作品の矛盾が気になる時って

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:56:34

    設定の矛盾とキャラの内面の矛盾と倫理の矛盾
    どれが一番気になる?
    俺は倫理

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:57:08

    倫理の矛盾って具体的にはなんなの?
    前二つはわかるけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:57:52

    重大な設定矛盾が1番だけど小さい矛盾でも気になるのは内面との矛盾
    倫理は現実の倫理観との矛盾という意味なら世界によって変わるし気にならないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:57:59

    キャラ内面の矛盾は擁護しにくい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:58:15

    そんな難しいことは気にならない俺は
    書き文字で原作とキャラの名前間違って書かれてるとき作者の原作への知識と思い入れを疑う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:59:02

    設定矛盾は流せる
    心情や内面はちゃんと作って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:59:39

    >>2

    悪いことしたやつが二人いたとして、片方は断罪してもう片方はちやほやするとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:00:28

    設定の矛盾は長期連載なら仕方ないと思うけど
    まだ単行本数巻しか出てないくらいで矛盾するのはやめてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:00:54

    >>7

    なんで大蛇丸許されてるんだよとかそういう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:01:21

    とある作品で
    登場した当初は「この街は腐ってる!」って言ってたキャラが
    色々あって最終回には「この街は腐ってなどいない!」ってセリフ言うんだけど
    最初と言ってること違うじゃんwブレブレかよwみたいな感想見たことあるので
    観る人間の理解力も試されるのではないかと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:02:00

    数量や時間が間違ってる、無理じゃねのは気になる
    ソーマの30分で192食とか、1人200食以上の課題で合格者600人以上

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:03:08

    >>9

    仮に大蛇丸と同じ位悪いやつがいて大蛇丸はなあなあで済ませたのにそいつは徹底的になぶってスッキリした‼️みたいになったら的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています