旅パのポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:25:31

    フルアタ構成にする人多い説

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:29:17

    旅パは回復なし連戦になりがちだし野生相手だとレベルが上回っててワンパンできることも多いし変化技いらん攻撃技PP確保ってなるよな

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:30:57

    タイプ一致技1つ入れて2つタイプがある場合はその両方の通りが悪いタイプに対して有利な技を覚えさせる
    残り1つはパーティーと相談

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:32:14

    レジェアルだと強制勝ち抜き戦な上に1vs3も普通にあるから瞑想辺りで守りも上げないと普通にやってらんない

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:41:39

    いつも一致技2、非一致1〜2、変化技0〜1でやってる
    非一致は他のポケモンと相談

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:16:21

    思い出したり忘れさせたりにコストがかかった時代は
    なんとなく回復技とか二段階ダウンとか二段階アップの補助技は入れてたな
    思っていた以上に使わなかったけど
    たまに役に立ったのもまた事実

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:37:02

    >>5

    ほぼ同じだ

    というか大体こんな感じになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:38:15

    ウルガモスにはなんか蝶舞入れてた

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:39:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:40:35

    本編自体がごり押しで何とかできる難易度だしなwww
    ミルタンク...?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:40:40

    >>1

    小学生気分になれて楽しいw

    ギャラドスのかみなり!だいもんじ!たきのぼり!じしん!たまんねぇなぁ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:40:50

    PP問題もあるからそこまで変な話じゃないと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:41:03

    勝ち抜き制なら強いだろうけど入れ替え制なら有利取れるポケモンに変えた方が楽

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:41:37

    フェアリー技の入れどころがなくて最初期にクワッスに覚えさせてたチャームボイスを最後まで手放せずにいたことがある
    フトゥー戦を〆たのはこの技だった

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:41:37

    >>10

    きんにく(♀)…きんにく(♀)は全てを解決する…

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:47:28

    昔からなんとなくフルアタはダサいという思い込みがあって、意地でも変化技ひとつ入れてた(にらみつけるとかでも)
    SVのマリルリが多分初のフルアタ構成になった

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:49:52

    大学で旅パ同士のバトルでまさかフラッシュに助けられるとは思わなかった

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:58:05

    >>5

    自分も同じだ

    ポケモン選びも相性補完重視でやってて大体一匹ぐらいはちょい見劣りする技に枠割いてたりする

    できるだけ他の旅で入れなかったポケモンを入れようとしてるけど何故かいつもレアコイルは悩んだ末に結局入るし技が乏しいからいつも10万ラスカ電磁波トライアタックしか使わん

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:56:47

    >>1

    最初の頃はそうしてたなー

    何故かミミロップに特殊技入れてたなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています