まるで拷問だった

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:20:30

    画面端でこけたワシをアークゲーキャラは容赦なく攻め立てた

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:21:16

    画面端でボコられない格ゲー どこへ!

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:21:57

    お、おかしいであります
    自分はガードを入力してたはずであります

    ガー不やないケー‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:21:57

    >>2

    鉄拳の壁ないステージぐらいしか大真面目に思いつかないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:22:54

    拷問というかただの死刑執行が複数いルと申します

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:23:35

    主語が小さいので格ゲーにすべきだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:24:42

    壁割れるようになったからマシになったんスか?

    xrdの時とかディズィーとかミリアはハアこれどうやって切り返すんだよアークップってなってたんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:24:45

    やめろっレイチェルっ!
    ゲオルグで固めながら風中段と投げを択るのはやめろやめてくれっ

    ボウッ(バースト文字)
    えっ(バースト読まれ文字)

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:26:30

    極稀に壁背負わしてもあんまり有利にならないキャラもいるにはいることになっている
    まぁそういう奴は弱キャラを超えた弱キャラでもあることが多いからバランスはとれてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:28:10

    3rdのゲージ持ちまことでも画面端は正直辛いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:29:08

    >>10

    3rdって端に強いやつ豪鬼だけじゃないっスか


    切り返しまともに出来ないキャラめちゃくちゃ多いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:31:31

    わ…わかりました
    画面端背負っても怖くないキャラをつくります

    画面外から2フレで雑兵を召喚します。

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:36:20

    待てよ テイガーカルルは自ら画面端を背負うんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:38:32

    >>13

    初期のころのジャンプしたら目の前が霧に包まれるとか言われてたテイガーには笑ったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:40:47

    ワシだけかもしれないけどギルティよりスト6の方が画面端辛くないスか?
    シミーうぜーよ、なんでワシの中足スカって相手の大パンだけ当たるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:41:04

    画面端で暴れを通すとそのまま端を入れ替えてくる化物もいるんやで
    もうちっと甘く見んといてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:41:28

    エルフェルトの殺し方を教えてくれよ
    ネタでエルフォルテなんて言われてるけどそいつに引けを取らないクソキャラなんスけどいいんスかこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:43:53

    とにかく格ゲーは壁コンだけ覚えとけば火力は割となんとかなる危険なゲームなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:49:45

    画面端は豪鬼に微笑んだ
    禁断の灼熱”n度撃ち”

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:52:58

    >>17

    犬は使用キャラを教えろよ

    ボンボンは空投げでお仕置き、甘え連携は暴れて割るを徹底すれば相手もおとなしくなると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:54:44

    う、ウメハラが画面端に行って
    ば、バーストを呼んだんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:55:33

    トバル2では画面端はなかった気がするんだよね
    画面端に行くと落下で敗北なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 13:59:00

    メルブラの投げキャラ相手だと特殊アクションのせいで画面端の相手にいきなり4割ぐらい持っていかれるみたいなのはあったっスね
    ガード中なのに相手にコマ投げぶち込めるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:03:06

    >>20

    ホモウケが良さそうなおっさん…

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:03:08

    今のギルティが清く正しい格ゲーを目指してるからそこまで理不尽じゃないだけでXrd以前の画面端は本当に拷問だったんだよね
    画面端にいったら無敵技かゲージ消費しないと抜けれないガー不が珍しいものじゃないってそんなんあり?格ゲーの自覚が足らんのとちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:13:03

    鉄拳は禁断の壁当て"二度撃ち"みたいなコンボもあったスね

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:14:59

    俺なんて中央の方が火力も起き攻めも強くなる芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:15:26

    待てよ
    アークゲーなら画面端じゃなくても容赦なく攻め立てられるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:17:33

    バリアとガー不連携を凌がないと満足出来なくなったね、パパ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:17:48

    昔のギルティの場合起き攻めそのものに加えて空投げが最強を越えた最強の対空だったからキャラによっては鳥籠がキツすぎルと申します

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:19:12

    鴨音中段とか絶対に見えないんだよね
    大人しく読むしかないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:21:40

    俺さぁ会ったことないんだよね 鴨音本人以外で鴨音って言ってる人

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:34:55

    >>27

    飛んできたチップにうっかり赤シインが激突した時すごく気持ち良かったのん……

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:37:49

    >>12

    まず貴様はそもそも背負う状況にならねぇだろうが えーーっ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:56:32

    >>32

    メルブラとUNI勢…

    あっ今「その勢力とかほとんどいないじゃないかよえーっ」って思ったでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:57:54

    で、ギルティの壁割りってどうなんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:58:24

    わ…分かりました
    リングアウトを実装します

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:00:46

    >>35

    フラパン勢…ワシの周りだとその前からギルティやってるやつばっかだったんスけどいいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:02:11

    俺はさぁ 結構格ゲー経験が豊富なんだけど初めて見たんだよ
    プレマで特定キャラ禁止部屋が立てられまくってたの
    ギルティレベレーターのレイヴンっていうんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:03:01

    >>32

    なんか大会の実況で歌ってる印象なんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:03:59

    >>15

    個人的は自分もストシリーズの画面端のがキツイっスね

    多分コンボゲーとかのが防御システム強いからだとは考えられるが

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:04:09

    >>37

    ふぅん 端背負ったらどうせ殺されるだけだから負けにしてやって回転を速めるということか

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:05:22

    >>39

    画面端最強

    中央でも弾重ねて飛んで中下投げ択して~のつまらないキャラ筆頭それがレイヴンです

    しかも意外とここされしなかったら火力低くて苦痛の時間が長いっ

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:06:54

    最初期レイヴンはその…家庭用参戦キャラって怖いねとしか言いようが無かったんだよね怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:07:35

    >>36

    ワイルドアサルトで割ったらダウンしてた時はクソっスね

    ダウンしなくなったしまあええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:07:36

    >>2

    スマブラ…

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:08:17

    非想天則は起き上がり移動あるし結界もあるから画面端比較的苦しくなかったっスね
    ダイヤモンドダスト+遊泳弾は無理です 

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:09:14

    >>46

    まるで拷問だった

    崖外に出たワシのドンキーコングを麺麺は容赦なく責め立てた

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:09:21

    >>39

    レベレーターのレイヴン=神 マジで30分もトレモせず赤段いける神キャラなんや

    Rev2のレイヴン=糞 なんかテクキャラ面しだしてめんどくさくなったんや

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:11:03

    >>44

    しかし 同時期の初期クムは割と本気で弱かったのです

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:14:56

    レイを使っているのにしゃがんでどうするガルシア…

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:17:56

    うーーっ犬と三子と剣でハメさせろ

    ストライブは早くザッパを復活させろよ

    https://fightersgeneration.com/characters4/zappa-headspin.giffightersgeneration.com
  • 53二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:19:51

    >>52

    復活してもS子とラオウ以外は取り憑く幽霊が変わってたりしそうなのん

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 15:21:41

    ザッパは令和であの幽霊共が許される気がしないから復活するにしてももっとまともな感じになりそうなのが俺なんだよね
    設定的にも幽霊の正体判明したから使いこなせるようになったみたいな形で変えられそうやし

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:11:45

    あーーっレオに構え移行できるまともな牽制とトゥルの前進距離増加と見た目通りのjhsの判定をくれェ
    表がクソ弱いせいで逃げ回られると普通に死ぬんだあっ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:17:39

    あっ ガーキャンは甘えだから…
    それは狩り取るでやんス

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:22:53

    しかし…めくり起き攻めは端なら選択肢が薄いのです…
    だったからまぁまぁ一部キャラ一部対戦相手の技量次第で端でガード固めた方が楽やでぇケースもあったのに端だろうと余裕でめくられるようになって笑ったのは俺なんだよね
    ふざけんなよボケが

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:25:20

    ブレイブルーで一番壁攻めがキツイキャラって誰なんスかね
    主観だとCSCPCF時代のライチと全作品でのカルルなのん

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:27:18

    >>58

    BBの端攻めといえばライチのイメージっスね

    カルルとアラクネはなんというか「どこでも相手にターンを回すとキツい」という感覚ッ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:28:52

    でもねアークの格ゲーっておしゃれで好きなんだァハザマのチェーンコンボが出来た時の脳汁凄まじかったっすね実戦では殆ど出せなかったけどねブヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:29:45

    >>59

    目立たなかったCTでも基本大車輪のせいで端で転べば死っスね

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:33:16

    >>59

    カルルとアラクネ…聞いたことがあります

    一番イカれてたのは満場一致でCTだけどほかの時代とクソハメに超火力で問答無用でハメ殺してくると…

    しかもどちらも案外コンボは簡単…!

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:34:49

    GGSTはむしろ壁割りでどうにか画面端=死刑執行をどうにかしようとしてますよね
    端火力あればどちらにせよほぼ死亡リーチなのは見なかったことにするのん

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:35:38

    >>52

    なんでやーっ何でギャグとは言えXrdのアナザーストーリーで主役貰えるくらいシナリオで優遇されたのに未だにプレイアブル復活しないんじゃあっ!

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:36:39

    >>58

    ライチか……レリウス

    二人ともバースト対策がゴリゴリにできるキャラだから必死に画面端から逃げようとしてバースト読まれてまだ入るゥ!されたのが記憶に残りやすいのもあるかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:36:41

    >>62

    まぁアラクネはむしろ烙印時の超火力とハメがなかったら話にならない程度には通常時に不利を背負う奴が多いから

    フワフワした投げキャラ亜種みたいなもんっスね

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:36:44

    ねーなんなのこの球怖いよー

    これレバー操作で軌道買えられるってマジなんですか


    ミリアは置き攻めの女王の称号を手に入れた危険な女なんだ

    出るたびいつも強いキャラだったけど壁割りのお陰でストライブおとなしいよね

    GUILTY GEAR Xrd REV2 ミリアガーデンBSCA最大HSデム表裏


  • 68二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:37:22

    ギルティは遠距離チクチクキャラを何とかしろよ
    ワシめっちゃABAで相手するの辛いし

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:38:18

    >>68

    ABAの爆発力でチクチクがキツくなかったら無敵やんけえーっ!

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:39:50

    >>67

    ゲージ払う代わりにその球の軌道入力の膨大な隙を安全にした上に回数も多いのがこの俺

    悪名高い大車輪よ

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:40:43

    >>68

    お前には逆上があるヤンケ強化モード持ちのクセに弱モードも普通にやれるのはズルヤンケ

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:45:12

    Xrdミリア…調整の度に毎回ナーフされて流石にもう強くはないだろと毎回言われていたと聞いています
    結局最初から最後まで強キャラの衣を纏っていたと

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:47:30

    マーベルもやっぱ激ヤバの攻めゲーなんスかね?

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:49:23

    >>58

    実装初期ココノエ…

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:49:58

    アクセルに弁天様と当て身を返して欲しいと思う反面今の仕様と他技組み合わせでそれまであったらあまりにもウザキャラとして仕上がりすぎてしまうのが怖いですねガチでね

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:55:13

    ヴェノム弱すぎい〜っ
    せめてワープは返せって思ったね

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:02:37

    >>74

    CP初期ココノエ…聞いたことがあります

    ハクメンジンレイチェルライチハザマアズラエルと6強で良バランス扱いされていたCPを一瞬でぶち壊したと…

    鉄拳7に豪鬼が出るまで格ゲー史に残るイカレ具合だったと…

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:09:38

    >>77

    初期……リロイ……

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:10:54

    >>68

    すいません触られたら一発でマナが消し飛ぶんです

    チクチクも大変なんやで もうちっとリスペクトと牽引してくれや

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:19:26

    アークゲーの画面端聞いています
    面白くないと

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:40:39

    >>80

    面白いゲーム、どこへ!

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:42:42

    中段なの?下段なの?どっちなのよ

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:45:25

    >>82

    同時に…両方…

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:45:50

    暴れまわってたハッピー・ケイオスを返してくれって思ったね
    無理です

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:46:58

    >>83

    お言葉ですが昔のアークゲーは中→下を1Fで変えればガードできますよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:48:13

    >>85

    ガード困難連携 聞いています

    要するにガー不だと

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:52:08

    >>82

    え…エフェクトに隠れて何を喰らったのかもよくわからない…

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:52:38

    >>86

    嘘か真か知らないが狙って1F操作なんて実質不可能だから頑張ってガードしても相手からは「運ゲー…糞」としか思われなかったという学者もいる

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:54:36

    闘魂に1人くらいはギルティからゲスト参戦しそうだと思ってるのは俺なんだよね ソル(ドラゴンインストール)…待ってるよ…

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:58:52

    >>87

    これに加えて本当に画面外で事は起こってるパターンもあるんだよね怖くない?

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:37:45

    >>85

    お言葉ですがどうせガード出来ないんだから理論上は可能とか言われてもムカつく要素がプラス1されるだけですよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:40:05

    壁割れシステム…神

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:46:02

    ボケーっ壁背負わせた時こそ慎重に殴れ言うたやろがっ
    昇りJAで全択潰せるキャラがそこそこおる言うたやろがっ

オススメ

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