リバソルって対人いらなかったんじゃねぇかな

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:02:08

    カカロットみたいに原作追体験重視でさ
    そしたらケツは同じ愛染撃破までだとしてももっとカット少なかったり補完多かったりならなかったかな

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:49:31

    ゲームのグロとかゴア表現ってやっぱり厳しいのかな
    ヤミーとかグリムジョーの欠損はさすがにあったけど

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:55:28

    >>2

    虚閃表現で引っかかるからNG

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:04:11

    ザエルアポロとかクソ分かりにくい部分多くておもろい

    ルミーナ食う演出はしゃーないとしても石田に対する人形芝居お披露目の時は毀魂技の演出使ってあげれば良かったのに

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:11:03

    雛森プレイアブルじゃないのに原作の出番1つもカットされてない?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:12:05

    カカロットは原作追体験ではない定期

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:15:02

    ぶっちゃけ対戦がどうとかじゃなくてボイス量の問題だからな
    フルボイスとテンプレ以外は全てカットでは容量が全然違うんだし

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:24:57

    >>4

    直接食らうのは表現的に無理でもアニメみたいに玉に変化も出来なかったのかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:03:44

    そーすっとどこにゲーム性を見出すのかってなっちゃうところはあるしなぁ。ブレソルみたいなアクションゲームにする?

    というかリバソル、キャラ性能への落とし込み方とかシークレットの深堀り具合とか、随所に原作愛が感じられる割に何故か剣ちゃんの毀魂技のボイスに一護の中の本能担当さんのセリフがあったり(その割に当該シーンはかなり端折られてる奴)
    ちょいちょい不自然なセリフカットのせいで会話がおかしくなってたり、3Dモデルの工数とか表現規制そういう部分とは別におかしいところあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:30:27

    NPCのゾマリが響転とアモールと虚閃を駆使してて原作よりなんか奮闘してたりするせいでそもそもNPCにそこまで労力掛ける必要ある?ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:09:28

    中型エネミーとかいうゲームの基本システムを無視してくるせいで戦ってて全然楽しくないしなんか設定上上位の奴らよりめんどくさくなりがちな敵な。

オススメ

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