怪盗クイーンって大人が読んでも面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:56:20

    https://www.amazon.co.jp/怪盗クイーンはサーカスがお好き-講談社青い鳥文庫-はやみね-かおる/dp/4061485776/ref=nodl_

    アニメ化するし、新規のファンの人も増えてくれると良いなーと思うんだけど、

    児童向けだから……って手を出すのに躊躇う人もいると思うんだよね。

    こう言う人に何って言ってオススメしたら良いかな?

    あと、大人が読んでも面白いよね?(ワイはファン歴が長くて、つい色眼鏡をかけて読んでしまうから分からん)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:56:53

    コナン好きな人は好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:57:44

    ワイは面白いよ(成人済み)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:58:08

    超人アクション好きなら良いぞ。
    ジョーカー君強い方なのに、なんか影薄い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:58:42

    そういや中学卒業してから読んでねえわ
    借りてくるか……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:58:56

    え?アニメ化するの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:59:12

    >>4

    常識人だからな。仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:59:35

    俺がガキの頃母ちゃんも婆ちゃんも読んでたからきっと面白いよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:59:57

    >>6 するよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:00:27

    >>8

    え、羨ましいご家族ですわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:00:54

    スパイファミリー好きな人は好きそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:01:35

    >>9

    うおおおおおおおおおおお

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:02:41

    老若男女に受けるんじゃない?やり方次第では社会現象コンテツになるのも夢じゃないと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:03:08

    青い鳥文庫自体、児童が楽しめる小説なだけで、大人が読んでも面白いのはざらにあるしね。
    アラサーなってもパスワードシリーズとか普通に買ってるし。

    子供向け≠子供だましなのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:03:33

    >>5

    おかえり

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:04:09

    勇嶺薫名義の本をまず勧めてみるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:05:52

    >>16

    あれはちょっとキツくないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:18:53

    少年ジャンプを読む大人だって大勢いるんだ
    児童向け文庫を大人が読んだっていいじゃないか

    大人が読んでも面白いと思う(そろそろ成人する人より)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:21:14

    基本子供向けなのは間違い無い
    でも児童文庫としてはちょっとラノベっぽさもあるというか
    滅茶苦茶エンタメしてる作品だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:47:21

    >>16

    漢字名義は登場人物に一ミリも容赦ないから……

    「赤い夢の迷宮」とかヤバいぞ、もう誰も幸せにならん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:26:03

    >>16

    ……えっと、たしかに大人向けだけど、ハードル高くない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:27:17

    >>20

    夢水清志郎とかでも人の嫌な部分や仄暗い部分は小出しにされてるけど、それが前面に出て来てるからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:29:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:30:03

    みんなありがとう!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:30:31

    そういや、怪盗クイーンシリーズまだ読んでる?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:31:18

    >>19

    サンデーあたりに掲載されてそうな作風だよね

    戦闘シーンとか滅茶苦茶多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています