ポケモン映画について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:03:03

    好きなポケモン映画について語ろうぜ!
    スレ画は初っ端ってのあってこれだけど自分はダークライも好き!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:04:07

    水の都の護神という傑作
    でも興行収入は結構低めと聞いて驚いた

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:04:10

    うーみーにーかぜがー

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:05:10

    みんなの物語すこ
    まさかカガチが一番好きになるとは思わなかったわ
    ウソッキーとの友情は泣けたなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:05:39

    幻影の覇者ゾロアークは隠れた名作
    タケシとサトシの信頼もいいし、敵がかなりの悪だからそこを幻影使って倒した時の爽快感も最高
    後、アイスクリームシンドロームは是非聞いてね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:06:38

    ルカリオはいいぞ
    ポケモン使った戦争とか、最初の熱いバトルとか、レジ系の恐ろしさとか、ポケモン達を逃がすコジロウ達とか
    あとDP三部作はいいぞ。3つ通して観ると感慨深いものがある

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:07:28

    結晶塔かな
    パパエンテイ、ミーさんに対して紳士なタケシ、助けにくるリザードン、助けてくれるロケット団…なにもかもが好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:07:30

    時期が悪かったけどボルケニオンのツンデレっぷりとかニャースのマギアナの声が聞こえないのニャ…とか好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:08:26

    >>7

    良いよね

    アンノーンの作り上げた偽物でも父親を全うするエンテイがマジでかっこいい…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:08:52

    >>1

    一発目がこんなに尖った話出すってすごいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:08:57

    キミにきめた!で挿入されまくる特に意味もなくピカチュウが可愛いだけのカットがいいんだ
    おすすめはサトシがポケセンでママと連絡してるときに他のトレーナーのポケモンにノッシノッシとちょっかいかけに行こうとするところ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:10:48

    ココハミンナノニワダ!

    ダークライはネタにされまくってるけど嫌われ者が初めて存在を赦されて、以降ずっと守ってきてるってのが本当にかっこいいんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:11:28

    小さな頃に聞いた逆襲のED曲の風といっしょにを二十歳越えてから聞いてボロボロ涙流したわ

    あぁ、大人になってから見返してくれるって思って作ってるんだろうなってなったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:16:19

    水の都はアルトマーレの雰囲気やBGMが良いんだよなぁ
    あと目指せポケモンマスターのアレンジもこの作品のが1番好き
    デオキシスは最後に協力して暴走したシステムを止めるのが熱かった
    主題歌だと願い星の小さきものが今聴いても泣ける

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:16:46

    ジラーチの最後の小さきものはシチュエーションも含めて号泣したな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:17:20

    ダークライいいよね
    唯一自分を受け入れてくれた少女がみんなの庭だと言っていた、だから理解なんて得られなくてもひとりで戦える
    サトシとも行きずりで共闘することになっただけで特に絆とか生まれてないのが孤高で良いんだ
    孫のアリスと邂逅するシーンもエモすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:17:52

    ポケモン映画視聴者
    オープニングのメインテーマアレンジ+タイトルの時点で満足してる説

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:18:43

    裂空の訪問者のEDで一緒に踊ってるメタグロス可愛くて好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:20:05

    >>17

    メインテーマのワクワク感は異常。ゲーム本編でも復活してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:27:03

    氷空の花束のギラティナは妙に可愛かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:37:11

    やっぱり水の都が一番好き
    水上レースのオープニング大好きなんだよトレーナーのボートのデザインとかアコーディオンでのアレンジとか
    ラティオスがこころのしずくになるシーンの曲悲しすぎていつも泣く

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:39:03

    大人になってから観るミュウツーは良いよなあ…
    キャラの思想とか作品に込められたメッセージとかわかるようになってから見ると作品の印象ガラッと変わる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:39:40

    氷空の花束のBGMが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:42:06

    アルセウスの最後の「私もこの世界の一部だったとようやく理解した気がする。サトシよ、お前たちの生きるこの世界は本当に素晴らしいものだな。」とダモスの石碑みて涙ぐんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:43:18

    夏はポケモン!
    ピカチュウーーーーッ!!
    ピカピーーーーッ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:43:50

    ルギア爆誕かな
    ロケット団好きだから活躍してくれるの凄く好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:44:32

    なんだかとってもいい感じ聞くと幸せになるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:49:52

    >>26

    シンプルな冒険活劇ってのが単純に楽しめた。

    わかりやすさがいいよね、それでいてママの愛とかもいれてくるのが分かってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:06:28

    金曜夜にこんなスレ立てるとか土日にポケモン映画見まくれって言ってるようなもんでは???

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:15:48

    波導の勇者ルカリオは公開当時初めて2回も観たポケモン映画だった
    当然2回とも最後のアーロン様のシーンで泣いた
    今でも毎回観るたびに泣いてしまう…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:38:08

    エンディングで映画キャラたちのその後が描かれてるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:39:45

    本編含めても踊るポケモン秘密基地が一番好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:42:36

    >>28

    極力三鳥を傷つけないように攻撃してるんだよね

    コレクターには流石にマジギレしたのかビームぶっ放したけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:31:55

    ポケモン一気見したいなーと思っても配信とかは基本有料なんだよねー
    DVDはかさばりそうだしなー

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:32:54

    >>2

    同期が化け物だらけだった上にポケモン離れする子どもが多かったし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:16:36

    久しぶりに劇場で見たってものあるかもだけど
    ココすげー良かった
    ラストにセレビィ出てくるシーンでいつも冒頭で流れるあのナレーションがかかってエンディングって流れがすごく綺麗で涙が出た

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:35:13

    ソウジとマコトとサトシが洞窟の中で語り合うシーン大好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:11:26

    ここで、懺悔していいですか?

    ポケモン映画で自分の中にあった変態が目覚めた日を今でも覚えている…。
    ラティオスが黒い縄に囚われて、苦しそうにもがいてる姿で、興奮したんだ…。最初この感情は何だかわからなくて、本当に苦しかった。

    でも最後は感動して泣いたよ、本当だよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:21:26

    ココも好きです 親子系に弱いから………

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:26:15

    >>30

    映画の後のTVシリーズで特別なポジションのルカリオの個体には浪川大輔キャスティングするの良いよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:27:42

    俺の一番の後悔はタイミングが合わなかったとはいえみんなの物語をスクリーンで見れなかったことだ
    マジで見たかった…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:29:46

    >>2

    同じ時期に千と千尋がいたのは相手が悪過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:30:38

    ココは予告PVだけ見ると親子の絆系の映画だけに見えがちだけど、人とポケモン、ポケモンとポケモンの共存というポケモンという作品の根幹となるテーマを扱ってる作品。
    森のポケモン達の大合唱が一番興奮したし泣いた。

    後戦闘作画が凄くレベル高い。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:12:36

    ココは正直期待してなかったけど声優も歌も作画もレベル高くて良かった
    ツダケンザルード配布してくれ〜〜

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:14:54

    うちに10周年の時のDVDボックス(1~9作目まで)があるからたまに見てる
    ダークライ~ゾロアークのやつも欲しいんだけど高騰しすぎてちょっともう無理…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:03:10

    冒頭のop流れてる後ろでバトルするサトシのシーンが好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:08:05

    >>46

    さらっととんでもないの倒してる時あるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:15:43

    >>46

    カントー時代にさらっと映るドンファン

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:19:04

    ボルケニオンと機巧のマギアナのプニちゃんマジで好き
    映画作画でスーパーロボットしてた

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:20:01

    水の都はあらゆる意味でタイミング悪かった
    初代ポケモン世代の大半が小学校卒業したりするタイミングだったから当時は俺の周りじゃ見向きもされてなかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:57:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:59:37

    >>51

    ごめん、そういう○○より××のが面白いとかいう対立煽りはやめて

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:39:43

    ギラティナ傷つけたゼロは投獄なんて緩いのいらんからタヒんで欲しかった
    フーパのラッシュ避けるサトシは見聞色覚醒者か?
    美輪セウスは素晴らしかった

  • 54二次元好き匿名さん21/09/18(土) 16:15:03

    サンムーンのメンツで劇場版が見たかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:21:15

    はいマギアナ死にましたみたいな事言うやつの外道感異常

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:40:13

    このスレ見てると終始わかる…って頷きbotになる。
    自分はみんなの物語とココが特に好き。
    ストーリーとか作画とか音楽とかも好きなんだけど、たぶん矢嶋監督の画面の端まで書き込む作風が滅茶苦茶好きなんだと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:11:19

    >>54

    これはほんとそう その時代の映画ももちろん好きなんだけど1度だけでも大画面でアローラの冒険を見たかったんや………

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:15:06

    映画だと敵がスゲー外道っぷり見せてくるよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:50:27

    >>58

    ココの敵がだいぶヤベー奴だったの覚えてるわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:25:40

    ここ最近の現行のアニメと地続きでない劇場版、好きだけどなんか寂しくはある
    アローラ組を劇場版で見てみたかったし、今ならゴウとコハルを劇場版で見てみたいよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:58:02

    サンムーンの映画はほしかったよね…
    Z技とか〆の技にも最適そうだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:47:55

    賛否あるけどゲノセクトも好きだったわ
    無理矢理目覚めさせられたのに帰る場所がないってあまりにも辛いからなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:08:54

    世代なのもあるけどDP三部作だなぁ……ディアルガが有能すぎてパルキア何してんだよって子供ながら思ったものだ。途中でいいやつって判明した時のダークライも好感持てたし過去アルセウスも良かったなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:15

    ギラティナがめっちゃ萌えキャラ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:12:26

    なぜか子供ながら興奮した

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:31:15

    映画館でダークライが消えた時
    ダークラーイ!!!って言ってしまったのを覚えてる
    周りにいた人たちごめんね 子供ながらに感動したのよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:55:39

    しわしわセレビィは子供ながらにえっウソやんどうすんのコレって思った

  • 68二次元好き匿名さん21/09/18(土) 22:45:48

    セレビィ焦るよな、後半中々辛い展開続くし

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:36:24

    水の都は当時途中でなんやかんやあってもみんな無事でめでたしめでたし
    みたいな作品しか見たことなかった幼児ワイに与えた衝撃は大きかった
    トラウマとかではなく言語化しにくいが無茶したり力を使い果たして死んで当然みたいなシチュでも死なないのが当たり前だったので「当然の死」っていう死に納得できたって初めて味わう感覚への衝撃はめちゃくちゃ大きかった
    映像や雰囲気も好きだしその衝撃含めて一番強く印象に残ってる作品だわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:48:32

    エンペルト!冷凍ビーム!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:54:19

    僕「おおっ!次の映画レックウザ出るのか!ゲームの時みたいに仲裁役みたいな感じでサトシ達に協力するんだろうなぁ」

    レックウザ「テメェ!人のナワバリ勝手に入ってんじゃねぇ!とにかく気に入らねぇ!はかいこうせんで街ごと吹っ飛びやがれ!」

    僕「えぇ…」

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:55:56

    ヤミラミ推しなのでゲノセクトがやたら出番多いわ可愛いわで最高だった

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:56:11

    イベルタルくんとかいうガード不可の即死技ぶち込むガチのマジでやべーやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています