吸血鬼まだ死なない8

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:09:25

    ~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~

    新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されている

    ロナルド:ロナ戦が大大大好きなハンター志望の五歳児。親が交通事故で死に、施設に入れられるのが嫌で憧れの土地新横浜にやって来た。まだチンゲン菜とセロリの見分けがつかない。最強のハンター・ロナルドと同じ名前を勝手に名乗っているだけで本名は別にある。実はロナルドと同じ見た目だが本人は気づいていない。おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だったらしい。

    吸血鬼すぐ死ぬ:古き血を持つクソ雑魚砂おじさん。ロナルドのことを育てているが、毎回悪戯を仕掛ける度に死なされている。親族から大量にロナルドの分までお年玉を貰うが毎回1000円しか渡してくれない。奇しくもあのロナルドの相棒・ドラルクと同じ名前だが全然関係はないとのこと。昔キングコングを飼っていたらしい

    ジョン:奇しくもロナ戦に出てくるアルマジロと同じ名前の可愛い新横マスコット。主人と違ってあまり見た目は変わっていない。最近ご主人が前みたいに笑うようになってきて嬉しいヌー。

    半田:吸血鬼一家の息子。ロナルドに会うたびにチンゲン菜を渡してくる狂人。昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい。

    赤い髪の女性:ドラルクの棺桶に貼ってあった写真の女性。隣の写真は不自然に破り取られている。

    ヨモツザカ:サイコ絶好調なVRC所長。なぜかドラルクと異様に仲が悪い。この人といるとジョンがヌャン!って言う

    ドラウス:息子が老成しててちょっと寂しかったので近頃若返ってくれて嬉しい。新横浜の治安を心配している。なぜかロナルドを第二ポール君と呼んでくる

    ゴルゴナ:会うたびにダンスを習えと勧めてくる。

    変態たち:夜を支配するまあまあ古い血の吸血鬼たち。イカレポンチが多い。最近人間が遊んでくれなくて寂しいらしい。ロナルドに色んなことを教えてくれる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:10:19

    2スレ目に降臨せし真祖が残した追記

    吸血鬼対策課:海外由来の危険な吸血鬼が増えたので以前より増員し厳戒態勢をとっている。

    吸血鬼とは絶対に馴れ合わず、距離を獲って捕獲する方針なので古の吸血鬼たちにとってはかなり寂しい。

    退治人:人気が減少したため以前より成り手が少ない。新横の現役には昔から数代続いた退治人もいるらしい。

    VRC:不死の研究を始めたせいで以前よりサイコに磨きがかかっている。殆ど吸対とは独立した存在。

    新横吸血鬼たち:女帝の意向を受けそこそこ治安を守っている。自分たちに付き合ってくれる人間に飢えているらしい。

    ロナルド吸血鬼退治事務所:未だに看板を下ろしていない名誉ある古の事務所。最近よく怒鳴り声や笑い声が聞こえる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:14:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:17:40

    >>3

    4スレ目

    吸血鬼まだ死なない4|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    3スレ目

    吸血鬼まだ死なない3|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    2スレ目

    吸血鬼まだ死なない2|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com

    真祖

    吸血鬼まだ死なない|あにまん掲示板~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されているロナルド:ロナ戦が大大大好きなハ…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:25:51

    約100年後のシンヨコですくすく成長する誰かにそっくりな子供とわんぱく仔ゴリラを育てる300代の砂おじさん、彼らを取り巻く野菜のおじさんやらおポンチ共やらたまに見え隠れする不穏要素やらその他諸々やらについて語りましょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:33:13

    ひとまず保守ヌー

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:38:02

    保守
    スレもかなり長く続いてるし、他のシリーズ化してる某スレみたいにスレの最初の方で既出三次創作を改めて紹介するのも良いかな、と思ったけど各作品の作者さんに許可取るの難しそうだしやめた方がいいかな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:43:13

    保守
    前々スレまで孫ルドくん男の子前提で読んでたけどロリ孫ルドちゃん概念も良いものだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:48:50

    NOW HOSYUING

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:50:22

    無敵の5歳男児孫ルドもボーイッシュロリ孫ルドもどっちの時空も違った味わいの良さがあってスコスコ妖精

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:40:29

    ロリ孫ルドちゃんの話していい?
    普段男の子っぽい格好してる+ポンチ吸血鬼に慣れ切ったせいでマイクロビキニにも野球拳で脱ぐのも恥ずかしがらないし元気いっぱいに暴れるけど、極稀に女の子っぽい可愛い格好してる時はちょっと照れて大人しくなってたら可愛いと思うんですがどうでしょうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:25:55

    かわいいと思います

    その格好は嫌かって訊いたら「だって、ロナルドっぽくないし…」ってモジモジする孫ルドに、ロナ戦で脚色されてる氷笑卿戦の話をして「退治人ロナルドも女の子の格好で戦った事があるそうじゃないか」って言うドラこー
    そこへたまたまアポ無しでやってきたウスパパが「おれね、今日じょそーしてんの! これでひょーしょーきょーと戦えるぜ!」って言われて「ノースと????」ってなる所まで受信した

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:55:44

    ロリルドちゃんは女の子の格好すると恥ずかしがりそうなのに、ショタルドくんだと必要ならノリノリで着そうなのは何故だろう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:19:46

    孫ルドは幼少期ロナルドみたいにすぐズボン脱ぐイメージがあるからじゃないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:23:30

    ロリ孫ルド時空のドラこーが「受精卵から地縛霊まで誠意をもってナンパする」師匠に向かって人間の幼女を養子にしている事をひた隠しにしようとして空回りする回とかが見たい
    最終的にはウスパパからサラッと情報が漏れて「お父様ァァァァ💢💢💢」ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:29:35

    ドラこーが縫った通園バッグやおべんとう袋にシマウマ(?)の刺繍が

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:55:03

    >>16

    「アルマジロがいい」って言ったらドラこーはブツクサ言いながらもシマウマの隣にアルマジロ(?)を縫ってくれる

    「あんまりジョンににてない…」

    「何言ってるんだ小僧、そっくりだろう! ほら!」

    「ヌン」(寄せていくスタイル)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:50:41

    絵は酷いのにキャラ弁は上手いドラこー
    孫ルドのメチャかわマジロ弁当が幼稚園で大人気になる回

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:42:40

    既出だったらごめんなんだけど、祖父がヒヨシってことは孫ルドくんにも女好き(オブラートに包んだ表現)の素養?素質?があるんだろうか
    まあ「ロナルドらしくない」って理由で興味ないフリしてるかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:55:46

    過去スレのどっかでチラッと触れられてた気はする
    その時は確か「女遊びは幼少期の愛情不足が原因な事もあるからポンチ共に可愛がられて育てば大丈夫なんじゃないか」的な流れになったような気がする
    でもロナルド似の容姿+ドラルクの紳士ムーブ+ヒヨシの血を考慮するとその気になれば恐ろしいな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:29:15

    >>20

    やっぱり既出でしたか…見直さないとかなあ。ありがとう!


    その気になればちゃんとモテる可能性大の孫ルドくん概念か…そういうところでロナルドとの違いを感じるドラこー達…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:51:33

    競マに連れていかれて興奮する孫ルド、でも夜遅いので眠くなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:56:40

    >>22

    がんばってジョンが勝つとこまで見届けて、きっと帰り道は夢の中なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:43:06

    今北産業
    このスレって初めから見直してから参加した方がいいかんじ?
    それともこのスレあらかた読んだら参加していい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 04:16:07

    >>24

    別に自分の妄想を語るぶんには自由にすればいいと思うけど

    過去スレのネタ前提にしたネタで盛り上がることもあるし

    そういうのはある程度過去スレも読んでた方がノりやすくていいんでない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:06:21

    孫ルドがロリでもショタでもへんなはあんまり接し方変わらないんだろうなぁ…
    直球なトークはしないだろうけど人肌温度の水風船で遊んだりするだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:09:47

    >>24

    思いついたネタがあればどんどん書き込んでもらいたいし

    既存のネタでも「前も見たけど良いよね」ってなる位で個人的には気にしない

    でもこういった話が好きなら過去スレ読むと程よく湿りつつ幸せになれるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:33:34

    >>24

    共通の設定は大体スレの1レス目と2レス目にある通りだし、このスレだけでも大丈夫なんじゃないかな

    でも過去スレには素敵な三次創作も投稿されてるし、時間がある時に遡ってみるのはオススメ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:54:03

    以前といえばVRCに父親を引き取りに行くダンピールってネタやったけど野球拳とコユキちゃんくっつきそうかな…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:12:05

    孫ルドがドラこーから料理の手解きを受けていた場合、性別問わず料理上手になってたりするのかな
    料理上手なら家庭科の時間に引っ張りだこになるのかやりたがる子に譲ってサポートしてるのか…どっちにしろ持って帰った料理はジョンにあげてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:03:00

    家庭科の実習でかなり手際よく作業を進めて時間に余裕があるからと困ってるクラスメイトを手伝ってたら、お人好しが災いしてあっちにもこっちにもヘルプに行ってるうちに結局最後になってしまう孫ルド

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:55:48

    頼られるの嬉しいんだろうなぁ…可愛いね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:56:31

    ゴリラの血の《運命》による身体能力とジョン先生直伝の競マ術により小学校の体育のマット運動で恐ろしい程の転がりを披露する孫ルド

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:38:53

    >>29

    個人的にはあってほしいな

    先日の嘘予告アカジャでその2人には結構な可能性を感じたので

    ただ、100年経過してる事を考えると子はダンピールのままではないかも? とはちょっと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:57:11

    ドラこーと一緒に暮らすうちに料理が上手くなっていく孫ルドも、最初はやらかしたりするんじゃないかな
    「おれにだってできるし!」ってドラこーが寝てる間にこっそり料理しようとしてボヤを起こしかけたりして
    幸いにもジョンとメビヤツとたまたま監視に来ていた野菜のおじさんによって大事にはならなかったし孫ルドも怪我はしなかったんだけど、野菜のおじさんからもドラこーからもこってり絞られる
    そして、それからは「料理をするときは私が見ている時にすること」って約束して、火と包丁は小学校に入ってからって決めるんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:03:01

    100年後にはこいつが復刻してるはずだ
    孫ルドくんは説明書通りに作れるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:00:48

    事務所の家電のほぼ全てをツクモ吸血鬼化した100年ものの骨董品たちでまかなっていたおかげでゲーム機以外の電子機器の扱いに疎く育ってしまった孫ルド

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:10:27

    100年先だとエレベーターすら高性能だろうからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:11:47

    それ良いな
    お友達の家に遊びに行った孫ルドが100年後の標準的な家電を見て???ってなってるから「ロナルドん家、こういうのないの?」「ないぜ」「どうやって暮らしてんの?」「見にくる?」って感じで事務所に友達を呼ぶことになる回とか
    映画やドラマでしか見たことないような骨董品の数々に
    「洗濯機さん、お洗濯頼むぜ!」
    「ピッ」
    「掃除機さん、お掃除しようぜ!」
    「♪」
    ってノリで話しかけて家事をするから、それを見た友達は「お前ん家、ディ◯ニーなの?」とか言われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:16:11

    ディズニーな事務所(概念)は笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:12:16

    自ら動く骨董品みたいな家電に、しゃべる魚とお茶を出してくれるマジロとお出迎えしてくれる帽子かけ

    う〜ん、これはディズ◯ー

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:46:54

    反転孫ルド「おれ、将来は吸血鬼になる!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:41:21

    半田家が「吸血鬼一家」って事は白さんも転化したのかな
    吸血鬼顔が怖いと孫ルドの邂逅も見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:05:35

    USODESU孫ルドは「加減しろバカ!」って言いたくなるシリアスな背景がありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:34:35

    嘘孫ルド概念いいな
    すぐ死ぬ本編の嘘予告世界と地続きなら、ヒヨシの孫である孫ルドはクオーターのダンピールだったりするかも……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:23:50

    保守~~~

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:50:38

    昨夜深夜テンションで書いた怪文書を今更放流する



    「言った筈だ、あの子は唯の五歳児だよ…… “英雄の再来”なんかじゃあない」
    「ならば、我らの手でそうするまで」

    ――《銀の白夜》は禁忌に触れ 蒼穹の英雄は再びかの地へ喚び堕とされた

    「……ロナ、ルド?」

    ――無垢なる器を 贄として

    『……どう、して』
    『俺はあの時確かに、心臓を返して』
    『⬛︎んだ、はず、なのに』

    次巻、【望まざる再臨】編
    乞うご期待

    『なあ、ドラルク、半田』
    『俺がこんなこと言えた立場じゃねえけど……』
    『この子を、助けてやってくれ』


    ――The vampire still doesn’t die
    -USODESU-

    ※過去スレにあった退治人ロナルドを崇拝するヤバい団体から器として目を付けられる孫ルドから妄想した嘘予告
    ※多分該当の本編は催眠ロウソク事故で孫ルドが自分を本物のロナルドだと思い込む話とかそんなん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:23:24

    意外と近くで見守ってる霊体ルド概念好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:28:22

    >>48

    神絵だ…ありがとう、ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:42:17

    >>48

    ありがとう、寿命が伸びた

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:56:28

    >>48

    すべてが「良い」……

    孫ルドのまるい頬とキラキラのおめめも、ドラルクのクソまじめに孫ルドをかつぐ表情も、ヌンのなまあたたかな視線も、無駄にイケメンなキングコングも、在りし日と変わらず表情豊かな霊ルド君も、何もかもが最高ですありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:25:55

    >>48

    後ろで拳振ってるロナルドくんめっちゃ本編ぽくて好き。描いていただきありがとうございます!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:11:41

    >>48

    孫ルドとジョン視点だと何も起きてないのにスナァしたドラルクになるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:53:27

    >>48だけど反応くれた人ありがとう!

    何もいないのに後ろから懐かしい風圧を感じた気がして身に染みついてしまった習慣からスナッてもいいし、いくら殴っても物理が効かずに空振るからフラストレーション溜まりまくルド君もよい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:21:48

    霊ルドくん的には
    A:えっ、誰その子? 何か俺に似てねえ?
    B:えっ、兄貴の孫なの? かわいい〜〜〜
    どっちなんだろ
    どっちでも良いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:35:21

    野菜のおじさんがここ【禁則事項】年お盆にチンゲンサイとセロリで精霊馬作り続けてるのが判明する回

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:10:13

    >>55

    AからのBって感じじゃないかな。普通に愛でそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:02:14

    両親とおじいちゃんとドラこーが昔飼ってたキングコングのために、丸茄子で精霊馬ならぬ精霊マを作ってくれる孫ルド

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:15:17

    精霊馬ネタだと、過去スレのどこかで出てた吸血野菜精霊馬と激闘を繰り広げる羽目になる霊ルド君も好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:14:07

    今日のアカジャで生涯現役ヒヨシなら70過ぎてからの子供とかありえそうで100年後の孫に信憑性が増すなどした

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:19:04

    この時空の半田の解像度も上がった気がするな
    やはり外見上はあまり歳をとっていないのか…… 30代半ばくらいの見た目で妄想しとこう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:02:30

    事務所のおみやげのメビ棒アメがロナ戦グッズとして商品化されて一般に出回ってて、孫ルドは元々それが好きで以前からよく食べてたという妄想
    事務所に来て初めてメビヤツを見たとき「メビあめににてるやつ!」って言うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:02:44

    >>62

    メビヤツ感動とか色んな感情が混ざって泣いちゃいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:43:37

    久しぶりに見に来たらまだ続いてる上に相変わらず神絵や神妄想が投下されててありがてえ寿命が伸びる
    アカジャの30年後ネタでよくメビヤツグッズへの言及があるのでもしかして100年後も商品展開続いてるのかなとか妄想が捗るな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:28:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:01:04

    メッビメビヤツっていうあのダンス(?)を逆に孫ルドに教えてあげるメビヤツと、意味はよく分からないけど真似してグルグルしてみる孫ルドはかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:08:20

    幼児向けメビヤツぬいパジャマとか売ってたりして
    ビデオ撮るからふたりでメッビメビヤツダンス踊ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:58:17

    メビヤツはロナ戦にも登場するロナルド吸血鬼退治事務所のマスコットとしてあまりにも有名だが、実は未だに自我を持って動いていることを知る人は少ないーー
    みたいな感じだと楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:36:45

    愛する主人の死と共に自分も永遠の眠りについたつもりだったのに、ある日ふと
    「メビヤツ、起こしちゃってごめんな」
    「あと一つだけ守ってほしいものがあるんだ」
    と懐かしい声を聞いた気がして、目を開けるとそこには在りし日の彼によく似た五歳児が居たパターンのメビヤツとかどうでしょうか

    正直言うと、本編ルド君がいなくなってから孫ルド君が来るまでメビヤツがどうしてたかは何パターンでも見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:07:51

    孫ルドくんに何らかの遺産が残されててたとしても絶対に手を付けないだろうし、かといって親戚からのお小遣いに頼るのも保護者としてのプライドが… というわけでドラドラちゃんねるとメビヤツグッズ他色々なロナ戦争グッズの収益で育児費用を賄うドラルクという妄想
    メビヤツや他の事務所メンバーも張り切って協力してくれるでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:51:39

    >>70

    孫ルドが眠った後、深夜の事務所で養育費調達の作戦会議をする事務所メンバーを受信した

    こんなとき頼りになるのはやはり常識魚のキンデメさん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:06:57

    >>70

    あらゆる手法で小まめに、だけど完璧に計算して捻り出してそう。

    ドラルクそういう小まめなの得意だし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:39:25

    孫ルドの友人候補
    ・へんなのジュニア
    ・カメ屋孫
    ・月光院ジュニア
    って感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:47:33

    >>73

    新横浜キッズの子孫が孫ルドくんと同年代で先祖譲りのクソガキムーブで余計なことを吹き込んだりしてたら胸熱

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:57:35

    キックボードのガキの子孫もいて欲しい。キックボード乗り回してる目が点の子

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:34:21

    ショット孫とターチャン孫とかいるかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:57:34

    サテツの孫がなり玄孫なりが控えめにつっこみつつ
    行きすぎた時にはしっかり叱ってくれるポジションになってくれるととてもとても嬉しい

    欲を言うとサテツ子孫が下等吸血鬼に襲われた時に
    孫ルド君がなんらかの手段(聖剣(?)ハエ叩きカリバー(100円)(オリジナルド憑依状態))
    で退治したことで恩義を感じててくれるととても美味しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:47:20

    前スレにちょっと出てきた親が吸対所属で最初は吸血鬼に対して良い印象持ってなかった子とも最終的には友達になってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:53:50

    >>77

    それ良いなぁ

    ハエ叩きを媒介に意外とその辺でオリジナルド君が見守っていた時空前提だと、助けたその時は2人とも何が起こったか分からなくて「???」ってなってる所を大人の退治人とかに保護されるんだ

    2人が成長してそれなりに大きくなって、孫ルドが色々真相を知って聖剣ハエタタキカリバーについても察したところでサテツの子孫に「ごめんな、あの時の俺は俺じゃなかったんだ」って言う回とかが見たい

    孫ルドの告白はまるでおとぎ話みたいな俄には信じ難い内容なんだけど、サテツの子孫は馬鹿にしたりせずにちゃんと最後まで聞いてくれる。その上で「でも、あの時俺を助けようとしてくれたのも、勇気を出してハエ叩きを手に取ってくれたのも、間違いなくお前自身なんだろ?」「だから、やっぱりお前はすごいよ。ありがとう」って言ってくれて、2人は更に友情を深める…… っていう回はきっとある(幻覚)

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:20:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:28:40

    時系列とか考えないで孫ルドくんとΔルドくん(ミニ)が暴れ回って両ドラルクが「うちのミニゴリラがすみません…」と謝り合ってるの見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:27:49

    メビヤツがグッズ展開されてるなら、メビヤツ型ハエ叩きが出てそう
    ビームじゃないけど電流が流れるヤツ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:19:09

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:35:25

    ロナルドの銃もおもちゃとかファン向けのレプリカとかが出てるんだけど、砂おじさんや野菜のおじさんや愉快なポンチたちは本人のメインウェポンが拳でサブウェポンがハエ叩きだった事を知っているんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:13:09

    ロナ戦1巻の時点ではまだ銃がメインウエポンだったし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:02:24

    保守ついでに
    孫ロリルドちゃんの初恋は野菜おじさんだったり、
    孫ロリルドちゃん(高校生)の恋人ができてアポカリプスするドラおじさんと野菜おじさん、
    アポカリプスこそしないがざわざわするおポンチな吸血鬼たち。
    実際はどちらでも可能。
    孫ショタルドくんの初恋はいないけど、1時間30分で振られたことがあったがあったりしたら夢はひろがりますね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:14:10

    孫ルドがメビヤツとジョンと野菜のおじさんと鼻鼻鼻鼻息丸その他シンヨコポンチのみなさんに見守られながらはじめてのおつかいする回

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:59:24

    >>87

    また変身失敗してる…。

    この時代になるとARとかVRのゲームも増えてそうだから死のゲームはそっちが本体になってたりすんのかな? ドラちゃんちには当然機体があるだろうし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:38:46

    レプリカおもちゃあるなら子供用のロナルドコスプレグッズとかも売ってそう。
    ハロウィンのコスプレイベントでちっちゃいロナルドが何人か発生したりするんだろうな。
    孫ルドくんは既製品じゃなくて多分砂おじさんのお手製

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:50:23

    >>89

    お手製だけど、否、だから他のどの子の衣装よりクオリティ高いんだろうね

    側には本物のメビとヌーもいるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:11:44

    ロナルド📛を付けてご満悦の孫ルドくん、想像に難くないぞ……!


  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:38:48

    >>91

    これつけてる孫ルドくん微笑ましすぎて見守ってしまう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:31:58

    >>86

    野菜のおじさんに「30分の記録更新か」って言われてウエェェェン何の話だよ!ってなる孫ルド…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:15:55

    >>89

    以前のスレでまさにそのコスプレ孫ルドくんの絵が投下されてたね あれは可愛かった

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:01:11

    お手製衣装を作ってあげるとき、あえて本編ルド君のそれと完全には同じデザインにしないドラルクも良いと思います

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:09:31

    >>95

    孫ルドが退治人デビューした時の衣装が自分が本家ロナルドからアレンジして作った仮装寄りのデザインしてるの気づいて目頭が熱くなっちゃうドラこー、いいと思います

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:11:12

    孫ルドがある程度大きくなって真相編に突入する直前くらいに挟まる、ちょっぴりシリアスで少し切ない野菜のおじさん回想回のタイトルは『半田・在りし日・ヒストリー』とかそんなんだといい(幻覚)

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:50:56

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:54:09

    >>97

    霊体ルドがなぜか20代の姿をしているので本編におじルドさんが出てくるのはこの回が初になるんだな…(更に幻覚)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:19:58

    吸血鬼顔が怖いこと半田白氏と孫ルドが一緒に歩いてるのを見て「ロナルドが拐われた!」とざわつく孫ルドの友達たち

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:39:42

    100年たってポール君もいないから…って理由でパパがドラルク城再建してくれた。
    でもあの頃のクソみたいだけど楽しい新横浜は忘れられないから…って理由で帰宅しないドラルクはアリ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:10:29

    今週号から見ても事務所はもはやドラルクキャッスル
    ロナルド健在時でも取り壊しの話があったらロナルドに秘密で買い取って改修工事しそうだし
    ロナルドの死後ともなれば思い出の詰まった事務所に精神的に依存しそう
    靴下を奪われただけで悶え苦しむ吸血鬼が居城を手放せるであろうか(反語)

    馬鹿みたいな街での馬鹿みたいに楽しい日々を彩ったお馬鹿ゴリラの思い出が詰まってる
    狭いけど随分前から妙に広く感じる城
    最近は子ゴリラのせいかちょっと狭くなった気がするし心なしか暖かい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:22:30

    野生のセロリに怯えたゴリラが風呂場から飛び出してくることも床下からクッキーモンスターが発射されることもなくなった城でウン十年とか過ごしてきた砂おじさんの事を考えると泣けてくる
    そこに現れた子ゴリラと、子ゴリラが育つにつれて少しずつ狭くなっていくドラドラキャッスルマークⅡ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:42:58

    孫ルドが幼いうちはちょくちょくジョンが添い寝してあげてたらかわいい
    大きくなってからもたまに落ち込むことがあったらジョンのお腹に顔埋めて寝たりする

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:34:06

    ドラこーが用事で出かけてる日の夜、寄り添い合って毛布に包まりながらも怖いテレビを見てしまうジョンと孫ルド
    ジョンもすごく怖いけど、孫ルドがいるからヌンがお兄ちゃんしなきゃって怖いのを堪えて孫ルドをよしよししてあげるんだ
    ドラこーは帰宅した瞬間仔ゴリラと◯に突撃されて砂になる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:59:34

    吸血鬼を親に持つ人間(ダンピールなど)の吸血鬼化についての是非などの話題に触れた孫ルドが、「どらこーは俺に吸血鬼になって欲しい?」って訊いてくる夕飯時

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:23:22

    >>104

    メビヤツがめちゃくちゃ羨ましがりそうだなそれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:50:35

    >>106

    その場では「自分の人生のことなんだから私がじゃなく自分がどうしたいかで考えるといい」「小僧はまだ小僧なんだから、考える時間ならまだあるさ」的な事を言ったけど、孫ルドが寝た後ジョンの前で力なく笑ってしまうどらこーもいるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:49:00

    他のハンターたちの子孫たちが同級生か先輩として存在していたら萌える

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:42:46

    >>108

    切ない…し、万が一野菜のおじさんにこの話が漏れても情緒大変なことになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:43:52

    >>109

    全国的に有名な老舗吸血鬼対策グッズ専門店の本店がシンヨコにあったりもするかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:45:10

    >>110

    昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい野菜のおじさん……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:12:50

    孫ルドが先輩の家がやってる老舗中華料理店に行って、滅多に食べられないニンニクの効いた料理に大喜びする回とか
    ドラこーはニンニク料理を作ってくれないから、たまにこっそり1人で行くようになるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:12:43

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:33:59

    アニキサーガを信じたまま100年経過してしまったジョン、事務所に転がり込んできたヌヌヌヌヌンそっくりの子がヒヨシの孫だと分かってから「おじいちゃんはどんな人だった?」って訊いてみたりする
    孫ルドが「おれのじいちゃん? すごいんだぜ! めっちゃつよくて、ビームがだせて…」って言うからやっぱり本当だったんだヌ!って大興奮するジョン

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:37:07

    寝る時よく読み聞かせをしてくれるジョンに「今日はおれがおはなし聞かせてあげる!」ってじいちゃんとロナルドが主人公のメチャクチャ冒険譚を聞かせてくれる孫ルド
    なお興奮して寝つかないのでドラこーから「寝なさい!」って叱られて強制終了させられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:55:55

    ドラこーは昔飼ってたキングコングについてはどれだけ飼育が大変だったかみたいな話しかしてくれないが
    ジョンはたまーに内緒でドラこーと昔飼ってたキングコングが楽しく暮らしてた話を寝物語にしてくれる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:42:02

    キングコング以外にも色々出てくるんだろうな...知らないとほのぼのするだけだけど知ってるとしんみりするやつ
    ヒナイチはなんだろ?赤い小鳥?クッキー欲しがる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:58:08

    本編劇中でクッキーモンスター呼ばわりされてるからそれかなぁとなんとなく思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:24:13

    吸血鬼とアルマジロとキングコングが暮らす事務所に遊びに来るクッキーモンスター
    側から聞く分には愉快なセサミストリートだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:04:54

    14歳くらいになった孫ルドが何かで残ってた昔のミカヅキさんの映像を見て「武装展開…… す、すげえ…… かっけぇ!!」と憧れて退治人修行の傍ら真似するようになってしまう回
    久し振りに新横浜を訪れたミカヅキさん(中二病は随分前に完治した)はうっかりそれを見かけていっそ殺してくれと思ったりしたとか何とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:12:08

    ヌシュ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:13:53

    ミカヅキさんに弟子入りしたがる孫ルドとそれを感慨深く感じながらもやっぱりなんやかんや毎回リニアで「帰ります」する羽目になるミカヅキさん
    「ミカヅキさーーーん!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:37:08

    日本にはこどもの日という祝日があって、鯉のぼりという魚の形の旗を飾る習慣があるのを思い出した御真祖様が張り切ってクソバカメチャデカ鯉のぼりを用意してくる回

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:34:29

    野菜のおじさんはセロリのぼりを用意してきたりするのかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:33:17

    こどもの日にドラこーと第二ポール君におこずかいをくれるパパウス。
    「あんまり小僧におこずかいを上げないでください」って言ったどらるくの成長にパパ寂しさと共に感激…!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:23:22

    第二ポールくんはお年玉を貯めてドラルクにあげるのだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:32:27

    >>127

    逆にお年玉は貰って即使うような子だったりして

    むしろ「はやくつかわなきゃ」って焦ってるまであるからドラこーが「使い切れなかった分は取っておけばいいだろう」って言ったら「だって、(おとうさんorおかあさん)がお年玉はすぐつかいなさいって言ってたから……」って答える孫ルド

    かつて弟にお年玉を返却された男が我が子には「すぐ使え」「自分の為に使え」って教育してきたのが受け継がれてるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:35:13

    >>124

    鯉が滝を登って龍になると聞き、変身して事務所上空を飛び回る御真祖様

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:52:57

    >>129

    西洋風の竜の方に変身して「そっちじゃないです」と孫にツッコミを入れられるも、主役である小さいポール君は大喜びで嬉しい御真祖様

    強大な吸血鬼の気配を纏った竜の出現に通報が殺到して大混乱の吸対

    「お父様、やりすぎです!!」と大慌てのドラウス


    一方、恐竜やら怪獣やらが大好きな野菜のおじさんも騒ぎの裏で人知れず大興奮していたのだった

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:37:00

    丸茄子で精霊マ作るネタが可愛かったので勝手に描かせていただきました
    想像してみたら結構無様だったので野菜のおじさんも次の年からはセロリの隣に精霊マを置くようになるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:17:07

    >>131

    ありがてぇ……孫ルドくんかわいいねぇ……

    マルマラヌリベンジみたいに丸まらないマジロなら良いけどこの茄子丸いからね

    どうしたってサーカスの玉乗り(爆速)からは逃れられない

    しかしキングコングなら3年目くらいから涼しい顔で玉乗りしてそうでもある


    他の帰省する霊達にギョッとされそうと思ったけど

    新横に帰って来る人たちはその程度では驚かないかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:44:10

    >>131

    かわいすぎる…

    孫ルドくんのキラキラ笑顔は健康に良い

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:40:13

    >>131

    精霊マのネタ書き込んだ者です

    自分の妄想の遥かに上を行くかわいさで思わず拝んだ……

    最高ですありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:52:44

    >>117

    キングコング育成語りをするドラルク、目を輝かせながら聞く孫ルド、そして後ろでブチギレてる幽霊ルド

    だが幽霊ルドは「こいつ…昔のことだから忘れてしまって、マジでキングコングを飼ってたつもりになってるのでは…?」と勘違いしてしまう回

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:14:13

    >>131です反応くれた人ありがとう!

    このスレも進行がゆっくりめになってきたし、少しでも賑やかしになれば嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:43:13

    >>131

    孫ルドと野菜おじさんの想像の差が激しくて笑う

    孫ルド父と孫ルド母が精霊マに乗ってるのちょっと切ない…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:09:55

    >>131

    本編の姿と大きくは変わらないけど少し皺のある半田の目元に時の流れを感じる…

    微笑ましさと切なさと絵面の面白さで情緒がメキョメキョになってしまった

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:13:37

    >>103

    このスレ最初から見返してたんだけど改めて見ると現状ヤバくて草 賑やかで好きだけど。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:50:36

    ある日孫ルドが事務所スペースで遊んでいると床板が外れて床下が秘密基地のようになっていることに気づき…みたいなエピソードありそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:16:59

    パスワードが分からなくて何度も試してる内にドラルクが帰って来て見つかるんだ
    勝手に入ろうとして怒られるかもと思ったけど頭を撫でられて私達の大切な場所なんだよって寂しそうに笑って終わらせてくれるんだ
    でも肝心な部屋の中は秘密のままなんだ…


    ここまで書いてなんだけども自分的にはヒナイチはかつてのバカ騒ぎをしてた時間を取り戻すべく
    ミラさんみたくまたは一緒になってあちこちに飛び回ってるんだ…
    ドラ公との子供はその時がきたら作ろうと約束してるんだ…
    子供にかつての自分のような母がした寂しい思いをさせないようにね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:12:58

    なるほど、ヒナイチ転化存命ルートか……
    それはそれで良いな、新たな概念を得た
    その場合のヒナイチって幾つくらいの外見なんだろう
    30年後ドラルクと同じくらいか本編程度かその間くらいでもいいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:41:37

    「パスワードヲ入力シテクダサイ」
    「はっ、そうだ…ジョンが言ってたクッキーモンスターのはえてくるゆかのあな!…それがここなら…きっとクッキーのなんか、なんか…クッキーといえばドラこーのクッキー…ドラこーのクッキーといえば…えーと、えーと…『ク・ッ・キ・ー・お・い・し・い』」
    ピンポーン ウィーン
    「あいた!」
    「うわー!1世紀据え置きのザルセキュリティーだと!?パスワードは定期的に変えなさいと情報の授業で習わなかったのか!?!?こら入るな戻ってきなさいホットケーキ焼いてあげるから!!!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:47:13

    ドラルクの変身失敗ぬいぐるみまだ置いてあるのかな
    だいぶ埃っぽいけど孫ルドが気に入って持ち出そうとするのを、「新しく作ってやるからそれはここに置いていきなさい」って元の場所にそっと戻すドラルクが見えた

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:25:54

    ヌシュ(ほしゅ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:50:51

    CPネタっぽい話注意








    これは本当に個人的かつなんの根拠も無い勝手なイメージなんだけど、クソ雑魚砂おじさん300代独身育児ルートだと孫ルドは便宜上養子だけどお互い親子っぽい意識はあまり無く「ドラこー」と「小僧」という名前の付けられない独自の関係を築いて大きくなってもそれが続いてるような気がする。
    一方ドラヒナ夫婦ヒナイチ転化存命ルートだと、いつか時が流れて孫ルドがある程度大きくなったあかつきには「親父」「お袋」って呼ぶ事もありそう。「お父さん」と「お母さん」は亡き実の両親だけだけど、それとは別にもう一組の両親としてそう呼ぶ事もあるようなイメージ(ただしすごく照れるので滅多に言わない)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:43:22

    孫ルドくんも母の日には亡きおかあさんを思い出して泣いたりするかもしれないなと切ない気分になるなどした

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:30:29

    ヌシュ。
    ついでに幻影だけど孫ルドがあまりにいい子かつ善性ではあるがものすごくヤンチャなのと将来困らないように軽く紳士・淑女教育をしようとして無自覚で師匠(ノス)に似るドラちやん概念
    知ったら確実に憤死するしすっっごい嫌な顔をして反論しそう。
    ただし、甘くはならない。
    というのがよぎった。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:45:50

    「ドラこー、その言い方ケツホバおじさんみたいだな」
    「ファーーーーーー?!(ミ♯)」
    みたいな会話はある

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:03:53

    転化すると普通の食事が出来なくなる人間もいる事には居ると聞いていたが転化してもクッキーが美味しく食べれて安堵するヒナイチ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:08:37

    孫ルドくんのゴールデンウィークの思い出を絵日記で読みたいな
    「大きいおしろ(栃木のドラウス城)に行ってねずみとあそびました。バラえんがすごかったです」とか「ゲームセンターであそびました」とか「大きいこいのぼりをかざって、かしわもちをたべてたら、ドラゴンがきました」とか書いてるんだ…
    ところで、孫ルドってドラウスとか御真祖様の事は何て呼ぶんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:14:35

    >>151

    どらこーのお父さん、どらこーのじいちゃん

    犬のおじちゃん(狼になって遊んでくれたことがある)、ドラゴンのじいちゃん(ドラゴンになってry)

    おとーさま、おじーさま(どらこーがそう呼んでるから)

    個人的には御真祖様のことを「じーじ」って呼んでたら可愛いと思うけど、ドラウスがちょっと想像つかないな…もういっそパパでいいかもしれない(ドラウスが来る度ドラルクに対して「パパがきたよーっ!」とか言ってるのを聞いて)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:32:25

    孫ルドに「なんでも奢ろう、何が良い?」と聞いたら「まじにんラーメン!(ドラこーは連れて行ってくれないので)」って言われてまたかぁぁぁぁ!!って血涙流しながら付き合ってくれるドラウス

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:20:32

    GWを遊び倒して満喫した小学生孫ルドを見てドラルクが(小僧はあのワーカホリックキングコングと違って遊び上手に育ってくれそうでなにより)(宿題も毎日少しずつやらせたから〆切ギリギリゴリラと同じ轍は踏まずに済みそうだし)(それもこれもドラドラちゃん流教育方針の賜物! 畏怖〜!!)とか思ってた矢先にランドセルの底からすっかり存在を忘れてた別の宿題が出てきて半泣きの孫ルド

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:39:01

    「ドラこー、自由研究って何やればいーの?」
    「自由なんだしテキトーに『これやってみたらどうなるか気になりますよね?実際にやってみました!』みたいなことしてればそれっぽくなるだろ」
    「気になること……塵になったドラこーってふたつにわけたままにしたらry」
    「ストップサイコ小ゴリラ、カルメ焼のつくりかたでも方眼紙にまとめてなさい教えてやるから」

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:13:41

    >>155

    出来上がったカルメ焼きにチョコペンで顔と模様を描いてジョンにしてたらかわいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:16:21

    そういやこの孫ルドくんはドラルクの影響で料理上手な可能性高いんだよな…バレンタインにお返し目当ての義理と見せかけた本命チョコ受け取ってそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:22

    本命チョコが混ざっていることにも気づかずホワイトデー前日にお返しのお菓子をせっせと作る孫ルドくん
    お返しについて相談を受けたドラこーとジョンは本命が混ざっていることに気づいたけど本人には教えない。自分で気づけ小僧

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:24:44

    料理は上手いし礼儀としてのお返しも完璧に熟すけど
    肝心の気持ちに対してはキングコングと同レベルの鈍さを発揮する孫ナルドくん

    【ロナルド】
    料理(5 電子レンジで卵を爆破する)
    マナー(75 頑張って勉強した)
    恋愛偏差値(30 クソザコ)

    【孫ナルド】
    料理(90 小腹が空いたら冷蔵庫の半端な食材で間食を作る気配りさん)
    マナー(90 竜の一族としょっちゅう絡む生活の中で学んだ)
    恋愛偏差値(30クソザコ)

    ヒヨシおじいちゃんのスケコマシパワーを引き継いだほうが良いのか悪いのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:37:04

    スケコマシ祖父路線か恋愛偏差値底辺大叔父路線か、いずれにせよ妙に厄介なのを惹きつける宿命にはありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:56:34

    孫ルドは成長すると恋愛偏差値も上がると思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:24:03

    流石に中高生辺りには恋愛偏差値上がってる…と思いたい。スケコマシレベルまでいってもいかなくてもどっちでも楽しそう
    そうすると本命混ざってるのに気づいてしまうのか…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:51:44

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:53:31

    *孫ルド進化に何を使いますか?

    ①ハムカツ→ホワイトデーのお返しは事務所でのタコ焼きパーティー招待。本人はひたすら焼く係
    ②古びた付け髭→本命っぽい女子には手作りのお菓子と後日デートする約束を取り付ける
    ③タンスの奥のジャボ→本命も義理も分け隔てなく礼儀正く返礼のお菓子を渡す

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:26:41

    保守ありがたい(スマホぶっ壊れて出先でスレ覗きに行けなくなった人間)
    つまり孫ルドはイーブイなんだな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:01:03

    孫ルドくんはイーブイの字面で小さい子用のイーブイのパジャマ(フード部分にイーブイの耳がついてるやつ)を着てる孫ルドくんを思い浮かべた

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:07:48

    かわいい幼児にかわいい動物ウェアーは大正義なんだよな
    すぐパンツ脱ぐ5歳児を何とかしようとした結果「ずっと履いていたいようなかわいいパンツを与えればいいのでは?」とめっちゃかわいいアニマル柄のとかを与えてみたら外で「見てみてー! 今日おれぱんつマジロなの!」とか言ってよく見せようとしてきて逆効果になる回とかありそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:41:42

    >>167

    ズボンかわいいのにするしかないのか…!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:28:24

    古来よりこういう子供のしつけに妖怪が生み出されてきたりした

    ドラ公「孫ルドくん、パンツを履かないと”妖怪ちんちんもぎり”が来るぞ」
    孫ロナ「そんなの聞いたことない」
    ドラ公「新横には”居る”んだよ。右手にバトルアックス、左手にメイデンを携えてほら いま うしろに」
    フクマ「どうもドラルクさん。新装版ロナ戦巻末コメントの依頼に参りました」
    孫ロナ「ウギャポロッパッパビャーーーーーー!?(SANチェック1/1d6)」

    未来の自伝作家の可能性を嗅ぎ取ったフクマさんの深淵の瞳に見つめられて追加SANチェック0/1

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:25:21

    >>169

    フクマさんはもぎるんじゃなくて切り落とすんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:14:42

    ヌシュ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:02:40

    ちんちんとられるのやだ…って鼻をつまみながらモソモソとセロリを食べる孫ルドを見てちょっと感動するドラこー

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:02:03

    当たり前のようにフクマさん存在してるの笑う
    孫ルドにも執筆の才能があったら書くの勧めるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:21:31

    フクマさんだって人間なんだからお孫さんがいたっておかしくない
    お孫さんがオータムで編集になってバトルアックスと共にロナ戦版権管理しててもおかしくない

    なにも おかしなところは ない
    いあ!いあ!ねこ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:28:19

    最初は亜空間から現れるフクマさんに怯えた孫ルドくんもそのうちどんどん慣れていって
    夏休みの宿題をやるためにメイデンを貸してもらうようになるかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:46

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:58

    8月31日の朝に自由研究の宿題の存在に気づいたのでヤケクソで一日ドラこーが何が原因で死ぬかを観察することにした孫ルド保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:43:41

    自由研究にドラこーの観察日記を持っていった結果「吸血鬼関係の研究にはいいかもしれないけど倫理的にちょっと…」という理由で先生に呼び出されてエーンってなる孫ルド

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:57:54

    >>177

    そして伝説の1話で94回死のその先へ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:29

    ここで会えてダンピールな孫ルドくんちゃんルートもありではないかと言ってみる。
    ヒヨシの子供なら差別とか無さそうだし、周りの情緒がめちゃくちゃになりそうだけど。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:06:02

    >>180

    吸血鬼昔誰かを吸血鬼にしたかったおじさんが大変な情緒になりそうだな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:31:24

    ダンピール孫ルド、日焼けしやすいから日焼けクリームを塗りなさいと言われるもよく塗り忘れるので出かける前にドラこーに塗ったかどうか聞かれるようになる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:59

    ちょくちょくブルーメン反応をしてそう。

    そして、野菜おじさんに面倒みられそう。

    >>180

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:51

    アイジャメシの続編(神有月先生転化ルート)かリメイク版に夢中になる孫ルドくん
    後ろから懐かしいものを見るように見つめるドラ公とジョン

    ナギリの結末によってはジョンが抱える思いもクッソ重くなるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:28:15

    ダンピール孫ルドなら「おれも青い目がいい」って言ってカラコン欲しがって「小僧にはまだ早い」って止められたりするんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:24

    雨が降るとドラ公と夕食後の買い出しとかに一緒に行けないから
    予報で日没後が雨になると事務所の窓にマジロ型やメビ型のてるてる坊主を吊るしてる孫ルドくん

    一回急な大雨で泥状態から戻れなくなったドラ公を見てから
    お出かけの際にはポッケに45ℓゴミ袋を忍ばせるようになる

    雨で流されたらもう会えなくなっちゃうからね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:51

    >>182

    耳に塗ってなくて耳だけ真っ赤に焼けてきた事があるので、玄関に“

    『クリームをよく塗りましたか、耳にもよく塗りましたか、』って書いてある紙と一緒に日焼け止めクリームを置いておくドラこー

    「なんでていねいごでかいてんの?」

    「……小僧、こんど宮沢賢治全集を貸してあげよう」(キングコングの遺した蔵書を漁りながら)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:01:01

    みんなの幸のために100回焼かれても良い精神を習得する孫ルドくん!? 

    BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:57:26

    ドラルクにはなんとしても孫ルドのお年玉全額返還計画2年目くらいで勘づいて「ファー!?(ド♯)未だにお年玉でゲーム買っとる私の立場が無くなるだろーが子供はお年玉なんて考えなしにアホな事に使え!!!」つって進化Bキャンセルしてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:58:10

    孫ルドちゃんだった場合、孫ルドくんよりへんな(へんな動物ではない)モテ方しそう。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:55

    >>188

    貸しちゃった後(もしくは学校の図書館で借りてきちゃって勝手に読んでるのを目撃した後)とかにまずいなコレって思って「友達が危ない目に遭ったらまず大人の人を呼べ、間違っても自分が飛び込もうとか思うんじゃない」って口酸っぱくして言ってほしい

    もちろん実際に何か起きれば野菜のおじさん筆頭に近所のゆかいなおポンチ共が助けてくれるんだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:39

    孫ルドくんに宮沢賢治は履修して欲しいけどこの精神は履修してほしくないランキング
    1位 グスコーブドリ精神
        →人々の幸福のための装置を動かすために命を犠牲にする
    2位 カンパネルラ精神
        →いけすかないところもある級友の命を救うために命を犠牲にする
    3位 よだか精神
        →遠い星の輝きに自分はとても届かないと絶望しつつ羽ばたき続け
         自己を肯定できたかあやふやなまま星になる

    キングコングはフルコンプできるスペック持ってたけど君はそんなの継承しなくて良いからね!!!!!!!!!!!!!!

    新横浜に蔓延るポンチどもをうまく使って悲しいフラグをへし折り倒してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:29

    ロナルドではないけど憧れからロナルドを名乗っている孫ルド、小学校高学年くらいの多感な時期かつすっかり本人のあだ名として定着し切ったあたりでよだかの星読んだら下手に思い詰めたりしない?よだかが鷹に「まだお前は名前をかえないのか。ずいぶんお前も恥知らずだな。お前とおれでは、よっぽど人格がちがうんだよ。」って言われるシーンで(おれは本物のロナルドじゃないのに勝手にロナルドって名乗ってる……)ってなったりしない??

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:07

    鷹(ロナルド)のように強く誇り高くあろうといろいろ首を突っ込んで
    怪我したり無理しようとするする孫ルド(よだか(自認))を煽り倒して
    目標を思えば些細な功績と卑下するところに助けられた人々の声を届け
    「ハァ〜????チビゴリラはこの人たちの感謝の言葉を軽視するんですか〜〜??!??!???」
    と鼻先に突きつけるクソザコ砂おじさん

    本編の再話

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:34:54

    ドラこーは孫ルドが遠い星のように憧れている「ロナルド」が実は届かない理想に向かってがむしゃらに羽ばたき続けた側だと知っているんだもんなぁ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:21

    かいけつゾロリ読ませてゾロリに憧れるように仕向けよう
    まじめにふまじめになろルド君

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:55

    >>196

    パンツ脱ぎたがるだけじゃなくオナラまでしたがるようになっちゃうだろ!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:57

    >>196

    ジョンとシャンをイシシとノシシにしてゾロリごっこをしてる姿を受信して和んだ


    そろそろ次スレ立ててきます

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:14
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:50

    200なら自己犠牲進化Bキャンセォ(良い発音)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています