【アンデラ】完結後だから考えるジュイスのやり方

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:19:09

    上位十理に対する最強の対策の否定能力『不正義』は持っていたけど、肝心の神に対してどうにもならなくて、三種の心器も探せても2つしか見つからないのを考えたらよくやっていた?
    過去の記憶を見ては『パス』を知ったことから色々試していたのは確か
    ループのための席を増やすと神と戦う時間が長くなることを考えたら無理に席も増やせなかった

    個人的には、連載中でも考えていたけどやっぱりジェイスはクソ.ゲーの中でもかなり頑張っていたのでは?
    101週目の風子に繋げたのも彼女のおかげだと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:29:58

    本来不正規がないとこいつが普通に襲い掛かってくると無理ゲー過ぎる流れになっていた

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:36:34

    え!?ジーナが死んだ!?
    ここ最高にガバチャー扱いになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:38:39

    正直ジーナとニコが落ちた周はもう諦めて次の周回狙うわ自分なら

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:39:29

    >不正規

    ヤバそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:43:46

    長く生きすぎて発想の柔軟さは衰えてる印象

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:43:53

    >>5

    ごめん

    ×不正規

    ○不正義

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:48:22

    そもそもUMAの能力やアーティファクトの能力知っていくのに相当周回必要だしなあ
    そこからの取捨選択もあるしゼロからマジ頑張ったよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:48:44

    >>4

    でもこの2人イージスが手に入る2020年には70超だからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:48:58

    このギリギリのゲームバランスで引き継ぎ前提で走ってたの正気の沙汰じゃないよ 間違いなく作中のMVP

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:53:45

    >>8

    本編で風子ある程度円滑に進められたのはジェイスの過去の働きを見ていたからだろう

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:57:23

    >>11

    ラストループを風子に任せるってなった段階では時間なくてそんなに伝えられることもなかっただろうけど、そのまま託せる胆力が凄すぎる

    ジュイスさんもまた主人公の器だよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 21:02:04

    正直あれだけ頑張ったのにヴィクトルも消えてアンディになってしかも別の女に取られたような感じで可哀想だったから最後ヴィクトルと一緒になれてよかったよホント…

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 21:51:14

    超重要な魂スキルが、一度も死んでないし先代もいない不正義と不死のコンビじゃ開拓しようがなかったのがね…
    神攻略に不必要としか思えない不健康に出会わなきゃヒントもなしとか無理すぎる
    魂以外の極められるスキルは全部鍛えてたのがわかるだけに、ヴィクトルが諦めるのもわかるなって…
    諦めずに風子に託す選択できたジュイスはマジですごい

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 23:43:15

    100周目までメンバーを少数で固定化させてしまったのは良くなかったな
    確かに否定者増やせば席追加クエストが増えてクエスト難易度も高くなるしアークの充填時間も増えるから少人数で動くのが最適だけど結果としてジハートや魂なんかの情報を手に入れる機会を失ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 23:51:19

    100回ループしてあの善性保ってるの黄金の精神過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 23:56:37

    >>16

    ヴィクトルが居たからこそまっすぐ立てていたんじゃないか?

    否定者捕まえて実験とか従わなければころせとか100周目ユニオン酷いことになってたし

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 07:24:59

    このゲームキャラ限イベント多過ぎるくせに人数増やせば難易度跳ね上がるの面倒くさすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 07:56:58

    メンバー少人数なのが良くなかったのは結果論だと思うけどなぁ
    アークのチャージ時間伸びてループ失敗したら元も子もないんだから
    ある程度メンバーバラけさせて良い組み合わせ探すのは否定者探しから分かるようにずっとやってるみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 08:21:49

    >>19

    今回の11人円卓(11分)もUNDERメンバー加わって円卓人数よりほぼ倍の人数+心器2つっててんこ盛りでギリギリセーフだったくらいだしね

    否定者だけ確保しつつポイント委譲でクエストに合わせメンバー切り替えして…とかはできるかもしれんが少数精鋭なら5分でもかなりギリギリな方だと思うわ

スレッドは6/29 18:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。