ところでスターバックスさん双剣ナーフナーフ言われてるけどどの辺がナーフなの?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:25:10

    ワシ滅茶苦茶双剣愛用してるしなんか見落としてるかもしれないから教えてくれよ

    乱舞の属性補正と状態異常値をわずかに下げ、威力を上げるよう調整します
    鬼人身躱し状態の威力強化量をわずかに下げ、属性補正強化量を上げるよう調整します

    ここら辺は数値出るまで判断できない所だし

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:27:17

    さあね…
    数字が出ないと他もなんとも言えないのは確かだ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:28:11

    数字が出るまで言えないって自分で言うとるヤンケ
    他の連中にもわかるわけないヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:28:19

    ウム…なんかやたらナーフ言われてるけど実際明日になるまでは分からないからゆっくりと待て…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:28:28

    今作双剣はただでさえ弱いから「わずかに下げ」の部分削ってもいいんだよね
    まっ詳細が出ればぶち壊れてるのが発覚するかもしれないからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:28:40

    お前も数値出るまで黙っとけば良かったのになぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:28:46

    強化持続で鬼人強化が想定よりも長くなってたらしい事しかわからないんスよね
    やっぱり数値で見ないと分かんないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:29:01

    ぶっちゃけ今までだって別に不遇では無いと思ってるのが俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:30:57

    良くも悪くも公式からの関心がある印象なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:32:26

    アッパーよりだと思うけど、納刀身躱し解除が続投なのが不満なんすわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:32:48

    >>7

    因みにそもそも双剣に強化持続積むメリットと枠はないらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:33:22

    >>8

    いや流石に不遇かなとは思うんだよね 片手使って双剣に鞍替えしてだいぶ経つけど明らかに基礎火力が違いすぎるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:33:35

    >>8

    欺瞞だ

    相手依存かつ納刀したら切れる身躱しバフ、アーティアの属性値が最低故に攻撃盛りしたほうが大体いい調整、目玉の弱点集中攻撃が終わってる、そして俺だ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:34:44

    >>11

    ウム・・・双剣はまだまだ素人だけど鬼神強化なら別に殴って回収するから持続はいれなくていいんだナァ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:36:18

    >>12

    だから片手剣をナーフしたんだろっ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:36:44

    >>13

    マルチでモンスターを長時間拘束させる以外に使い道が分からなイと申します

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:37:15

    >>14

    どちらかと言うと欲しいのは鬼人ゲージ回収効率上げる集中なんだよね

    身躱し状態も維持するタイプじゃなくて都度ジャスト回避で更新していくタイプなんだ

    納刀で解除されてしまうしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:37:57

    >>16

    しゃあけどその使い方は別に弓や片手でもできるわ!

    何なら傷破壊して拘束数減らすんだよね悲しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:38:20

    >>15

    他武器ナーフじゃなくて自武器アッパーをくれって言ってるんですよカプコン先生

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:38:22

    >>15

    お言葉ですが武器種は関係ないですよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:39:00

    盾持ちガンランスが攻撃力も高いのズルくないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:39:59

    >>17

    その更新も8秒と4秒しか更新できなくてそれ以降は0になるのは大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:40:12

    >>3

    いや聞いて欲しいんだがやたら騒がれてるからなんか見落としてるのかと思ってね…

    そう言う事なら見落としなくてよかったです

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:41:16

    崖周りでの使いにくさは手付かずなんすね…
    ちょっと残念です

    モーション関連は次のアプデっスかね

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:42:33

    >>22

    ああ割と使ってるとマジで気にならないから問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:42:42

    双剣は差し引きで見ればバフじゃないスか?
    ただ他武器の強化に比べてバフ量が足りてなさそうなのも確かなんだ、慎重調整が深まるんだ
    太刀なんてただでさえ強かったのにほぼほぼ純粋強化なんだよね凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:45:08

    >>26

    もちろん滅茶苦茶バフ


    鬼人化中の鬼人身躱し状態時、回避からの乱舞が乱舞Ⅱになるように派生を変更します。

    (ただし、ゲージが少ない場合は乱舞Ⅰになります)

    乱舞Ⅱのレスポンスが向上するよう調整します。

    鬼人化中の移動速度を上げるよう調整します。

    鬼人六段斬り、鬼人突進連斬、鬼人連斬など、基本的な技の威力を上げるよう調整します。

    スクリュースライサーの威力と属性補正、状態異常値補正を大きく上げるよう調整します。

    集中乱舞【廻天】の威力を上げるよう調整します。

    空中回転乱舞・天の威力を上げるよう調整します。

    殆どのモーション強化されてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:45:56

    >>16

    まてよリヴァイ斬りしてる最中もモンスターは普通に動いてるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:48:09

    >>26

    上方修正を中心とした調整だからもちろんめちゃくちゃバフ

    総合的にナーフされたのは片手剣くらいなの

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:49:09

    そればっか語られてるけれどそれ以外をみるとまあまあ強化されてるように見えるんだよね
    おそらくハンターは文字が読めないのだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:50:33

    上方修正だ下方修正だなんだ言われてるけどね
    一番うれしいのは足が速くなったことなの

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:52:03

    >>31

    ウム………………

    早そうなナルト走りから繰り出されるノロノロモーションとか視覚的にも気になるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:53:06

    >>30

    なあそれ本当にハンターなんかな…

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:53:15

    いい加減回避性能をジャスト回避の判定に乗せろよバカヤロー
    納刀したらみかわしが消えるッ不具合を解消しろよバカヤロー
    渾身が使い物にならないのに連撃スキルのレベルに対する伸びのカスっぷりをなんとかしろよバカヤロー
    そもそもこんなひでえスペックなのに少しでもナーフ入れようとするんじゃねえよバカヤロー
    こっちのジャスト回避を弓と同じレベルに伸ばすか弓を短くするかしろよバカヤロー
    弱点集中攻撃の後のリヴァイ斬りが利敵レベルのゴミだからラセンザンを渡さないなら派生するかしないか選ばせろよバカヤロー
    書いてる内に苛ついてきて仕方がなくなってきたんだよね怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:54:59

    >>34

    純粋にバフが足りてなさそうに見えるんだよね まっ数値判明するまではわからないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:55:05

    今回の調整で両手を上げて褒められるのは足の速さの改善ただ一つだけや

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:56:23

    >>34

    渾身に関しては双剣と言うより連撃の問題だな…

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:56:45

    >>35

    サンブレレベルにしろとは言わないけどライズから朧駆け奪ったくらいの性能にしろって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:59:26

    >>37

    連撃はレベルが上がれば上がるほど強化幅を大きく、要求ヒット数の間隔を短くすれば良いのにそれすらしないんだよね酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:59:58

    >>34

    リヴァイ斬り偶に派生失敗する時あるけどそっちの方がなんか3桁台の威力出てるし硬直も短いんだよね

    凄くない?

    リヴァイ斬り以外のモーションは全部優れてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:02:36

    渾身に関してはワイルズが渾身以外のろくな2スロ火力スキル無いんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:05:09

    因みにワシは歴戦王レ・ダウ相場で力の解放と挑戦者発動時会心率100%構築でやってるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:08:07

    >>42

    力の解放って使い物になるのか教えてくれよ

    3rdからずっと手が光ってかっこいい以上の強みがないと思ってるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:17:04

    >>43

    そのままだと発動まで2分掛かってそして2分だけバフ受けるだけで割と真面目に弱い

    しゃあけどレ・ダウ装備だと90秒時間伸びて3分30秒間会心率+50とスタミナ消費量-50%のバフをうけれて効果切れても2分後にまた発動するんだよね

    渾身使えないスタミナ管理難しい双剣としてはハッピーハッピーなんや

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:23:11

    >>44

    おぉ…だいぶ使い物になりそうっスね

    まあ歴戦王レダウ時に既に心折れてて2回狩ってやめたからワシにはもう作れないんやけどなブヘヘヘ…辛い【語録無視】

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:26:03

    >>45

    まてよシリーズスキルはレ・ダウも同じスキル発動できるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:26:11

    >>45

    まあ気にしないで 7/2に王レ・ダウが帰ってきますから

    1人が辛いならタフスレのワイルズスレに連絡を入れろよ死神狩猟チームが駆け付けるからな

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:32:16

    >>46

    >>47

    うむ…PCが悲鳴のような唸り声を上げるのが改善されていたらよろしくお願いするんだなぁ…マジで沼みたいな音を上げるんだぁ

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:37:27

    >>48

    こらっ ワイルズ除いてもこの暑さはPCにとって毒だからな冷房や扇風機などで少しでも暑さは軽減しておけよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:56:28

    スクリューパイルドライバーが強化されるそうやん…

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:48:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 13:01:48

    双剣の調整内容が微妙なのはそうだけどね
    2~3か月に1回のパッチノートすらまともに作ってこないやる気のなさが1番残念なの
    ヘビィの速射ゲージとか見直せばすぐおかしいって分かるはずですよね

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 13:10:51

    身躱し状態のバフの倍率考えると身躱し状態を持続しやすい発動しやすい調整すると後々壊れるのが見えてるんだよね、酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 16:47:47

    あの…ツイッターを見てたらみかわし状態の効果時間そのものがナーフされてるって情報来てるんスけどいいんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 16:49:59

    >>53

    そのバフがつまんねーんだよバカヤロー

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 16:50:53

    >>54

    …ネタでしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 16:51:45

    >>56

    おそらく強化持続云々の話だ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:06:34

    >>56

    >>57

    強化持続関係なくみかわし状態自体が短くなってると多数証言がXに流れてるんだよね怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:16:43

    20秒まで縮められたってネタじゃなかったんですか

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:31:21

    >>59

    そ、そんなわけないっス

    開発がんなバカ無コトするわけないっス!!

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:40:20

    >>58

    >>59

    えっ


    えっ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:44:28

    …そして思ったより足早くないなと思ったのが俺!悪名高き双剣使い尾崎健太郎よ

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:52:04
  • 64二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:35:26
  • 65二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:38:24

    え?双剣マジでナーフされたタイプ?
    もしかしたら開発は双剣に親でも殺されたんじゃないっすか

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:41:26

    取り敢えずお問い合わせしておけ…鬼龍のように…

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:42:22

    >>65

    恐らくボウガンと同じ枠だ

    サンブレで暴れたせいで上方修正(笑)になってると思ってるのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:42:58

    えっ>>63見るかぎり普通に強化寄りの修正じゃないスか

    何が見えてるのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:47:01

    >>68

    パッチノートには強化持続時に正常な挙動してないから治すと言って何故か強化持続つけてないときの時間も下がった…

    アホは取り敢えずサイレントナーフと騒いでるんだァ…

    賢い奴は公式お問い合わせして結果次第で愚弄待ちしているのん

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:50:19

    死人のように死んでた双剣をナーフして太刀をアッパーするのは何を考えてのことなのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:55:53

    喜べる修正内容だったかはともかく全体的には明らかアッパー入ってるのをナーフ呼ばわりしてるのは流石に思い込みがすぎないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:56:31

    もう評価一桁まで落ちれば良いと思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:58:52

    >>71

    足の速さも対して伸びなかったんだ

    強化持続スキル関係なく元々の身躱し状態を短くされたんだ

    そんな物を見せられて微かなアッパーなんて目に入らないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:00:19

    >>69

    ふうんそういうことか ぶっちゃけ強化持続なんて入れる余地無かったからそっちはノーダメだけど素の強化時間削るのはミスであってほしいっスね…

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:07:42

    ワシは双剣使ってないからノーダメだけどジャスト回避で発動するバフ時間削るのは流石に可哀想じゃねぇかと思ってんだ

    それとも双剣のジャスト回避はめちゃくちゃ受け付け時間長いタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:13:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:15:07

    >>75

    はい!弓のジャスト回避や太刀の見切りなんて眼じゃないくらい短いですよ!

    居合抜刀でしか練気ゲージ上げられない縛りしてる太刀みたいなものなのん

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:23:44

    >>76

    >>77

    おおっ…うん


    密着してモンスターの動き見づらい双剣に課して良い条件ではないと思われるが…

    太刀の見切り斬りとかガバガバ判定は別にやんなくもていいから気にしないけど強化に必須なので渋いのは解せないっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:32:52

    ハンマーも1回目カスみたいな調整貰って2回目でモーション変更・追加込みで良い調整貰ったから双剣も2回目でモーション変更やらあるんじゃないスかね…

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:36:08

    >>79

    一月程度のスパンで調整してくれるなら我慢も出来るんだけどね

    もうこの開発にそんな信頼は皆無なんだよ

  • 817525/06/30(月) 21:45:50

    今ちょっと双剣を使ってみたよ
    その結果身躱し状態はいっぱいヒットが出て楽しい反面身躱しが切れた後は露骨にジャスト回避待ちになって楽しくないということが分かった

    傷口破壊で斧強化できるチャアクの方がまだちゃんと考えられた調整してたと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:21:02

    ちなみに強化と思われたチャアクはメチャクチャ痛いナーフを喰らったらしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:28:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:32:07

    >>82

    斧ガリ部分が約3割減で解放1と2の瓶ダメ強化もあわせてるトータルで火力1割減って感じっすかね

    超高出力が目に見えて火力上がったのはいいことだけど

    結局使わせたい要素の為に今まで強かった部分をナーフするって方針は変わらないんだよね悲しくない?

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:35:55

    この開発って遊び方の幅を広げる気は毛頭なくて俺の指示通りに動かない奴はナーフなんだよね
    すごくない?

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:39:43

    でも俺遊び方の幅って愚弄の仕方は謎なんだよね
    だってナーフだろうがアッパーだろうが結局強い行動しか擦らないから幅もクソもないでしょ?

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:41:48

    >>85

    待てよ太刀の赤刃ループは大して死んでないんだぜ

    太刀厨のワシから見ても露骨に贔屓なのはちょっと気持ち悪いしナーフされた武器が不憫なんだよね格差エグくない?


    前回のアプデから何をしてたのか教えてほしいですね…マジでね

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:44:03

    >>86

    ちょっと待てよ

    強い技が複数あるなら敵によって使い分けたり好きな技を選んで擦り続けることができるんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:44:39

    まいったなァ復帰する気が無くなっちゃった
    マネモブ…次のアプデ待ってるよ…

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:45:06

    >>86

    強い行動を擦り続けるってのはその通りなんだけどね

    ただ選択肢自体が無くなるのは違うんじゃねーかと思うんだよね

    二択と一択では何もかもが違ってくるんだぁ

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:45:06

    ところでスターバックスさんこの性能でセルレギオス(歴戦の個体)勝てるの?
    ワシ(ソロ)めちゃくちゃ三乙したんや

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:46:48

    双剣使いだけどジャスト回避の時間アホほど短くなって笑ってしまう
    不具合で伸びてたらしいけど本来の時間短すぎひん?

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:47:01

    >>86

    モード切替のある武器とかは普通にどっちも使えればそれがベストなんだからどっちかに偏らざるを得ないダメージ設定にする方が悪いのは当たり前じゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:49:12

    上方修正中心とは何だったのか教えてくれよ
    まさか太刀だけ使ってろってわけじゃないでしょう?

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:51:01

    >>94

    今後のシリーズで太刀だけモーション作ればいいから他の武器はなくしたいのかもしれないね(アルミホイル)

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:51:19

    怒らないで聞いてくださいね
    能動的にできない強化状態ってバカみたいじゃないですか

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:52:04

    >>91

    はい!セルレギオスはこちらに突っ込んでくる行動が多めなのでセルレギオスにぶつかりにいくように回避するといいですよニコニコついでに飛び上がったら閃光弾をぶちこむのもうまいで!

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:55:22

    >>88

    >>90

    ウム…属性重視ならこの行動を肉質が硬ければこの行動をってなればいいんだァ

    まあそこまで考えて愚弄してなさそう奴のほうが多いんやけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:58:54

    >>82

    またパッチノート信じてたんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:05:35

    >>91

    結局はどれだけジャストできるかに落ち着く気はするけど予備動作が分かりやすくてジャストしやすいし足の肉質が柔いしでかなり行けると思われる

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:37:55

    >>97

    >>100

    あざーす

    明日試してみるのん

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:55:56

    >>84

    使わせたいなら盾突きや斧強化斬りから直で出せるようにしろって思ったね

    火力が上がろうとアホほど発生が遅いうえ高出力からしか出せない超出を使う機会なんてまずないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:05:41

    アクションは良いよねって評価を自分から投げ捨てていく姿勢は俺には理解不能

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:17:34

    赤い刃の双剣を振るうワシを軽蔑するか?
    うーっもっと青い軌跡を描いて戦いたいぞ兄貴!

    落ち着けケンゴ!昂揚3をつけるんだ

    うーっとっくにつけてるぞバカ兄貴!回避性能と巧撃も積むには枠がないぞ兄貴!

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:24:09

    短くするならするで身躱し入りやすくする為に朧翔くらい寄越せと思ったね

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:52:57

    >>104

    回避性能ってジャスト回避に効果あるんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:55:45

    双剣の不満は操作性の問題だから数値いじっても正直解決しないと思うんだよね
    このリヴァイ切りを見てくれ

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:58:27

    >>107 火力も出ない傷口は大量破壊する操虫棍笛のようにメリットがない、そんなリヴァイ斬りを埃に思う

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:00:13

    >>108

    拘束も長いし位置取りもゴミなんだよね

    基本的に弱点は頭なのにケツを掘ることを強制してくるんだ


    本当に双剣だけなぜ…?

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:32:09

    ハンマーと狩猟笛は順当に強くなったのになぁ
    お(双剣)前(チャアク)ら(ランス)は成長しないのか
    ……(愛)

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 06:40:57

    双剣の問題の本質部分には全く手を加えず上辺だけの数値調整と一番重要な身躱しの時間ナーフで調整を終わらせる
    そんな開発を埃に思う

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 06:56:00

    >>106

    回避性能は伸びるけど身躱しに必要な猶予フレーム数は伸びないよ(笑)

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 07:38:59

    >>111

    スキルの不具合で身躱しの効果時間が延長されていると知りながら

    身躱しの効果時間そのものを短縮して帳尻を合わせたと聞いて流石にびっくりしましたよ

    いや本当に意味が分からないんだよね、酷くない?

    そもそも身躱しの時間が不具合で長かった双剣はそんなに強かったんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 07:41:34

    無理に天秤を水平にするために無理やり帳尻合わせナーフをするのをやめろと言ったんですよ運営さん

  • 115二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 08:03:10

    >>113

    鬼人身躱し状態の強化時間が強化持続で想定より長くなっていた不具合を修正します。(パッチノート書き文字)


    この書き方で身躱しのデフォの効果時間を減らすとかマジで意味不明なんだよね、怖くない?

    ちなみに双剣は強化持続なんて積んでる余裕ないらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 08:06:04

    >>99

    アプデ後に文章の修正なんて…こんなの納得できない

  • 117二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 08:12:26

    そもそも対人でもないのに強化時に下方するのはいらねえんじゃねえかなと思ってんだ
    強化しすぎたら次のアプデである程度下方すればいいしな(ヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 08:18:27

    >>117

    それでバランスがとれるならまだいいけど全くそんなことはないしマジで何がしたいのかわからないんだよね、意味不明じゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 08:35:25

    所感で言えば火力とかはしっかり上がってるしそこら辺は不満を感じなかったのは俺なんだよね
    歴戦ラギアもサクサク行けたんだ
    ただやっぱり回避の判定が他武器のジャスト系モーションと比べてきついしビーストスライサーがシンプルに鬼人ゲージがっつり持ってくのがきついを超えたきつい位置取りの回避もし辛いんだなァ

  • 120二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 09:02:25

    >>115

    まあ(3つしかない武器スロに斬れ味ケアに超会心とか考えたら)そうだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 10:49:49

    お言葉ですが双剣は8月上旬に上方修正が決定してるから今回はそれに向けてのバランス調整ですよ

  • 122二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:04:26

    >>121

    仮にそうだとして後で強くするから1ヶ月ゴミ使ってくれよって普通に舐めてないスかね…

  • 123二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:11:55

    >>121

    オトン…この上方修正って王トゥナに間に合うんかな?

  • 124二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:21:23

    取り敢えず改善して欲しい点としては身躱し状態の取り回し改善(ハンター側から能動的に入る手段を用意する)、傷口破壊のモーション改善(位置取りが大きく変わらないモーション)っスかね

  • 125二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:54:10

    >>124

    まあそこら辺っスね

    ただスクリュースライサーラギアの放電やグラビの放熱みたいな常時判定出てる系の攻撃の中で連打するとその間殴り続けるって割と怪しい挙動してるから能動的にっての難しいそうなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:56:52

    >>104

    武器スキルと防具スキルをそれぞれ引き合いに出して枠がどうとかってま…まさか

    エアプ…?

  • 127二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:23:51

    次のアプデがあるって言うけどね
    足の遅さとか身躱し20秒とか既に数値弄られたとこは期待出来ないの
    理論値の火力だけ上げて終わるんじゃないスかね

  • 128二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:33:32

    >>82

    誰も使ってないしまぁええやろ

  • 129二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:49:13

    性能はもちろん酷いけど1番おかしいのは
    レ・ダウの双剣が無いことなんだよね
    上位まで雷属性ないしラギアでやっとまともな雷双剣貰えたんだ

  • 130二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:50:57

    >>122

    >>123

    怒らないで聞いてくださいね

    今回で二回分まとめてアッパーしてあまりにもダメだったらナーフでいいじゃないですか

  • 131二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:16:38

    マジでワイルズスタッフは双剣とガンナーに親でも殺されたんスか?

  • 132二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:17:20

    擁護マンが敗北する流れを垣間見ることができるスレとしてお墨付きを頂いている

  • 133725/07/01(火) 14:19:54

    これでも俺は昨日セルレギオスに双剣を持ち出してね どんなふうに変わったか試させてもらったよ
    ふざけんなよボケが

  • 134二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:38:12

    >>133

    この起動すら危険な状態のワイルズに飛び込んでアプデ内容の確認とは…見事やな…ニコッ

    ただザ・ゲームハードは大事にするべきや

  • 135二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:41:53

    あのぅカプセル・コンピュータさん
    明らかに強すぎるわけでもない武器にチマチマナーフいれるのやめませんか

  • 136二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:51:51

    >>134

    身だしなみクラッシュ起きるか試そうとして起きなかったので何も問題は…いや運営がちゃんと爆速で対処しようとしてるの見るにクソ問題ありそうでリラックスできませんね ま…まぁまぁ危ない橋だったんだな…

  • 137二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:08:52

    4ヶ月も不具合放置とか嘘くさいじゃねぇかよ、えーっ!
    アッパー調整が不本意だから悔し紛れにナーフも仕込んだようにしか見えないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:16:13

    そ、そもそも双剣ってガンガン殴って火力出す武器じゃないのん...?鬼人ゲージもあるのに立ち回りの基本にジャスト回避が要求されるのが意味不明

  • 139二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:39:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 02:26:23

    >>126

    防具の空きスロットがないって意味っスね

    こんなことでエアプ扱いされるなんて思わなかったのは俺なんだよね


    そんなことより身躱しの受け付け時間が回避性能で増えないってマジなんですか?なぜ…?

    >>112

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