じゃあなんですか

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:20:01

    ナイトレインみたいなシステムのモンハン作れって言うんですか


  • 2二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:20:34

    いらね

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:20:41

    モガ森とかみたいなの作ればいいだけやん

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:20:46

    モンハンみたいなシステムのモンハンを作れ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:20:51

    いや…

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:24:02

    たこシあがナイトレインにあるだけでモンハンをナイトレインにしろと言ってる奴はおらんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:25:31

    いまのモンハン開発は悪い意味での意識高い系が蔓延してる気がしてな…

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:25:40

    たこシあしたいなら従来のに戻せよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:26:20

    裸一貫で放り込まれて装備を現地のモンスター狩って調達して大ボスに備えるモンハンか…

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:26:49

    まじでスレ画ガビガビすぎて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:29:04

    そもそも従来のクエスト形式で既に完成してたのに…
    最中戦モドキ追加するよ!つったって、トライシリーズ以降実装されてない時点でお察しなモノ(っぽい何か)をドヤ顔発表されたところで…ねえ?

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:30:26

    そもそもワイルズ以前のモンハンではたこシあはあったんだよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:30:26

    毎日何個スレ立てしたか記録しといてその日の最後に発表して欲しい
    多分みんな楽しんでくれるよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:37:13

    ナイトレインみたいなエンドコンテンツとナイトレインみたいなアプデは欲しいけどナイトレインみたいなモンハンはいらない

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:38:04

    >>4

    マジでこれなのが悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:38:04

    クエスト受注して専用マップに移動しろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:39:36

    普通にナイトレインと同等かそれ以上くらい難易度上げて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:42:57

    >>4

    じゃあ俺等が今触ってるの何?

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:44:56

    まーたエアプの癖してナイトレイン叩き棒にしてモンハン叩きかよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:49:30

    >>18

    たこシあシミュレーションver.チーズナン/ギター

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:52:57

    モンハンらしいシステムといえばワールド以前の奴って事なんか……?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:53:05

    >>18

    異物混入

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:54:18

    >>20

    尊い犠牲と引き換えにたこシあはワイルズに存在しないって証明されただろ!

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:55:58

    >>19

    アンチワイルズ組織 黒き剣の眷族大好き

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:56:44

    ナイトレインとかいうぽっと出の凡ゲーが天下のモンハンに適うわけねーだろ
    思い上がるなよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:58:00

    たこシあのたこ抜きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:58:35

    過去2作にはたこシあ要素があるってのがまた酷い話だよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:59:24

    >>25

    その大斧と両刃剣しまえよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:00:37

    >>27

    どころか寄り道して旨味があるなんてワイルズ以外大体そうなのよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:06:39

    ぶっちゃけ公式がたこシあ言ってなかったらここまで叩き棒にはされてなかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:09:31

    まあ得意気に語ってワイルズだけ無いって意味不明過ぎるからな お前はいったい何を語っているんだ?って困惑するわ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:09:40

    よくナイトレインと比較してる奴いるけど、ゲーム性全く違うんだから比較なんかできるわけないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:10:04

    さも新感覚!これ作った俺すげーみたいなアレがね…

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:11:39

    >>32

    一方的にライバル視してるだけだしな…

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:12:07

    ちょっと徳田のおっちゃん!これたこ入ってないやん!たこシあなのにたこ入ってないやん!いや、入ってないって!

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:14:29

    たこシあ自体はあるけどアーティア勢に見向きされてないのがデカいだけ

    というか、環境サマリーそのものはよく出来てるし、アーティア周りも調整すりゃいくらでもできそうなんだがなぁ
    今後も護石周りで出来るようにならないかな

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:14:45

    ハクスラ要素ありつつひたすら敵を倒していくモードってこと?
    それなら装備は持ち込みだけど近いものがフロンティアにあっただろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:16:55

    圧倒的に不評だったがIBの導きの地がたこシあやれてたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:18:53

    >>36

    でもなあたこシあの専門家というか求道者というかな例の人はワイルズには無いって判断したしなあ

    さすがにアレだけ擦った人の最終結論は無碍にできませんわ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:20:05

