このゲームの有識者求む

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:06:16

    今日やり出したんだけどハード行ってからどう進めればいいか教えて下さい・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:08:19

    ヘビ貿易単独スレが遂に立ったよ!
    視認性がすごいよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:08:54

    最近どう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:09:06

    以下最近どう?禁止

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:09:56

    くそっギリギリ言われた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:11:12

    ヘビ探偵の方からヘビ貿易に来たんだけどハード移行どうしていいかわからない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:12:09

    どう最近?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:14:13

    ハードモード解禁からしばらくは
    雲の上エリアでの施設建設を目標にして資源集めをすることになる
    レベルアップ時スキル獲得(武道大会の門)や
    違法行為(スラム街)は
    なる早で解禁しておくと楽になるよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:14:27

    くそっ質問スレを立てたのにどう最近派と最近どう派の争いスレになりかけている

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:15:29

    >>8

    違法行為って有効なんですか?

    闇営業のやつですよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:18:23

    あとレベル転生の書?の有効タイミングが分からない・・・
    1回で二個使ったけどもったいない使い方した気しかしない・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:19:33

    オークションで総資産を稼ぎたいけど毎回集中が切れて失敗するタイプのヘビだよ!
    オークションでミスしないようなコツや自動化におすすめのツールがあったら知りたいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:21:13

    指名手配は積極的に突っ込んでいいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:22:42

    ホントにスレ画が浮いてて目立つな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:26:16

    そもそもあにまんにヘビは何匹いるのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:26:50

    何このゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:27:35
  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:29:24

    闇営業は滅茶苦茶有用だよ
    手を出すと、それを前提にしちゃう場面がたくさん出てくるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:30:32

    >>17

    なにこれは…何?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:31:06

    >>18

    とりあえず違法行為解禁まで頑張ります!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:31:25

    >>19

    ヘビだが?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:31:37

    裏取引は貴重だよ!
    警官がバールになってレジは3000Gになるよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:32:30

    >>22

    くそっハード上がったばかりの俺にはなに言ってるのかわからない・・・!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:34:50

    ステータスってどうあげるのが正解なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:36:52

    バランスはダメなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:38:54

    >>24

    一点特化型がおすすめだよ!

    HPとMPをある程度確保しつつ、決めたステータスをあげてくのがいいよ!


    個人的なおすすめは腕力特化で宝箱全部ちからづく戦法だよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:40:51

    >>26

    知識や生産は振らない方が良いですかね?

    まあ生産は種以外いつも振ってないんですけど!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:44:58

    レアヘビってなんか条件あるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:45:40

    >>27

    知識一点突破もありだよ!

    と言うか多分だけど、アイテムのロスを考えると知識振ったほうが賢いとおもうよ

    研究レポート使うときに、そのまま知識アイテムぶちこんでレポート読んだほうがやりやすいとおもうよ


    自分が、ドアも宝箱も全部即座にぶち破る脳筋タイプのヘビなだけだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:49:15

    腕力は宝箱やドア開けに使えて実質バールがいらない子にできるからメリットがでかい
    知識はドーピングアイテムが多いし知識分の経験値貰える研究レポートがあるからレベル上げに最適
    生産は個人的にメリット少ない気がするからスキルリターン用みたいになってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:50:18

    >>29

    たしかに脳筋ヘビプレイは快適そうですね・・・

    モンスターにも力が通用すればいいのに・・・

  • 32ヘビ(出張スレ主)21/09/17(金) 23:53:29
  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:55:44

    >>32

    まさかもう立ってたとは!

    見てきます!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:58:39

    ヘビの命を詰みっぱなしにしてレア鉱石チャレンジばかりしてるタイプのヘビだよ
    やってからそっち見に行こうとおもってるけど、ついカースダイヤルチャレンジしてるよ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:05:01

    ハマっちゃうと時間がゴリゴリ消えていくタイプのゲームだよ!
    身をもって証明した僕のようになるべきだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:19:52

    塔に来たけど・・・これは・・・どうすればいいんだ・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:24:54

    あれっエラーになったと思ったら塔に行けなくなった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:30:33

    個人的には対ミノタウロスのために最低でも筋力二十くらいは必要だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:15:16

    もっと知ってもらうべきタイプのゲームだよ!
    あにまん民の義務にすべきだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:21:51

    ここやヘビの命スレをみてると、口調がヘビに固定されてしまうよ
    さっき、別のスレに書き込んだあと良くみたらヘビがにじみ出てて少しびっくりしたよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:03:46

    あにまんにヘビスレが立つなんて感無量だよ
    もっと広まるべきだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:28:37

    >>37

    エラー?

    ちょっと気になるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:39:18

    ヘビの別荘で鉱石買いすぎて総資産が10200Gしかない…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:16:33

    時短の巨塔が待ち遠しすぎて月末が待ちきれないヘビだよ!

    ほとんど別モードだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:34:55

    ザクザク時短で回すのもどっちも面白そうだけど、モンスターを利用した試行錯誤が可能という点で時空の巨塔も生き残れそうかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:00:44

    100×100の巨大マップも楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:03:19

    塔3Fがやっとのヘビだよ
    図書館やピラミッド引いた時の知識レベリングの快感を忘れられないよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:34

    スキルリターンの本当の使い方を知ってしまって以来、極端な特化プレイのしやすさに慄いているヘビだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:27:46

    1年ぶりぐらいにやるよ
    諸々のことを忘れてるよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:22:57

    一年以内に大型アプデあったっけ……?第二別荘とかが直近の大型だった気がするけど、いつの更新かわすれちゃったよ
    とりあえず、新アプデ前のタイミングだから感覚思い出すには良い機会だとおもうよ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:56:49

    一年ちかく開いてたら初見の要素ってなんになるんだろうね?
    自分もうろ覚えだけど、国宝やカースダイヤルとかの、プレイ感が変わるタイプのレア鉱石チャレンジもわりと近いやつだったような気がしてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:34:07

    プレイヤーのヘビに増えてほしいよ
    もっと水を売りたいよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:43

    時短の巨塔実装まで2週間を切ったよ!
    楽しみで夜しか眠れないよ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:08:52

    砂漠のキャンプ地で宝石とレアメタルの大量収集を試みているヘビだよ
    でも途中で化石が出るせいでなかなか続けられないよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:45:46

    >>54

    どういうこと?

    と思ったけど、あそこ条件で行ける場所だから終了後換金の対象になるアイテムが出なければ脱皮で何度も来れる→特定の物を壊し続けられる→壊して手に入るアイテムが入手できる……というからくりなんだね

    なるほどなーという気持ちだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:12:39

    保守ついでにしょんぼりするよ
    今日はカースダイヤルチャレンジ一回も成功できなかったよ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:35:38

    ヘビボール7個で不老不死になる選択肢を選んだことがあるプレイヤーが1人もいない説を主張するよ!

    ガラパゴス砂漠へのワープや進行度戻しと比べて
    獲得できるアドバンテージが少なすぎるよ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:40:07

    >>57

    やる価値が薄いと感じるからこそ、じつは一度願ってみたいなと思ったりしていたよ


    でも、ちょっと先の話だけど時短の巨塔を前提とした短い時間でさくさく回すタイプの周回をするようになるなら、力や不老不死を願うのは結構なアドになりそうなきがしてるよ

    価値が薄いうちに試そう、みたいな気持ちは特に無いから、不老不死を願うのは更新後におあずけするよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:43:22

    いきなり極振りしないで手に入るアイテムや引き当てたマップによって腕力か知識に振るかんじでやってたなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:45:40

    >>59

    とても賢いとおもうよ!

    自分は腕力極振りヘビだけど、ダンジョン潜りがうまく行かないときだと、割と成果がしょんぼりな感じになってるよ

    逆に、たくさんダンジョンに潜れればマッチョが火を吹くよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:29:15

    >>11

    めちゃくちゃ今更なんだけど、転生の書は「大量レベリングできる状況の直前」に発動させるのがお勧めだよ

    ステータスに振っちゃってるよ!という場合は、本とか錬金釜をつかってレベル20を確保できるじょうきょうにしてからのスキルリターンでレベルを確保すると良いよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:12:44

    保守していくよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:25:46

    保守するヘビだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:27:48

    ちょっと聞いてみたいなと思っている事があったんだけど、みんなは「今回ちょっと微妙だな」と思った時って序盤にすぐ脱皮しちゃう?
    それとも、別荘目当てに一通り走りきる?
    自分は別荘目当てタイプのヘビだけど、しょんぼりしながら走るのはモチベ維持がちょっとしんどいなあと思ったりしているよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:34:42

    基本的には一通り走るけど序盤の方で砂漠の集合住宅やオアシスバザーが出た時はよく脱皮しているよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています