全体攻撃が強い代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:08:05

    単体火力が強い

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:09:50

    2凸で何度も強化スキル打ちやすくなる代わりに
    1凸でスキルの威力強化マークのリセットを緩和

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:25:50

    単体倍率最大1288%(1凸)
    無凸でも952%
    攻撃バフ会心バフ与ダメバフそれぞれ70〜80%
    天才過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:27:12

    完凸だと使い勝手変わるのかな?(2凸開拓者)

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:47:34

    >>4

    そんな変わんない。火力があがるだけだから

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:48:31

    強いけどキャスの方が強いと思った(弱き者感)

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:50:00

    >>6

    あっちは渾身の化け物だがマダム・ヘルタもスクリューガムが来るとフルパワーになるかも知れない

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:53:22

    >>6

    ぶっちゃけどっちも強い

    マダムもアナイクスという虚無と調和を合わさった実質単体アタッカー知恵追加されて弱点無くなった

    最後にマダム用の攻撃参照で殴れてsp供給できる耐久枠が生まれたら完成

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:54:08

    >>6

    そうか?パーティー単位だとそんな変わんなくね?ヘルタは味方へのバフも持ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:56:27

    キャスの方が安定はするよ
    ヘルタパは柔らかいけど、キャスパは積極的にヒアンシーにsp回せるし

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:02:54

    黑塔は無餅だとspキツキツだしキャスより耐久弱いからね
    hpアタッカーは耐久力上げたら火力も上がるインチキなんや

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:11:56

    あとキャスパの方は耐久力=火力なのでその点でも安定しやすい

    マダムのヤバい所は瞬間火力の高さと敵が多数でもその最大火力が減らないところ

    キャスの場合ボリュクスの自爆が単体最大打点だけどバウンドだから散りやすいし

    キャスも範囲攻撃多くて多数戦強いからあれだけど

    要するに知恵キャラなので虚構叙事なら間違いなくマダムの方が強い

    ラウンド制限&味方が倒れてはいけない裏庭ならキャラの方が安定してる

    それ以外はたぶんトントン

    >>6

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:12:39

    ヘルタとキャスはほぼ互角だけどアナイクスとヒアンシーがパーツとして互角じゃない......
    アナイクはハイキャリ強いけどヘルタのパーツとしてみたら相互シナジー度合いがキャスヒアンシーより控えめだからね

    というかキャスヒアンシーがシナジー強すぎて有無で火力も耐久も変わりすぎまである

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:16:31

    とは言っても強い単体火力を高い頻度で出すために相手の頭数が必要だから全体火力が無駄にならないで真ん中に火力出せるハイパー虚構適正なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:18:53

    >>13

    むしろ全体攻撃バフ持ちでsp供給できるマダム版ヒアンシーが求められるんだよね

    マダムもアナイクスも会心ダメ80%とダメバフ50%全体っていう全体調和びっくりの倍率だから殴れる耐久キャラで更に乗算

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:19:30

    虚構って普通に中心火力求められるからな
    マダムは適正ありすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:34:06

    >>13

    キャスが強く出られる環境ほどヒアンシーも強くなるけど、アナイクスはマダムのパフォーマンスをどんな場所でも維持しやすい能力だからね

    マダムが得意な場所程先生の強みも抑えられる

    その上で虚構でもジェイドレベルには動けるからアナイクスも強いけど

    敵の数が減るほどジェイドの追加攻撃頻度も下がるんでマダムの必殺頻度も下がる=強化戦闘スキルの回転が落ちるんだけど、アナイクスは敵の数が減っても攻撃頻度を維持できる

