ゴールデンカムイで納得いっていないこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:23:11

    姉畑先生編がova行きになったこと
    ナンデナンダロウネ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:27:10

    本当、なんでだろう。

    なんでアニメに出来たんだろう……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:32:12

    なんでヤンジャンの誌面に掲載できたんだろう……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:32:57

    せやせや

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:33:54

    OVAにすらならなかった偽アイヌ村の下り…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:36:45

    「アニメ化しますがこのエピソード省きます」って普通叩かれるけど姉畑に関しては
    「良かった、制作陣にも常識残ってた!」ってなってたからな

    結局OVAでもやったけど…よくやれたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:37:57

    大正10年に出版された羽太鋭治博士の「変態性欲の研究」に
    「獣姦」のキーワードがあってびっくりするんだわ

    なお、羽太鋭治先生は昭和3年の年末、医師としての品位保持義務に違反した罪状で逮捕
    警察で厳しい尋問の後、脳に障害を負ってしまう
    脳に傷害を負って不自由な生活を強いられることになった羽太鋭治博士は翌年、昭和4年8月31日に自殺

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:39:10

    性欲研究史の有識者がなぜここに!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:39:17

    あとは偽アイヌもカットなのは残念
    あの0から100に突っ走る殺意がカットとは

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:42:07

    偽アイヌ村は見たかったなー杉元の戦闘経験と異常性がよく出てる回なんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:44:55

    >>5

    ただでさえ闇深案件だったのがここ最近で更に闇深案件になっちゃったのは笑える笑えない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:48:20

    偽アイヌのアレは変なとこに見つかるとガチで訴訟沙汰になりかねないからしゃーない
    特大のリスクすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:52:46

    マジか…そんな爆弾だったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:54:32

    >>13

    アイヌの男達虐殺と『偽物の』アイヌって存在がちょっとね。下手に藪をつついて蛇を出したくはないからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:04:07

    >>14

    漫画の内容で訴訟してくるってことは、つまり現実でもアイヌのふりして…

    あ、なんでもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:06:27

    >>4

    くっそどうでもいいけどやらせろちゃんのオソマ見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:07:38

    (もう大体の人に忘れられてそうな稲妻夫婦)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:10:10

    こいつのエピソードは全カットしても本筋にあんまり影響ないのが余計に異質感ある
    急に出現していつの間にか本懐遂げて死んでた……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:12:59

    >>17

    蛇の刺青がきれいな女体とあいまってエロかった


    しかしあれ赤子抱いた時なにを思ったんだろうかね鶴見中尉。過去が過去だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:14:21

    >>17

    (あの2人のエッチな同人誌ください…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:56:20

    >>18

    強い信念や願望があったり悲惨な過去があるやつは死の間際に叶って救われるのがこのマンガだから…(外道は除く)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:33:11

    >>14

    熊相手に柔道で勝つチンポ先生とか地面の線が3本あるチンポ先生とか色々面白かったんだがまあ現行の問題はしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:37:47

    親分と姫は何が不味かったのか分からん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:43:29

    >>23

    ホ○ネタのギャグっぽく描写されてるけど、あそこの会話は性行為と痴情のもつれの話だからね。

    男女でやってボーダーラインな会話は男同士でも際どいのだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:45:23

    性行為と痴情のもつれの話なんてドラマではバンバンやってるのになあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:48:59

    >>25

    それをやってるのが実在かつ存命の役者がモデルのキャラ(しかも複数)って事で数え役満になったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:51:14

    >>7

    そもそもその著作こそ「変態」の語源だからな

    あとサドやマザーなども取り扱っている名著よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:51:56

    稲妻夫婦もそうだけど、鶴見中尉のレオンパロや第7師団の天使の歌パロのシーンが全カットになるのは悲しかったりする

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:55:39

    >>19

    赤ちゃん抱き慣れてるゥ〜!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:57:05

    >>20

    (言い出しっぺの法則って知ってる?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:00:25

    >>18

    本筋に影響ないやつなら結構いるんだけど、杉元とここまで関わってないやつは珍しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:00:57

    >>23

    元ネタになった俳優さんがあまりにもわかりやすいので、ご本人(姫の方)とご遺族(親分の方)に配慮したものと思われる


    OVAだからセーフってわけじゃないよお!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:02:13

    >>32

    まあ海軍大将とかもバレバレだしセーフかなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:06:25

    >>33

    海軍大将とヤクザのゲイカップルじゃ話が違うと思うなあ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:49:29

    >>13

    姉畑先生関連はあくまでぶっ飛んだ異常性癖者がやらかしてるだけだから最悪でも怒られて公開停止で済むんだけど偽アイヌ関連はその…割と真面目に身の安全考えなきゃいけなくなりかねないので…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:19:25

    偽アイヌってそんなやばいの?
    そんな話初耳だからよければ誰か教えてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:23:44

    >>36

    「アイヌㅤ利権」で検索

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:26:55

    >>11

    そんな闇深な事件最近あったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:32:35

    >>38

    多分欧州での住民虐殺のことだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:37:11

    >>38

    政治案件だから深くは掘り下げられないけど、今北海道でいきなりアイヌを名乗る人が増えてるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:09:36

    ロシーとの関係とかね…
    ウイルクもピウツスキさんのイメ損の可能性無くもないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:05:52

    >>38

    あまり詳しく書くとまずいけどアイヌ協会だかの幹部名とかちゃんと調べてみるとあっ…(察し)ってなるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:47:08

    >>17

    稲妻夫妻は悪党の息子はどうせ悪党だろに対して時代が違えば英雄かも、って言うのと


    アイヌの子守唄に揺られる稲妻子供と、親の愛なく育った尾形が映るエンディングが好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:51:25

    >>40

    1年で100倍に増えるの笑っちまうんすよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:15:53

    >>35

    マジでポリでコレなやつじゃん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:57:46

    本物が迷惑してるらしくて半目になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています