ところでスターバックスさん双剣ナーフナーフ言われてるけどどの辺がナーフなの?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:25:10

    ワシ滅茶苦茶双剣愛用してるしなんか見落としてるかもしれないから教えてくれよ

    乱舞の属性補正と状態異常値をわずかに下げ、威力を上げるよう調整します
    鬼人身躱し状態の威力強化量をわずかに下げ、属性補正強化量を上げるよう調整します

    ここら辺は数値出るまで判断できない所だし

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:27:17

    さあね…
    数字が出ないと他もなんとも言えないのは確かだ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:28:11

    数字が出るまで言えないって自分で言うとるヤンケ
    他の連中にもわかるわけないヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:28:19

    ウム…なんかやたらナーフ言われてるけど実際明日になるまでは分からないからゆっくりと待て…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:28:28

    今作双剣はただでさえ弱いから「わずかに下げ」の部分削ってもいいんだよね
    まっ詳細が出ればぶち壊れてるのが発覚するかもしれないからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:28:40

    お前も数値出るまで黙っとけば良かったのになぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:28:46

    強化持続で鬼人強化が想定よりも長くなってたらしい事しかわからないんスよね
    やっぱり数値で見ないと分かんないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:29:01

    ぶっちゃけ今までだって別に不遇では無いと思ってるのが俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:30:57

    良くも悪くも公式からの関心がある印象なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:32:26

    アッパーよりだと思うけど、納刀身躱し解除が続投なのが不満なんすわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:32:48

    >>7

    因みにそもそも双剣に強化持続積むメリットと枠はないらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:33:22

    >>8

    いや流石に不遇かなとは思うんだよね 片手使って双剣に鞍替えしてだいぶ経つけど明らかに基礎火力が違いすぎるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:33:35

    >>8

    欺瞞だ

    相手依存かつ納刀したら切れる身躱しバフ、アーティアの属性値が最低故に攻撃盛りしたほうが大体いい調整、目玉の弱点集中攻撃が終わってる、そして俺だ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:34:44

    >>11

    ウム・・・双剣はまだまだ素人だけど鬼神強化なら別に殴って回収するから持続はいれなくていいんだナァ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:36:18

    >>12

    だから片手剣をナーフしたんだろっ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:36:44

    >>13

    マルチでモンスターを長時間拘束させる以外に使い道が分からなイと申します

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:37:15

    >>14

    どちらかと言うと欲しいのは鬼人ゲージ回収効率上げる集中なんだよね

    身躱し状態も維持するタイプじゃなくて都度ジャスト回避で更新していくタイプなんだ

    納刀で解除されてしまうしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:37:57

    >>16

    しゃあけどその使い方は別に弓や片手でもできるわ!

    何なら傷破壊して拘束数減らすんだよね悲しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:38:20

    >>15

    他武器ナーフじゃなくて自武器アッパーをくれって言ってるんですよカプコン先生

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:38:22

    >>15

    お言葉ですが武器種は関係ないですよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:39:00

    盾持ちガンランスが攻撃力も高いのズルくないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:39:59

    >>17

    その更新も8秒と4秒しか更新できなくてそれ以降は0になるのは大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:40:12

    >>3

    いや聞いて欲しいんだがやたら騒がれてるからなんか見落としてるのかと思ってね…

    そう言う事なら見落としなくてよかったです

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:41:16

    崖周りでの使いにくさは手付かずなんすね…
    ちょっと残念です

    モーション関連は次のアプデっスかね

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:42:33

    >>22

    ああ割と使ってるとマジで気にならないから問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:42:42

    双剣は差し引きで見ればバフじゃないスか?
    ただ他武器の強化に比べてバフ量が足りてなさそうなのも確かなんだ、慎重調整が深まるんだ
    太刀なんてただでさえ強かったのにほぼほぼ純粋強化なんだよね凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:45:08

    >>26

    もちろん滅茶苦茶バフ


    鬼人化中の鬼人身躱し状態時、回避からの乱舞が乱舞Ⅱになるように派生を変更します。

    (ただし、ゲージが少ない場合は乱舞Ⅰになります)

    乱舞Ⅱのレスポンスが向上するよう調整します。

    鬼人化中の移動速度を上げるよう調整します。

    鬼人六段斬り、鬼人突進連斬、鬼人連斬など、基本的な技の威力を上げるよう調整します。

    スクリュースライサーの威力と属性補正、状態異常値補正を大きく上げるよう調整します。

    集中乱舞【廻天】の威力を上げるよう調整します。

    空中回転乱舞・天の威力を上げるよう調整します。

    殆どのモーション強化されてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:45:56

    >>16

    まてよリヴァイ斬りしてる最中もモンスターは普通に動いてるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:48:09

    >>26

    上方修正を中心とした調整だからもちろんめちゃくちゃバフ

    総合的にナーフされたのは片手剣くらいなの

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:49:09

    そればっか語られてるけれどそれ以外をみるとまあまあ強化されてるように見えるんだよね
    おそらくハンターは文字が読めないのだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:50:33

    上方修正だ下方修正だなんだ言われてるけどね
    一番うれしいのは足が速くなったことなの

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:52:03

    >>31

    ウム………………

    早そうなナルト走りから繰り出されるノロノロモーションとか視覚的にも気になるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:53:06

    >>30

    なあそれ本当にハンターなんかな…

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:53:15

    いい加減回避性能をジャスト回避の判定に乗せろよバカヤロー
    納刀したらみかわしが消えるッ不具合を解消しろよバカヤロー
    渾身が使い物にならないのに連撃スキルのレベルに対する伸びのカスっぷりをなんとかしろよバカヤロー
    そもそもこんなひでえスペックなのに少しでもナーフ入れようとするんじゃねえよバカヤロー
    こっちのジャスト回避を弓と同じレベルに伸ばすか弓を短くするかしろよバカヤロー
    弱点集中攻撃の後のリヴァイ斬りが利敵レベルのゴミだからラセンザンを渡さないなら派生するかしないか選ばせろよバカヤロー
    書いてる内に苛ついてきて仕方がなくなってきたんだよね怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:54:59

    >>34

    純粋にバフが足りてなさそうに見えるんだよね まっ数値判明するまではわからないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:55:05

    今回の調整で両手を上げて褒められるのは足の速さの改善ただ一つだけや

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:56:23

    >>34

    渾身に関しては双剣と言うより連撃の問題だな…

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:56:45

    >>35

    サンブレレベルにしろとは言わないけどライズから朧駆け奪ったくらいの性能にしろって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:59:26

    >>37

    連撃はレベルが上がれば上がるほど強化幅を大きく、要求ヒット数の間隔を短くすれば良いのにそれすらしないんだよね酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:59:58

    >>34

    リヴァイ斬り偶に派生失敗する時あるけどそっちの方がなんか3桁台の威力出てるし硬直も短いんだよね

    凄くない?

    リヴァイ斬り以外のモーションは全部優れてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:02:36

    渾身に関してはワイルズが渾身以外のろくな2スロ火力スキル無いんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:05:09

    因みにワシは歴戦王レ・ダウ相場で力の解放と挑戦者発動時会心率100%構築でやってるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:08:07

    >>42

    力の解放って使い物になるのか教えてくれよ

    3rdからずっと手が光ってかっこいい以上の強みがないと思ってるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:17:04

    >>43

    そのままだと発動まで2分掛かってそして2分だけバフ受けるだけで割と真面目に弱い

    しゃあけどレ・ダウ装備だと90秒時間伸びて3分30秒間会心率+50とスタミナ消費量-50%のバフをうけれて効果切れても2分後にまた発動するんだよね

    渾身使えないスタミナ管理難しい双剣としてはハッピーハッピーなんや

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:23:11

    >>44

    おぉ…だいぶ使い物になりそうっスね

    まあ歴戦王レダウ時に既に心折れてて2回狩ってやめたからワシにはもう作れないんやけどなブヘヘヘ…辛い【語録無視】

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:26:03

    >>45

    まてよシリーズスキルはレ・ダウも同じスキル発動できるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:26:11

    >>45

    まあ気にしないで 7/2に王レ・ダウが帰ってきますから

    1人が辛いならタフスレのワイルズスレに連絡を入れろよ死神狩猟チームが駆け付けるからな

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:32:16

    >>46

    >>47

    うむ…PCが悲鳴のような唸り声を上げるのが改善されていたらよろしくお願いするんだなぁ…マジで沼みたいな音を上げるんだぁ

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:37:27

    >>48

    こらっ ワイルズ除いてもこの暑さはPCにとって毒だからな冷房や扇風機などで少しでも暑さは軽減しておけよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:56:28

    スクリューパイルドライバーが強化されるそうやん…

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:48:02

    レイジネイルーみたいな一芸特化のおもちゃくらい実装してくれって思ったね

スレッドは6/30 16:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。