とりあえずやってみての感想聞かせて

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:31:02

    ラークとかメカ好きなら好きって人は多そう

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:31:56

    メカは好きだけどこっちはあまりに脳死すぎてつまらんな
    お話もつまらない
    メカはよかった

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:32:03

    嫌いです

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:32:34

    得意率120アップうおぉぉぉ!!!→友情1
    この流れに4ヶ月悩まされそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:32:49

    UAFが最高傑作

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:33:42

    何をすればいいのかよくわかんないのに普通にC6くらい余裕で行くから好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:34:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:34:48

    何も考えずやってたから「コンティニューが…できない…?」ってなったよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:35:57

    各キャラのステ成長率に合わせて微調整できる分メカより融通効く
    でも基本メカと変わらん

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:36:24

    >>4

    さっき得意率アップからのどこも光っていないが来たぞ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:36:34

    いつも前のシナリオの最高評価値超えるの苦労するのに今回2回目であっさりいけたので嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:38:34

    既に友情トレに悩まされる気配しかない
    ハイセイコーさん夏合宿前だけちょこっと顔出して導いてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:38:37

    育成ギミックとは全く関係ないがシナリオの文章量少ないし淡泊に感じた
    メカとか博士の心情含めて相当起承転結しっかりしてたのに

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:39:01

    >>8

    同じく

    え?ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:40:18

    得意率120アップ!
    オルフェの強制休みイベント!

    すっかり忘れてたよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:40:24

    システムはまあ快適なんだろうけどストーリーもゲーム性も面白くない

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:41:33

    たぶんあまり理解されないだろうけど今のところ伝説の方が好きだな
    運ゲー要素が嫌われてたけど運ゲーが好きなのでクラシック前半で怪物チャン来てよっしゃー!ってなるような熱がない

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:43:00

    毎回URAファイナルズの存在を忘れてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:43:16

    あまりにもストーリーが淡泊すぎる……

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:44:41

    得意率アップが仕事してるんだかしてないんだかわからん
    ハイセイコーの大体どっかは光ってる状況に慣れ過ぎたからそう思うのか

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:44:41

    適当におまかせ育成してるけどちょいちょいおまかせ育成解除されるのなんなん

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:45:07

    初回ぼく「うおおおおお海の家建てるぞおおおお!」

    二回目ぼく「あれ?ガチ育成なら海の家って効率悪いのか…?」

    今ぼく「海の家なんていらねえうおおおおおお!」←今ここ

    実際どうなんだろうな海の家

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:45:11

    節目節目で細かく回復してくれるのは助かる
    温泉にも行けるし

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:46:03

    最初は島トレタイミングかなり狙いやすいじゃんと思ってたが、やってみると島トレ券保有上限最初から2でよかったんじゃないかとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:46:13

    本当に得意率仕事してるのかな
    タッカー挨拶踏んだのに1育成で10回近く全部光らなかった時あったんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:46:49

    >>22

    ヒント率アップは便利だと思う

    突っ込むリソースに見合うかはもう少し数こなさないとわからん

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:49:34

    ハイセイコーでガンガン友情光ってた後なので光らないことにストレスを感じそうだなぁと
    いっそタッカーのお出かけ得意率200~300アップとかでもよかったんじゃないか
    これでも全員友情いくとは思えない

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:53:56

    心得ガチャ以上にジュニア指南色(&お出かけ開始)ガチャで気が狂いそうだったのでなんか凄い解放感はある 
    正月初詣体力回復!合宿前体力回復!が本当に助かる 助かりすぎて体力計算狂う 温泉旅行も引けるの嬉しい というか自分が思ってた以上にレジェンズのギミックにストレス受けてたんだなと感じた
    今のところはストレスフリーです でも因子周回こっちでやれって言われたら発狂するかもしれんセントライトさんだけこっち来て

    シナリオは薄味(嫌いではないが)
    ライブはレジェンズが強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:54:07

    ラークと何が違うのこれ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:55:08

    賢さがすぐ溢れるな
    根性があがらぬ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:55:52

    ストレスは大分緩和されてるのは間違いない
    その分だけ面白さも下がってるから平坦なシナリオって印象

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:56:34

    ストレスは緩和したけどゲームとしても面白くなくなった感

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:57:08

    久々に味わう
    あれ!?固有上がらねえ!?そうかやよいか!感

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:58:07

    弱練習が続くストレスの方が苦痛

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:59:54

    サポ未完走距離継承無しとか起こるんならまあこんくらいの作業でいいよな感

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:00:32

    なんだろう
    メカを極限まで薄味にしたみたいな…
    ステは伸びるし回転も早いんだけどうーん

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:03:04

    メカウマ娘が育成システム、ガチャ周り、シナリオの面白さ、分かりやすさなどあらゆる面で最高傑作だったから麻痺してるけどこれでも歴代シナリオの中ではマシな方

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:03:13

    本能を解放とかいってる割に劇的にステータス伸びるタイミングがない
    島トレがそれのはずなんだけどな…

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:04:20

    育成はまだ模索中だけど、初回育成終わってストーリーの長さちょうど良かったな~が初めに来たからこのくらいの薄味がいい感じ
    賛否は別れそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:05:11

    今まで以上にURA+α感が強くてストレスも爽快感も減った印象
    レジェンズの運ゲーで一喜一憂するのが性に合ってると気付かされた

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:05:47

    これならオート化して毎日回せそう

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:06:09

    リセットポイントがはっきりしてなくて気持ち悪い

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:06:46

    既に言ってる人いるけどストーリーとして面白くない
    トンチキシナリオだからって話じゃなくて大豊食祭なんかと比べても全然面白くない

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:07:15

    なんて言うかな、ジワジワと気付いたらステータスが伸びていってるから面白くない
    ストレスも減ったけど、面白くない

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:07:17

    ストーリーのテキストが薄くて、『無人島』のワンアイデアだけから何とか捻くりだした感がある

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:07:55

    仕事終わりで取り敢えず触ってる感じだけど
    なぁこれってトレーナーを太陽神にしようとしてないか?

    内容的には試行錯誤必要だなぁって感じ
    自前愛嬌持ちは強そうだしssrフラワー使えそうな気もしてる
    タマと競合するから考えようだけど

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:08:33

    実際友情全員120上げたところで友情揃えるのは結構な運ゲーなのがな

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:09:56

    初回なのでシナリオ(友人お出かけとタマのリンクシナリオも全部)読みながら進めてたはずなのにすげーあっさり終わった
    Legendsが個別シナリオなしなぶんテキスト量も重厚だったので肩透かし感がある

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:10:13

    ストーリーは微妙。自分は過去一退屈なシナリオだったと思った。

    ゲーム性は超初心者向けという印象。
    運ゲー感は変わらないけどレジェンドと比べればマシな方かな。

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:11:28

    無駄にシニア後半くらいまで育成させられる回数増えそうでだるい

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:12:14

    島施設は入れてないサポカの得意トレか成長率低いところ重点のが良いのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:12:52

    次郎食わされた後におかゆ食べされられてる感じ

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:12:59

    タッカーさんとアイネスとライアンのおっぱいがとんでもなくでかい

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:13:58

    鉄腕DASH好きな人がシナリオ後から取ってつけたような無味乾燥なシナリオ
    ストレスはないが喜びもない

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:14:02

    バランスはともかくテンポはいいなと思った

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:14:37

    メカウマVer1.05って感じ

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:15:00

    シナリオがなんでダメだったかって
    「タッカーブラインが怪しまれてプロジェクトから人が離れる」
    って展開になんの説得力もない
    何が「世界征服するとか」だよそんな妄想は小学生で卒業しろ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:15:01

    シナリオはカタルシスなかったな
    タッカーさんもうーんって感じ。最近友人の良キャラが続いてただけに残念

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:15:26

    シナリオのストーリー面での淡白さを感じてたのは俺だけじゃなかったか
    各キャラの出番も誰がシナリオリンクでも変わんなかったんじゃない?っていうような回し方だったし
    スキップしてても何も違和感ないのは良し悪しかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:15:36

    面白くないというより目新しさがないって感じかも
    シナリオもギミックも

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:15:48

    島チケストックさせてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:16:26

    >>57

    そ、そこをリアルにしすぎるとやさしいせかいが遠ざかっちゃうから…

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:16:35

    >>57

    「雑な曇らせ」の極みみたいなアレ

    尺が足りないからいったん曇らせノルマしとこ!って面白くない時のイベストと似たような感じ

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:16:55

    テコ入れとしてライツ博士を友人サポカ化してメカ無人島編始めるか…!

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:17:26

    リンクキャラは多分シングレ世代前後に合わせたのかなって感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:17:29

    一本道でアドリブが要求されないゲーム性だったな
    退屈とも感じたけどストレスフリーとは表裏一体か
    三女神と色並べしてる時が一番育成ゲームやってたわ

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:17:53

    「タッカーさんは昔は全然キャラ違う!怪しい!」
    →怪しくねえよお前らの中にも学園デビューしたやつの一人や二人いるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:18:13

    レジェンズは上手くいかない時のストレスもなかなかだったがハマると気持ちよかったもんなぁ
    今シナリオはまだ研究始まったばっかりだしこれからに期待
    ストーリーは過去一、ニを争う虚無っすね…

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:18:38

    やっぱ4ヶ月でのシナリオ追加ってシステム面でもストーリー面でもネタ尽きるやろと改めて思った

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:18:45

    シナリオはうすしお味
    心得ガチャが得意率ガチャになった位でストレスは多少緩和かな
    海の家はおまけ

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:18:46

    本能を解放って感じがしない

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:18:53

    >>67

    無関係面していたネイチャに痛恨の一撃が向かう!!ww

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:19:14

    今しがた初見やって来たんだけど、まぁ確かに前回のシナリオみたいな、強化したらダイナミックにステが伸びるっていうワクワクは無かったって印象ある。それこそ言い方悪いけどタッカーさんみたいなド派手に見えて意外と堅実みたいな…二回目以降で編成とか変えてみたら変わるかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:19:29

    >>1

    その2つのシナリオの良かった部分を消してるから嫌いな人多いと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:19:43

    でも大したテキスト量でもないのに4ヶ月かけてこれって……とはなる

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:19:52

    シチーさとアイネスのドスケベ衣装が実装されただけで新シナリオの意味はあった

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:19:58

    URA期間のトレーニングが微妙だった時のガッカリ感が強い
    メカ以前も同じだったはずだけど直前のレジェンズだと心得ガチャさえ乗り越えれば終盤の練習は安定するから落差が大きい

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:20:24

    話に起伏をつけるやり方が唐突ではないけど不自然すぎたしタッカーさんに珍妙な施設運営という道を選ばせるには説得力もあんまり足りてなかったとは思う
    でも味が薄いシナリオ限定キャラが一人いたって別に構わないし育成方面については文句なし

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:20:33

    推しがシナリオリンクなのでかつてないほど楽しい。

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:21:26

    >>79

    シチーさ美しいべ

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:21:31

    後でゆっくり読み返そと思ってストーリー飛ばし飛ばしやったけど挫折パートそんなんなの?無人島とかわざわざそんなとこ行かずに学園で良くない?なんでそうしないの?的なのじゃなくて?

    サクサク進められてなんかぬるっとステ上がっていく感じはストレス少なくはあったかな
    友情こないとキツイのもかなり分かりやすいけど

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:21:38

    個別シナリオはもとから当たり外れ大きいと思ってるけど
    育成シナリオのストーリーって当たりか大当たりかの違いはあっても
    つまらんって思うことは今まで無かったのに今回は純粋に面白くなかった。ウマ娘やってきて初めてかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:21:45

    個人的にはこれで良かった
    シナリオも育成面も薄味過ぎて、今回のシナリオ期間はサポカ全スルーで貯蓄期間に出来そうだから助かる

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:23:17

    システムは賛否両論あるのにここまでストーリー批判には一切反論来てないの芝

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:23:21

    タッカーさんのサポカイベント見てみてもなーんか薄っぺらいんよな
    最後の奴とか雑にトレーナーとくっつけようとしてる感があって見ていられなかった

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:24:17

    操作は快適、集まり具合もまぁ心得ガチャに比べたらマシ
    ただレジェンドシナリオってやっぱ気合い入ってたんだなぁとしみじみ感じる

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:24:25

    最終的に物を言うのは育成を投げ出す原因の少なさだしオートが実装されて初のストレスの少ないシナリオだから多分過去一回すことになる
    でもストーリーは薄味だったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:25:50

    ネームドたちは昔のキャリアウーマンのころのタッカーさんの映像見てもびっくりはしても別に怪しんでないんで
    モブたちだけ急に知能小学生になるの雑すぎないか?ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:25:58

