私は先程はめふらのゲームをクリアした者

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:50:45

    エンディングが沢山あり、初めて何教徒の乙女ゲームでクリアしたのがノーマルエンドで驚く。
    推しキャラはキースで、現在キース√開拓中

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:51:41

    カタリナ様はカタリナ様してる?

  • 3スレ主22/04/09(土) 20:57:12

    してる。何処でもどんなとこでもカタリナ様。
    友達思いの野猿は変わらずノンストップ!
    とりあえず面白いしオススメ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:57:38

    名前はカタリナ固定なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:57:58

    新キャラくんどう思う?

  • 6スレ主22/04/09(土) 21:02:19

    基本的にカタリナ目線で話が動くので名前は固定

    >>4

    まだ攻略(?)の2人の事はよく知れてないけどいい人そう!それ以外の男キャラが(ネタバレ)を攫ったりして好感度は低め。

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:03:10

    やっぱり名前固定か
    カタリナ✖️キャラで楽しむゲームか

  • 8スレ主22/04/09(土) 21:07:44

    因みにifストーリーらしく、アバウトに説明するとアニメ二期に入る前の春休みの話で、1週間の客船の旅が海賊に襲われて大変!という話。
    攻略キャラ(?)の1人がその海賊のキャプテン。
    割といい奴なのかなって思っちゃうの

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:08:37

    百合エンドある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:13:08

    キャラゲーとしてのクオリティはある?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:13:44

    乙女ゲーとしての出来はどうだった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:17:40

    >>9

    ノーマルエンドがそれっぽい

    >>10

    所々様付けとかしてたっけ?となるシーンもあるけど人が多いとこだったりするし、大まかな所は気にならず本編の補填になりそうで良かった

    >>11

    乙女ゲームが初だから参考にならないかもしれないけど、いいと思う。はめふらはコレだ!って動きは外さないからかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:18:23

    ミニゲームとかある?

  • 14スレ主22/04/09(土) 21:19:29

    >>13

    (多分)無いかな。デフォルト絵なんかはあるよ(水着もあるよ!)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:20:34

    実際にその手のゲーム好きな女的にはどうなんだろう
    このゲームとかそもそも原作に対して

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:21:11

    原作好きな人しかプレイしない方がいい?

  • 17スレ主22/04/09(土) 21:24:42

    >>15

    人によるとしか・m・

    >>16

    原作を知らない人でも楽しめると思うよ!

    軽い紹介で本編の感じが把握出来るし、話の続きが凄く気になってくる。個人ルート(まだキースしか出来てないけど)ではキュンキュンくるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:25:16

    キース好きなきっかけは?

  • 19スレ主22/04/09(土) 21:29:41

    アニメの1話でショタキースを見たのがキッカケ
    その可愛さにやられちゃってハマっちゃった。あのカタリナに着いてった子がカタリナを守ろうと努力したりカタリナに対してちょっとずつ独占欲を出したり、皆に気付かれないように家族特権を使ったり!
    原作小説も買う様になって5巻のTS願望や漫画版やアニメ二期での全員TSが見れたとき鼻血が出そうなくらい興奮しました

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:30:08

    スレ主の愛が伝わってきていいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:30:28

    全員クリアするの?

  • 22スレ主22/04/09(土) 21:33:21

    >>20

    本当は予約して買いたかったんだけどなんやかんや生徒会の仕事に追われたり期末テスト対策で忘れちゃってて、最近友達が全エンディングを終わったからカセットとCDを貸してもらった

    >>21

    する!終わったら友達と誰が良かったか、他の友達にも布教してハマってもらう為にも!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:33:45

    あらーいいね、友達と語れるのが一番よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:34:08

    フルボイス?

  • 25スレ主22/04/09(土) 21:36:30

    >>24

    フルボイスで、キャラ絵の無いキャラにもボイスがあったよ。ただ、「」や()が無いモノローグはボイス無しで、カタリナだけ()は無言だったのが物足りない感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:37:15

    五等分のカタリナでお馴染みの脳内会議あるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:37:24

    >>25

    無言は悲しいな

  • 28スレ主22/04/09(土) 21:40:19

    >>26

    あるよ、ちっこいカタリナたちじゃ無くて成長したカタリナ嬢たちが。

    真面目カタリナが思ったより賢くて驚いた印象。でも可愛いのでokです

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:41:01

    誰から始めたん?

  • 30スレ主22/04/09(土) 21:48:05

    >>29

    最初は誰ルートに進むかのエフェクトを消して好きな選択肢を選んでたらノーマル(女友達)エンド。

    なので、今度はセーブ機能を駆使してキースを先に攻略しています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:48:58

    好きなキャラからやるタイプか
    自分は好きなキャラは最後タイプだったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:51:34

    好きな女の子キャラは?

  • 33スレ主22/04/09(土) 21:59:50

    >>31

    キースが最初だけど次は誰にしようか迷ってます。皆魅力的なので迷う〜

    >>32

    はめふらの原作ならラーナ様とアン。飄々斗してるけど、どこかかっこよいのが好き。オマケでもカタリナの事が大好きなのが伝わってくるのが良き。

    アニメなら二期に出てきたカタリナにお菓子をあげてた子達。カタリナの事をちゃんと理解してる子達がいるっていうのが出ててイイ!

    ゲーム内なら女子友全員、選択肢を皆見てるけど、やっぱ可愛い。カタリナの好きなタイプになろうとするメアリ、成長しているソフィア、カタリナと2人だけの空間に入るマリア!

    結論。

    みんな好き♡

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:00:42

    やっぱりスレ主の愛が深いわ

  • 35スレ主22/04/09(土) 22:08:17

    >>33

    アニメの補足。

    原作小説では軽くサラッとだった感じだけど、アニメでは一緒にいる時間が多い様に感じたので。

    ゲームの訂正。空間じゃ無くて、世界だった

  • 36スレ主22/04/09(土) 22:14:12

    あっちゃんは全部を通しても別格な扱い。
    前世の友達、あっちゃんへの想い、たまに見るあっちゃんの夢。それは野猿だけじゃないとこも。
    コレは好きという感情だけじゃ言い表せない領域

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:16:20

    男キャラ、もしもランキングつけるなら?

  • 38スレ主22/04/09(土) 22:29:26

    >>37

    現在のゲームでの男キャラランキング(他は省略)

    一位 自慢の義弟キース 流石の堂々と一位です。

    本人は苦笑いしてますねw

    二位 魔性の男ニコル様 クラっときますね。

    ああっ!こっちを見ないで!

    三位 ツンデレ系アラン 末っ子系だけどしっかりしてるのが高ポイント。三位だけど本当ダヨ?

    四位 腹黒S王子ジオルド この現在攻略キャラの中では最下位だけど、カタリナに一途なところやカタリナの為に身を懸けて動くシーンがカッコよ。


    観客席の2人

    多分攻略は出来るだろうの2人。

    海賊シルヴァ 海賊だけど面倒見のいいところやノリのいい点は嫌いじゃない。流石クラエスの長兄(⁉︎)

    スタッフのロジー 今のところ一番絡みが少ないけど、お菓子作りが趣味なところなどは男番マリアみたいな感じ。凄い発想力だね、そのお菓子。ノーマルルートのカタリナとの船上での絡みも好きよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:06:31

    いいね
    聞いてて面白いスレだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:25:58

    >>22

    テスト乗り越えた後に全クリ済みの友達から乙女ゲームを借りてハマる…。スレ主はリアル野猿ですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:29:03

    >>40

    つまりスレ主は乙女ゲー(はめふら)をやりすぎて寝不足になりこれから亡くなるって…こと!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:14:28

    評判聞くに本当に「よくある乙女ゲーム」でよく出来たキャラゲーみたいね
    原作とは色んな意味で違うがそれが乙女ゲームやで

  • 43スレ主22/04/10(日) 18:18:24

    ただ今キース√攻略完了。
    ただそこへ行くまでに好感度高いのに一度選択肢ミスでバッドエンドした模様。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:33:13

    買おうか迷ってたんだよな
    1ルートどれくらい時間かかる?

  • 45スレ主22/04/10(日) 18:39:03

    感想として、キース√ではカタリナがよく意識するシーンがあり、そこから過去の想いや自身の気持ちに云々あり、ハッピーエンドではクラエス家皆はっちゃけてたのが笑えた

    >>43

    少々悩み悩みやったりフルボイスオートで進めてたので、恐らくは三時間〜半日。あくまで初めからスタートしてるからだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています