beatmaniaの最高判定って2フレームだけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 15:18:30

    冷静に考えると最上位の曲は2フレを2000回くらい要求するのおかしくない?
    まあ理論値出てる曲はほとんどないけどそれにしたって要求精度キツすぎない???

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 15:53:59

    コナミの含めた新しめの音ゲーとかスマホの奴ってだいたい判定かなり緩いし開発側も厳しすぎるって思ってるかもしれない
    弐寺はもう今更変えるわけにもいかんだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:05:17

    実は現代では太鼓の達人は割と判定が厳しい方の音ゲーに入るという事実
    最近は厳しい判定も反映するスコアは別扱いとかもあるね(ボルテのS-Criticalとか)

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:12:12

    >>2

    落ち着いて聞いて下さい、仮に3倍の6フレームだったとしても1000個以上押させたりそれで理論値出したりするのはおかしいんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:19:47

    パカパカパッションとか5鍵のbeatmaniaって今やっても判定滅茶苦茶きつく感じるんだけど実際どんなもんだったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:24:05

    一番難しい音ゲーで無くてはならないって開発もプレイヤーも思ってるからしゃーないところはある

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:25:02

    一番難しいのって流石にDDRのDPじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:39:15

    回数云々はなんやかんや一定のリズムとかBGMに合わせた押し方とか最速乱打とかで字面ほどひどくはないとは思う。アクションゲームの目押しフレーム技とか格ゲーのビタ反撃よりは基準点が多いからね(勿論高難度譜面の理論値の方が遥かに難しいとは思うけど)

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:57:54

    >>6

    一番難しくないといけないというより歴史がある上に何年も前のスコアが今更新されて盛り上がったりする以上判定が変更出来ない

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:00:03

    えっDDR0.34秒しかマベないの!?
    足でやるんですよこのゲーム!?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:00:25

    格ゲーみたいに反射神経でどうにかしなきゃいけないそれと違って一応大まかなリズムがある上で覚えるってことが出来るわけだから多少難易度は落ちるんじゃない
    多少ね

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:02:40

    だからスッカスカの低難易度だと逆にしょうもないミスが出がちなんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:08:01

    >>11

    逆に言えばリズムさえあればこんな細かいタイミングを狙えるようになるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:11:13

    >>13

    絶対にミスらず狙えるとは思わないけど、少なくとも狙いやすくはなるでしょ

    音無しで音ゲーするより音有りで音ゲーする方が間違いなくやり易いじゃんね

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:13:12

    >>7

    DPがあるならIIDXのDPの方が怪しいかも

    あっちも一番難しいクラスのは人体構造無視した譜面が降ってくるから

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:16:54

    なんでおまけとかじゃない正規のゲームモードで人類じゃ追いつけないとか人体構造無視とかの単語が出てくるんだよおかしいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:19:25

    おまけの方はおまけの方でDBMとかいうとんでもない座学ゲーがある模様

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