    まあシナリオはね 走りがいまいちだったウマ娘のあれこれはUAFでもロボでもやったし…

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:26:00

    上振れガチャ引かされる回数はレジェンズの比じゃないくらい多い

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:26:59

    >>87

    その「ストレスの少ないシナリオ」はまだ回数重ねてないからだよ

    ラークの時も時間が経つにつれて最後の合宿次第過ぎる点と最後の合宿まで見切る事が出来ない拘束時間の長さが不評になったから

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:27:02

    レジェンドシナリオはイベント演出も楽曲もキャラもシナリオギミックも力入ってたんだなって
    シナリオギミックは賛否分かれるだろうけど
    今回シナリオ楽曲もイマイチなのが残念

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:27:48

    サクッと手軽に回せそうなのは好き
    光る光らないで落差大きく感じるのはちょっと気になる
    ストーリーとライブ曲は個人的にはいまいちかな……体動かして汗かいていこうぜ!みたいなの(微妙にテーマは違うけど)UAFでも見たしあっちの方が盛り上がれたなって思ってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:27:56

    レジェンズは心得ガチャに勝てばあとはわりと順調にいけたと感じてるけど無人島は最後の最後まで油断ならないのがかえってストレスに感じちゃってる

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:28:08

    タッカーさん周りのシナリオは微妙だけどリンクキャラの深堀りは嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:28:10

    一応やらせたい事は分かる
    タッカー踏んだ後島トレで全体ステ底上げ
    でも違うんよ
    個人的にはメイクラ方式でレースは勝手に決めてね
    基本は無人島生活だよが良かったかなって

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:28:57

    >>67

    だいたいこれ

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:30:22

    シナリオは薄味だがクソではないしまあええか…くらい

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:30:30

    >>88

    微妙な創作物で見かけがちな展開のために主人公パーティー以外のキャラが滅茶苦茶アホになるやつをこんなにそのままお出しされるとは思わなかった

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:30:50

    上振れを狙えるか否かの勝負だけで済むのは普通に快適
    オーバードーズや飯みたいなURAの時期に使える回復系のシステムがまだ見つけられてないんだけど今回用意されてる?

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:31:32

    もしや目に見えるガチャが目に見えにくいガチャになったからストレスから解放されたように思えるだけかこれ?

    でもタッカーさんのお出かけ効果に関しては「次にトレーニングを行うまで」で良かったんじゃねぇかと思っています レース→通常ターン→レースの時にお出掛け切りづれぇ

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:31:53

    システムは簡略化された畑って感じで可もなく不可もなくかなぁって感じ
    シナリオはもうちょい何とか…まあ二回目から飛ばすから気にならないと言えばそうなんだが

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:31:58

    楽なんだけどただの作業…
    URFの三色パズル感も、畑のGIプレートで一気に100くらい伸びたりする爽快感も、メカのシナリオも伝説の運ゲーさも無い…

    運ゲーガチャって一応ハマるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:32:22

    もうパクるシナリオないんか?

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:32:41

    >>101

    メカがそのタイプだったの気づいてなかった?

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:32:51

    おまかせが適切にチケット切ってくれるなら一番安定するシナリオかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:32:58

    友情トレ発生0のシニア後半が続いてUD3になった
    なんだこれってやつ

    フラワー育成が向いているかもよ?
    スプリンターズ以外走らなくていいから最大限トレ踏める

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:33:07

    >>104

    レスが出てくるのと同時にハートついてて笑った

    自演はもう少し勢いのないスレでやろうな

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:33:49

    まぁ唯ステ伸ばしまくって育成したいだけならいいんじゃない?
    俺でもUC3とかいくんだし

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:34:16

    >>107

    それを言うならマーチャンでしょう、フラワーはシニア前半が意外と詰まってるぜ

    まあ短マイル自体合ってないんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:34:29

    URA期間中はオール島トレくらい欲しかった

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:34:43

    育成としては評判悪いレジェンズだけど特別実況とかカッコいい楽曲とかはかなり嬉しかった
    自分は好きなタイミングで切れないタイプが苦手だから無人島はまだいい印象ない

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:34:43

    スズカで遊んだからわー光るか光らないかだけで遊べるし
    ポイント溢れそうになったらレース走ろ♪ってなったけど
    これ育成目標多い子はめんどくさそう…

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:34:50

    野菜とかメカみたいにシナリオギミックでやる気のリカバリーしてくれれば良かったんだが

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:35:17

    自動因子周回の最適解になってくれれば出た意味はあったかなと思う
    自分はレジェンズはなんだかんだ途中手動にしたりなんなら全手動で納得いくやり方にしてたから手間がかかってたんで
    ガチで無人島で本育成やろうとすると単純作業の苦痛が勝ってきそうで…

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:35:29

    めっちゃ楽で助かる

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:35:45

    たいがい荒れる大豊食やLegendsの話題でもストーリー面白くなかったって人はあんま見なかったのにな

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:35:47

    得意率と出現率はやっぱ違うんやなってなりました
    お出かけ時は得意率と一緒に出現率も上げてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:36:20

    三冠馬とか短い期間にレース連打系は島チケ粘る猶予が無くなって結構辛い
    おでかけで得意率上げてから狙…おいレースかよ!みたいになる

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:36:56

    レジェンドは一部の異常嫌悪者が騒ぎすぎなだけ

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:37:11

    もうスピ3でUB後半スキポ6500出せるようになったからまあまあ結論でかかってるな

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:37:29

    >>56

    シュガーライツ博士Ver.1.05を出しておくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:37:30

    >>105

    鳥頭だから2個前のシナリオの感覚覚えてない…ギア集めて毎度同じ構築でpt割り振る記憶くらいしか無い

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:37:32

    ストーリーなんて大体こんなもんじゃね?好印象で覚えてるのはグララぐらいだわ

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:37:49

    >>120

    いやさすがに一部では済まされんくらいには嫌われてるって

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:37:59

    言うほど薄く感じなかったけどよく考えたら俺がタッカーさん編成してるせいだわ

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:38:27

    >>125

    根拠は?

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:38:32

    島トレ権を2枚持てるようにしてくれないかな…

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:38:50

    大豊食祭のシナリオ 理事長可哀想しか覚えてない

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:38:58

    セイコちゃん無人島来ない?
    ほら昭和のバラエティってアイドルが無人島行くような企画とかあっただろ多分しらんけど?

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:39:19

    タッカーが濃いのよ
    特濃ソースかよ
    でも待遇は別によくないという
    見た目好きなのに辛

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:39:32

    >>126

    タッカーさんのお出かけ全部初回で回収したしなんなら初回ライアンだったからライアンのシナリオも読んだけど面白くなかったよ

    正確に言えばライアンの掘り下げ自体は良かったけど

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:39:41

    システム面が今の時点で「前シナリオよりストレスフリー」だから良いって評価なんだったら時間経過と共にどんどん評価下がってワースト2まで落ちると思うよ
    同タイプのシナリオだったラークが正にそんな推移だったし

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:39:54

    言うてUAFも畑もシナリオとしては別におもろくはなかっただろ…メカはメカでライブ微妙やし

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:39:59

    >>115

    俺なんか技能試験ですらキツいわ

    レジェンズやりてーってなっちゃってる

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:40:40

    >>133

    どこにそのランキング乗ってる?

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:41:40

    レジェンズが気合い入ってたのは間違いないなって思った
    プレイヤーにも同じくらいの気合い(というか根性?)を求めてきただけで

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:41:40

    >>57

    アオハルライス以下の展開で草

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:42:10

    >>131

    ごめんやけど個人的にタッカーさんはガムって印象

    初回インパクトは強いけどすぐに味がなくなる

    言葉を選ばずに言えば薄っぺらい…

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:42:21

    レジェンズ異常寵愛者がこのスレにいる?

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:42:38

    シナリオのダメなとこはだいたい>>57で終わる

    起承転結を付けないといけないからって曇らせ展開が意味不明すぎるのでポカーンだったわ

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:42:40

    >>139

    昔の板ガムか

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:42:42

    シナリオのストーリーとか思い出さないと出てこないわ
    一番覚えてないのは多分三女神のやつ、次にUAF

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:43:02

    あにまんにはUAF異常愛者がいるから不思議じゃないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:43:18

    悪くはないんだがなんかシステムがラークの焼き直しの劣化感あるわ
    せめてもうちょいブッシュアップして欲しいかな
    だが4ヶ月でゴミになるタッカー3凸要求は絶対に許さん

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:43:56

    ぶっちゃけタッカーさんが好きじゃないだけじゃない?メカとかも割とか畑とかもこんなんだった気がするわ。まぁほぼ記憶が無いのだが(特に畑)

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:44:05

    そりゃレジェンドOBの次のキャラがよく分からんオリジナルキャラとかどう足掻いても薄味にしかならんわな
    なんかレースに思い入れも無さそうやし
    部外者って感じ

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:44:32

    レジェンズと比べて運要素が今までと同じ「練習の上振れ」で片付くのは大きい
    オート育成が開拓されれば最高評価点量産できそう

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:44:45

    >>145

    焼き直しの劣化感じゃない

    焼き直しの劣化

    良かった部分を消してるから

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:45:57

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:46:01

    >>134

    そう?俺はメカのライブすげー好きだよ

    ああいう曲調聴き慣れてるのもあるかもしれないけど

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:46:03

    レジェンズの上振れ個体超えるの作れる気がしねえ

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:48:43

    ずっと順調順調に進んで目的達成しましたやったね!するのもなってことで途中に一波乱いれるのは分かるけどやり方がえらい雑だったなって
    あれなら無くて良かった気がするな

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:49:02

    レジェンド環境に比べるとメカ環境は明らかに対人のレベル低かった。一見育成楽に思えちゃうから妥協ラインが低くなって質が下がったんだろうな

    無人島もメカと同じ環境になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:49:09

    >>152

    現時点では俺は慣れ切ったレジェンズ使って宝塚チャンミやるつもりでいるわ

    長距離ならスタミナの差はデカそうだけど宝塚でステスキル的に差が出るとは思えない

    早速スキポ6600とかやってる人がいるから再現性が高けりゃ無人島やらざるを得ないけども

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:49:26

    まだ何もわからないけどたづな理論とかハイランダーと言われている各サポカ1種編成推奨でどこまでやれるんだ?とは思う
    特に重複すると強い友情ボーナスの仕様を超えられるのだろうかとも

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:49:55

    >>146

    途中の雑な曇らせと品評会の際の演出とかシナリオや演出方面に力入れてる感じがない

    畑はなんだかんだ「可愛さ」は一貫して感じた

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:50:28

    畑はシナリオとかギミックが良かったっていうより3Dの演出が良かったんだよな
    あとライブ曲ってかMVも結構手が込んでた

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:50:41

    というか「タッカーが怪しいから」は実際客が激減したきっかけであるとかセンセーショナルな一部の噂程度でしかなくて、実際に客が減った理由はその直後に書かれた「それ学園じゃだめなの?わざわざ手間を掛けて二度三度とここに通うだけの強みはなに?」だしな
    タッカーが怪しいって話は曇らせっていうよりタッカーブラインはどういう人物かを作中人物に公開するパートでしょ。

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:50:55

    そっか、今回演出がマジで弱いんだ トレーニングの瞬間くらい?

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:51:35

    >>155

    1日目であれ出されたら、再現性高そうだしあとは試行回数なんだからレジェンズで対抗できる気はしないわ……

  • 162二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:52:02

    タッカー踏んで得意率20で喜んで一切光らなくてなんだこれってなるまでがセット

  • 163二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:52:05

    やっぱりアクは必要なんだなってなった
    ひたすら雑味消した結果のスープ感

  • 164二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:52:54

    システム面はまあ作業ゲーだなって感じで今のところストレスはないけど面白みもない
    推しがシナリオリンクだったから楽しみにしてたけど前にやった育成やイベストと同じ流れしててそれしか書くことないんかなってちょっと悲しくなった
    曲もショートバージョンからもうちょい盛り上がりあるかと思ってたけどそのまま終わったし

  • 165二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:53:21

    うおおおお助けてキタちゃん!全然光らないんだけどぉ!

  • 166二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:54:04

    >>157

    可愛いから許されるって言うのもなんだかなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:54:38

    もうネタは無くなってるんだなってのは分かる

  • 168二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:54:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:55:27

    と言うか島トレのためにそれぞれ得意率上げるギミックあるけど、島トレなかったらただただ分散するからな
    分身するならマシだったけど、そうじゃないから個別の友情踏んでもカスみたいな上昇量でハイランダーする意味ない

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:56:21

    >>159

    問題の本質はそれだけど「一度離れちゃったから手続きとか面倒くさい」って描写もあったじゃん

    その一度離れちゃったきっかけが謎の小学生レベルの陰謀論展開なのでそこが雑なのは変わるまい

  • 171二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:56:45

    かつてない程ストレスレスだから俺は好きだよこのシナリオ

  • 172二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:56:55

    短縮外したのに全部スキップされたので何が起きてたのか全部見逃した
    未読スキップしないようにしててもシナリオはスキップなしにしてないとだめなんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:57:51

    ステオールUEに出来たら起こして……

  • 174二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:57:56

    とても楽だし先行レポ通り再現度も高そうでまあいいんだが
    伝説との落差で風邪ひきそう

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:59:10

    ラーク嫌いだから無人島はもっと嫌だ

  • 176二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:59:23

    良くも悪くも静かなシナリオという印象
    毎回シナリオがこのタイプなら退屈だけど全く無いのは困るっていう塩梅

  • 177二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:00:04

    UAF(引退馬のその後)→畑(謎の食育)→メカ(医療)→レジェンド(競馬低迷期+グレード前夜)→無人島
    って来てやっぱ競馬要素無いとシナリオが無味無臭になるのは感じたわ

    イベントシナリオならハロウインとかの競馬要素薄めでも面白いが、育成シナリオ級の長さで要素が無いとマジで山も谷も無くなる
    ネタ切れ問題は感じるからまだ見ぬ海外以外で競馬ネタの活路を探すか、ガッツリシナリオ書ける人連れてきて欲しい

    育成はまぁ文句は無い、構造的に複数友情最強のくびきから逃れられないのだけ何とかしてほしいくらい

  • 178二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:00:08

    シオンで初めて三冠取れたのは嬉しかった
    無人島シナリオは記憶に残らなかった

  • 179二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:00:20

    タッカーの見た目がオタク君受けしなかっただけじゃねーの?これで銀髪ロリウマ娘とかだったら今頃乱立してるやろ

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:00:39

    スピ2スタ2賢1友1で行ったけどUC8程度は盛れた
    システムは運ゲーないからまあまあだと思う、シナリオは他でも言われてる通り雑すぎんか?ってなった

  • 181二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:01:17

    ノルマがキツすぎたレジェンド編に対してノルマが軽すぎる印象
    もう少し建設計画枠増やしてもっとボーナスを求めたい

  • 182二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:01:18

    >>179

    それでも同じシナリオだったらキャラスレ乱立になるだけだと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:01:32

    >>180

    盛れてないじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:01:42

    明らかこの時期のシナリオは落としてはいろやろな色々と

  • 185二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:01:51

    なんというか面白いの何処?ってなる感じは否めない
    畑はりじちょーがお子様ランチで喜ぶの見てほっこりできたし

  • 186二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:03:07

    テーマもUAFとグランドライブの合いの子というか、みんな頑張れるところがある!だからなんならそれ以下というか

  • 187二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:03:29

    ここでこのレベルの評価ならヤバそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:03:37

    お任せで回すには温泉いけるしで良い感じだな
    後は外れるのさえ無くなれば良い感じ

  • 189二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:03:51

    >>179

    見た目だけならまだしも中身が虚無なんで…その…

  • 190二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:04:02

    >>183

    基準は最大がUC7だった俺だから…

  • 191二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:04:10

    レジェンズよりはおまかせ任せにできて楽そうだなって

  • 192二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:04:13

    育成的にはストレスは全く無いと思う
    ただ気持ち良さもほぼ無いと思う
    嫌いなシナリオにはならないけど好きなシナリオにもならないって感じ

  • 193二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:04:39

    とりあえずシステム周りもストーリー周りももっと時間かけていいから作ってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:04:39

    嫌いではない回しやすさもある
    シナリオ班がんばれ
    以上

  • 195二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:05:12

    合宿と特殊トレ運ゲーはクソだからやめろ

  • 196二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:05:34

    育成シナリオで強敵出てくる子たちのイベントを見るにはいいかもね
    手間的にお手軽なのも相まってウララの有馬チャレンジも捗るのでは
    メカで十分?それはそう

  • 197二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:05:39

    シナリオは最序盤のガチの無人島だー!すげー!
    ってとこが面白さのピーク

  • 198二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:05:53

    大きな不満も大きな加点ポイントもない、裸のウマ娘って感じ

  • 199二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:06:04

    4カ月でシナリオ作るのってどれくらい大変なんだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:06:12

    ゴミスレ

オススメ

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