安価で指導者系ソシャゲを作る

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 12:43:59

    >>10までキャラの参加人数

    1.キャラ枠が基本固定式衣装変更メイン

    2.どんどん新キャラが増える方式キャラ追加メイン

    どちらかで

    (1の例 ツイステ リンバス等

    2の例 fgo ゼンゼロ等)

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 12:46:02

    1 固定メンバー式

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 12:46:34

    1かなぁ、スレの進行の負担とか考えると

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 12:51:53

    2
    ストーリー毎に追加していく形式ならまだスレ主の負担もマシになりそう
    あとキャラを使い捨てることもできるからいろんな陣営のキャラが見れそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 12:52:57


    やっぱりいろんなキャラが見たい気持ちがある

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 12:55:10

    2。ただ無制限に増やすのは良くないから物語の区切りごとで良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 12:58:10

    1
    よくやるソシャゲやブラゲは追加形式だけど、衣装追加の方が作りやすそうではある。でもある程度区切りがついたら増やしていってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:06:29

    1がやっぱり長く続けるならいいんじゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:33:13

    ツイステみたいに基本固定式だけど、特別枠として追加ってのが丸いかも

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:33:59

    1!

  • 11スレ主25/06/28(土) 13:35:10

    基本固定式ですね
    世界観によっても人数変化あるかもですし次世界観で

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:37:39

    現代和風バトル

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:38:30

    時折空から未知の存在が降ってくる閉ざされたハコニワの世界

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:38:44

    地球防衛軍みたいなエイリアンvs人類兵士

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:39:03

    巨大企業たちが支配するディストピア近未来都市

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:39:07

    フランス風ガチ中世
    魔法とかなし

  • 17スレ主25/06/28(土) 13:39:16

    適当な頃合いになったらダイスしますね

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:39:39

    ローマ帝国vs漢

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:40:17

    社会主義管理ディストピア(レジスタンス側)

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:40:22

    平行世界物(タイムパトロール)

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:41:23

    隔離されたシューティングボックスで永遠に殺し合う
    スコアで食料とか脱出券が買える

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:41:26

    世界樹系統のダンジョン踏破物

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:41:34

    獣人パラダイスの自然豊かな世界

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:42:04

    スーパーの半額争奪戦

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:42:48

    魂を狩る死神たちの騒動

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:42:51

    スペオペ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:42:59

    ゾンビウイルスのせいで世界が滅んだ世界

  • 28スレ主25/06/28(土) 13:43:12

    停止

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:43:17

    警察vsテロリズム

  • 30スレ主25/06/28(土) 13:43:48

    dice1d15=7 (7)

    難しそうなら再ダイスします

  • 31スレ主25/06/28(土) 13:44:45

    社会主義管理ディストピア(レジスタンス側)
    ディストピア世界の物語みたいですね

  • 32スレ主25/06/28(土) 13:47:43

    所で

    ディストピアは


    >>42まで

    1.転々と支配地帯がある(他に支配層は多数いる)

    2.一つしか支配地帯がない(狭い世界で支配している)

    3.広大に広がっている(世界支配)

    4.その他

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:48:29

    3かな

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:49:05

    1.キノの旅みたいなイメージかな?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:49:36

    3!

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:50:06

    2かな

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:50:09

    4.社会主義テーマなら反対に西側陣営がいる二極世界がらしさ出ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:50:42

    3の絶望感がいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:51:11

    1で

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:52:33

    3かな

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:53:09

    >>37

    4.大体似たような感じだけどファシスト陣営の方がフィクション的には弾けそうだからそっちかな

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:53:35

    3で

  • 43スレ主25/06/28(土) 13:54:17

    じゃあ全体的に開拓されきって、未開の地という発展の余地は無さそうだね

  • 44スレ主25/06/28(土) 13:56:13

    ちなみに

    技術格差

    dice1d100=86 (86)

    高い程生まれ持った地位などにより、使用できる手段等に劣悪な差が出やすい

    低い程そういう生まれ持った差はでにくい


    環境問題

    dice1d100=41 (41)

