僕のヒーローアカデミア No.326 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:15:38

    ここで来たか~~~!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:16:29

    スレ画は本当は彼にしたかったけどサムネでばれるとあれなので他のにしました!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:17:03

    オールマイトがみてて辛い…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:17:35

    ここに来てステインの説教は効くね...
    そうだよね...誰よりもオールマイトに憧れてたんだもんね...

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:17:38

    えっあっそうか今日は土曜か
    サムネバレはないけどでも大体誰か想像つく!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:18:34

    ステインあざとい…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:19:38

    実際どういう行動するのか自分なりに予想していたつもりだったんだが

    まさかとしのりに発破かけてくるとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:24:22

    先生ここにきて綺麗なお姉さん増やしすぎでは……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:26:57

    ステインめっちゃ良かったな今回
    根底はヒーローに、オールマイトに憧れてたからこそのあの感じがいいよな(語彙力がねえ…)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:27:04

    >>8

    あら、お嫌い?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:33:21

    >>10

    大好きです!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:33:30

    「がんばろうっがんばれっ」

    好き…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:35:42

    今週のステインがオールマイトにあの女性を見せる行為は要はアレだな、それこそステイン編の轟風に言うと「救けてきたもんちゃんと見ろ!!」ってやつだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:36:56

    今週はオールマイトの話で、次回はデクが寮に戻った後のa組の話かな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:39:04

    オールマイト大丈夫かなと思ってたけど、やっぱかなり堪えてたんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:48:10

    オールマイトが好きだから今までのなんとなくオールマイトという前時代を否定するような空気(もちろん決してそんな悪意ある感じではなく、結果的に否定しているように感じる空気)がどうしてももどかしかったけどそうかお前がその空気を晴らしてくれるか…ほんとに正しい社会を求めてるんだなお前は…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:49:03

    だからといってステインの罪がはれるわけでもないからなぁ。今後の動向も気になる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:49:14

    マジで終章始まってずっと面白いなヒロアカ…終わらないで…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:50:11

    オールマイトがあったから今デクやエンデヴァーがいるというか、そもそもAFOをあそこまで追い込んで平和な世界にしたのはオールマイトなんだから胸張ってくれよオールマイト。
    救けたもんちゃんと見てくれよ。そんでデクと一緒に風呂入って背中洗い流しあってくれよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:51:14

    これはステ様信者もできちゃうわけだわ
    信念のある悪役はかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:52:54

    >>17

    ステインの罪が晴れないことはステインが1番自覚してる気はする。だから最後に「ヒーロー40人殺傷犯」を終わらせろって強調したわけだし

    完全に狂ってしまってるけど元ヒーロー志望で正しい社会を求めてはいるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:58:33

    個性なんて関係ない、魂が大切なんだ。ってのをステインが言うのいいよな。綺麗事をずっと言い続けている

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:58:43

    >>17

    今後のどう動くんだろうね

    ひとまず最悪の予想として立てていた「騒ぎに乗じて贋者もっと減らすわ」ムーヴはなさそうだけど、普通に「徒に力を振りまく犯罪者(=ダツゴク)どもが好き勝手してるのでそれを粛清する」ムーヴかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:59:44

    いいよねステイン
    本当のオールマイトの信仰者
    間違っているならば本人だろうが否定するし、本人以上にオールマイトを見てきて、オールマイトのやってきたことを理解し、オールマイトを信じてる
    おまえ如きがオールマイトを量るな、を本人に言えるのがすごい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:00:21

    >>21

    このバランス感覚いいなって凄く思った

    ステインの言葉は響くしオールマイトに必要なものだったからつい勘違いしそうになるけど、紛うことなきヴィランなんだって他でもないステイン本人に言われた気分になった

    「正しき社会のために」がステインの信念だけどステイン自身の行いが正しい訳では無いというのが絶妙

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:01:49

    >>10

    お好きでござるゥ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:04:54

    危機感知が働かないから察しはついてたけど
    やっぱりずっと後ろつけてたんだなこの厄介ファン…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:07:18

    >>24

    決して軽くない想いを抱えてる相手が迷走し始めたときに「そうじゃないだろ!!」ってかますのは、期末試験のかっちゃんとデクのシーンを想起させるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:13:45

    としのり幸せになってくれたのむ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:15:06

    >>24

    ダツゴクになってどう動くかさっぱりだったけど解釈以上のものお出しされたわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:16:34

    厄介オタクだしクソ野郎なのは変わりないけどオールマイトを見てきたのもそうだからな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:16:41

    かっちゃんやエンデヴァーの件でもなあなあにしなかったしステインの罪は許されないってちゃんと強調してるのがホリーの安心感よ
    ここに来てヒーローに助けられた人々が奮起してるのもいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:17:34

    ステインからしたら現状は理想に近づけてるのかな
    名誉も得られないのに自己犠牲できるヒーローしかいないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:18:02

    肩組むほどまだ仲良くないとか言ってるオールマイトこんなときでもちょっと天然で笑う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:18:04

    ステインずっとオールマイトの前には現れてなかったんだね
    ファンならエンデヴァーの厄介なファンのヴィランもいたし
    会いに行ったことあると思ってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:19:21

    デク君お風呂に早く入って、a組男子に背中流してもらってあげて。
    その後、砂藤の作る飯を食べ、食後にお茶子ちゃんに膝枕してもらって、自室のベッドでゆっくり眠ってくれ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:22:14

    >>35

    オールマイトに見つかった瞬間潰されるっていう現実的な問題もあるし、ステインの理想そのものであるオールマイトの前にヒーロー殺しが現れる必要は無いからね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:23:11

    オールマイト像に札かけた脱ヒーロー派大丈夫かな…粛清されてないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:23:24

    ここすっごいグッときた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:25:06

    ちゃんと見て認めてくれてる人もいるんよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:25:31

    >>38

    それはステインのやることじゃないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:25:58

    >>36

    膝枕はパパ許しませんからね!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:26:14

    タルタロスでの情報って何だろうか、AFOについたダツゴク一覧とかかな?
    ステインはここからはダツゴク粛清に乗り出すのかね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:28:15

    >>39

    ここも1話のオマージュか。オールマイトが拳で上昇気流作って雨を降らせたシーンの対比ってことだ。

    回想の駆け出すオールマイトが1話目のデクとそっくりと言いずっと前からそうだけど丁寧に対比やキャラを拾っていってるのさすがホリーと感じる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:28:33

    ステインの最後のセリフからして自分が社会にいてはいけない犯罪者と自覚してるのな
    でも自分に引導を渡すのはオールマイトだけ!って我儘な

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:32:26

    全く、オールマイトはさぁ…
    全くわかってねえよな
    お前の魂に刻まれたその信念を人は称えたんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:36:38

    「無力でも動かずにはいられなかった 世界を良くしたかった」の後のコマのステインの目が他と違って血走ってないのも印象的である
    その後のステインのセリフからして、たぶん「そうだ それがオールマイトだろう」的な気持ちだったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:38:51

    あえて言おう
    ステインはオールマイトの「信者」であると

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:40:05

    >>48

    狂信者の間違いじゃねえかな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:43:41

    タルタロスでの情報ってなんなんだろ。ヒーロー側が把握していないタルタロスの情報なのか、タルタロスから出てきた敵の今の情報なのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:45:05

    >>39

    やっと…雨が上がったんやな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:50:31

    >>49

    オールマイトを

    オールマイトが為してきたことを

    オールマイトのしてきたことがこれから描く未来を

    そういう意味で私はステインを狂った信者などでなく、正しく「信じる者」だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:50:40

    ステインは飯田くんと戦うのかと思ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:54:22

    >>52

    飯田君もステインから本物のヒーローとして認められたんやな。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:59:13

    >>52

    葉隠は仕方ないとして青山君だけ目が写ってないのは、深く考えすぎでしょうか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:01:45

    >>54

    これってそういうことでいいんかね?

    てかその場合デクVSA組を見てたことにもなるわけで……どういう表情・感情であの戦いのギャラリーしてたのかワイプで見せてほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:09:42

    犯罪者として本物のヒーローに引導渡されたい願望あるし今後は今残ってるヒーローを見定めるためとか言って雄英に楯突くんじゃないかな?
    そこでオールマイトの遺した火である飯田くんとやり合って捕まるのが本人の気持ち的にもお話的にも一番丸く収まる形かな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:17:14

    要約すると「元気出せ」って言ってないかステイン

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:22:44

    激励というか鼓舞というか
    なんか厄介なファンだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:24:52

    >>55

    わ、ほんとじゃん

    考え過ぎだと思いたい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:25:46

    ステインはオールマイトに捕まった方がお話として満足かもしれないけど
    個人的には嘗て自分が始末仕掛けた飯田くんに捕まって、自分が潰した人間達から「ヒーローの芽」を摘んでしまったことを再認識して欲しい気持ちもある

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:27:23

    >>58

    「『オールマイト』はただのヒーロー名ではない自嘲に使うな」

    「まだ終わってないお前に出来ることあるだろ」

    「あわよくば俺の事も終わらせてほしい」の3点セットですね

    3つ目が完全にエンディングと同じなの本当厄介ファン

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:30:30

    地に伏せるとかそのことってなんだ 新情報?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:33:25

    >>63

    デクに弁当拒否されたとこかな?

    影から見てたみたいだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:35:55

    ステインありがとう…オールマイトを救ってくれて。
    インゲニウムのことを考えると許されるキャラではないんだけど、
    やっぱり好きだわステイン。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:37:27

    >>63

    ちょっとポエミーすぎて自信ないけど、おそらくオールマイトがデクに振り切られて「休め」って言葉どころかお弁当すら渡せず打ちひしがれてたときのこと

    「神が地に伏せ」の後半はまんまそれで、神についてはまぁステインはもともとオールマイトのことを神聖視してるからそういう感じかなと

    「人のか弱き心をも得たのなら」はヒーローに振り切られる側の存在になって痛感した想いのことだと思う、たぶん

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:47:57

    >>61

    この話を読むまでは俺もだいたい同じ考えだったんだけど、読んでからは別の可能性も浮上してきたわ

    かつてステインは「俺を倒していいのは本物の英雄だけだ」と言い放ってて、当時のこの言葉のルビは”オールマイト”だったけども

    今は>>52の画像を見る限り飯田も本物の英雄に至ったと思っているかもしれない

    そして今までのヴィランってしっぺ返しのような末路を迎えてるわけで(仲間想いなのに仲間に不利益を与えることをしでかしたトゥワイス、本気で緑谷とぶつかりたかったのに小細工で翻弄されて倒されたマスキュラー)

    じゃあ現状でステインに与えられるしっぺ返しはなんだろうって考えると「本物の英雄どころか贋者ですらない、自身の所業によって感化されたヴィランに殺られる」ってのもありうるかなって

    それこそトガちゃんと相打ちとかね


    ちなみにトガちゃんと相打ちにした理由は、彼女は彼女で「かつて自分が軽率にミーハーしてた存在に、正しき社会には不要と断じられて殺られる」というしっぺ返しがありそうかなと思ったので

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:51:56

    ステイン「本人(お前)如きがオールマイトを語るな」は一見笑えるけど、胸にめっちゃ来る…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:58:42

    結果がこうって言ってるけど、こうなったのってあの全面戦争の結果だからオールマイトが責任感じなくても
    まあ、オールマイトという象徴いなくなって抑え込んでのが爆発した感はあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:02:42

    被害者女性(仮)も可愛いなオイ!!
    一般女性も好きだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:27:43

    自分、ステインが同担拒否って前から言われてるのがわからなくて、むしろこいつオールマイトを好きな人間が多いほど嬉しいだろって思ってたんだよな
    やっぱりそうなんじゃんって思った一話だった
    あとオールマイトの肩を組むほど〜って下りが天然でかわいいと思った

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:35:16

    この瞬間は読者とデクに取ってはオールマイトの死のシーンな訳だけど
    この一言は社会にオールマイトが残した物の象徴でもあるんだなって

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:23:48

    最近のヒロアカが面白過ぎてさあ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:31:50

    ヒーロー漫画が好きだからヒーローとはなんぞやみたいな話が好きになるのはそりゃそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:52:11

    ケモでもムチムチでもなく本当にどストレートの美人のお姉さんをお出しされてびっくりした
    そっちもいけたのか
    本当に性癖が広いんだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:08:54

    こんな話書かれたらステインのこと好きになっちまうよ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:21:46

    ステインは善人では無いしインゲニウム再起不能にしたのは許せないけどこういう信念を貫くキャラすごく好き
    正直デクを助けに現れる説結構見たけどそれだと味方になりすぎるからどうなんだと思ってたから今回の登場は予想外だし熱いわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:22:03

    確かに今の惨状はオールマイトのいたせいなのは間違いないんだけど、その一方でオールマイトがいたおかげで
    本当のヒーロー輝き持ったニュージェネ世代が生まれたのもまた事実

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:37:38

    当たり前だけど話す前からオールマイトの正体には気付いてるよなステイン
    ほんとに気付いてなかったら最初の会話で殺してそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:18:33

    メタ的に言ってもオールマイトって象徴なんだよな
    作品の主人公がデクなのは間違いない
    けれどヒロアカを象徴する存在っていうとやっぱオールマイトだわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:44:39

    こんなこと言うのはちょっとあれかもしれないけどこのお姉さんにオールマイトの子供を産んで欲しいって思ってしまった。
    なんか凄く幸せな家庭を作れると思うんだ。オールマイトと…

    デク達が守らないと凄い不幸のどん底に叩き落とされそうでもあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:15:22

    前回の洸汰くん&一般女性さんもそうだけどよぉ、俺はこういう「救われた側が巡り巡って救った側の救いになる」展開に弱くてよぉ……あぁ好きだヒロアカ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:39:57

    一話のおじさんとか、こういう「読者みんな覚えているけどまた出てくるとは思わなかったモブキャラ」が出てくるのがアツい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:01:05

    しかしまぁ、相澤先生の「生きてここにいる」に対してオールマイトの決め台詞の否定形「I AM NOT HERE」を重ねてくるのは初見時ビビった
    「あれ、もしかして今回ってオールマイト退場する話……?」ってビクビクしながら読み進めたわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:01:28

    オールマイトの笑顔を模してたデクのマスクを今のオールマイトが拾うのは心にくるものがあるなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:54:38

    >>1

    この人助けたのは虎だけどね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:14:26

    >>86

    てめぇAFOだな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:27:51
  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:53:57

    「なんなんだろうな 私だけがヒーローから遠ざかっている」

    重いよ…オールマイト

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:55:36

    >>88

    全員の功績では?

    オールマイトだけの力じゃないだろなら分かる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:16:21

    あのお姉さんって本誌掲載された時に読者からafoの仕込みだと思われたから単行本でセリフ変更されたんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:23:47

    ステインは志を貫いて死ぬのもいいし
    しっぺ返し食らって後悔が残って終わるのもそれはそれで美味しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:38:04

    >>90

    虎やオールマイトだけじゃない、あの場に居たヒーロー全員誰が欠けても彼女は助からなかった。

    彼女はオールマイトの像を綺麗にしてるけど

    オールマイトの像=ヒーローそのもの

    を表してると解釈すれば、彼女は自分を助けてくれたヒーロー『達』を信じてるからああいう行動が出来たと自分は解釈してる。

    そしてその信じたヒーローには勿論オールマイトが居るから、今回の話はとても綺麗だなと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:07:39

    >>92

    先代インゲニウムを否定したのは節穴じゃねーかおい!と思ってるからインゲニウムの名を付いだ飯田に捕まえてほしいな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:13:09

    ヒーロー激重ファンヴィランでエンディングのことも連想したけど、エンディングとはたぶん話し合わねーなステイン
    ステインはオールマイトがアイドル辞めて女優の道に進んでも、ファンを笑顔にしたいって信念が同じならファンで居続けるけど
    エンディングはエンデヴァーがアイドル辞めて女優になるって宣言したら裏切っただのなんだの揉めるタイプのファンだろ

    何言ってるのかわからなくなってきたな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:17:52

    >>95

    ん?女優?ううん?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:22:33

    やっぱり信念があるぶんヴィランで一番好きなのはステインなんだよな 弔と違って救いはないけどそれを自分自身肯定してる感じがして。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:37:36

    >>94

    お兄ちゃんのヒーロー像、そぼくだけど格好いいよな

    その志を叫びながらデクの手を取った飯田君もすげえよかった




    そぼくのぼくNGワードなのね……

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:38:57

    >>93

    そして、その「ヒーローの意志」の礎を築いたのはオールマイト(お前)だ、忘れるなって話よね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:39:09

    ステインは自分がいない社会を目指してるんだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:49:53

    >>100

    汚れでしかない染み(ステイン)は抜かないといけないからね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:52:32

    >>101

    なるほど

    否定されていなくなるのが目的だなんて、寂しい奴だな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:15:39

    >>94

    弱いから狼煙代わりだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:15:53

    >>94

    逆に飯田くんがステインに固執せずインゲニウムのあり方を示して行くのも捨てがたい

    それはそれとしてステインはちゃんと裁かれるべきだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています