ハルウララの有馬記念とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:34:46

    外国人トレーナーにも傷痕を残す所業

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:35:31

    パペットウララニキ憤死してそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:35:35

    まだ勝ったことがないのは内緒だ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:37:00

    自動育成に任せてて「まあどうせ負けるだろう」と思ってたらなんか勝ってしまった……

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:39:32

    男なら新シナリオのステータス暴力に頼るな。URAシナリオで挑め。

    その結果未だに勝たせてあげられないのが私です。

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:40:46

    ウララ初育成の海外新人トレーナーから
    This game is so EVIL! とか言われてるの見て草

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:41:22
  • 8二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:43:43

    >>7

    もう焼かれた後か

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:45:55

    シナリオの立ち位置的には走って満足してた子に改めて負けたら悔しい、勝ちたいって意識を芽生えさせる大切なイベントだしここ最近はなんか勝ってることも多くなったから忘れかけてたけどこれ負けイベなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 16:48:09

    またバクシン教が日本とグローバル両方で流行るとはな…

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:03:17

    >>7

    『ウララの有馬記念というトラックに轢かれた人は皆、私が彼女のために全力を尽くしたいと思う理由を理解してくれるだろう』

    名言

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:04:48

    向こうでもURAシナリオの間にクリアする猛者が現れるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 17:11:53

    向こうってこういう話受けないと思ったけどなあ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:50:18

    またライナートレが現れるのか

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:51:56

    >>13

    一般人ならそうかもだがわざわざ日本のゲームをプレイする人なら初めから日本の作風や文化に理解はあるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:52:28

    当時のURAシナリオでクリアした人はマジですげえや
    多分スピキタサンが最強だった時期だし

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:54:49

    リリース1週間ぐらいで突破した人カッコよかったな

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:20:07

    >>17

    あえて全てを語らずイベントは存在したとだけ伝えたのも良かったよな

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:22:37

    >>18

    「令和のゴールド・ロジャー」とか言われたんよな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:22:51

    >>18

    あのときはイベント回想機能なかったから実際に達成しないとイベント名もわからなかったからな

    イベント回想機能実装でクラシックで別イベあるの発覚したときはまたびっくりしたけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:25:16

    >>9

    負けイベじゃないんだよなあ。

    だって勝てるもの。勝てないのはトレーナーの力不足なだけで。 

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:26:48

    >>13

    ハルウララが話題になる元ネタは、アメリカのジッピーチッピーだからな。

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:30:47

    負けてウララが成長して何かが変わったとかいう具体的な描写がないのよね
    本気で勝つために走って負けて悔しかったり悲しかったりを覚えたウララがそこから変わって次の年に有馬で走って勝つみたいなシナリオだったらウララにとって大きな意味のある負けってなるんだけど、知って何がどう変わったのかわからないのでウララちゃん勝たせたい気持ちの方が強くなっちゃう人が多くなるんじゃないかなあ
    負けさせただけでその先を描いてないのよ
    そこはシナリオどうなのって思う点

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:33:12

    実馬がそもそも勝ち負けの話じゃなかった馬なんだから勝ち負けがわかるようになったというのは大きな成長だろ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:36:15

    そうそう。負けてもかけっこ楽しかったって子が、負けると悔しい。勝ちたい。って思えるようになった三年間なんだよねウララは
    ようやく競争バとしてのスタートラインに立てて、俺たちの戦いはこれからだ!ってストーリーだった。美しい

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:36:31

    そういや育成ラストが実質的に負けイベントって今でもウララだけなのか

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:38:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:39:41

    >>26

    『実装当時の環境なら』負けイベっていうのはチヨや最近でもラヴズがあった

    けど適性はドンピシャ、ただただ相手が強いだけなんでステの暴力で今は倒せるようになった

    適性をどうにかせにゃ手も足も出ないってならウララが唯一無二

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:43:11

    ハルウララで有馬記念を勝つだけならラークシナリオで超簡単に芝Aにできるから長距離因子だけ積めばいいんだけど有馬チャレンジとか以前にハルウララが凱旋門を勝っているし個別シナリオもないしレーティング違反か

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:44:36

    チュートリアルでウララ最後方じゃんwとか思ってたら自分がウララ側に立って味わうことになると思わんじゃんね

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:51:42

    >>27

    負けイベントって言うのはシステム的に勝てなくなっているか勝ったとしても無限ループして負けるまで進めないやつのことなんだ

    けどウララのシナリオは別に相手のステータスが特別盛られているわけでもなくこっちが対策さえしてしまえば充分勝てる程度ぐらいの内容なんだ

    要するにたんにトレーナー側の知識とか経験や準備不足で負けてるだけなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:53:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:06:41

    >>26

    「因子なにも使ってなかった場合事実上の負け」ならツインターボの先頭はここで終わり!がある

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:07:57

    >>31

    実装当時の環境(ミーク強化すらないURA・今とは比較にならないサポカ・フレンドにもろくな因子がないなど)だと実質負けイベじゃないか?

    シニア有馬のライバル達って(特にグラスとか)その後のURA決勝より強かった記憶あるし

    まあ上にもあるけどそれで勝たせたトレーナーが凄すぎるんだが。 アプリ始まって二週間くらいだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:13:48

    あれで負けて自分はトレーナーとしてなんて無力なんだって思って初めてアプリの体験が始まるみたいなとこある

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:18:57

    実馬ハルウララはアメリカでも映画が作られた
    勝てない娘を勝てるように頑張ってさせて、それでも届かない壁があることを教えてくれる
    そしてそれを乗り越えるには自分の力を高める必要があると教えてくれる
    実力が揃って、成長もして、最後の壁が運だということも教えてくれる
    全てを乗り越えた先にある笑顔は挑み続けた者が知ることができる

    真面目に適性のチュートリアルって感じがするよね
    能力だけじゃなくてちゃんと適性も合わせないとダメだよーっていう

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:21:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:21:31

    絶対勝てないのが負けイベって考えも解るけど芝、長距離適正最低で本来の適正であるダートを走る分には必要ない因子を引き継いで勝てるよう仕上げなきゃならないのも負けイベに入れてもいいと思う

    あと育成シナリオをオススメ順に見たら有馬負けルートが正規だし

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:22:41

    >>34

    思い出した、当時って目覚ましも使えない正真正銘の一発勝負だったんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:24:06

    >>37

    これは有馬じゃなくてURA決勝だな

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:25:03

    >>40

    マジだ

    ちゃんと見てなかった

    DREAMS COME TRUEの文字に引っ張られた

    英語弱弱ってレベルじゃねえ

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:28:38

    ウララもそうなんだけど、向こうでもダスカとかマルゼンみたいなビジュアル強者刺さってる人多くてこの辺りの感性は世界共通なんだなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:33:19

    「やったああURA決勝勝ったぁ!!」とか
    「バクシン全勝で育成完了うおおお」みたいなポストが結構あってほっこりするわね

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 00:35:55

    >>42

    タキオンとかネイチャは向こうの人達的にどうなんだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 01:02:48

    ただでも負けて悔しいって思えるようになってその後を見たいという気持ちも分かるけどね
    蛇足や野暮だとしてもその後勝ちたいと思って頑張ってその結果他の名馬達と並んで競っても勝てるようになって欲しいし

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 01:44:46

    ラークの時、ウララちゃん刺してたから良く凱旋門賞一緒に走ってたけど終わった後やっぱ泣いてたんかな

    あと凱旋門賞で一回だけウララちゃんが掲示板に乗ってビックリした

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 02:14:26
  • 48二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 05:27:56

    今はブラウザ標準の翻訳機能が性能いいんで、気軽にあっちの掲示板サイトも見やすくなったな
    まあyoutubeのコメ欄なんかで互いの母国語同士で簡単にレスバ出来てしまうようにもなってしまったけど…

スレッドは6/30 15:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。