過去シナリオの強化して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:16:43

    強化自体はあったけど実践レベルでは無いから新シナリオのペース落としてでも間に過去シナリオの強化で水増しして欲しい。
    例えばパワプロだと1~2ヶ月毎に追加→過去強化→追加みたいにしてるからそんな感じ、ペースそこまでじゃなくても3ヶ月毎とかで。
    過去シナリオのサポカ、特に友人や3女神が今出ても産廃でしかないのが悲しいから希望を持たせて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:19:31

    わかりました…工数と予算確保のために新ウマ娘とか施策とかボツにして課金圧上げます…

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:20:15

    わかりました…メイクラ強化します…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:20:50

    過去シナリオ強化しても結局その時々で最強のシナリオを使うだけだし

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:20:57

    >>3

    マイル適正さえどうにかしてくれればええよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:25:58

    4ヶ月毎の新シナリオで突貫工事するくらいなら3ヶ月毎に新旧やった方が良くね?と言う話よ。
    新シナリオ作るより旧シナリオアッパーする方が手間はかからないだろうし。
    なんならちょっと強化+新特攻出すとかでも大分変わる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:27:18

    順番的にも早くメイクラアプデ来て欲しいんだけどな
    評価UE越える程度でいいから

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:27:29

    >>4

    循環させるだけでも「もう二度と使うことはないんだろうな…」って思うことはなくなるからある程度の気休めにはなるはず

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:29:00

    ライブ増えるのも楽しみにしてるから旧シナリオ強化より新シナリオ追加が良いな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:29:16

    目新しさが無くなるから人を呼び込みにくくなるんじゃね?
    ライブとかも使いまわしじゃ面白くはないし

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:31:08

    その際に過去友人サポはチケット交換に入れてほしいな…

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:32:22

    >>10

    復帰勢呼ぶには旧シナリオ強化アリだと思う。

    むしろ昔やってた人とか熱落ちてる人はは知らんの追加より知ってるの強化のがやりたくなりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:34:42

    この際の最大のメリット「博士と温泉に行ける可能性が出ること」

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:35:31

    シナリオ改修するにも金かかるんだが
    そのかけた金はどうやって回収するんだ?
    既にあるものを改変するってまあまあしんどいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:36:32

    ギミックが同じで補正値と登場人物が変わるだけのシナリオ4つ続けてきたラインモンスターよりマシ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:36:35

    >>12

    なんで復帰勢が旧シナリオをやるの?

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:37:09

    メイクラ強化はよ
    因子周回で使いたいけど流石にステの上昇量低くて序盤レースが不安定過ぎなのが嫌なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:37:29

    アオハルで過去強化やってみてユーザーの反応悪かったからしなくなったんでない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:44:24

    >>12

    昔のキャラが強化されるとかなら復帰理由になるのはまだわかるけどウマ娘のシナリオの強化って復帰のきっかけになるかな?

    そりゃゼロとは言わないけど逆に言うとゼロとは言わないレベルの人しか復帰しないんじゃないかな

    やるんだったら旧シナリオでも新シナリオレベルの完成度になる+その旧シナリオに新たなシナリオ使いとかしないとわざわざ復帰しないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:47:03

    グラライ改造してほしいわ
    ストーリーは最高だけどシステムが最悪だからあの話をモダナイズされたシステムでやりたい

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:56:58

    >>20

    わかりました

    獲得ポイントを1.5倍にして曲数を現代にアップデートさせつつ選べる曲を一度につき2曲として効果量を1.3倍にします……

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:57:18

    >>19

    少なくとも友人は復権するしシステムが一緒なら久々にやるりゆうにはなると思う。実際パワプロが同じやり方で復帰者結構いるし

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:33:01

    果たして工数に見合う利益は出るのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:41:36

    >>22

    今のあの焼け野原が復帰者いてアレなの?

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:50:59

    友人サポカを強化するだけでも、ある程度シナリオ強化に繋がるんじゃない?
    これなら工数も抑えられる

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:27:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:28:18

    単純に新シナリオ実装期間を半年に戻して欲しいところではある
    システムもストーリーももっと丁寧に作って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:29:14

    アオハル強化以降音沙汰ないのが全てじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:31:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:31:04

    仮にシナリオ半が増員して3チームぐらいになったと仮定しても
    じゃあその内1班は過去の回収しますってなるかって言われたら微妙だよな

    サイゲ側のデータで回収行ったシナリオの実施率が思った以上に低くて要らないって判断でもされたかな?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:51:40

    >>20

    分かるわ…

    ストーリーと演出が一番好きだし、歴代友人の中でハローさんが最推しだし、特別なライブの演出がキャラごとにあるから回収したいと思うけど、あのクソシステムが全てを阻んでくるのな


    あ、回収するだけならギャラリーキーあるやんという意見は結構です、あのストーリーの演出として見たいので(強欲)

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