面接官「では、一ノ瀬剛さんの手がけたBGM最高傑作を教えてください」

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 08:56:31

    A「PWT決勝戦!(BW2)」
    B「戦闘!ペパー(SV)」
    C「エンディング(金銀)」

    面接官「(今年も全員合格か…)」

    D「10ばんどうろ(剣盾)」

    面接官「…‼️(決まりだな…)」

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:00:40

    また株式会社ファンミだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:05:01

    だから何が決まったのかだけ教えろ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:08:49
  • 5二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 09:13:08

    スレ画の一ノ瀬さんご機嫌すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:13:11

    コニコシティ((ボソッ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:28:42

    ボルテージ限界突破みたいな激アツ曲を湯水の如く書いてる天才
    戦闘!カントージムリーダー(HGSS)大好き

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:33:42

    一之瀬…

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:36:20

    これの"答え"はBWチャンピオンロードなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:39:03

    夢の跡地です
    本社勤務のみを希望しています

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 10:45:34

    本社勤務くんが好きなBGMの舞台大体島流し先っぽいの草

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:17:01

    ライバル戦はこの人に任せておけば安心ってくらいライバルに強い

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:47:36

    流石にこれは戦闘!ホウオウ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:00:03

    ギターが暴れてたら一之瀬曲を疑え
    ドラムが暴れてても一之瀬曲を疑え

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:13:58

    タチワキジムのドガースアレンジでFA

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:17:52

    アクロマ戦、BW四天王戦と編曲で良い仕事してることが多い

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:21:57

    >>16

    名編曲ならエリアゼロも捨て難い……

    個人曲なら1にもあったが10番道路が好き

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:47:51

    FRLGのジムリーダー戦

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:41:21

    >>12

    シルバーもチェレンベルもひひひろしもハウもホップもビートもペパーもこの人が関わってる

    ライバルの申し子

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:57:58

    レジェアルでやりたい放題してて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:27:02

    META社員の8割がこの質問に26番道路と回答

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:31:51

    >>20

    一之瀬「ディアパルオリジンはユーロビートで行きます」

    あんたすげーよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:12:48

    この人も別に最初から作曲家として入社したわけじゃないらしくて驚いた(企画系の仕事してたらしい)

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:15:31

    増田ァ!なんてモロだし佐藤女史もゲームデザインやってたしゲーフリのサウンド陣がサウンド以外のことを出来すぎている

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:54:20

    これは絶対にDPのみずうみ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:58:43

    ビートとグラジオのは定番かもしれないがやっぱ大好き

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 07:53:25

    増田曲を編曲したらとんでもない情報量になるの好き
    複雑な作曲と複雑な編曲が合わさり最強に見える

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 08:22:40

    >>24

    ポケモンってただでさえサウンドの負担が大きい(毎作150前後の他と被らない鳴き声を制作、技効果音も新規技の分だけ追加、BGMも近年はイベントシーの増加に伴い必要数がかさむ)のにそこに追加の仕事ができてるのが怖い

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 12:06:04

    >>28

    複数人で分担しているとはいえサウンド担当の仕事量やばそうよな……

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:28:28

    Eのフロンティアブレーン戦もこの人だっけ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:58:02

    これはしぜんこうえん

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:08:12

    >>23

    どうしたら企画からコンポーザーになるんだ…?

    人手不足だったのか、全社員に他職種の研修とかさせて才能発掘でもしてるのか

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:13:49

    >>32

    元々音楽系の専門学校には通っていてDTM経験もあったけどエンジニアとしてゲーフリに入社

    音楽できるんならと作曲を任せられる


    って経緯らしい

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 21:26:45

    この話になると作曲未経験なのに突如プランナーからサウンドに転向した佐藤さんが一番おかしくなっちゃうので…

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 03:53:24

    >>12

    ライバルに強いってそれはもう主人公じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 09:26:31

    ルネシティ、ソウリュウシティ(ホワイト)あたりの郷愁と熱を混在させた町BGMを推したい

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 09:29:01
  • 38二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 09:41:02

    このカテだと反則だけど余りに一之瀬成分が濃厚

    Challenge Go Go!


  • 39二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 11:41:02

    ヌシポケモン(SV)とか聴いてると今の方が尖ってる気すらしてくる

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:26:59

    ホウエンの風を少しでも感じたら一之瀬を疑え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています