安価ダイスと魔法少女で箱庭バトルロワイヤル2

  • 1傀異化25/06/27(金) 21:39:20
  • 2傀異化25/06/27(金) 21:42:02
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:48:04

    たておつ

  • 4傀異化25/06/27(金) 21:52:15

    対戦カード(攻め手)
    【名前(解答自由)】戦極 太一 男
    【容姿と特徴と性格(解答自由)】あらゆるアクションゲームでパリィを極めた猛者、親の金で平日昼間からずっとゲームをしているニート、ノンカロリーの炭酸飲料(コカコー〇ゼロ)を好む
    【魔法少女ネーム】パリコ
    【変身後の容姿と衣装】バックラーと少し婉曲したパリングダガー、後輩系小動物ガール、デコだし前髪ヘアピン(変身前も使っている)
    【魔法】3秒前に戻れるよ
    【参加理由】パリィを極めるため
    【自己紹介(解答自由)】限界ギリギリまで挑戦して見せる!
    HP15
    速度5
    攻撃4
    命中5
    回避5
    防御2
    【振り分けポイント:0】
    《スキル》
    【丁半博徒】複数取得可。指定した1つのステータス(防御)が上限2になる「消費ポイント:5」
    【英雄の盾使い】防御ダイス最大値で攻撃を無効「消費ポイント:5」
    ・【空き】

  • 5傀異化25/06/27(金) 21:56:31

    対戦カード(守り手)
    【名前(解答自由)】鳥羽 胡身
    【容姿と特徴と性格(解答自由)】とんでもなくビビりの白髪短髪の少女、赤いアホ毛が生えてる
    【魔法少女ネーム】アールティミッドチキン
    【変身後の容姿と衣装】まるでぬいぐるみのようなゆったりした白い服に黄色い靴、赤いアホ毛が三本に増える
    【魔法】一度見た怖い物はどこにいようが居場所がわかるよ
    【参加理由】パーフェクト巻き込まれ
    【自己紹介(解答自由)】「なんで私ここにいるコケ?」
    HP15
    速度5
    攻撃4
    命中5
    回避5
    防御4
    【振り分けポイント:2】

    《スキル》
    ・【強襲】
    ・【鼠に生まれるべき竜】
    ・【臆病】

  • 6傀異化25/06/27(金) 22:05:53

    👿「不気味で巨大な西洋風の城1周目」

    😈『3戦目』

    パリコHP15

    【丁半博徒】防御

    【英雄の盾使い】

    【空き】

    【振り分けポイント:0】

    マップ適性により先制攻撃

    攻撃dice1d4=2 (2)

  • 7傀異化25/06/27(金) 22:09:50

    パリコの先制攻撃でアールティミッドチキンに2ダメージ

    👿「早速、地の利を活かして1発か」
    😈『ビビる事間違いなしですね』

  • 8傀異化25/06/27(金) 22:16:45

    パリコHP15

    【丁半博徒】防御

    【英雄の盾使い】

    【空き】

    【振り分けポイント:0】

    撤退阻止dice1d5=2 (2)

    攻撃dice1d4=3 (3) 命中dice1d5=5 (5) 回避dice1d5=4 (4) 防御dice1d2=2 (2)


    アールティミッドチキンHP13

    【強襲】

    【鼠に生まれるべき竜】

    【臆病】

    【振り分けポイント:2】

    撤退判定dice1d5=2 (2) +8

    攻撃dice1d4=3 (3) 命中dice1d5=4 (4) 回避dice1d5=4 (4) 防御dice1d4=4 (4)

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:16:46

    先制攻撃は防御回避関係ないのか

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:17:15

    は…はやい

  • 11傀異化25/06/27(金) 22:26:26

    アールティミッドチキン、全力疾走!


    😈「先手を取られたアールティミッドチキンを追跡するのは困難だ」

    👿『パリコ驚いてますよ…』


    >>9

    攻撃ダイスを振って直接ダメージを与えますね。相手も同じく先制攻撃をしてきた場合、模擬戦同様に通常ダイスに変わります

    >>10

    アールティミッドチキンのスキル構成は暗殺系に滅法強いんですよね…

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:30:09

    チキンは強襲持ちだったけど関係ないのか
    もしかして暗殺術って強いのか?(2回目)

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:37:36

    次はサムライブレイドvsうぇるかむとぅどりーむかな?

  • 14傀異化25/06/27(金) 22:38:36

    >>12

    【強襲】は戦闘開始時に速度強化、【暗殺技術】は攻撃ダイスを振る感じです(効果と内容が逆に見えてくる)

  • 15傀異化25/06/27(金) 22:48:18

    対戦カード(攻め手)
    【名前(解答自由)】釜井 竜乃(タツノ)
    【容姿と特徴と性格(解答自由)】
    黒髪ポニーテール 青いツリ目 スレンダー体型
    物静かで冷静沈着
    【魔法少女ネーム】サムライブレイド
    【変身後の容姿と衣装】侍衣装 脇差 集中時目が赤く発光する
    【魔法】体や武器に風を纏わせる
    【参加理由】力試し
    【自己紹介(解答自由)】手合わせ願おうか
    HP20
    速度5
    攻撃4+3
    命中5+2
    回避5
    防御3+2
    【振り分けポイント:3】

    《スキル》
    ・【先手必勝】戦闘開始時に速度+3「消費ポイント:2」
    ・【心眼】防御を無視してダメージを与える。相手の防御ダイスの出目の分だけダメージ上昇「消費ポイント:3」
    ・【不殺の誓い】自身は魔法少女を撃破できず、致命傷を与えても必ずHPが1残り戦闘を強制終了。以降その魔法少女に狙われなくなる「消費ポイント:-5」

  • 16傀異化25/06/27(金) 22:54:06

    対戦カード(守り手)

    【名前(解答自由)】由良木 揺界(ユラギ ユカイ)

    【容姿と特徴と性格(解答自由)】低身長セミロングの少女。非公認の部活「睡眠部」部長で眠りのプロ。寝ても起きても静か。

    【魔法少女ネーム】うぇるかむとぅどりーむ

    【変身後の容姿と衣装】ピンクの寝巻きとナイトキャップ

    【魔法】私の眠りを邪魔するなら貴方を眠らせるよ

    眠りを邪魔する行動をとると睡魔に襲われる。距離が近い程効果は強くなり零距離だと睡魔関係なく意識を奪われる。

    【参加理由】眠り仲間(ネムリスト)を増やしたい

    【自己紹介(解答自由)】睡眠部、部員募集中です

    HP15

    速度6

    攻撃5

    命中8

    回避5

    防御3

    【振り分けポイント:0】

    《スキル》

    ・【魔力の連鎖反応】攻撃ダイスの出目が4以上で防御無視する「消費ポイント:2」

    ・【専守防衛】相手のターンで戦闘に巻き込まれた際、全ダイスに固定値+1「消費ポイント:2」

    ・【休憩】敵対的接触が起きなかった場合、HPが1d8回復する「消費ポイント:1」


    >>15

    HP表記間違ってます。スキル効果も旧仕様の【心眼】になっています

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 22:55:57

    専守防衛発動するか
    固定値つくの強いな

  • 18傀異化25/06/27(金) 23:01:04

    😈「西部の荒野風の空間1周目」

    👿「1戦目」

    サムライブレイドHP15

    【先手必勝】

    【心眼】

    【不殺の誓い】

    【振り分けポイント:3】

    速度dice1d5=5 (5) +3

    攻撃dice1d7=1 (1) 命中dice1d7=4 (4) 回避dice1d5=1 (1) 防御dice1d5=3 (3)


    うぇるかむとぅどりーむHP15

    【魔力の連鎖反応】

    【専守防衛】

    【休憩】

    【振り分けポイント:0】

    速度dice1d6=4 (4) +1

    攻撃dice1d5=3 (3) +1命中dice1d8=7 (7) +1回避dice1d5=5 (5) +1防御dice1d3=3 (3) +1

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 23:02:03

    あっまずい
    てか心眼強いな
    3pでこれか

  • 20傀異化25/06/27(金) 23:08:05

    >>19

    模擬戦時点だとイマイチ強さが実感しにくい事で倍化を付けてましたがその必要もありませんね…


    【心眼】防御を無視してダメージを与える。相手の振った防御ダイスの出目を2倍にして与えるダメージに上乗せする「消費ポイント:3」

    【心眼】防御を無視してダメージを与える。相手の防御ダイスの出目の分だけダメージ上昇「消費ポイント:3」

    に変更。旧仕様に戻りました

  • 21傀異化25/06/27(金) 23:19:46

    サムライブレイド速度最大、しかし避けられ反撃をくらう


    うぇるかむとぅどりーむの回避最大による反撃 dice1d5=5 (5)

    攻撃ダイスの出目が4以上で【魔力の連鎖反応】発動。防御無視


    今日はここまで 明日もやっていくよー

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 23:21:14

    反撃で撤退圏内に
    というか両者重症になったら撤退判定はどうなるんだろうか

  • 23傀異化25/06/27(金) 23:39:07

    >>22

    互いにポイントが交換されて実質撤退判定のみになりますね。HP0で発動する運命判定と違って処理が全て完了してからなので

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 03:16:35

    おつおつー

スレッドは6/28 13:16頃に落ちます

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