで丁度4人だ

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:31:29

    >>62

    だからその分ジャスラとか滑り込み斬りを強くしますって言ってるんじゃないの?

    そもそもガード斬りについては文章見る限りだとモーション分からないから何も考えず連打みたいなプレイしてなければ影響ないように見えるけど…

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:47:20

    >>64

    現時点での内容だと平時は普通に殴ってダウン時はジャストスラッシュの方が火力出る、初回ぐらいなら過去作みたいに簡単にスタンが取れるってメリハリがあるように調整してるように見えるけど数字次第では弱くなりそうな内容ではある


    好みの話で言うと△△〇〇ループとガード切り振るだけで楽ではあったけど面白くはなかったからね片手剣

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:09:00

    ガード切り弱体化はわかるが、それなら反撃ギリの威力も下げる必要なくないか?

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:11:43

    ガード斬りナーフは個人的にはちょい痛い
    流石にあそこのジャスガ判定は強すぎたか

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:12:36

    >>57

    幻覚だよ

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:13:10

    >>67

    ガード斬り連打でジャスガ判定ほぼずっと維持ってのが咎められただけでガード斬りジャスガ自体は許されてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:13:23

    >>67

    まあ連打してれば楽に何でもジャスガできてたからな

    発売からずっと片手剣使いの中でもガード斬りと滑り込み斬りはしゅうせいされるのでは?って言われるレベルで変だったし

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:25:56

    斬り下ろし、横斬り、反撃斬りのナーフはマジで意味わからんな
    ジャスラ使ってくれないのが悔しいから以外に理由が思いつかない

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:33:17

    滑り込み斬りもナーフになったな

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:34:09

    ぶっちゃけよっぽどのことがない限りはガード切り連打はしないだろうし
    判定は鬼のままだから多分大丈夫だと思うぞ

    滑り込み切りの強化はいらんから通常攻撃下げないでほしかったな
    ジャスラはジャスラで強くなったらどうせ使うんだし

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:48:25

    >>72

    何気に武器調整で訂正入るの初?まぁ今までは言い回しが変なだけで真逆の意味になってる事はなかったけども

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:51:58

    製品版の強化要素全ナーフでまたゴミに逆戻りかよ草
    いや草じゃないんだが

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:54:18

    >>75

    流石にエアプ晒しすぎ

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:57:04

    片手全体的に弱体化食らったな
    火力減っても生存力維持されてるなら良いかと思ってたがその生存力までナーフしてくるの笑うわ

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:58:11

    片手剣なんかが使用率高いのがおかしかったので妥当な調整

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:20:42

    ジャスラは強くなってほしいけど修正後IBぐらい偏重されるのもなんか嫌

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:21:45

    普通に今までので完成してた感じあったからアッパーもナーフも無い方が良かったな

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:33:08

    >>77

    むしろ今までが異常な生存力だったしおまけにジャストスラッシュするより雑に振ってる方が火力出るとかいう状態だったから妥当

スレッドは6/28 05:33頃に落ちます

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