    ワイルズのストーリーはいいと思うんだが
    自分の都合だけでモンスター倒す事になるエンドコンテンツとの相性が悪い
    ……極限化や怪異化モンスターなら倒していいかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:21:23

    >>34

    ライズにしろナイトレインにしろそんな事ばっかやってるから他から見たら印象最悪で炎上に拍車かけてるからな

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:23:21

    正直夜渡り達は今まさにイベントで忙しいだろうからハンターからの身に覚えの無い恨みつらみなんて相手にしてないと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:23:35

    >>40

    そもそも

    ・周回プレイ前提のゲームシステム

    ・自然との調和を図る世界観

    ・未知の世界を探索するストーリー

    の3つという組み合わせがめちゃくちゃ悪いと思う

    既知の街をめぐってモンスターが起こす問題を解決しながら探し物を追い求める4みたいなシナリオの方が合ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:25:06

    >>39

    俺は実際にプレイしてみて、たこシあってあれのことかって後から思い当たる節に気づいた口なので

    理論で考える人と、なんとなくで「あ、これお得じゃん」と乗っちゃうタイプの人間とじゃ感覚違って当たり前というか


    まあ俺は後者だけど、CAPCOMがゲーマーに前者の割合が多いというマーケティングを失敗してるのは間違いなくそう

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:26:57

    >>41

    ナイトレインに関しては叩いてるところよりもナイトレイン棒を使って叩いてるところの方が遥かに見るんだが

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:27:31

    >>44

    言ってみ、その「たこシあ」

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:28:59

    >>18

    チーズナンと豪鬼とfenderのギターだぞ?舐めんな

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:29:29

    思い出補正もあるけど結局XXまでのモンハンのが面白かったな

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:30:09

    某配儲がワイルズにたこシあなんて無いって気づいちゃってたけどなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:30:19

    >>1

    競うな

    持ち味を活かせ

    言っておくがストーリーだの世界観だというのはお前(モンハン)の持ち味なんかでは決して無いからな

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:30:49

    たとえばこんなシチュエーションがあります
    「待ってください!」

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:30:51

    >>46

    生産武器作ってたけど、アルマさんが「いつもより報酬の多いモンスターです」って教えてくれる

    生産武器に微塵も引っ掛からんけど、素材はいつ何に使うか分からんから取り敢えず行ってみよう


    だいたいこんな感じ

    現地調査クエでモンスターをハントするタイプだから、大体こんな感じであちこちに浮気しまくってたで

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:32:06

    事実上のハクスラなのに対象が「乱獲してはいけない野生動物」なのがな
    今まではあれこれ理屈を捏ねたりしてその辺りをなあなあにしてきたんだけど、
    ワイルズは調和やらギルドの許可やら変なところでブレーキかけるのが良くない

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:33:00

    >>45

    数じゃなくてワイルズは散々ライズの事目の敵にして意味分からんぐらい叩いて今度はナイトレインに同じ事してるのが呆れるって話だよ

    しかもsteam評価や同接使って散々過去作にマウント取ってたのにナイトレインに負けた途端にsteam評価は参考にならないとか言い始めてるの醜態晒しすぎでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:34:10

    もう認めよう…
    ワイルズは『負けた』んだよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:34:17

    メインターゲットじゃないモンスター倒した時の追加報酬があれば余分に狩ってちょっとお得とかできたのにな……

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:36:00

    今必要ないけど楽に狩れて旨いんじゃね?
    の閾値がプレイヤーと開発で相当ズレてる気はする

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:36:48

    >>54

    ライズの時もライズはソロゲーだから同接なんか当てにならんでしょって言ってた人間(俺)は、今は「ワイルズは楽しいゲームだよ、ヘビーユーザー向けでないだけで」と今も主張してるよ

    エルデンリングなんてやってもいないゲームを見下すなんてそもそもできるわけが無い 


    なんで、こう対立煽りに引っ掛かってる事を自慢気に語るかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:37:03

    “ナイトレインみたいな”が過去作のモンスターを新作で、新アクションで楽しむって意味ならそう捉えられても良いかなぁ…

    ワイルズってモンスターハンター20周年作品だから昔のモンスターを懐かしみながら最新作のアクションで楽しむってコトは実際してみたい、貪食ドラゴンをジャンプ攻撃して倒すなんてダークソウル時代には夢にも思わなかったもん

