あにまん役割論理部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:21:50

    役割論理とは、ダメージレースとその中で相手にかける負担を重視し、圧倒的な火力でサイクルを崩壊させて絶対的な勝利をもたらす論理ですなwwwあにまんch的関連性で言えばロジカル語法の元ネタといえばわかりやすいですかな?www

    詳しくは役割論理Wikiを読む以外ありえないwww

    役割論理専用wikiようこそ「役割論理専用wiki」へ! ★日夜ハイレベルな議論が繰り広げられています ★BDSP発売までの役割論理wikiの方針決定ヤンケート&論者への意識調査が行われました→ こちら ★既存ヤケモンの...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:23:05

    このサイトがヤケモンになったらおしまいだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:23:22

    んんwwwヤーティ神をパーティに入れないなぞありえないwww

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:23:45

    色々後追いが生まれたけど
    この論理が生き延びたのは間違いなく対戦が楽しいというシンプルな理由

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:24:29

    ヤシアンとヤゲンダイナについてどう思われますかなwwwww個人的に禁止伝説でもトップクラスのヤケモン適性を持っていると思うんですがなwwww

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:25:23

    あんま関係ないけど論者の外見がさばげぶのからあげレモン氏で脳内再生される

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:25:32

    >>3

    んんwwwwヤベルタルってヤシアンに勝てるんですかなwwww結構怪しいと思いますぞwwwww

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:27:25

    ヤットレイ愛用してる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:27:33

    >>5

    どちらも火力耐久耐性どれも申し分ない強力なヤケモンですなwww論理関係ないですが素のS()が高いので全く振らなくても上を取りやすく、打ち合いに強い事も利点にあげられるでしょうなwww

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:27:40

    んんwww
    マジで最近きついですなwww
    ボシアンもボイオーガも全然受かりませんぞwww
    ボーフリはサイクル戦が嫌いなんですかなwww

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:28:29

    >>7

    無理ですなwwwそもそも役割論理内でザシアンに後出しから勝てるヤケモンは正直ほとんどいませんなwww

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:30:01

    ボシアンには一応ヤロガラが最適なんですがなwww
    一旦ヤトム等で受けてからインファ誘って出す必要がありますなwww
    きついですぞwww

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:31:17

    >>6

    んんwwwロジカル語法系キャラは太ったキャラが多いですよなwww

    論理の某有名実況者は筋肉キャラなんですがなwww

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:31:44

    カビゴンって役割論理的にはどうなの

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:33:36

    >>14

    んんwwww役割論理ではタイプ一致技が1つで耐性もそこまで良くない単タイプは忌避されますがあついしぼうによる耐性や耐久の高さ、技範囲を考えるてヤケモン認定されますなwwwww

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:33:58

    >>14

    単ノーマルタイプですが、厚い脂肪による耐性のおかげでヤケモンたり得ますぞwww

    勿論環境に刺さらなければ落第しますがなwww

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:34:14

    >>14

    アリエールwww

    ゴースト無効でかつ特殊を数値受けできていいですぞwww

    火力の低さが玉に瑕ですがなwww

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:34:50

    思ったより論者多くない…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:35:12

    んんwwwwwヤーティ神といえばイベルタルでしたがこれからはヤシアンの方が適切なのではと思う事があるんですがなwww論者の皆様はどう思いますかなwwwww

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:36:20

    なぜか知らんけど俺の一番好きなバンギラスが結構レートの使用率高いみたいだね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:36:42

    >>19

    役割のYをかたどったポケモンですから、象徴的役割を失うことはないでしょうなwww

    実践となればザシアンより厳しいのは事実ですがなwww

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:38:03

    >>4

    コンセプトが明確

    実は理に適っている部分も多い


    実戦的にネタ扱いなのは(ロジカル語法除く)やる事が一辺倒すぎる事と縛りの多さが理由

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:38:44

    我はレシラムに可能性を感じて居ますぞwww
    対面ならザシアンにも勝てそうですなwww
    我らが神はダイマを失ったのが痛いですぞwww

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:40:38

    >>23

    レシラムいいですよなwww

    対面ならザシアンにも勝てますし、なにより眼鏡あおいほのおの火力がヤバコイルwww

    お相手が後出しした水ロトムが確2になった時は我が目を疑いましたぞwww

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:41:45

    誰もスレ画の可愛らしいバンギラスを語らない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:42:16

    >>23

    計算してみたら耐久無振りでもA特化ザシアンのじゃれつく中乱数1発、C特化あおいほのおでザシアン各一なんですなwwwwwwこれは期待が持てますなwwwww

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:50:42

    ヤシラム 木炭
    ウォッシュヤトム おび
    ヤマゲロゲ ハチマキ
    ヤロガラ 骨
    ヤッシブーン ゴツメ
    ヤプ・レヒレ メガネ

    んんwww
    こんなパーティどうでしょうかなwww
    エスバ対策にギャラ辺りを入れるべきですかなwww

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:53:55

    >>25

    んんwww

    ヤンギラスはボシアンとボイオーガのせいで今季はかなり厳しいので語られないのも仕方ありませんなwww

    普通の環境ならめちゃくちゃ強いんですがなwww

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:54:48

    >>27

    んんwww悪いとは思いませんが、地面やゴーストの通りが少し気になりますなwww

    剣舞ランドや黒バドに蹂躙されかねないですぞwww

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:56:46

    >>29

    んんwww

    黒バト忘れてましたなwww

    どこかにカビゴンを突っ込むべきですかなwww

    ランドロスはヤトムでなんとかなりませんかなwww

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:20:09

    >>28

    黒バドやイベルタル受けには充分過ぎるほど役割持てますなwww

    前ほどではないのは確かですがなwww

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:30:08

    wwwは全角以外ありえないwww

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:36:34

    >>32

    実はルールが細かいロジカル語法

    論者とムックを見分けるのに一役買っていますなwww

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:40:21

    ボクのザシアンはいじっぱHAベースのヤケモン仕様だ
    まぁ、Sに20振ってるし電光石火覚えてるけどね!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:47:04

    >>34

    それはヤケモン仕様とは全くの別物では

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:05:49

    >>34

    火力の低いでんこうせっかも勿論あり得ませんが

    6世代以降でSに振るのは絶対にありえないwww

    ただの異教徒型ですなwww

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:09:18

    >>9

    s振り()は役割を持てませんが素のsは6番目に重要なステータスですぞwwwありえないwww

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:16:33

    >>35

    >>36

    いやぁ、元々いじっぱHAぶっぱS無振りで普通にヤケモンで使ってたんだけど、主要なポケモンの確定数変わらないのに無駄にAに振るよりS振ってウツロイドとかガブリアスに強くでれたほうがサイクルに強いし役割持てるなって………

    今の時代変に固執するよりヤロテスタントですよ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:17:37

    >>38

    ヤロテスタントでも絶対にS振りはありえないの。それはただの異教徒で役割論理名乗っちゃダメ。わかって。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:34:07

    トリプルバトルがあったBWのランクマでこっちが
    ・王者冠スキリンチラチーノ
    ・てんめぐキッス
    ・ラティアス
    相手ラス1は麻痺状態のヒードラン

    ❶チラチとキッスでひるみ麻痺にして
    ❷ラティアスの癒しの波動でヒードラン回復
    ❸ ❶と❷の繰り返ししてた

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:44:29

    火力、範囲
    耐久力、耐性
    が素早さより重要なだけで素早さが要らないとは言ってないからな
    むしろ異教徒よりS0や鈍足前提の採用理由になるケースが少ない。ジャイロボール使う時ぐらいじゃねえの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:46:39

    >>38

    んんwww

    s振りにぼんこうせっかの時点でヤロテスタントですらないですぞwww

    無理に論者名乗る必要はないのではないですかなwww

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:14:20

    んんwwwヤロテスタントと異教徒の区別がつかないのはありえないwwwww
    ヤロテスタントはあくまでゴツメや(チョッキヤケに限り)チョッキなどの直接火力に貢献しない持ち物、技範囲が狭いヤケの継戦火力となる技(ヤラミドロの竜の波動、ヤプ・ブルルのウッホ)の採用など、「異教徒間の流行や状況によって環境に刺さる可能性のある要素」を限定的に容認する派閥ですぞwwwww

    先制技を採用したりSに振ったりするのはただの異教徒であり、役割論理ではありませんぞwwwww単に高耐久高火力でサイクル戦を重視するプレイというだけですなwww

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:16:30

    んんwwwぺゃっwww半角はありえないwww

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:18:14

    >>44

    んんww申し訳ありませんなwwww

    スマホだと全角アルファベットは打ちにくくて仕方ないんですなwww

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:30:45

    一論者としてはめたそる殿に戻ってきて欲しいですなwww
    素晴らしい動画でしたぞwww

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:04:28

    >>46

    新人論理投稿者も素晴らしい動画を投稿してる方はたくさんいるので、是非探してみて欲しいですなwww

    我としてはといも氏を推薦しますなwww

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:49:22

    ダイマックスなくなったのは論理にとって喜ばしいですが、今度は伝説の火力でサイクル回すことが難しくなってしまいましたなwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています