【ネタバレ注意】正直コピー能力進化は

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:30:29

    作るの大変だろうけど次回作でも続投してほしい
    ディープスリープとタイムクラッシュが好きすぎて...

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:31:54

    わかる
    強化無くしてもいいから俺の大好きなストーンを増やしてくれぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:33:10

    進化は欲しいけど種類も増やして欲しいから悩みどころだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:33:24

    >>2

    ストーンの進化ってどんな感じだろう

    メタルストーンとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:34:05

    >>4

    発表された瞬間地雷認定されそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:34:06

    >>3

    コピーの種類を増やしつつ進化も実装したら良いじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:34:42

    >>6

    HAL研社員が死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:35:18

    >>6

    回収見込みのある開発費さえ捻出出来れば…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:35:25

    ストーンはほおばり各種でしか壊せない銀色のブロックのせいで出せないと故人的に思ってる
    杭?ハンマーでいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:35:57

    >>9

    成仏して

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:36:06

    待て、メタルストーンはとりあえず動きを見てからだ
    遅かったらまあ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:36:26

    カービィの売り上げが今から5倍くらいになれば無くも無いかもしれない

    >進化と種類の両立

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:37:27

    良くも悪くもほおばりにコピー枠取られてはいるよね

    次回もほおばるのは無いかなーとは思うし種類増えるのには期待

    >>9

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:37:40

    HAL研は社員数メッチャ少ないから開発費捻出出来てもスパンが死にそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:38:06

    みんなメタルストーンに厳しくないですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:06

    >>4

    64のストーンカッターで行こう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:22

    ペイント進化でド​ロ​シアコスしてるカービィ見てぇなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:23

    >>15

    めっっっっっちゃ遅いんだからせめて中ボスぐらい蹂躙してもろうて…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:25

    メタルマリオと扱いの差がひどい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:36

    ストーンストーンになってから出直してきて

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:40:00

    メタルは常時メタルなのが悪いが最近ストーンも普通に歩く

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:41:17

    まぁ言うて次回作はコピー増えるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:42:49

    まあ両立云々はさておき進化の予想とかしたいな
    ローパーモチーフでアナザーウィングとかどう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:03:48

    >>23

    クッソ禍々しい色になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:09:05

    コピー能力進化時代は好きなんだけど
    帽子がイマイチってのがちょいちょいあるのがな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:09:26

    バードとか羽根の種類変わったら面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:10:12

    まぁストーンは今の感じ考えたら地面に落ちた瞬間地響きとか周囲に落石とかの範囲攻撃強化方面じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:10:35

    ピコピコハンマーのヘルメット可愛くて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:11:01

    ウォーターの進化にポイズンを入れるとかしてほしい
    ポイズン好きだけどウォーターのせいで続投厳しそうだなーって思ってたから進化は希望なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:11:09

    ソードの帽子も好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:11:48

    メタソはもうメタナイトそのものを操作したくなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:12:13

    >>23

    ダイナウイングありそ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:13:08

    >>31

    次は仮面じゃなくてマントつけて欲しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:13:16

    ソードの進化は他キャラのコスプレじゃない純粋な強化版みたいなのがほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:13:54

    ストーンの進化系とか最終的に重力操るところまで行きそう。某ラダーンみたいに隕石降らせて欲しい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:14:37

    >>34

    二刀流とかしてみてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:14:46

    そういえば今作隕石落とせるのメタとラスボだけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:15:22

    >>37

    幻に限りマスクドも

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:15:56

    気軽に隕石落とすな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:16:26

    >>38

    すぐ倒してるから知らんかった…あいつ落とせるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:16:35

    ニードルみたいな意外なコピーが面白い躍進遂げるのも期待しちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:17:07

    スタアラとかで散々劣化メタナイト扱いされた回答が「俺自身がメタナイトになることだ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:18:04

    >>40

    いや後半の確定行動で

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:18:45

    スティックとかスピアの長物被りとか
    スープレックスとファイターみたいな格闘技被りとか
    そこらへんもちょっと片方を豪華にして同系統の進化能力として使いまわしできない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:18:58

    プラズマショットorスパークショットが極太ビームになるロングプラズマorロングスパークとか
    帽子難しいな...

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:19:35

    >>39

    ありとあらゆる能力系バトルゲーム漫画では隕石は気軽に落とす物なんだ

    だから気軽に隕石や星を落としても問題ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:20:19

    >>43

    ちょっと再戦しに行ってくる

    マジで記憶にねぇ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:20:22

    >>45

    頭のビリビリゴンさんぐらい長くしようぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:20:42

    >>46

    そうかなぁ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:21:21

    ライトの進化をください

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:21:51

    >>34

    逆にマスクドの方は良くも悪くもあまりデデデ感はなく変な猪っぽい帽子という印象

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:22:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:22:21

    >>47

    念のため言うけど幻の方ね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:22:34

    パラソルはゴス系の傘だったり番傘だったりなんかバリエは出しやすいけど
    進化でどんな風に強化されていくんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:23:16

    >>54

    番傘で玉を転がしてそれを飛ばせるとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:25:34

    >>55

    そっかかくし芸系の強化か…

    ロック系の投げ性能の強化とかもありかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:35:29

    能力と技の物量をスポイルしたのは正直コストというよりレベルデザインの為だと思うよ
    カメラ視点の当たり判定にしたり3Dの時点でカジュアル層には一定のハードルあるからアクション入門編としてかなり気を使ってる
    使いこなせない大量の選択肢って心理的にマイナス要素になるし今後どれだけ増えるかは3Dカービィがどれくらい定着したとHAL研が見るかが一大要因になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:36:08

    >>53

    やってきたよ!

    めっちゃ降らしてた…記憶にねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:48:13

    >>27

    円形衝撃波が使えるようになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:53:00

    >>37

    >>38

    細かいことを言うとメタは落石、幻デデデは火山弾、ラスボスは瓦礫の塊だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:54:50

    >>60

    あとラスボスは落星も!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:10:10

    >>54

    高 速 落 下 傘

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:11:32

    ビル最上階「色々降ってきたり体当たりされても私は元気です」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:13:13

    >>5

    むしろストーンに爆発属性つけて、地雷型ストーンにしよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:19:16

    ミラーは常に鏡浮かせて、ワープとか反射とかしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:28:03

    電球ほおばりを進化させてミサイルみたいに飛ばしたい
    もちろん弾数無限で

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:37:46

    ゲーム下手でもタイムクラッシュのおかげでボスノーダメ撃破が簡単だったから自作でも続投して欲しいなぁ、色々種類あるとやっぱ楽しいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:41:57

    >>65

    何でも反射する概念能力使いてぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:42:52

    おれはクロオビファイターとかヨコヅナファイターとか使いたいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:02:56

    鏡や参ドロ以来の「本編クリア後に入手出来るコピー能力」が使えたのめっちゃ良かったから続投して欲しい
    やっぱりクリア後特典の万能コピーは使ってて楽しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:53:30

    >>23

    天使の翼とかどうだろうか

    え?エンジェルは既にある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:54:03

    >>50

    スタングレネード的な

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:16:37

    >>14

    山梨の奥地にちっちゃい本社あるから人が来ない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:18:36

    >>73

    有名だから人は山ほど来るんだ

    能力無い人入れるとヤベーことになるから絞りまくってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:00:43

    次回作も3Dだとしてディスカバリー未登場のコピーが3Dになったらどういう動きなのかどう今日かされるのか想像するの楽しいよなあ

    ほおばりがなくなるとしたらストーンやホイールなんかも登場する可能性はあるよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:36:59

    >>75

    ウイリーライダーで好き勝手走り回りたいしジェット、ウイングで飛び回りたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:28:12

    >>73

    人は来るけど入れないだけだぞ

    インターンシップですらプログラミングコンテストで上位入らないと参加できないとかだったはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:19:11

    コピーはカービィ数人出せるようになるとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:39:29

    ストーンは従来のムーブはジャンプ攻撃とガードに継承して、ジャンプ攻撃は着地時に衝撃波で広範囲巻き込み、
    強化すると衝撃波の代わりに尖った岩を突き出して空中の敵にも対応、スライディングで高速カーリングみたいなノリでなんとかならんかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:41:01

    >>78

    ミラーでも同じ感じのことできそう

    マリオのダブルチェリーみたいな感じで


    (⬬╹.╹⬬)🔥三  🔨🐧


    (⬬╹.╹⬬)馬鹿めそっちは偽物だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:11:50

    ミラーの進化はダークマインドミラーかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:49:03

    ミラーで緊急回避したら「そっちは残像だ」的な動きで回避しそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:32:16

    ハル研の本社は今は神田スクエア。山梨のあれは開発センター。本編開発が基本山梨だから山梨の印象が強くなるのも致し方なし。
    ちなみに神田スクエアは2020年2月竣工のピッカピカのビル。ちなみに任天堂とゲームフリークも同じビルにいるぞ。

    人なら2019〜2021年に36人増やしてる。元々170人程度の会社だから新卒教育も考えるとこれでも頑張ってる方よ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:11:38

    >>83

    十分人多くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:47:28

    サーカスの進化でアクロバットサーカスとか欲しいな
    空中ブランコやりたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:04:43

    >>84

    アルセウスが400人規模だから十分かと言われると…自社養成に加えて他社と共同で動ける人材が必要になるね。

    (ゲームフリークも人数自体は170人程度、クリーチャーズのモデリング班入れても200人いくかいかないか)

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:06:34

    >>84

    全然多くないぞ…

    全員が全員開発やってるわけでも無いだろうし

オススメ

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