片手剣使う人はマルチこないでくれ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 11:57:20

    ってこれから言われるようになるのかぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:43:26

    双剣の方が強いですよ先生(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:43:50

    誰でもいいからマルチ来てくれの間違いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:44:26

    そして誰もいなくなった

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:44:48

    なんかあったん?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:45:56

    >>5

    ナーフ

    ガード斬りと主力技が軒並み弱体化

    代わりにスタンと滑り込みの回避強化

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:48:50

    お前みたいなやつのために片手剣しか使わないから安心しろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:49:29

    >>6

    なるほど

    プロハン様久々に見たなもう絶滅したと思ってたけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:50:19

    君強すぎるんだよ
    私の可愛いモンスター達にとって邪魔なの

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:51:02

    片手剣も来てくれ、双剣も来てくれ
    チャアクは来なくていいよ。隣に立たれると俺が下手っぴなのがバレてしまう……!!

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:51:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:52:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 13:53:51

    >>3

    また青字になるまで♥連打してるw

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:08:13

    てかなんで武器ナーフすんの?
    そんなに楽に倒して欲しくないならモンスターの体力と攻撃力上げれば良いじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:12:05

    >>14

    それやった星8ゴアが文句まみれになった時点でモンスター側調整しようが装備側調整しようが叩くだろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:14:18

    >>14

    相対的に他武器や他技アッパーしようって試みじゃない?

    まあ、単純に他武器・他モーションの数値上げるだけだとバランスが崩れるのは分かる。けど、どれくらい崩れるのかは開発のテストプレイを全部見てる訳でないし何とも言えん


    体力や火力上げたやつは上手い人(俺は上手くないんだが)用にはHR準拠で出るようにしてるし、モンスターのステータスはそのままの方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:34:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:11:10

    エアプにゃわからんか
    既に無敵の回避斬りが更にアッパー調整
    ガード斬りはそもそもタイミング合わせるんだから連打なんかしないってのに

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:15:31

    △コンボが弱体は痛いような気もするが、そもそも火力出すなら○コンボだったしな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:20:57

    >>18

    滑り込みの回避性能に困ったこと一度もないからそこまで変わらないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:27:36

    >>18

    もともと無敵なんだからそこアッパーしようが無敵は無敵なんだから戦闘に寄与することはなんもないねん

    むしろそのアッパーのせいで片手剣が最底辺のゴミ武器なのが許されてしまいそうな空気が出てる分悪質だし、モンハン史上でも最悪の部類に入る調整と言ってもいい

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:29:10

    盾殴りの気絶値上がるしジャスラも強化するしそこまで悲観するレベルか?
    少なくとも触ってみないまだ分からんだろうに判断が早すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:31:56

    >>19

    結局定点でやることってリンクの空下みたいなやつか旋ループだったしね。△コンボなんて始動でたまに使うくらいだから実質ナーフは反撃斬りくらい

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:32:01

    まだ具体的な数値わからないのによくそんな大口叩けるな
    叩くならアプデ後に叩け

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:35:27

    >>22

    数値判明してないからね ジャスラにIB並みのヤケクソ強化が入ってる可能性も0ではないしそこまでは行かなくても最大火力出すならジャスラになる可能性は全然ある

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:37:53

    固定組んでタイムアタックやら効率良く周回したいならともかくわざわざ野良でやってて他人が使ってる武器種が弱いだの一々ケチつけることはしないし杞憂だね

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:14:47

    むしろジャスラが使い物になるレベルで強化貰ってなけりゃただ単にジャスガ反撃と主力コンボが弱体化されただけで終わるアプデになっちまう

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:18:50

    >>26

    過去作だとハンマーの吹っ飛ばしや太刀の足払いとかあったけど今作それはないしね

    改善されたのワールド以降で良いんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:59:35

    >>27

    ちなみに滑り込み斬りもナーフに修正されました

スレッドは6/28 04:59頃に落ちます

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