テニプリ世界大会決勝は

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:57:21

    突然海賊や仲間を召喚して戦う不死身の男と世界一位のプロに勝てて相手を無限ループに落とし込めて1人で能力共鳴してコートに竜巻を起こす男の戦いを超えなければいけないというハードル

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:58:06

    まだ無印途中までしか読んでないんだけどなにこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:59:26

    >>2

    世界最強と言われるドイツの高校生代表のキャプテンが手塚の能力をコピーして1人で能力共鳴を起こして互いのコートに竜巻を発生させたシーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:00:41

    >>3

    説明が意味をなしてない...

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:01:17

    >>3

    何も間違ってないのやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:03:19

    >>3

    ????

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:05:36

    ハッピーメディアクリエイターだしそんなもの簡単に乗り越えるさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:05:58

    ボルクの無限の竜巻をお頭が仲間たちと共にテニスで打ち破るシーンはかなりの名シーンだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:07:48

    >>8

    冗談抜きにそこ名シーンだから困る…

    絵面は知らん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:07:50

    正直渦巻きの洗礼は挨拶代わりの序の口であってメイン必殺技は別にあると思ってた
    螺旋の洗礼はあれが初披露だし格下狩りの能力でしかないし
    同格以上のトッププロとやり合う為の技が来るものとばかり
    それが一人共鳴による新技だけで終わったのはちょっとばかし残念

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:07:58

    >>1

    お茶目なの草生える

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:09:31

    >>10

    もう一個能力欲しかったのはわかる

    でもボルクプロは幸村みたいな基本に強い感じも好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:12:34

    >>12

    ボルクは幸村の上位互換だとは思ってる

    幸村 テニスが上手くて五感を奪う

    ボルク テニスが上手くて相手の脳ををタイムループさせる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:13:29

    ドイツのプロ達は負けても格落ちしなくてよかった
    正直、ボルクとか10回やれば9回はボルク勝つところを皆の力で1回を引き寄せて勝ったところあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:20:04

    この人の采配は見事だと思うわ…
    ドイツはあのメンバーなら間違いなくベストだったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:21:07

    横方向には強いが縦方向の力には弱いという人体の弱点から
    渦巻き状の回転をかけた打球によりラケットを弾き飛ばす渦巻きの洗礼
    ボルグの余りの強さと自分の技が一切通じない強いショック状態から意識を守るため
    防衛本能で前後の記憶をシャットダウン、試合開始時点と同様の行動を繰り返すタイムループを引き起こす螺旋の洗礼
    本来ダブルスパートナーと行う共鳴をベンチにいる手塚と発動、一人共鳴により無数の竜巻を設置し全てを飲み込む無限の竜巻

    高校生以下で名実ともに世界最強の男と呼ばれるに恥じぬ強さだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:28:08

    何やっても返されるイメージが脳にこびり付いて「こいつとテニスしたくないわ…」と自ら五感を閉じていく
    という踏み台が元々あったとはいえ
    この解説には「そ、そうきたかぁ〜!凄い!納得!!」と頷くしかないくらい
    綺麗にあの世界でのテニスの中でトッププロとしての異次元さを表している

    一見トンチキなんでもありに見えて、こういう筋道だった解説や攻略があるからドイツ戦はすっごい好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:25:23

    本人は弟と世界一戦いたくないとか言ってたけどアンタの方がよっぽどでは…?ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:04:32

    ジャスラック申請予定

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:07:27

    でも正直許斐先生なら超えていってくれると思ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:09:18

    >>19

    割とありそうなのが困る

    いや困らない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:15:02

    「破壊」と「愛」の共鳴でボールが一度無に帰ってから相手コート上に再び蘇る「創造」になって
    それに対して「巨像」と「AI」の共鳴でコート全体の状態を俯瞰で把握、そのデータを高速処理してコートの何処に再出現するかを見切る「衛星視点」を発動して
    それに勝つためにマッチポイントでジョーカーとして素の仁王が巨像の視点より高い位置に打ち上げるメテオドライブで衛星視点を攻略して
    スキルはキャンセルされたけど所詮中学生レベルの初見殺しはプロフェッショナルには通用しなくて
    仁王を庇ったデューク諸共吹っ飛ばされてボールは届きようのないネット側にドロップされて
    それでも諦めが悪く足掻いた仁王をデュークホームランで射出して
    最後はイリュージョンなしの素で撃てるレーザービームの奇襲でワンチャン掴んで

    ダブルス2はテニプリの集大成だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:24:12

    ダメだこのスレ何を言っているのかさっぱりわからない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:29:12

    >>22

    仁王推しとしては100点満点で1億点くらいの試合だったわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています