質問ハクスラゲーって最終的に死にゲーになるんです?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 22:02:23

    自分今のとこ2作品ほどハクスラゲーやってて
    ドラゴンズクラウンと仁王なんだけどなんだけどどちらも最終的に1,2発食らったらダメなゲームになってます。
    っで実際ハクスラゲーってこんな死にゲーになるのかな?
    そうでもない作品あります?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 22:03:47

    ゲームとビルドによる 以上

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 22:04:59

    それらがおかしい方でだいたいのハクスラはむしろほぼPSいらずになるよ
    今そういうゲームでおすすめ出来るのはGrimdawn、Slormancer、オンゲでも良いならlast epoch、poe(2はダメ)かな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 22:07:46

    >>3

    あ、むしろ例外側をやってしまってたのか…

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 22:09:22

    ハクスラっつっても色々あるからなあ
    剣の街の異邦人とかもハクスラの括りだけどまずアレターン制DRPGだし

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 22:09:25

    最終的にはボタンポチポチで脳死周回できるようにする方が主流だよ
    それらはどちらかというと死にゲーにハクスラ要素を足したゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 22:11:37

    >>3

    diablo4入ってなくて草 まあそうなるわな

  • 8125/06/28(土) 22:12:54

    これ最初に遊んだゲームがジャンル内だと異端側だとそういうジャンルに変な印象抱いちゃいますね

    まじでぽちぽち周回なんてしないのがハクスラゲーだと思っちゃってましたし

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 07:50:09

    どこまでをハクスラ扱いするのか怪しいけど
    敵を倒して装備や道具集めて強くなって〜を繰り返していくのがハクスラの醍醐味だろうから
    その効率を追い求めていく都合上脳死周回が基本になるのが道理というかなんというか

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 08:04:58

    仁王と同じチーニンが作ったFFオリジンは仁王で言う九十九武器みたいなモードが簡単に発動できるし、ビルドの組み方では無敵を維持できる
    むしろ装備の効果を盛れないストーリー1周目が一番死にゲーだったな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 08:18:20

    1ボタンじゃないビルドでファームできるやつの神経を疑う

オススメ

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