無人島シナリオ攻略スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:35:44

    根性盛りにくいけどそれ以外はマジで伸びるね

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:37:01
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:42:50

    立て乙
    本能と熟練のバランスがまだ分からんな
    ヒント関連を海の家に丸投げすると全施設コストが高くなって発展が遅くなるわ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:47:29

    タッカーさんとお出かけ後の得意率UPって次ターンが目標レースだと無駄になるタイプ?それとも運悪いだけか

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:48:12


    スピ補正高いキャラとか

    そもそもスピ伸ばし性能がアイより一回り高いスピボ3サポカ(ファル子とかドトウとか)

    の採用とかならスピ1も全然行けそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:48:50

    >>4

    ぱかライブで喋ってたけど文字通り次ターンだけ

    だから目標レースの2ターン前におでかけするといいかも

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:53:33

    俺がタッカー無凸でもう快適さに満足しているからか3凸以上でそんなに変わるのか?という気持ちになってる

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:57:04

    根性補正高いキャラなら根性抜いたほうがいいけど
    スピ補正高いキャラならスピ1みたいにテンプレ編成じゃなくて柔軟にやったほうがよさそう

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:59:43

    スピ補正10%+アモアイスティル+本能ルートだとシニア島合宿前にスピ1850いっちゃうわ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:01:01

    スピ伸びなかったんだけど何が原因なんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:01:05

    来月チャンミの上位と目されてるキャラってほぼスピ補正10あるんだよな
    (水着スズカに至っては15)

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:01:13

    海の家は1でよさそうか


  • 13二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:02:38

    >>7

    3凸以上の人はlv4の施設がもう1つ建てるので、全然違うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:05:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:06:48

    畑のニンニク2止めとかギアの頭部MAXとかとコツは一緒だな
    重要なのを最速で上げていく

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:11:53

    たぶんステ上げだけなら海の家は実際レベル1でいいと思う
    ただヒント面の補強が島トレ以外だと海の家レベル2以上にしかないので、たぶん本育成には必要なんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:11:57

    ヒントに関しては評価会で毎回合格してれば常時ヒント率120%上がるからそれで充分な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:13:33

    賢さ施設を本能にしておくと張り付いてくれるからマジで体力困らんな
    お出かけすら使い切れんわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:16:46

    アイネスフウジン 正面突破
    ゴールドシチー  込み上がる熱
    メジロライアン  キレる脚
    サクラチヨノオー アグレッシブ
    タマモクロス   尻尾上がり
    タッカーブライン ペースアップ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:17:37

    結局サポのタイプって全種類入れた方がいいの?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:17:50

    >>17

    ヒントって早めに一定ラインまで上げないと回収しきれんからなあ、ヒント発生率上昇の推移確認せんと

    あと極限の集中ほしかったこと考えると120じゃ足らん気がする

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:21:04

    そういやお出かけ後の発展Pt貰わない方の意味わかった?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:21:40

    レジェンドのときはやってなかったけどヒント潰しやったほうがいいかもしれんな
    スキポ余裕ありそうだしヒント4なら覚えちゃっていいかも

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:22:00

    >>22

    島トレ券

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:22:50

    >>24

    溢れさせないための調整以外の意味ないと?

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:24:32

    >>25

    せやで

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:24:45

    >>20

    スピ2スタパワ賢さ友人で根性あげる奴とればいい感じになったね 補正にもよるけど

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:25:26

    ちからもちタマモクロスの評価は?

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:25:32

    >>27

    なるほど

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:25:34

    >>20

    スピ2派もいるけど>>5みたいな例もあるのでまだ分からん

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:32:21

    当たり前だけどキャラ毎の補正は乗算なんでシナリオの火力が高いと20%補正持ちは単体友情でもトレ最大値出ちゃうんだよね
    スキポ目当てでスピ2にするかは考慮の余地がある

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:34:05

    結局差が出るのはスピードなんだから因子に複数根性積みたくない
    根性補正あるキャラなら施設レベル上げればなんとかなるっぽいけどないキャラなら根性入れたほうがいいかなあ
    スピにも根性にも補正がないキャラが面倒そうだけどそんなキャラいるかは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:35:06

    今見てる感じだと初日で最適解出てないからレジェンズ超えてるようなのはいないな
    因子周回適正は皆あると思う?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:37:48

    >>33

    手動でやる分にはたぶん問題ない

    自動は…島チケ次第かなあ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:39:16

    明日の12時に技能試験のランキング出るだろうからそれがどうなっているかだよな

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:40:05

    おまかせ因子厳選は無人島だと思う
    勝手にヒント発生率上がってくし事前に建設計画も決められるからヒントの集めやすさが段違い
    島トレも友情中-ヒント中-GⅠ弱にしとけばやるようになる

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:41:12

    島トレがトレーニングが弱い時…ではなく友情がまんべんなく光ってるけど人は固まってない時にやるってのがなかなか難しいな

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:41:15

    ところでこのシナリオってグラライ、野菜、メカみたいな半年毎の品評会システムだけど
    なんか「大成功」のハードルがめちゃくちゃ低くない?
    メカだと最初の慣れてないころうっかり目標値割ったりした記憶あるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:42:08

    チケットがうまく使えるかどうかのクソ運ゲーじゃねえか

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:42:45

    >>39

    よし、いつも通りだな!

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:42:50

    >>38

    今回は到達後の余剰ptが体力回復につながるから意図的に合格ボーダーは下げてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:42:54

    >>36

    強敵いるキャラはレジェンズでそうじゃないキャラは無人島と当初の想定通りになりそうね

    とはいえ無人島で凹みやすい根性上げるにはレジェンズ因子が良いのがなぁ

    こちらはスタミナ賢さだし

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:43:48

    >>38

    低い

    初回適当にライブ感でポチポチしてもすぐ大成功ラインに到達してたし

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:45:54

    そもそも中長シナリオで根性を躍起になって上げる必要がそんなにないからそんな気にせんでいいと思う
    直線長いオークスチャンミですら根性1300前後で十分だったしな

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:49:11

    >>44

    特に対策もなく根性サポなしだと1300どころか1100や1000も割りかねないのが問題なんで……

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:49:43

    ひたすらに練習が強いことだけを3年間祈り続けるシナリオ
    あと因子弱者は終わり

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:51:53

    >>46

    伝説と同レベルかそれより酷い運ゲー?

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:53:07

    URAの正統進化だな
    メカシナリオにおけるギアもないからとにかくトレーニングあるのみ

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:55:34

    よくある定期品評会システムだけど野菜やメカと違って大成功ラインがあってないレベルのハードルの低さなんで
    マジで強い練習踏むだけのシナリオだなこれ
    初心者向けというのもまあウソではない

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:57:23

    >>47

    逆だよ

    シナリオギミックに運の要素が全くない

    施設上げは固定だし評価会の到達ポイントも低いから失敗もない

    友情トレーニングを運要素に含めたら全シナリオそうなっちゃうから省く

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:58:13

    形式としてはメカに近いけどメカのチューニングと違って下げて振り直したりする必要もないんで
    なんの施設レベル上げるか固定化できればテンポはメカより良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:58:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:59:18

    >>50

    ラークの凱旋門前合宿がずっと続くって事でしょ?

    サービス開始史上最悪の運ゲーシナリオじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:59:26

    >>50

    その謎理論何?

    友情が都合よく光るかどうかが全てなんだから全ターン運ゲーやってるようなもんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:02:05

    友情トレをシナリオギミックの運要素かどうかに含めるのは違くね?
    野菜やギアみたいに友情かどうかで変わるギミックもねえし
    光らないとステ上がらんなんて言われたら全部そうだべ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:02:17

    足切りライン設定しておかないとただただ無駄に下振れ育成繰り返すことになる

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:02:32

    あの・・・友情光るかどうかなんてURAからの運ゲーなのでそれを今理解したんですか?
    最近始めたのなら仕方ないですけど

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:04:03

    根本的なゲームシステムに対して運ゲー言い出すってむしろよく今までやってきてたな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:04:43

    ハイセイコーって神だわ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:05:23

    運ゲー要素ないゲームなら将棋かチェスがいいモンニ

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:05:33

    因子にペースアップ入ってないと地味にだるいなこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:06:42

    >>59

    その神を降臨させる儀式が毎度高くつくのが難点だったのよな(心得ガチャ的な意味で)

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:06:56

    レジェンズシナリオは元々運ゲーだった所(友情光る、継承上手くいくか)に
    さらに運要素(色ガチャ、心得ガチャ)を足した頭おかしいシナリオギミックだったので

    かなり快適

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:09:32

    快適かもしれないけどただ足切りせずに下振れてるだけだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:11:06

    先に進めないイライラととりあえず進めはするが結果はカスなら後者の方がまだマシだと個人的には思う

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:11:16

    友情運ゲーしたくないなら旧パワプロで通常練習でもやってろよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:11:18

    少なくともシステムにレジェンズのような不快感は一切ないのでラークとかメカに近いかも

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:13:23

    別に強制されてるわけでもないので
    このシナリオが気に入らないならレジェンズでまた心得ガチャ即諦め育成してればいいと思うんです

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:13:24

    >>65

    前者のがマシかな

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:13:29

    >>65

    時間消費は前者の方が抑えられるから一長一短じゃね

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:18:23

    実際好みでレジェンズと使い分けできそうな気配はある

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:21:23

    スピ3は果たしてありえるのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:23:15

    これもしや下手にしょっぱい練習踏んで微妙なステスキル稼ぐよりはレース出てドンとスキルポイント稼ぐべきか?

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:23:19

    こっちのほうが好みだとして短距離マイルは作れるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:24:35

    UA何人か見たけど賢さ無礼てて参考にならん

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:24:56

    >>73

    レジェンズと違って発展ポイント増えるくらいしかないからジュニアはバンバン出てよさそうじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:25:02

    >>73

    ジュニアのど定番ムーブです

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:26:05

    どっかで聞いた事のあるムーブだな

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:26:46

    >>72

    根性ボッコボコでOKならね

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:28:55

    >>73

    それ最早基本戦術じゃね

    レジェンズでも目当ての色埋まってるなら

    レース出てたりしたし

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:31:36

    スピ3スタ2

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:32:06

    >>76

    >>77

    ジュニアは確かにいつもそうなんだけど

    今回割とクラシック期でも結構練習しょっぱくなりがちだなと思って

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:36:54

    毎度ずっとこの状態だよ
    だれかたすけて

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:39:02

    >>81

    結局賢サポが要らないなんてことはないだろうに

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:41:32

    逃げ長距離でダスカ捨てる選択肢なんか存在しないからな

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:42:19

    パワータマはやはり火力が足りんか

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:43:40

    >>72

    これならレジェンズと変わらん

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:43:44

    タッカーって3凸以上じゃなきゃ結局あかん感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:44:13

    >>81

    こういう実用性のない育成はなんのためにやってんのかわからん

    評価点育成でもなさそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:44:19

    タマ要らんのならアルダンでもワンチャン無い?こっちの方がスキル欲しいんだけども

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:44:26

    因子周回時の秋G1ラッシュするならクラシックかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:45:05

    >>89

    中距離先行はぶっちゃけこれでも良くなっちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:46:14

    >>90

    ハイランダーでアルダン入れてUB行けたからステだけ見たら全然タマはいらん

    その他については有識者に伺いたいところ

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:49:27

    現状出力はレジェンズと変わらないけど安定感上がった感じか?

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:50:30

    >>94

    お前はいつも結論を急ぎすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:52:33

    >>87

    sp6300はレジェンズじゃ無理ゲーレベルやろ

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:54:30

    すごいけど参考にならないな
    実用性皆無

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:00:14

    >>97

    チムレのテンプレになるまであるのではこれ

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:03:09

    >>96

    出してる人いるから上振れ必須ではあるけど無理ではない

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:03:46

    海の家切ったらすぐにスキポ6000行ったわ…こんな明らかにこのシナリオの為にあるような存在が罠だったとわ…

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:04:07

    これ常時サポカビカビカ状態にして島トレ叩くのが理想だと思うんですけど
    アモアイですらどこ行ったのってくらい光らない時のリカバリが厳しいですね
    どうしたら良いんでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:04:22

    >>98

    スキル発動数に関わるのに賢さ低くていいのか?

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:06:04

    誰か建設順おしえて…(他力本願)

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:06:09

    >>102

    賢800で88%、900で90%、1200で92%

    実は誤差なので評価点だけ上げてパフェ連打の上振れ狙いって言う算段

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:06:41

    何かそのうち賢さ5とかも出てきそうだなw

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:07:03

    とりあえず何も分からんから適当に技能試験分だけやって因子周回に戻るぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:07:36

    2枚刺しは過剰だなこれ…

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:07:49

    >>46

    もしかしていつも通りなんじゃねえか?

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:09:03

    なんか編成条件厳しそうとか思ってたけど想像以上に色んな編成出てきそうだな…

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:10:05

    タマって編成すると何が良くなるんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:12:55

    >>97

    賢さ上限低いし評価点狙いならアリかもね賢さ切り

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:14:50

    タマモクロスってもしかして優先度低い?
    レンタルするほどじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:20:18

    >>99

    こっちのほうが行きやすい

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:23:47

    なんか強敵もシナリオハイパーインフレで吹っ飛ばしかねない勢いあるかこれ

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:25:19

    これスピサポ2枚差しでもスピのレベル4くらいまで上げるべきなんかな
    レベル3だと1650くらいしか伸びなかった

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:25:46

    シオンシナリオのオルフェ、シーナシナリオのジェンティル、ラヴズシナリオのアーモンドアイ以外は安定して勝てるレベルになると思う
    ツルちゃんシナリオの皐月ダービーとかさ

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:26:39

    LevelMAXならスピ1で1800近くまでは行けた
    ただあまりにも光らなくて友情なし練習多すぎたので下振れ

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:30:33

    やっぱこっちが答えでは?

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:33:20

    ちくしょうスティルいねえよ……

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:34:02

    タマモクロス入れる奴
    馬鹿です

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:46:05

    既に言及されてたら申し訳ないんだけど、タマモって必要? 無料ガチャが終わるまでは様子見のつもりでレンタルが友人に固定だからまだ入れれない(代わりにフラワー入れた)んだけど。

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:46:16

    スピトレに対するパワーが極端に低いだけで正直他のサブステはそこまで低くないからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:48:21

    とりあえずこれくらいは作れた、ちょっと終盤やらかしてる
    でもチヨちゃんってだいぶ目標緩い側だからなあ

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:50:33

    今の時期にもうステ仕上げて来れる人は大体どんな編成でも俺より上手く仕上げられる人だからどんな情報も信じないぞ(死んだ目)

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:53:02

    もしかしてタマちゃん必須枠じゃなくて、パワーサポカ持ってない人用汎用カードか?

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:53:51

    何だこのシナリオ。スタ因子無いしスタ施設育てて無いのに他叩いてるだけで1300とか行くんだけど。中距離でもスタザポ要らなくなるかもね

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:54:29

    自分で回しててもタマモはいらん感じがしてる

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:55:53

    >>121

    有識者じゃないから細かくはわからないけど個人的には贅沢品って印象かな…

    先行ならアルダンで、差しならクリスエスとかでこの辺までは盛れたよ

    システムとかはまだ全く理解してない

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:57:04

    んー、ただ悠久走破の進化ってメカの時の怜悧と同じパターンなんだよな
    中盤の4秒の0.25が4秒の0.35になる明確に他の進化より強いやつだから実戦で言うほど切れるかっていうと

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:57:23

    タマが必須じゃない感はあるなあ
    ただしスピード練習でパワーが全然伸ばせないのでよほど因子とか工夫しない限りはパワサポはいる感覚

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:02:21

    少なくとも長距離差し育成でパワーボリクリ使う余地があるというのは差し好きにとっては福音だな
    どうにかしてデアタク入手せねば

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:05:02

    これステータスは異常に盛れるけどスキル全然ヒント降ってこないからSPだだ余りになるね
    どっかの施設をスキル重視にした方が良い奴か

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:06:10

    これスピ因子根性に振るだけで対人でもいけるし結論じゃね

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:06:53

    >>133

    もう始まりだねこのゲーム

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:07:54

    つまり……スピードサポカでゴリ押せとな?

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:08:16

    結局スピ3かよぉ!
    まあ楽でいいんだがどうなんだよこれ

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:08:52

    何がハイランダーだ
    馬鹿馬鹿しい!

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:08:57

    言うて最先端のパワーサポカではあるから持ってて損はなさそうではある

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:09:16

    ハイランダーサポ資産的に大変だからまあそっちのがやりやすくはあるんだが

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:10:31

    >>138

    何が最先端ですか

    現状のパワーサポカと比べて差がない時点で次にパワーサポカ復権する頃には型落ちですよ

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:12:53

    スピ3編成ってシナリオ進化何とるん?

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:13:00

    これ結局上げたいステータス(根かスタを外す)の施設を強化するのが確定で
    問題はどこの施設の出力をスキルに振るかくらいじゃないかと思う
    スピ3ならスピ施設をスキルに振るとかさ

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:13:10

    同じような育成内容で、そこに入ってたパワサポがタマならもっと盛れてたってオチない?

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:13:41

    >>143

    ない

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:14:01

    >>141

    マジレスするとSSRダッカーいるなら全身全霊とパスファインダーは確定してるので

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:14:45

    やっぱこのゲームパワと根性サポいらねーわ

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:14:49

    >>140

    なんだとぉ…

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:15:57

    タマモクロス入りで金スキル3つ取るのとタマモクロス抜きでSP盛るのどっちが強いんかな

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:15:58

    練習自体が微妙だからなパワー

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:16:12

    先行はアルダン差しはボリクリがいたらそりゃ2個入手不可能なデメリット差し引いてもなんとかなりそう感がねぇ……

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:16:48

    初日でパワタマモ外れる選択肢出てるのか
    周年や脚質特化サポカ待った方が良さげかな

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:18:16

    そもそもスピだけ練習性能イカれポンチだからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:20:32

    スピサポをインフレさせすぎたせいで、後々のシナリオバランスが制約されてるのおもろすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:22:34

    結局パワサポ根性サポいるのかいいらないのかいどっちなんだい!

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:22:49

    島トレで友情3人以上引き続けなけりゃ下振れ
    島練習で複数友情踏み続けられなきゃ下振れ

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:23:33

    レジェンズシナリオの得意率60心得3枚全部持ってこーい

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:23:40

    >>154

    根性は評価点上げるかカレンからコンセ貰う以外は多分いらない

    パワーは諸説ある スピ3って言ったってパワーに成長率ないと厳しいだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:25:19

    これから初めて無人島に向かうんだけど、何に気をつければいいか教えてサバイバー

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:25:23

    もう編成は欲しいスキルで選べばいいのでは説
    タマは金2個持ってるので有利といえば有利

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:26:35

    >>158

    海の家は便利そうに見えるが案外そうでもないことを覚えて帰ってください

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:27:35

    通常ヤエメロパワー成長率20だからね
    まぁその分因子振るなりレジェンズシナリオ振ればいいのだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:27:48

    >>155

    つまりいつも通りってことだな

    名前変わっただけでやること一緒

  • 163二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:28:00

    >>160

    海の家そうなん?!

  • 164二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:28:51

    俺は何も分からない、シチーとアイネスがクソ可愛いことしかわからない

  • 165二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:30:19

    >>163

    書こうと思ったら既に書かれてた

    >>160

    海の家を過信するのはよくない、なるほど。ありがとうサバイバー

  • 166二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:31:28

    パワ成長率0でもスピ3入れればパワー補完可能なら本格的にいらない子になるけど果たして

  • 167二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:32:40

    >>166

    パワ18レジェンズ因子18とかでもないならさすがに無理そう

  • 168二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:35:02

    ラークを思い出す
    合宿と島トレが上振れなきゃ終わりなところ

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:36:51

    海の家を最速でレベル上げ続ければクラシック合宿前にフルパワーだぜ!とか思うでしょ?
    合宿の練習レベルが島基準だからコストの重い海の家上げるとその分合宿レベルが下がるという罠だ

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:39:27

    >>169

    ひぇ…そういうことか…

    海の家乱立すると、出来上がった時には総合レベルひっくい島にしかならないと…


    さんきゅーサバイバー、海の家に気をつける理由おしえてくれて

  • 171二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:41:52

    海の家1段階目は速めにとるのか各種1段階目を優先するのかわからん
    まだセオリーも固まってない段階から評価決め撃っても仕方ないな

  • 172二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:42:09

    最高効率練習の整え方が違うだけで、目指す行動はどのシナリオも一緒か

  • 173二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:45:13

    ラーク死ぬほど嫌いだった自分にとっては正直心得ガチャの方が遥かに有情に思える

  • 174二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:51:17

    >>133ならめちゃくちゃ強えな

    このステとサポカのスキルはそのままチャンミ出せるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:52:01

    海の家を建てるタイミングは何時が良いんだこれ?最初に立てるべきでは無いとは思うが

  • 176二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:53:27

    SRスイープを未だに入れてるワシのサポ貧編成でも最高点更新出来たぜ!
    パワーサポカなど知らぬ!!

  • 177二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:54:42

    何も見ずに初育成やってみたけど切れ者込みとはいえここまで上げられるんだな。あと育成時間結構短い?

  • 178二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:55:26

    >>176

    賢さなしでこれはやる

    一周回って自由度高いんじゃ(錯乱)

  • 179二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:57:25

    >>177

    URA+12ターンごとに建設選択が増えるぐらいだからな

    ロボ並みだろう

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:58:36

    技巧って普段の得意率全く上がらんのか
    どうりで島以外でろくに友情せんわけだ

  • 181二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:04:16

    むっちゃどうでもいい話だけど島トレした時に自主トレイベ発生したらランダムに1ステ上がるんだな

  • 182二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:06:43

    とりあえず伝説と同じか上振れ時ぐらいのステは狙えるようになってきた

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:15:01

    現状タッカーさえ凸れば良さそうなのは助かる
    しかも3凸でいいし
    ハフバ近いから抑えられるならそれに越したことはない

  • 184二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:21:04

    >>183

    逆を言うと3凸タッカーは必須ってこと?

    こちとらガチャでタマばかり出てきてタッカーが1枚も出てねえのよ…

  • 185二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:21:57

    もしかして中距離逃げなら普通に根性アイネス使える?
    体力気にしなくていいよなこのシナリオ

  • 186二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:26:23

    もう大体の編成でもUB行くなこれ。マイルも短距離もこのシナリオや

  • 187二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:26:47

    >>185

    連続イベは気にならないけど流石に素の性能がきつくないか

  • 188二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:27:28

    >>185

    使いたいなら使えばいいけど使う意味ある?

  • 189二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:31:40

    >>186

    肝心なのはSPじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:34:10

    パスファインダーと架け橋が短マで使えるなら文句なしで短マもこっちだった

  • 191二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:34:28

    短マの根2は確かに評価点盛れはするしウララオルフェとかでもUB乗るけどスキル取るの無いわ
    シナリオが全身全霊だけしか意味無いし

  • 192二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:36:19

    正直ステ盛りはどのサポカでも楽になったからよりスキルがより大事になった感じはする

スレッドは6/28 06:36頃に落ちます

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