    高い程基本厳しい苦しい

    低い程優しい支配反骨する気概が抜けられている

  • 45スレ主25/06/28(土) 13:58:29

    この数値だと

    世界は神を殺し失った、そしてソレを恩恵として撒いたのだ

    とかかなディストピアゲームとしての宣伝文句

  • 46スレ主25/06/28(土) 14:03:01

    >>45

    格差が出やすいのは、メインの技術の核がとても希少というかとても全体にバラ撒けるようなようなもんでもないってことはありそう

  • 47スレ主25/06/28(土) 14:04:18

    ちなみに技術格差は

    dice1d100=64 (64)

    高い程意図的

    低い程物理的なリソースの問題

  • 48スレ主25/06/28(土) 14:08:23

    ちなみにディストピアだけど

    dice1d3=2 (2)

    1.全員性質的にはホムンクルスだよ

    2,普通に人間として生まれてるよ

    3.ホムンクルスもいるよ

  • 49スレ主25/06/28(土) 14:10:03

    >>58 まで、固定メンバーの人数

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:11:03

    8人

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:21:02

    10人

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:21:27

    十二人

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:22:15

    14

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:32:15

    4人

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:33:13

    14かな

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:34:00

    5人

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:34:21

    8人

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:42:35

    12で

  • 59スレ主25/06/28(土) 14:43:26

    dice1d9=5 (5)

  • 60スレ主25/06/28(土) 14:44:10

    4人
    プリキュアの初期メンバーじみた人数だな

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:51:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:51:56

    このレスは削除されています

  • 63スレ主25/06/28(土) 14:52:36

    これどんなゲームシステムなんだ………?

  • 64スレ主25/06/28(土) 14:57:25

    >>74

    ゲームシステム(カードRPGアクションシューティング等)

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 16:03:28

    アクションRPG×カードRPG
    キャラ毎に数枚のスキルカードのようなものが設定されており、それが8枚ほどの手札として配布される
    戦闘は基本的には自動で行われ、キャラクターが勝手に攻撃を仕掛けたりする。プレイヤーは都度、スキルカードを使用したり、キャラの方針(攻撃重視、防御重視、サポート重視といった戦術や、どの敵を狙うか)を指示する

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 16:15:59

    ミニキャラが画面左から右へと進行して、やってくる敵を自動攻撃するのを眺めるゲーム。スキルゲージや必殺技ゲージがキャラ毎にあり、プレイヤーは必要に応じて選択をするが、それ以外は基本的傍観
    シチュエーションによって以下の3種類の戦闘がある
    どんどん前に進んで雑魚を蹴散らす「侵攻戦」
    立ち止まって強力なエネミーを倒す「討伐戦」
    逆に侵攻してくる敵から物資や拠点、人員などを護る「防衛戦」

    キャラによってそれぞれの戦闘の得意不得意があれば、メンバー編成の戦略性が増えるかなと思うし、自動戦闘の方がレジスタンスを率いてるっぽさがあっていいかなって

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 16:36:35

    武器に特殊な効果を与えたり、属性付与、バフデバフなどを行えるカードデッキ(ゲーム的にはチップみたいな名前にする)を埋め込み、攻撃を繰り返すことでカードのドローやカードを使用するためのマナ的なモノの集めながら戦う
    シューティング要素は基本武器が銃であることから

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 16:41:28

    考えやすいしFGO方式で
    ただし、前衛と控えを自由に交代できる感じで

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 16:45:04

    マッチ形式で攻撃スキルをぶつけ合い、大きい数字を出した方が攻撃できる
    スキルの威力は3〜9などの数字の振れ幅があり、ダメージも同様に8〜3といった感じでスキルの威力とは別に算出する

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 16:54:31

    ターン制で、キャラ毎に攻撃力が設定されたカードが複数枚設定されていて、それを1ターンにそれぞれ1枚、4人で4枚選んで、選んだカードで攻撃するカードバトルRPG
    攻撃する順は編成した順
    カードには攻撃以外にも、次のターン防御するとか回復するとかデバフを与えるみたいなやつもある感じ
    スキルはパッシブスキル制で

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 16:57:36

    縦スクロールシューティング
    基本1キャラが戦いつつ、状況に応じてキャラ変更する感じ
    キャラの使う武器(銃想定)で攻撃方法が変わって、ゲージが溜まると必殺技打てる感じ

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:38:03

    脳内に組み込まれたチップや肉体的、精神的改造(カード)を1ターン毎に電力かサイキック的なコストを消費して発動させ戦う
    ターン終わりに相手が行動し、使えるコストは毎ターン増えていく
    簡単にいうとスレスパ方式

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:14:04

    >>66

    集まり悪いし前のを推す

    これが好きかな

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:20:45

    もう決めてもいいんじゃなかろうか。集まり悪いし

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:26:06

    >>73

    ありがとう(^^)

  • 76スレ主25/06/28(土) 19:37:54

    スレ主権限で
    ミニキャラが画面左から右へと進行して、やってくる敵を自動攻撃するのを眺めるゲーム。スキルゲージや必殺技ゲージがキャラ毎にあり、プレイヤーは必要に応じて選択をするが、それ以外は基本的傍観
    シチュエーションによって以下の3種類の戦闘がある
    どんどん前に進んで雑魚を蹴散らす「侵攻戦」
    立ち止まって強力なエネミーを倒す「討伐戦」
    逆に侵攻してくる敵から物資や拠点、人員などを護る「防衛戦」

    キャラによってそれぞれの戦闘の得意不得意があれば、メンバー編成の戦略性が増えるかなと思うし、自動戦闘の方がレジスタンスを率いてるっぽさがあっていいかなって

    にしますねっ

    じゃあキャラ設定といいますか

  • 77スレ主25/06/28(土) 19:39:06

    メインキャラが4人ってのも、戦ってる人が4人っより部隊指揮官が4人いてその上に指導者って立場が戦力的にも納得できるし

  • 78スレ主25/06/28(土) 19:40:31

    1人目


    >>83まで

    性別/身長/レジスマンス経緯(軽く)

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:45:38

    男/187cm/家族の命を理不尽な理由で国に奪われ、これ以上自分のような被害者を出さない為

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:47:11

    女/132cm /自分が作ったジャンプシューズの技術を自由に広めるため

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:48:15

    男/174cm/弟や妹を養うため

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:50:27

    女性/161/自身の信仰していた宗教(邪教)が弾圧されてしまったので自身の信仰を守る為

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:50:41

    男 190 食っていくため

  • 84スレ主25/06/28(土) 19:51:42

    dice1d5=1 (1)

  • 85スレ主25/06/28(土) 19:52:18

    男/187cm/家族の命を理不尽な理由で国に奪われ、これ以上自分のような被害者を出さない為


    2人目

    >>90

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:53:14

    女/146/孤児時代にレジスタンスに拾われその恩義に報いるため

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:53:36

    女性/161/自身の信仰していた邪神を祭る宗教が弾圧されてしまったので自身の信仰を守る為

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:54:19

    女性/171/狩るべき対象を国睹定めたから

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:55:44

    女/154cm/過去にレジスタンスに参加していた姉が死んでしまい、これ以上誰かを死なせたくないから

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:57:22

    男/178cm/殺人欲求を解消するため

  • 91スレ主25/06/28(土) 19:58:09

    dice1d5=5 (5)

  • 92スレ主25/06/28(土) 19:59:08

    1人目

    男/187cm/家族の命を理不尽な理由で国に奪われ、これ以上自分のような被害者を出さない為


    2人目

    男/178cm/殺人欲求を解消するため


    3人目

    >>97

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:01:09

    男 250cm 身寄りのない子供達を養うため

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:01:18

    女/152cm/レジスタンスの中で育てられた孤児で、家族同然のレジスタンスの仲間達を治療し、死なせないようにするため

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:02:23

    女性/161/自身の信仰していた邪神を祭る宗教が弾圧されてしまったので自身の信仰を守る為

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:03:02

    女/167cm/治療中毒者で、怪我人が多く出るレジスタンス側の付き、より多くの人間を治療するため

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:05:17

    女性/171/国がある限り為せない使命を達成する為

  • 98スレ主25/06/28(土) 20:05:43

    dice1d5=3 (3)

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:06:31

    これ、ジョブみたいなの作る感じ?

  • 100スレ主25/06/28(土) 20:06:46

    1人目

    男/187cm/家族の命を理不尽な理由で国に奪われ、これ以上自分のような被害者を出さない為


    2人目

    男/178cm/殺人欲求を解消するため


    3人目

    女性/161/自身の信仰していた邪神を祭る宗教が弾圧されてしまったので自身の信仰を守る為


    4人目

    >>105

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:06:53

    タンクとかヒーラーとかアタッカーとかバッファーとか

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:07:34

    女性/149/なんとなく

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:07:46

    失敬、挟んじまった
    女/152cm/レジスタンスの中で育てられた孤児で、家族同然のレジスタンスの仲間達を治療し、死なせないようにするため

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:08:40

    女/167cm/治療中毒者で、怪我人が多く出るレジスタンス側の付き、より多くの人間を治療するため

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:08:56

    女/169cm/レジスタンスに雇われた凄腕傭兵。絶大な権限を与えられた

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:09:00

    男/164cm/未来を憂いて

  • 107スレ主25/06/28(土) 20:11:39

    dice1d5=5 (5)

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:12:13

    男女比ヤベーい!?3:1!?

  • 109スレ主25/06/28(土) 20:12:55

    1人目
    男/187cm/家族の命を理不尽な理由で国に奪われ、これ以上自分のような被害者を出さない為

    2人目
    男/178cm/殺人欲求を解消するため

    3人目
    女性/161/自身の信仰していた邪神を祭る宗教が弾圧されてしまったので自身の信仰を守る為

    4人目
    男/164cm/未来を憂いて

    殆ど男だっ!

  • 110スレ主25/06/28(土) 20:15:05

    まぁ実際の戦場でもこんなもんでしょう、このソシャゲのキャラ選択した運営陣はどうなってやがる案件だけど
    乙女ゲー路線にするには女が邪魔だぞ

  • 111スレ主25/06/28(土) 20:16:20

    ちなみに広告は

    dice1d100=54 (54)

    高い程ギャップが凄い詐欺広告

    低い程全面的に血と硝煙を醸し出してる

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:16:28

    乙女ゲーには狂ってるシスターが邪魔で普通に行くなら女性が少ない…なんでこうなった

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:18:59

    1個聞きたいんだけど、固定メンバー4人は、バトルに出せる数?それとも最初から使えるキャラが4人って感じ?

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:19:34

    あんまツイステなんかに詳しくないんだ

  • 115スレ主25/06/28(土) 20:19:43

    さて指揮官いこうか

    プレイヤー

    dice1d100=78 (78)

    高い程替えが効かない存在

    低い程替え自体は効く


    dice1d100=41 (41)

    高い程地位は低め(キャラに舐められがち)

    低い程地位は高め(キャラに舐められない)

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:20:11

    優秀そうだな

  • 117スレ主25/06/28(土) 20:21:20

    恐らく四人だから全員フル出動して、そのうちの誰をメインでキャリーする編成にするかとかで特色が変わる感じじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:21:55

    期待の指揮官だな

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:22:10

    >>117

    なるほどサンガツ

  • 120スレ主25/06/28(土) 20:22:20

    ちなみにレジスタンス軍としては

    dice1d100=35 (35)

    高い程エリート部門

    低い程問題児を集めて、なんかうん頑張れ

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:22:50

    プレイヤー超希少人材じゃねぇか!!!

  • 122スレ主25/06/28(土) 20:23:31

    追い出し部屋(死亡)みたいなもんで苛烈な戦場に送られがちって感じですね

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:23:51

    上司に反抗したとかかな?

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:24:12

    部隊名とか決める?それとも先にキャラ名と戦闘方法とか?

  • 125スレ主25/06/28(土) 20:26:29

    >>124

    部隊名は、指揮官が決める感じだけどデフォルト名的な感じでやってく


    デフォルト名


    >>130

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:27:58

    ハイエンド

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:29:00

    スーサイド

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:29:33

    デトネイター

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:29:35

    シプレ

    イトスギの仏語。花言葉に「死」「哀悼」「絶望」があって、プレイヤーを気に入らず左遷させた上官が皮肉で付けた

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:30:04

    RIP

    レストインピース。決死隊ということで

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:30:07

    リベリオン

  • 132スレ主25/06/28(土) 20:31:19

    dice1d5=5 (5)

  • 133スレ主25/06/28(土) 20:32:00

    RIP

    レストインピース。決死隊ということで

    じゃあキャラ特色決めていこうか

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:32:42

    ちょい質問
    世界観的に魔法とかあるの?それとも銃使う系のリアル路線?

  • 135スレ主25/06/28(土) 20:33:13

    個人的にゲーム的にはHPが、キャラの体力ってより人員消耗率みたいな認識してるだからHPがなかなか回復手段無いしHPが減りやすいキャラほど攻撃力などが高いイメージ

  • 136スレ主25/06/28(土) 20:34:28

    dice1d3=1 (1)

    1.魔法あるよ

    2.銃と剣と火薬のみ

    3.魔法はあるけど、オカルトの類いだから………(メインは銃と爆薬

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:34:58

    魔法ディストピアか

  • 138スレ主25/06/28(土) 20:35:06

    魔法に類する特異技術は存在してるみたいですね

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:35:39

    ディストピアだからやっぱ近未来とかなんかな?銃器と魔法の融合的な

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:36:00

    魔法のあるディストピア…。洗脳魔法とかありそう

  • 141スレ主25/06/28(土) 20:36:14

    魔法は

    dice1d3=3 (3)

    1.技術として昇華されている

    2.ディストピア世界になった原因として

    3.ファンタジー×戦争っ!

  • 142スレ主25/06/28(土) 20:37:12

    魔法は魔法としてあるみたいですね
    寄生虫みたいなもんかな?(ミトコンドリア的な)

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:37:24

    Magic War

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:38:11

    時代背景というか技術的にどんな感じだろう
    完全ファンタジーか、魔法科高校の劣等生みたいな現代とか近未来に魔術があるみたいな感じか

  • 145スレ主25/06/28(土) 20:38:41

    土地は開拓されきった故に、発展できうる資源が"人"しか無くなったのが原因っぽいかな魔法はいうなれば"人"を鉱脈としてエネルギーを発生させる技術ともいいかえられるし

  • 146スレ主25/06/28(土) 20:40:13

    >>145

    牛やら豚かうより、人育てて間引きすればいいじゃんみたいに行く所まで行き着いたような

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:41:17

    なんか過去に魔法大戦みたいなのがあって、それで負けた国の人間とかが資源として消費されてそう

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:41:40

    天竜人の発想

  • 149スレ主25/06/28(土) 20:44:04

    ちなみに機械とかって

    dice1d3=3 (3)

    1.ちゃんと技術も発展してるって(現代レベル)

    2.大体ぜーんぶ人由来(人工臓器と言いながら、本人とそっくりな人間作って取り出す余った肉体はエネルギー変換へ)

    3.機械メインだから、人を変換すれば膨大に得られるけど希少ではあるよね

  • 150スレ主25/06/28(土) 20:45:18

    人を使い潰せば、エネルギー大量に得られたりするけどまぁ希少ではあるよね的な感じらしいです
    アレ………あそこに丁度いい資源がいますね(レジスタンス達を見ながら)

  • 151スレ主25/06/28(土) 20:49:29

    大分ナチュラルに世界観が可笑しいな、倫理観はどうなってやがる倫理観はっ!

  • 152スレ主25/06/28(土) 20:50:28

    レジスタンス側もコレ使ってたら嫌だな、敵からのドロップ抽出とか間違いなくコレじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:50:40

    そこに無ければないですね…

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:51:37

    「戦いのためなら仕方なし」

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:52:09

    敵に情け不要!みたいな空気ありそう

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:52:41

    倫理観どっか行ってそうなのが味方陣営に二名ほどいるのヤバない?

  • 157スレ主25/06/28(土) 20:54:48

    生活に必要な分シュレッダーにかけて支配者からお金もらえば安定して暮らせそうなんだよね
    貧乏子沢山の意味が違いそう

  • 158スレ主25/06/28(土) 20:56:42

    人がまんま石油扱いにもなる世界って考えたら、大分頭に入りやすいな
    世界中の石油とか発展性が枯渇して、人だけで発展する必要が出てきました
    じゃけんその時に人が石油として使えるようになったらですよ

  • 159スレ主25/06/28(土) 20:58:09

    >>158

    どんな貧民だろうと、世界にとっての石油程度の価値はどんな状況でも持ち得るんや

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:59:27

    見方を変えればほぼ無限油田ですねっ(原材料から目をそらす)

スレッドは6/29 06:59頃に落ちます

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