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:40:30

    つかワイルズの開発は「世界観」に拘るならまずワールドでコラボしたWitcherあたりを参考にしてくれや
    別に真似しろとかじゃなくて「世界観」のためにどれだけの執念が必要なのか原作からゲームから実写まで全部見て思い知って来いとしか

    もしチェックした上であの程度の出力だったのであれば知らない

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:43:51

    >>60

    どれだけの執念と時間をかけてチーズナン作ったと思ってるんだ

    神は細部に宿るんだ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:45:06

    >>60

    これよく言われるけどワイルズ自体は言うほど「世界観」にこだわってないよ

    全くこだわってないわけでもないが、何かを犠牲にするほどこだわってる訳でもない


    拘ってるのはどちらかというと「アクション」と「初心者入門」の方だろう。まあ、アクションに関してはこだわった上で武器格差が生まれてしまうのはどうしようもないんだが

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:50:11

    じゃあたこはいらないって言うんですか

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:57:08

    狩りに生きるとか読んで世界観に浸ってた時代の方が良かったと思うのは思い出補正か
    でも欲しい世界観描写はチーズナンとか調和じゃなくてモンスターの生物感とか町の生活感の方なのよな

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:58:28

    >>64

    自分もそのくらいがちょうどよかったかな…

    ストーリーの規模も大き過ぎず小さ過ぎず程良い世界観が良かった

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:58:58

    >>62

    そうかあ?マップとか見てるとアクションの楽しさとか明らかに二の次三の次になってるとしか思えんけどなあ

    起伏狭さ暗さ複雑さとか明らかに俺たちの世界観見て見て〜感半端ねぇぞ

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:00:18

    体力ギリギリの時、必死で逃げてエリチェンした時の安心感たるや…
    あれも生きてることの実感?なのかね

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:05:04

    >>66

    すまん、狭さはともかく、起伏・暗さはそれほど気にならん層なので

    というか、狭さも恐らく断崖のことだろうけどそこにしたって、あれゴア・マガラとアルシュベルドさえ出なきゃ凄い丁度いい空間なのよ

    ドドブランゴとかゲリョスとかめっちゃ戦いやすくてびっくりしたわ、あそこ

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:07:09

    >>68

    問題は周回してまで狩る対象がゴアやアルシュベルドなことじゃないですかね

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:07:13

    >>54

    そもそもワイルズ好きなやつ=ライズ叩いてたやつって発想がもう頭ゲハとしか思えないんだけど

    対立煽りのカスに引っかかんなよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:10:51

    目的のために狩りをしているのであって狩りが目的ではないのです
    たこシあさせたいなら狩りを増やすな目標を増やせ
    そうすりゃ自然とオマケを狩るように動く

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:11:46

    >>68

    メインターゲットがやり辛くて草

    ならその辺はそのステージに出さない方が良かったのでは?というのが率直な感想だな

    というかそれ別に世界観は言うほどこだわってないの裏付けにはなってないよ 寧ろ遊び辛くてもそこに生息してるんだから突っ込むねって世界観のが大事なの補強してんで?

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:13:31

    >>69

    まあ、それもそうなんだけどな 

    あそこまで中型と戦いやすいと、マガラ投入までの議論は聞きたいところではある

    アクションに拘った結果拘りが逆に作用したのか、それとも中型メインだと映えないから何か入れましょうよって後から入れたのか

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:14:04

    世界観重視してたら魚ナーフなんて起きないから開発が言うほど世界観重視してる訳じゃないのは分かりきってる
    意識してるような雰囲気を出してるだけ

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:18:23

    >>74

    ああ意識高い系だけど別に意識高いわけじゃないって感じか なら納得

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:22:52

    世界観にしてもそもそもが今まで散々自然の脅威の化身であるモンスターに人間が挑むって作品だったのに急に造竜とか出されてもねぇという
    ああいうのは今まで通り没設定に片足踏み込んでるくらいのフレーバーで良かったのよ

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:25:47

    言うほど世界観重視してないならいっそンなもんフレーバーと割り切って欲しいわな
    てか結局これもフォローじゃなくて開発への愚弄にしかならんのがまた悲惨というか

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:29:13

    口先だけなんだよな、結局
    世界観もユーザビリティも口先だけ

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:31:25

    前提が変わっても怒りを収めないの怖いな
    ヘビーユーザーってこういう所あるから嫌い

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:33:25

    >>79

    まあ変わった言うても

    お前の勝手な拘りにつきあわされるこっちの身にもなってみろ

    から

    その拘りハリボテかよくそが!

    だから寧ろムカつく

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:34:58

    >>80

    そもそも、こだわりに付き合わされてるってのがあまりに被害妄想なのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:35:11

    >>79

    そもそも世界観に言うほど拘ってないとしても、

    それはそれで意識だけ高い浅い拘りを前面に押し出すなよってなるだけだからな


    何のフォローにもなってない

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:36:24

    >>81

    被害妄想大量発生ならそんなムーブかます方に問題があるわ

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:37:06

    なんというか中途半端なんだよな
    表現したい事とやりたい事がチグハグというか
    その結果ユーザーのやりたい事とかけ離れて行っている感じ

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:37:28

    運営は見てる方向どころか価値観すら共有できないし開発はデザイナーが多数を占めてプログラムは打てない
    もう行ってらっしゃいとしか言われないのも仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:38:21

    ワイルズのやらかしは一つでかいのがあるじゃなくて無数の小さいのが積もってるだから前提自体が複数あるのよな

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:40:46

    >>82

    世界観に全くこだわってないというよりかは、ゲーム性損なうレベルでこだわってはいないって話な

    ジャンルとしてアクションゲームってのがまず前提にあって、そこで魚にしろ花にしろナーフしてるだろうってのが俺の考えだわ


    だって、スタッフ視点で考えてみなよ。

    折角楽しいモンスター(実際これは楽しい)沢山作ったのに、休憩連打でアルシュベルドばっか行くんやで

    もっと色んなモンスター遊んでもらいたいじゃん


    まあ、それだったらクエの調査ポイントをナーフとセットで上げろって話はこの一ヶ月ずっとしてるんだが

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:42:31

    >>87

    そのスタッフ視点を俗に簡悔と呼ぶんですね

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:42:50

    >>87

    なんですか

    ワイルズの根本的なゲームデザインがカスなのを上べだけ取り繕って誤魔化してるとでも言いたいんですか

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:44:18

    >>87

    そのそれだったら〜が出来ないのを一般に「開発のエゴ」だとか「簡悔」と言うんだぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:45:13

    >>87

    だって色んなモンスターに行く理由がないし…

    現状のエンコンだとアルシュベルト一択だし…

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:45:19

    >>87

    なんで開発の意図を汲んでゲームせんとあかんのかまず説明してもらっていい?

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:45:42

    >>89

    ゲームデザインの土台自体はけして悪くないよ

    3ヶ月間アーティア行ってないからこそ、これは言える


    アーティアなんてものを雑に混ぜてしまったから完全にぶち壊れた

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:47:48

    周回要素の強いゲームでプレイヤーが最適解を出してくるのは当たり前の事だしねぇ。しかも与えられた仕様の範囲で
    それをちゃんと遊んで貰えてないみたいな理由で不便を強いるなら単純に想定してなかった開発の我儘と怠慢

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:51:44

    >>18

    ディレクターのコンプレックスの結石

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:52:47

    >>92

    世界観がどうのこうのハリボテだの好き勝手言ってるからでは?

    少なくとも、そこに関しては見当違いでは?って言ってるだけ


    あと、ついでに言うならアクションゲームとして狩りに行くよう誘導するのはけして間違いじゃない

    一応、ポイントは残してるわけだし、ネットぶん投げたい人は今までどうりぶん投げればいいのでは?


    個人的には、なんで緋の森にあんな訳の分からない勢いで黄金魚がうじゃうじゃいる釣りスポット用意したんだ、って方がむしろ批判点だな

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:53:15

    ぶっちゃけ開発は休憩連打して欲しくないんだとか今更言われても困るねん

    そんなんテストプレイで洗い出して予め出来ない/やらなくて済むようにしないとダメな部分だし、

    その対策にしょうもないナーフとか連打するのも泥縄すぎて肯定のしようがない


    言っちゃなんだが>>87の主張はすなわち「これは無能が作ったフルプライス未完成品です」とこき下ろしているのに近いんよ

    本人としては最大限フォローしているつもりだからこそアンチよりも残酷に核心を突いてしまっているというか実際擬態アンチじゃね?とさえ思うもん

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:57:13

    ナイトレイン叩き棒にすんなよゴミ

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:58:23

    >>97

    上でも書いたけど魚ーフに関しては批判点が全くない訳じゃないよ

    ナーフするなら調査クエのアッパーは必要だし、なんなら狩猟数少ないモンスター狩ったらボーナスつけろ、ってのはこの掲示板でも何回か言ってる


    今作楽しいモンスター本当に多いし、少しでも多くのモンスターと戦う導線作ること自体は間違いじゃないんだから、バランス取れやってのが俺の主張です

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:59:07

    >>98

    もうとっくにその話題は過ぎ去ったから対立煽りは出来んぞ

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 23:00:12

    無能が猿真似しても糞が産まれるだけなんすよ
    ソニー版スマブラのようにね

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 23:00:39

    齧るだけで暑さ寒さが気にならなくなる虫 コロモムシがキャンプ出た所とかそこら中に存在する世界観はトリコなんよ
    グルメ時代

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 23:01:08

    >>96

    質問には何にも答えてねえw

    つまりお前さん個人の感想が気に食わないから個人の感想で攻撃しただけじゃん つまりお仲間だなカリカリすんなよ骨ッコ食うか?

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 23:04:56

    >>102

    あれ自体は考察の域だけど世界観損なってないで


    トウガラシが寒い所に自生してる

    寒い所に自生してるってことはそれだけ多くの生物がハンターと同じようにホットドリンクような効果を求めている(つまりいろんな場所に運んでもらいやすくなっている)

    そんな中、そういったエキスを集めてラクダのように溜め込む虫がいる


    って考察は成り立つよ

    まあ、これ自体はライズの時のヒトダマドリで見た生物学専攻の人の考察の丸パクリだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 23:12:19

    ぶっちゃけコロモムシの「考察」なんてしてまでその存在を正当化するよりも、
    まずコロモムシが存在しなくても良いようなシステムにしとけよって話にならんか?

    とにかくゲームの仕組みがとっ散らかってるせいで変なフォローが必要になってる訳なんだな

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 23:22:14

    >>105

    それヒトダマドリの考察してた人にもぶっ刺さるからよしなさい


    というか、そもそもエキス持ってる例は回復ミツムシって前例が既にあるし

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 00:44:48

    エキス蓄えてる虫がおかしいならガスを出すカエルだっておかしいし爆弾転がしてるフンコロガシだっておかしいよ
    流石に何にでも噛みついて良いし叩いても許されるみたいに思ってるのは見てて痛々しいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 01:01:03

    エキス蓄えてる云々以前にクーラーホット復活がそもそも…という話やな
    ぶっちゃけ無駄な要素のために無駄な要素を抱えた虫を付け加えてるのを無駄な考察でフォローしてもな

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 01:13:57

    >>108

    考察云々は世界観の話が出たから言っただけだぞ。その上で無茶な設定でも何でもないって話をしただけだ

    まずはそこを抑えてくれ


    でもって、要るか要らないかで言ったら俺もどちらかといえば要らない派だが、意外にもライズでそこの復活の要望あったらしいんだよな

    又聞きだから信憑性は知らんし、俺もちょっと耳を疑った内容ではあるんだが

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 01:21:29

    面倒を楽しむというのがごっこ遊びの本質だからな

    概ね
    異世界ハンティングシミュレーターとして面倒なごっこ遊びさせたい意図と
    狩りゲーとして余分な要素を自動化して狩りだけに集中させたい意図が
    押し合い圧し合いしてるのがモンハン
    そしておそらく需要は後者の方が大きい

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 01:34:54

    トレジャーみたいにモンスター達が人々にどう使われてるかとか狩りには無用だけど価値のあるものとかもっと作って欲しかった

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 01:38:34

    >>87

    さっきからすごくズレてるよ

    世界観にものすごく拘りましたと前置きした上でワイルズ出してきた藤徳より感性が人とズレてる

スレッドは6/28 11:38頃に落ちます

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