アベンチュリンを超える存護はどんな感じにするのか

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:37:44

    バカ強いカウンターが必要だね

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:39:27

    もういっそボリュクスの衰亡みたいなバリア不可対策も盛り込んじまえ
    露骨?まあ…

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:40:10

    バリアの重ねがけは出来ないけど貼り直す時残ってた分はかHP回復に回す、もしくは与ダメとかに変換

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:40:11

    記憶と名乗りながら存護関連の召喚物を出す。
    存護と名乗りながらエグいバフをばら撒く上にカチカチ。
    頼みまっせ荒笛さん

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:43:15

    反震が来ればアタッカーできるな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:44:08

    頑張れ推定物理存護の荒笛

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:46:29

    >>2

    ボリュクスも正直強めのアベ入れば強引に突破できるしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:46:47

    最近の耐久は火力も出せないと話にならんからね
    なんならバフもデバフもしていただきたい

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:46:52

    普通に攻撃性能アベ越えしてれば余裕

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:48:09

    こいつ普通に会心ダメ配るからアタッカー性能つけて上位互換になるとは限らない

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:48:32

    >>7

    ぼくのサイキョーカカワーシャを永久に使いたい人はスタレ人口の中でも一部なので……一般的にアベンチュリンより耐久してくれてダメージも出してくれるインフレ存護は求められてると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:52:49

    >>11

    耐久性能的に別にバリア不可対策あったところで…ってことね、

    アタッカー性能部分でアベ以上に強いやつは求められてるのはそうだけど、正直「アベンチュリンより耐久してくれて」が必要な場面ってなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:54:05

    昨今の高難易度戦とかはオートだとアベバリア剥がれてることはザラになったな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:56:22

    逆に耐久とバフに全振りしてアタッカー性能カスみたいなやつが出てくる可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:57:00

    カウンター自体はもう火力面では期待できんところまで来てるから(追撃ギミック用には有用)
    普通にバフ方面で軽く超えてけそう

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:58:05

    自分にクソ強バリア付与して苻玄みたく肩代わりするかなぁ
    バリア付与は爆速で動くキャラとの相性悪いから自分だけに付与して鈍足で行動回数減らすみたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:03:38

    >>3

    壁役に回復性能もついたらキャスやモーディスにも合わせられそうでいいなぁ

    豊穣の立場なくなっちゃうから無理か…

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:05:59

    バリアにパーティ火力担わせると他のアタッカーいらないじゃんに成りかねずインフレ早まるからあまり来ないと思う
    …そう思ってたがヒアンシーが来た以上そろそろな気はする

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:07:23

    というかヒアンシーっていうクソ強回復担当が出てきちゃったせいでバリア張らなくても永遠に死なないしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:08:00

    アベで対応できない敵が出るは既存の豊穣存護が使い物にならなくなるとほぼ同義だし…

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:08:15

    ヘイトで貯めたダメージの分必殺のダメージが上がるロマン砲キャラが欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:08:20

    バリア量三倍コインチャラチャラで100万ダメ出る
    はっきり言ってヒアンシーはこの方向性でインフレしてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:08:23

    今はもはやアベが強いというより豊穣記憶の回復が強い

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:16:27

    そりゃあもうね
    まずHP基準のバリアで、敵の全耐性を20%下げて、スキルで持続攻撃する召喚物&バリア付与で、必殺技で敵を強制石化で、バリアがくらった分のダメージをHP回復に変換...

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:25:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:26:41

    >>24

    モラ無さそう

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:29:16

    >>24

    モチーフが見た目アドしか無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:42:26

    アベンチュリン含むバリアはヘルタみたいな引き上げ型と相性良くないからターンごとにバリア更新とかだと面白いかな

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:14:38

    荒笛の祝福なんだったっけと思って調べてみたけど味方全員にバリア付与+最終ダメージ+50%する「岩晶」ってバフ付与か
    バリア獲得する度にバフの倍率増えてく祝福もあるからひたすらバリア張ってバフしまくる方向性なのかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:18:16

    バリア貼るほどバフ蓄積、ひたすら支援寄り設計の存護かな?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:18:50

    >>28

    よくマダムヘルタと合わないって言うけどアグライアとかならともかくマダムヘルタくらいの再行動なら問題なくないか?勿論全体攻撃のほうが相性いいから他のキャラ使ったほうがいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:21:16

    それこそ岩神とシトラリの例が答えみたいなもんよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:22:38

    願望としてはボスサンデー戦みたいな全体共有バリアが欲しい 数値さえ足りてればサ終まで使えそうなぐらい防御機構としてちょっと完成されすぎてるからそうそう出さない気もするけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:23:15

    (つまりどう言う答えになるんだ……元素反応の下地になるから評価されると言う路線はスタレだと何に当たるんだ?)

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:24:47

    個人的にはスキルで敵の行動を上げれてカウンター性能もったキャラとか需要ありそう 持続パにいれてもよしカウンターパに入れてもよし的な

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:25:49

    >>31

    ヘルタパに追撃する奴が星4ヘルタかジェイドくらいしかいない時点でアベンチュリンのスタックが敵次第でしか貯まらない

    ヘルトリが一番欲しい多くの敵を何度も殴ってくれる要素がなくバリアの貼り直しも自己判断で挟む必要がある=オート適正なしになるから

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:27:39

    この手のスレで何で毎回耐久性能で上を行くみたいな話になるのかが謎ではある
    耐久枠はずっとより火力に貢献する方を使うって路線だと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:31:22

    会心ダメ配るってなんのことかと思ったら1凸か
    やっぱ今もアベンチュリン評価してる人が多いのは凸ってる人が多いってことか

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:32:45

    >>38

    必殺で会心ダメ上がるし餅あれば追加攻撃でもあげられる、デバフという形だけど

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:34:02

    >>39

    15%と被ダメ10%程度、今の最新キャラなら易々と超えてくると思う

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:42:09

    >>36

    ほかのキャラのほうが合ってるのは分かってる合わない理由に再行動がよく引き合いに出されてるからレスしただけで

    トリビーが追加攻撃が結構いい仕事してくれてるなって使ってると思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:45:35

    耐久力についてはこれ以上の更新はない
    より高い耐久力が評価されるってことは最新の耐久持ってないとクリア出来ないって話になってきて大荒れ不可避だからね
    既にバフ量と自己火力がひたすら盛られるターンに入っている

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:45:57

    >>34

    純粋なバリア性能だと最上位だけどサポート面はそこまで(耐性ダウンはあるけど)な鍾離先生とバリア性能は劣るけどデバフと下地によるサポート性能がバカ高いシトラリって事じゃない?

    つまりはデバフ存護…アベやんけ!

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:49:02

    サンデーみたいな再行動系だとバリアが剥がれるから存護のターン基準か累積しないけどアベ以上に高頻度でバリアを付着するとかかね?

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:49:15

    行動引き上げ(られ)なアタッカーが多いんだから1人が殴るほどバリアを貼れる・貼り直せる耐久でいいんじゃね
    ついでにサフェルみたいな機能持ってきてバリア貼ってる味方にバフかけときゃいい

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:50:43

    これまで出てないのだとデコイ系とか?

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:52:59

    必ず敵を攻撃を受けないといけないゲームで敵の火力とこっちの耐久力の更新は洒落にならん
    とにかく火力や火力

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:53:04

    召喚物に庇わせる護り方は記憶が公表された当初に言われてた形ではあるな
    主にポケモンのみがわりに着想を得た形だけどカウンター予想と合わせて勝手に庇って勝手に反撃する精霊を召喚(回数制限あり)とかなら全体攻撃への対処策さえ持ってくれば新規軸として面白いかも

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:54:31

    >>42

    ヒアンシー水準の攻撃性能と方向性整ったバフさえ持った存護ってだけでアベ超えは余裕なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:58:24

    SP効率を良くすればそれだけで十分差別化される
    1凸or追撃パじゃないとアベは通常連打だけでは耐久が足りない

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:01:02

    ぶっちゃけ今の環境だとアベンチュリンの火力じゃちょっと物足りない

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:04:03

    故にアベンチュリンから火力を捨ててしっかり聖騎士を装備させれば耐久できる
    正直言って耐久力が足りないと言ってる人のほとんど無凸餅で死水使ってるんじゃないか?かつての自分がそうでした(一敗)

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:05:27

    アベンチュリン以降火力出す耐久しか来てないし次の存護もそんな感じだろう
    追撃だと同じ感じになりそうだし高速だとヒアンシーと被るから難しいね

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 01:32:42

    模擬宇宙の反震つけるとかEP供給するフォフォみたいに調和に片足突っ込ませれば全然差別化できそう

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 01:43:20

    正直本体の会心ダメデバフ量はしょぼいし付与頻度も低い上に単体だからバフデバフを今の基準で盛れればアベ越え自体は簡単なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 03:48:31

    >>55

    バリア存護でメインアタッカー並みに殴れる存護だったりフォフォみたいにサポート性能メインのバリア存護とかバリエーション多いから、アベ以外引かせつつ追加攻撃パの耐久枠としての役割を残すのは難しくないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:14:54

    他のホヨバでも全然見ないけどバリアじゃなくて防御力をマシマシにするタイプのタンク欲しい
    HPの増減はあるから刃やキャスと相性いい感じで

スレッドは6/30 16:14頃に落ちます

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