FFTのリメイクさ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:37:29

    獅子戦争で追加された要素削除
    新ジョブ無し新ステージ無し

    ボイス付いたのとシナリオ加筆くらいしか
    新要素無いらしくてガッカリしてる…
    少なくとも新品で買うのはやめとこうという
    テンションになってしまって悲しい…

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:38:34
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:39:03

    獅子戦争は相当なガッカリリメイクだったから
    今回は同じテツは踏まないって意気込みを感じるから逆に期待が出来るんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:40:20

    ぶっちゃけクラシックで原点の味が存在するだけで現行機への移植と同然だし嬉しいが
    シナリオ増えるのも楽しみよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:40:42

    開発陣もリボーンの評判に引っ張られてる感あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:41:07

    どこに重きを置いてるかでユーザー毎にだいぶ期待度変わるね
    あにまん民的にはボイス付いただけで嬉ションものだけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:41:44

    オリジナル入れるなら
    アレンジ部分はもっとめちゃくちゃやってくれても
    いいんじゃねと俺は思うんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:42:22

    これインタビューがファミ通で
    Q:源氏シリーズは盗めますか
    A:盗めるようにしません
    が笑える

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:42:50

    イベントシーンは別にフルボイスじゃなくてもいいと思うんだけど
    アークザラッドみたいな戦闘中フルボイスだとしたらけっこうアガる

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:44:09

    獅子戦争遊んでない俺ちょっとショック
    新ジョブなにか欲しかったな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:45:06

    >>9

    俺逆にイベントシーンはフルボイスで通常は声無しのが良いわ

    レベル上げみたいな作業すると煩わしくなってくるんだよね....

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:45:15

    ルッソやバルフレアは当時似た時期に販売される販促の意味もあっただろうから外すのもまぁわかる
    クラウドは奇跡的にお互いリメイクで販促続けられるのがおもろい

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:45:23

    やったことないから楽しみにしている
    前からFFTは評判良いから遊んでみたかったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:46:59

    DL通常版なら5800円のミドルプライス相当
    これでオリジナル版+現代仕様のリマスターが現行機で遊べると考えればお得度高く感じるがなあ(俺は)

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:47:18

    >>12

    言うて世界感的には12が地続きだから

    まぁバルフレアも許容できるっちゃ出来るんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:49:03

    獅子戦争エアプだから知らないんだけど
    バルフレアってどうやってFFTの舞台に来たんだ?
    タイムマシーン的ななにか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:49:48

    >>16

    オリジナル版からクラウド君居るし

    あんま気にしても仕方ないんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:50:16

    俺としては詠唱がフルボイスって時点で即買い決定、リボーンの方もアプデで追加してほしいぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:50:28

    当たり前だけど獅子戦争のクソみたいな処理落ちはちゃんと認識してて修正しましたって書いてて安心した

    獅子戦争のムービーはかなり好きだったからあれは残しておいてほしいもんだが

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:50:56

    PSP版の追加要素ってムービーと共同戦線以外微妙なやつしか無いし…

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:51:25

    >>17

    いや単純に気になっただけで

    バルフレア居るのダメとかではないんだ

    むしろキャラ多いほうが楽しいし

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:51:45

    >>19

    ムービーは残ってるよ、ギャラリーで見れるってさ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:51:53

    >>16

    特に理由は語られてないけどたぶんそう

    クラウドのような召喚シーンとかもない

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:52:28

    一応真言、裏真言と剛剣は調整入るし…

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:52:48

    >>19

    あれはギャラリーみたいなのに収容してくれてるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:53:08

    >>22

    >>25

    おっそれは助かる

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:53:08

    >>15

    イヴァリース作品のキャラ二人が消えてイヴァリース関係ないキャラが残るのは皮肉だぁ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:53:10

    むしろボイスいらねぇ余計なことしやがってって思ってる俺は少数派

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:53:20

    >>23

    神魔石の暴走で〜とかなんかイベントで

    バルフレア飛ばされて来たとかそんなの無いのか残念な

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:53:24

    タクティクスオウガみたいに余計なことせずに愚直に原作をリメイクしてくれればそれでいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:54:30

    全剣技というか聖剣技を調整しろと言う想いに駆られる
    いやでも序盤のアグリアスと中盤のシドが強く無いとFFTじゃねぇなとも思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:54:52

    オウガリボーンは味変されてて好きだったけどな
    変更された味が不味いって人がいるのは同意

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:56:06

    後半の剛剣祭りでアビリティ枠
    メンテナンスで潰れるのって救済あるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:56:15

    >>32

    あれは運命の輪の不満要素のレベルと非売品入手手段さえどうにかするだけで良かったのに余計なことしまくってたのがな

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:02:18

    タクティクスオウガがやることなすこと不評だったので徹底的に置きに行った感じだな
    でもわざわざオリジナル版と2モードに分けたなら冒険しても良かったかも

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:04:39

    通信対戦でしか手に入らない装備とかなければなんでもいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:05:27

    今作はキャストで当て書きしてるから、声優ファンならキャラが推し声優の性格にどの程度寄ってるか確かめるだけでも相当愉しめるかと

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:06:03

    追加シナリオだとやっぱ本編の終盤〜やオーラン関係、ディリータとオヴェリアのその後を盛るのかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:06:33

    オリジナル入れてるんだし新モードは
    ガンビット搭載でオートモード攻略出来るとか
    ぶっ飛んだ要素入れてもよかったのに

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:07:44

    最新のPVを見る限り汎用キャラの断末魔も結構なバリエーションありそうだね
    汎用弓使いちゃんの「くそったれ…」がすごくイイ味出してた

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:09:31

    なんにせよFFT初プレイの人が
    貿易都市ドーターで悲鳴を上げる様子今から楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:12:34

    >>41

    ガキの頃そこで詰まって投げて中坊の頃はゴルゴラルダ処刑場で詰まって投げたの思い出した

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:14:05

    弓使いのチャージも調整入るっぽいけどどういう感じに変えるんだろ、単純に実用レベルにCT減か?

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:14:06

    ベイオウーフレーゼのシナリオもないってことか
    あれは結構好きだったから残念

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:15:13

    >>28

    無いバージョンあるから安心しろ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:16:14

    >>44

    あれPS版からあるで

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:16:35
  • 48二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:17:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:17:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:18:06

    >>41

    まぁまだチュートリアル的な感じで

    楽勝でしょ?となめてかかると

    誰かがクリスタルになりそうになるマップだったな…

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:19:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:20:05

    獅子戦争要素消してくれたのか
    ありがてえわ

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:21:27

    戦闘会話は増えてるようなのでパーティーメンバー鍛える楽しみが増えた
    ついでに枠も50まで増えて助かる

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:21:35

    追加なくても既存アビとか調整してくれるならそれが楽しみだ
    一部制限されるハードモードもくるしな

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:22:10

    >>31

    そこら辺は強いのが好きって人もいるからなあ

    難易度別が追加されたんだし高難易度ならそう無双は出来ないみたいになってる風にしてくれそうでそっちのがいいや

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:22:49

    >>8

    テイルズオブアライズでファミ通がテイルズプロデューサーに「このキャラはヒロインですか?ヒロインなんですね?ホントにホントのヒロインなんですね?」って風に再三聞いてたの思い出す

    黒本はアレで許せないけどテイルズに関してはファミ通含むメディア媒体やらが公式に後ろから斬られたようなもんだしねえ

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:24:18

    高難易度モードがレベルキャップや
    アビリティ取得を縛る方向で調整されてないことを祈る

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:29:53

    >>57

    算術ホーリー連打で倒せない、らしいから取得制限より耐性を強くするとかそういう方向性かな~

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:31:59

    固有ジョブが強いのは個人的に嬉しい要素だ
    敵がなんじゃそら!? ってのを使ってきて味方も同じぐらいなんじゃそら!? を使える ワクワクする

    ついでに主人公にも分かりやすい強い技の1つ2つ欲しいってだけで いやバフ系強いよ、強いけど数値の影響度知っとかないと分かりにくいんよ、一度使うだけじゃ聖剣技みたいなズバーン! なダメージ出ないし

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:33:37

    逆に俺はシナリオリメイクや加筆してくれればそれで良いわ
    ゲーム部分はそんなに不満無いし、ストーリーが面白いゲームって印象だからそこを先鋭化させて欲しい
    逆に新しいジョブとか別に要らん、ラムザのみならいだけは固有に強化して欲しいけどコマンダーとか

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:34:50

    >>58

    それなら極端にFaithが低いエネミーが居るとかかな?

    プレイしたの昔すぎて覚えてないけど算術もFaithで増減する....よね?

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:34:56

    >>59

    強いというか無限に積める自己強化とかゲームシステム上完全なぶっ壊れではある

    ひたすら地味なエフェクトの自己強化を連打するという絵面は凄い地味だけど

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:35:57

    叫ぶはクソほど強いけど地味なんだよね
    アルテマは使い物にならねえし

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:36:48

    なんですか、エクスカリバーかっぱらって2倍の速度で叫びますよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:37:06

    jp欲しさにフリーマップで稼いでたら
    レベル上がり過ぎて赤チョコボの群れに
    蹂躙される新規ちゃんが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:40:29

    そもそも初報の時点で「リメイク」じゃなくて「リマスター」じゃん
    リマスターなら追加要素ないのも普通

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:42:52

    タクティクスアドバンスも出して欲しいから
    とりあえず買うよ俺は…

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:42:56

    ディフェンダー好きな人は私以外に居るんだろうか
    ガードがなんかかっこよく見える

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:47:14

    裏技でエクスカリバー量産したりなバグは残してくれるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:50:26

    >>68

    装備武器ガード映えるナイスデザインだよね…!

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:50:26

    >>60

    見習いは絶対に弄っちゃだめな部分でしょうが

    松野も再三言ってる

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:51:33

    ほな次はタクティクスオウガも頼んだで

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:52:44

    名前だけ知っててやったことない俺からしたら買いだな

    オウガリボーンみたいな新要素とかレベルキャップがなさそうなのはありがたい

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:53:17

    >>72

    おじいちゃんさっき食べたばかりでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:55:01

    >>65

    有効なアビリティを知らない新規ちゃんほど

    陥ってしまう罠は今回も健在なのか気になるな

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:56:08

    >>58

    ほとんどのキャラが高Braveでダメージ分配やMPすり替え持ってるとか、広いマップの端っこで踊り子とものまね士集団がスローダンス踊ってくるとかありそう

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:57:23

    >>76

    それってク◯ゲーなんじゃ…?

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:57:40

    >>66

    まあ公式が言うにはリマスターでも無いみたいだけど

    エンハンスドはリメイクでもリマスターでも無い令和に出すFFTだ!

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:57:48

    父親があの雷神シドと同格で
    兄貴も聖剣技が使えるのに
    固有が貯めるか叫ぶか応援っていう子を馬鹿にするのか?

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:58:42

    >>67

    あれもやりたいよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:59:33

    >>79

    まぁさけぶはぶっ壊れ特技ではある

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:00:28

    獅子戦争仕様じゃないってことは
    俺のラファちゃんまたクソ雑魚に戻ってしまうん?

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:00:58

    ストーリー的にはラムザが暗黒剣使えよって思うけど
    継承とかはしない

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:02:26

    >>82

    一応剛剣と表裏真言は調整が入るらしい

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:03:39

    >>84

    まじか!メリアドールも好きだから素直に嬉しいわ

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:03:41

    たまねぎはともかく暗黒騎士は残してほしかった

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:03:52

    クラウドにも上方をくれてやってくれ…

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:04:41

    >>84

    リミットはどうなるんだろ

    あれも多少の調整くらい入れてほしいが…

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:05:01

    エールや励ますにもボイスが付くのかな

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:05:52

    >>83

    獅子戦争では暗黒騎士にしてたなあ

    暗黒騎士はなるのがクッソ面倒だったけど

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:06:06

    >>88

    ターゲット指定可能にするかMP消費してノンチャージとかにして欲しいところ

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:06:35

    >>14

    psの入手が比較的に楽とはいえこれのためにレトロハード買えるか?と言われたら微妙だしやるんなら調整されたやつをやりたいから自分も良いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:07:01

    というか成分無調整のクラシックモードと
    色々調整してセリフも書き直しフルボイス化したエンハンスドモードがある
    汎用アビも例えば高レベルのチャージ+○とかは名指しで調整明言されてたし

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:07:22

    素手で敵をぶん殴って倒す白魔道士ちゃんに
    ボイスが付くと思うとみなぎってきたわ

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:07:35

    剛剣は獅子戦争と同じで「壊せる装備が無ければダメージアップ」の仕様になれば十分やろな
    原作の「壊せる装備が無ければ無効(という仕様によりモンスターには一切無効)」はさすがに無情過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:08:19

    白魔って妙に武器攻撃高いから余裕があるときは相手撲殺することがけっこうある

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:10:33

    剛剣のダメな所って
    味方が使えるようになるのが遅い上に
    全剣技の中に剛剣が入ってて
    全剣技使いのシドが何故かエクスカリバー持った上で剛剣使いのメリアドールより先に加入するのが
    これ何とかならんかとは初プレイから思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:10:35

    味方殴ってレベリングする時はあらかじめ杖を外しておかないとうっかり撲殺するぐらいには痛い

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:11:34

    固有キャラ使うのも楽しいし
    汎用キャラに自分で設定つけて
    それに則ってアビリティ設定して使うのも楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:12:23

    >>81

    叫んでるだけで強くなり続けるからな

    でもやっぱ地味なんだよ!

    必殺技が欲しいんよ!

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:13:02

    陰陽師にクラスチェンジさせると棒使えるから密猟付けてやれば一マス空けて殴る対モンスター物理アタッカーの完成よ

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:13:20

    ストーリー中の会話シーンは増えないけど必須バトル中の会話が増えるらしいから
    追加会話見たいなら固有ユニットで固めるプレイになりそうなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:14:04

    >>100

    ア、アルテマ…

    隠しな上に取得もシビアだから初見は普通に見逃す?はい

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:15:06

    獅子戦争の追加要素なしとしてもだ、ラファ、マラーク、メリアドールとメンバー数の調整はいる

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:15:32

    リベサガの手触りや評判みてると
    ゲームとしては現代ナイズに遊びやすくして演出強化するだけでも
    名作足りえる可能性はあるんだよね

    ボリューム感も今風にどんどん増やしてくとクリア労力増えるから
    サクサク色々試行錯誤できるぐらいのが遊びやすいっていうか

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:18:52

    >>102

    俺も今回は全部固有にする予定だわ

    バトル会話があると聞くとねえ

    ラムザムスタディオアグリアスシドまで確定で最後は誰にするかなあ

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:20:05

    アグリアスは戦闘に出しとくと
    めちゃくちゃ喋りそうだよな今回

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:21:24

    ラッド、アリシア、ラヴィアンも固有会話ありそうで怪しいんだよな…獅子戦争では専用イベあったし

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:23:58

    サガフロ2もシナリオの補完は歴史物って言う部分もあって割と良かったから
    FFTも戦記物って考えると期待はしちゃうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:27:37

    割とガチでメインコンテンツはアビ詠唱のフルボイス化かもしれん
    プロテスのイントネーションで紛糾してたのは笑った

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:28:49

    >>103

    さけぶで魔法ATも上がるからさけび続けた後に放つアルテマは必殺の威力ではある


    そんだけさけんだら何を使っても強いのは置いておく

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:30:35

    ウイユヴェール読んで
    なんなんだよもう!ってなる新規ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:31:16

    ラムザにも何か必殺我が欲しい反面
    仮に闇の剣とか使うようになったら
    もはや算術とかでもない限り
    汎用アビ使う味方スタメンいなくなりそうなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:32:44

    強すぎる技はユーザーで縛って遊んでね?
    みたいなバランスだったから
    ちょっとくらいぶっ壊れが増えても平気でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:38:39

    見習い戦士なんとかしてって言ってる人はたぶん
    見習い戦士を強くしてくれって言ってるわけじゃないのよな
    ラムザが最後の最後まで「見習い」なのが
    いまいち締まらないからなんとかしてって感じで・・

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:42:20

    バルフレアみたいなコラボ枠や共闘ステージみたいなのは無くてもいいけど
    暗黒騎士なんかのジョブは残しておいてほしかったなって

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:42:32

    叫ぶ以前にエールがぶっ壊れてる

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:43:47

    >>115

    本当にこれ

    「見習い」を外してくれるだけで天地の差なんだけども…

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:49:16

    ラムザだけはチャプター進むごとに使える技増えてますよってユーザーに伝えるという意味でも
    チャプターごとに段々見習い戦士という名前から変わっていっても面白いかもしれない
    2章になったら「傭兵」になってるとかかな
    まぁただの妄想だけど

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:50:00

    ディリータが成り上がってるのにラムザはそのままって感じなの出したかったんじゃ無いかな....

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:56:26

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 19:56:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:00:06

    >>18

    そういえばアグリアスさんが

    か~~え~~る~~の~~~~

     だい がっ しょ~!

    クポーー!

     くるくるぴゅ~… モーグリ!

    って言ってくれるのか

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:05:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:36:05

    戦闘が始まったらまずSPEEDセーブを付けた味方を叩いたり石を投げる作業が始まる

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:50:17

    >>123

    アグリアスはトードジャ使えねぇよ…

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:50:55

    >>16

    RWの聖石じゃないっけ?

    ソースはないけど

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 21:46:00

    >>117

    ウィーグラフとの一騎討ちもグリーンベレーとエルメスの靴でスピード上げてカメレオンローブで聖剣技無効にすれば後は逃げ回りながらエールでスピード上げればなんとでもなるからな

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 21:50:10

    >>127

    グレバドスの秘宝ね

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 21:51:30

    ザルエラがフルボイスでトードジャ唱えるのはちょっと楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 22:00:10

    >>128

    ウィーグラフ戦でスピードを上げまくってそのままベリアス戦に行けるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 22:08:54

    >>121

    あえて嘘を入れるのはどうかと思うけど、意図的な嘘でなくても情報源の資料に誤記がある(人間が作ったものだから)可能性はあるわけで

    その正誤の確認をしなかった(実機プレイでの確認不足や原稿の確認不備)結果

    同じ本の中で「盗める」「盗めない」とか矛盾が残ってた事に気づきもしない方もどうかと思う

    まあどっちもどっち、と思う

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 22:41:37

    >>128

    自分はラムザが攻撃しない縛りの時はダメージ分配とエクスポーションがぶ飲みでなんとかした

オススメ

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