    一方敵が供給され続ける虚構ならジェイドの追加攻撃頻度が最大で維持されるのでアナイクスの優位性は落ちる

    sp消費はアナイクスもジェイドも通常を振っても攻撃頻度を維持できるタイプなので互角

    マダム側はそこまで多く動く必要は無いのでジェイドの速度アップはそんなでもないかも

    ただバフ量はアナイクスが強い

    なんやねん与ダメ50%全体って

    耐久枠の話になると、マダムパの最適耐久はsp供給が出来て行動回数多くてもバリアが剥がれない存護、追加攻撃あるとヨシって設計になるかも

    マダムも文弱も防御力HP共に低めだから

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:35:23

    >>17

    それって全体攻撃版アベンチュリンじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:39:11

    てかマダムの相方ってアナイクスよりジェイドじゃないの?SP全然余裕だし火力も出せるよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:42:21

    >>19

    最近はジェイドじゃ火力不足を感じて厳しい場面増えたかな。相対的にアナイクスの価値は上がってるように感じる

    そういう適正ないところはそもそもヘルタパを出さなきゃいいって話でもあるんだが、自分は微課金で代用パ出せるほどキャラ持ってないからアナイクス引き連れて全部破壊してもらうほうが性に合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:03:15

    流石にジェイドは古過ぎるし弱過ぎる
    当時でさえ火力微妙だったし

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:04:47

    虚構以外にヘルタを連れて行ってるかどうかでジェイドの評価は変わる

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:06:01

    虚構ならともかく他のコンテンツでジェイドはマジで火力不足よ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:08:25

    そもそもジェイド姉さんって虚構特化のキャラだし
    アナイクス先生はその代わりに全体もできるけど本業は単体のバウンド攻撃メインだから役割分けられてる

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:08:41

    それこそマルタの火力が本当に飛び抜けてたならサブアタなんて全体攻撃を高頻度でやってくれれば誰でもよかった

    その場合はヘルタが殴るほど追撃挟んでくれるジェイド>自分のターンで多めに殴っておりますアナイクスになる


    サブアタにサブ火力を求める時点でマルタの限界値が来てるって証拠

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:08:41

    ジェイド1凸してるから、SP供給出来るサブ火力微バフのつもりでどこでもセット出ししてる……アナ先生引けなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:10:22

    >>25

    その場合はですね、マルタ1人で全部解決するどう考えてもバランス調整ミスしたキャラなんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:10:29

    アナイクスいるとマルタとトリビーのepが高速で溜まるから回転率エグいことになる

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:11:49

    トリスビアスとかいう最強キャラを取り合うのがね…

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:14:31

    アナジェイド両方いるけど正直虚構で使うのはこだわりとか抜きで星4ヘルタ…

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:16:23

    完全な噛み合いの耐久が居ないんだよね(ヒアンシーの攻撃版が欲しい)
    とりあえず霊砂を爆速運用してる

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:16:47

    >>30

    アナイクスで弱点埋めないなら虚構だろうと氷弱点にしか出さねーもんな

    氷・量子が片面に揃ってる接待も枯れて久しい

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:17:10

    じゃあこの人何が弱いんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:17:36

    >>33

    耐久力

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:18:25

    >>33

    知恵をもう1人編成しないといけない点かなぁ

    本人がバ火力出せるとはいえ編成に縛りが付くのはキツい点だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:23:54

    >>6

    最大値はキャス>マルタ、モーディスといったところだけど現実的にはトリビー入り>その他になるから最強はトリビーなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:24:23

    >>33

    明確にベストマッチしてる耐久枠がいない

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:25:01

    >>25

    性能をフルで発揮するのに知恵キャラもう1人必須なんだからそりゃその知恵に質を求めるでしょ

    火力出せないサブアタとか3人編成みたいなもんだぞSP供給役とかはできるだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:27:37

    >>18

    一応厳密に言うとアベンチュリンは

    ・再行動でバリアが剥がれやすい

    ・能動的に攻撃頻度を増やせるわけじゃない

    の2点があるので、全体アベと言うよりはこれを解決できる耐久枠が必要になるかな


    >>25

    マダムは謎の高倍率全体会心ダメバフを持ってるから最初からダブアタ運用が最適だよ

    そもそも他のキャラが沢山動いてスタックを貯める必要があるし、マダム本人が動いても強化戦闘スキルが主力である以上以上火力に差が出にくいから最初からハイキャリ向けじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:38:36

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