供養

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:37:50

    適当に書いたSS(もどき)を供養します

    「アタシね、引退するのよ」

    夜。スカーレットはぽつりと呟いた。いつものように、寝る前のストレッチをしながら。
    ウオッカの鹿毛の耳がそんな彼女の方へ向けられた。

    「は…?」
    「知ってたでしょ?有馬記念のあと、アタシが怪我してたこと。もう、治んないのよ、それ」

    確かに知っていた。スカーレットの怪我が治りにくいことも。走れない悔しさで涙を浮かべていたことも。
    けれど、彼女が、あんな強い走りをする最大のライバルが、そんなことになるなど想像もしていなかった。

    「おい、嘘だろ?そんな、お前が…」
    「嘘、ね………そうだったら、良かったのにね」

    スカーレットは身なりを整えたあと、布団の中に潜り込んだ。ウオッカに顔を見せないまま。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:38:28

    「ねえ、ウオッカ……アタシ、もっとアンタと一緒に走りたかった。いろんな子と走ったけど…アンタがいたレースが、一番楽しかったの」
    「……………」
    「2勝2敗1引き分け。最後に一緒に走った秋の天皇賞、たったの2センチ差でアンタに負けたのがすごく悔しかった。……それと同時に、次は絶対アンタに勝ちたいって思った」

    スカーレットの肩が震える。そんな彼女を、後ろからそっと抱きしめた。

    「でも、もう、無理なのよ…!アンタとは、もう走れない!出たかったレースにも、もう二度と出れないのよ…!!」
    「…スカーレット……」
    「……悔しい。悔しいよぉ………うぅ……」

    なんて声をかけてあげればいいのだろう。
    わからない。スカーレットとウオッカは、正反対だから。
    最初から最後まで前をずっと走っていくスカーレットと、レースの後半からじりじりとペースをあげて差すウオッカ。
    3着以下がない安定した成績をもつスカーレットと、浮き沈みがあるもののファンの心をつかむレースをするウオッカ。
    走り方も、成績も、服の好みも、喋り方も全部正反対だ。
    でも、目指すところは同じだった。
    「一番になりたい」「カッコよくなりたい」
    違うのは、言葉だけで。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:39:01

    「…なあ、スカーレット。お前がターフからいなくなっちまうのは、正直、寂しいぜ」
    「………そうよね、マーチャンだって、もういないもの」
    「そう。…俺さぁ、ダービーのあと、迷走しまくってただろ」
    「…うん」
    「悔しくて悔しくて、仕方なかった。俺が負け続けてる間も、お前は勝っててさ。俺だけ、置いていかれてるみたいだった」
    「……でも、アンタは復活できたじゃない。アタシは…」
    「だから、お前の分まで走ってやる」
    「…え?」

    振り返った彼女の赤い瞳と目が合う。不安そうな、でも少しだけ期待しているような目。
    ウオッカはできるだけ優しく微笑みながら言った。

    「あの時、負けてもレースには出れた俺と、もう走れないお前。俺じゃお前の気持ちを全部わかってやれねえけどさ……でも、走りたいんだろ?」
    「……そうよ、走りたいの、アタシは」
    「だろ?だからさ、スカーレット。ダイワスカーレットの最大のライバルであるこのウオッカ様にその想いを託してもいいんだぜ?俺、受け止めてやっからよ」

    へへ、と少年のように笑う。
    その姿は、スカーレットにどう映っただろう。散々出たはずの涙が、もう一度溢れてくる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:39:24

    「あ、でも、勘違いすんなよ?あくまでも俺はカッコよくなりたいから走るんだ。お前の分まで、ってのはそのついでだかんな?わかったか?」
    「………ふふ、もう、バカ。わかってるわよ」
    「へへ、俺、なんか妙にタフだからさ。ずっと走っててやるよ。同期のヤツらが全員いなくなっても、最後まで世代代表として残って走ってやる」
    「…そうね、アンタはそのタフさが武器のひとつよね。アタシにないもの」
    「でも、お前だって俺にないもん持ってるだろ?例えば……そのぶっとい根性とか」
    「……自分じゃわかんないけど、アンタが言うならそうなのかも。……お互いが持ってないものを、お互いが持っていたからこそ、アタシたちはライバルになれたのよね」
    「そうだな。お互いが強さを見せることが、お互いの強さを引き立てる。そんなライバルだ、俺たちは」
    「……ねえ、期待してるから。アタシの想いも、ファンの想いも背負ったアンタがどんな走りをするのか」

    スカーレットは起き上がって、震える両手でウオッカの右手を掴んだ。
    その手を、空いた左手で包み込む。

    「おう、見とけよ。なんだって背負って、カッコよく走ってやるからさ」
    「…………うん、ありがと」

    おわり

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:39:51

    こんなとこにあげるの勿体ないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:41:41

    完成度が高すぎて逆にのびない…言葉が無粋だ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:45:26

    素晴らしいものを見させてもらった 伸びてくれ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:49:22

    ちょっとすごすぎてすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:51:08

    (´;ω:`)良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:51:46

    いと尊し

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:57:27

    これで3期アニメはよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:57:46

    めちゃくちゃいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:03:13

    ウオッカてやっぱスカーレットの光なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:04:48

    語彙力なくて申し訳ないけど良い…

  • 15122/04/10(日) 00:12:58

    ちょうどいいのでまた供養したいものがあれば供養しにきますここに

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:19:26

    待ってる…ただ口を開けて供給を待ってるだけで申し訳ないが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:19:57

    本当ですか!?ありがたや…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:22:21

    いい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:32:17

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:35:51

    秋天3着だったディープスカイと翌年の安田記念で再対決するのちょっと出来過ぎ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:20:36

    もっと伸びろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:00:59

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:31:28

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:34:10

    血を吐きながら走るウオッカを見てダスカはどう思うのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:16:58

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:42:37

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:46:37

    >>20

    今まで遮二無二走ってたのにダスカの思いを背に覚醒して頭急速回転させて抜け道見つけ出してしゅごい勝ち方するんですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:04:47

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:30:45

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:36:12

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:34:49

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:34:21

    あ...すき...

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:35:48

    >>15

    新しいssは新しいスレで建てるのもアリやで...保守レス数多いとあんまり見られなかったりするし、ssってスレタイにつけて新しく建てつつ新スレでここを宣伝するとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:38:34

    保守します

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:41:54

    才能の不法投棄やめろ😡

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:36:23

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:48:09

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:28:50

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:40:24

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:00:41

    >>15

    それやったらなんかssってわかりやすいスレ建てた方がいいかも初見でこれssを書きに来るってわかりづらいかもやし

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:06:13

    朝から少し泣いてしまった…
    普段騒がしいふたりが静かにいつもの青春してるの良い…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:39:57

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:17:40

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:39:41

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:45:12

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:29:57

    ほしゅ 新しいスレ立ててくれてもいいんやで

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:17:06

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:19:00

    スレ主です
    上で指摘されてる通りまたSSもどき書いたら新しいスレ立てるのでこのスレはもう落としても大丈夫です
    保守ありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:19:12

    >>48

    了解です!もしも出来れば生産者表示で新作にこのスレの人だよーみたいな感じで過去スレ貼って欲しいです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています