朗報

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:32:09

    全ステカンスト現る

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:33:00

    よく見たら昨日の投稿だった

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:33:21

    UA7らしい こわ〜…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:33:38

    強ーい!
    これ評価どこまで行くんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:34:47

    技能試験どこまで伸びるかぶっちゃけ楽しみ
    UAの上ってUSだっけ?
    そこまで届くんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:35:11

    スピ5でこれができたのはむしろ悲報だろ
    上振れ待ち一生することになるわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:37:25

    サポカの所持スキル的にもまとまりがいいのがまたなんとも
    長距離は必要に応じて金回復持ち入れる、マイルはクラフトタイキあたりと入れ替えるで対応できて隙が無いの草生えるわ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:37:30

    >>6

    まるで他の編成なら上振れ待ちしないかのようにいうやん

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:38:22

    US見えてきたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:38:38

    切れ者あったらUS行ってたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:40:41

    宝塚はこの編成の先行が増えるんだろうなぁ……ドンクロで埋め尽くされそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:40:48

    俺がプレイしてるウマ娘と違うゲームやってない?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:41:45

    >>8

    ハイランダーは安定してるとでも言いたげな人ちょいちょい見るけどあれ何なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:41:51

    何でこの手の育成ってマヤばっかりなん?
    育成しやすいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:41:55

    ふぉっふぉっふぉっ
    ワシがメイクラをやってた時も全ステカンストが見えていてのぉ…それはそれは騒ぎになったものじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:42:08

    全ステカンストとかメイクラ以来じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:42:19

    >>8

    スピ5人集まる上振れを求められるのはバラけてるそれぞれの上振れを増やすことを求められるより辛くない?

    何よりスピ何人いるかだけの確認作業だから虚無になりそうで辛いシナリオになりそうだから悲報なんじゃないかと思ってるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:42:24

    >>11

    金2種サポがある追込も有利だからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:42:34

    切れ者あってもスキル5,6個増えるだけだし3ランク上げるのは厳しくないかな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:43:16

    >>14

    確定切れ者イベントが存在する


    なおイベント発生時に賢さ500以上必要なので今回のシナリオだと不発率が高い

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:43:21

    俺がプレイしているアプリは何なんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:43:24

    >>14

    上げにくいスタミナ根性補正

    ほぼ確定切れ者

    低レア故の星5による初期ステ、固有レベル6

    あたりが評価点作りやすい要因かな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:45:12

    >>1がやばいなのか新シナリオの調整がやばいのかわからんな

    簡単にこのレベルが量産できたらバランス壊れそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:46:00

    >>17

    前半はどんな編成でも結局都合よく固まるのを待つだけだから一緒じゃないかな

    後半は同感過ぎて首がもげるほど頷いた

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:46:18

    >>23

    簡単ではないからそこは安心していい

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:46:29

    >>23

    決して簡単ではないけどそもそもスピサポの性能ばっかインフレさせてきた末路なので

    似たようなことができる人はいっぱいいるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:47:00

    >>23

    やればわかるけど別に容易ではない

    それはそれとしてスキポは普通に6000超えは余裕でできる

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:47:07

    今更かもしれないがステがカンスト行くヤツ複数出たらステに意味がなくなるよな
    まあ今もスキルのが大事だけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:47:15

    >>23

    概ねUBちょっとくらいで止まる場合が多いので安心してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:47:40

    今までの課金圧に耐え続けてスピードサポカを集めてきた人が大勝利のシナリオだな

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:48:12

    カンストしたステも溢れてるスキポも好きだけど
    あんなにインフレさせて大丈夫かなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:48:37

    流石に上の層が作るウマ娘は頭おかしいけど今回のシナリオで出来るウマ娘大体これなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:48:54

    この先のサポカ課金が低迷してもスピサポが売れるからってスピサポの性能ばっか高めてきた運営の自業自得でしかない

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:48:56

    >>25

    スピ5確立されて速攻だからそんな難しいか?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:49:01

    今まで俺たちを支え続けてくれた歴代スピサポが集結する胸熱シナリオだゾ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:49:12

    さわった感じ対人戦で一番多くなるのUB半ばくらいかなあと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:49:24

    俺みたいなレジェンドでUC後半が関の山なへたっぴでも
    UB後半にジャンプアップ出来ちまったぐらいにはスピ5すげぇなってなった

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:49:32

    >>27

    ヒント次第な面はあるが7000あっても多少因子粘ってれば有効スキルまだ取り切れないくらいだからなぁ、ステとSPの両立ができるこの編成はやべぇよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:50:05

    >>34

    常人がここまでの上振れ耐えれることはそうそうない

    ぶっちゃけここまで盛る必要性薄いし

    対人ならステはもう少し妥協出来る

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:50:15

    >>28

    メイクラの頃がまさにそうだったな

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:50:22

    スキポが増えれば増えるほど切れ者狙う価値も下がるだろうしそこは別にいいや

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:50:54

    >>37

    レジェンドでUC後半は充分すげー方だよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:51:16

    >>41

    まぁこれはある

    流石に7000取れれば切れ者の有無はだいぶ薄くなる

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:51:38

    短マのチャンミ来たところでレジェンズに戻るのかこれ?

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:52:39

    インフレし過ぎて切れ者の価値無くなるの芝
    運営はそこまで考えていたのか

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:52:54

    >>44

    評価点育成の必要がないしそもそもスキルどうすんの?で終わると思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:53:23

    次シナリオ作ってる人達今頭抱えてそう
    ここまでのインフレは多分想定してなかったでしょ
    ステはともかくスキポは特に

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:53:46

    全ステカンストでもSP6500か
    合宿とURA以外下振れたんかね

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:54:07

    短距離チャンミだって差しなら
    アイ スティル パール ドトウ ドゥラ
    あたりでスキルかなり埋められない?

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:54:35

    >>45

    頭バクシンみたいな解決策出しやがって……

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:54:37

    >>46

    短距離スピ差せば何とかなるんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:54:54

    全カンストでUA7だとUSは無人島では無理そうだね
    切れ者とか因子でスキル盛っても3ランク上がるとは思えないし

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:55:21

    >>49

    エルの固有無しでステどこまで仕上がるかやね

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:56:13

    短距離ならスタ捨てられるからSPの面以外ではエルの優先順位下がるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:57:41

    まさか対人一辺倒のゲームバランスを運営が壊すとは

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:58:17

    8月のLoHランカーたちの育成地獄になりそうである意味楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:58:51

    メイクラを思い出すイカれっぷりだ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:59:00

    >>56

    因子の要求値が文字通り桁違いである

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:00:42

    メイクラ時代みたいにステータスで差が全くつかないからいかに強い因子を持ってるかの勝負になるな
    当時ですら大不評の対人環境が3年振りに帰ってくるとは

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:01:57

    ステータスカンストした究極完全体リッキーとかダートで来たら勝てる気がしない

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:05:21

    スキポ盛り盛りのうえで全ステータスカンスト達成の可能性までありとかもうここまで来ると
    流石に絶対に想定してないと断言できるレベルだろ
    次以降のシナリオのバランスに影響しまくるもの

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:06:28

    次シナリオで全ステータス上限開放しないとガチャ回らんしな

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:06:42

    そのうち対人戦の上位はステカンストが前提みたいになっていくんだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:07:08

    今週には調整入るかな?
    同タイプサポカは3枚までみたいな
    調整前に作ったスピ5育成キャラはイベント参加不可にして

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:07:13

    ステ全カンストは入場券
    後は有効なスキルどれだけ積めるか合戦になるな

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:07:35

    これで次シナリオの上限解放を日和って1/8再びだったら笑わない自信がない

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:10:04

    >>52

    切れ者無しでこれなら短マ差し追いがAで切れ者取ったらUSいきそうだけどな

    実用性のある個体はUB6くらいで止まりそうだけど評価値盛りならまだ上行けそう

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:11:46

    やっぱ「スタミナ施設を建てたボーナスが島スピードトレーニングにも乗る」っての完全にバグでしょ……

    流石に運営の想定内だったら次以降のシナリオのこと考えてなさすぎるもの

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:12:56

    インフレしてるのは間違いないけどコレは最上位層の話なので一般人には関係ないぜ
    UB前半量産するくらいで満足するしかないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:13:13

    次シナリオは上限値上げるのはマストだけど根性や賢さの要求値上げたり挙動変えないと意味なくて不味そう
    仕事増えて大変だな

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:14:04

    >>69

    最近のシナリオごとのインフレ考えたら凄い上昇幅じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:15:20

    >>69

    >>1に貼られてるサポカ編成を真似できる人は多いだろうしもっと上行くんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:15:26

    >>47

    2000超えたら実数値を1/4にするか…

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:16:02

    >>68

    それがバグだったらリリース前に気づかないのがおかしいから常識的に考えたらバグじゃないことになる

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:16:14

    サポカは真似できたとしてもどうやっても取るスキル無くなるからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:16:42

    1の自前サポカって全部無料10連のスピサポカだから手持ちを再現出来る人かなり多そうなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:16:55

    すげえーと思いつつ新シナリオ始まって3日でこれはどうなん?ってのはある
    今まで新シナリオ後数日で全ステカンストとかあった?

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:17:47

    >>77

    スピ5提唱されてからは1日たってないな

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:18:02

    >>77

    全ステカンスト自体初のはず

    メイクラでも4カ所だった

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:18:28

    LoHはむしろアイテム判断が地獄になったことの方がきついと思う
    スキルで見たらハリボテのUB後半〜UAが大量生産されるってことだもの

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:18:45

    一周まわって手持ち差もなくなるからあとは因子でどれだけウマ娘に時間かけられるかの勝負になってくるから対人としてはこれが1番平等感あるな
    もちろんサポカ自体ちゃんと金かかってるものだけど

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:19:58

    1番深刻なのは基礎のキャラスペ差を覆しづらくなるところじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:20:13

    >>74

    最低ランクの料理でも野菜125個使うのに理事長が持ってくる野菜が15個だった運営に常識を期待するのか?

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:20:33

    >>81

    自前スキル差がえげつなくなるんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:21:20

    >>81

    そうなったメイクラの対人戦はとんでもなく不評だったぞ

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:21:44

    >>74

    サイゲに常識なんか期待したらアカンよ

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:22:23

    コースに適した覚醒を持ってないキャラはこれまで適当な白速度を取ってたけどこのシナリオからは無を取る羽目になるよねこれ

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:22:59

    >>83

    この前例がある時点であらゆる「テストプレイ不足」と言えることは起きると思っちゃう

    算数ができない運営なんだもの

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:23:47

    >>85

    でも財布には優しいから無微でプラチナ狙いたい人にはありがたいことやん

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:25:05

    >>89

    ゴールがある分育成はストレス半端ないし相手も同格だから勝率が安定しなくて負けた時の徒労感半端じゃないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:25:07

    >>72

    無料ガチャ終わってタッカー凸ればクラフト借りるだけだから行ける人それなりにいると思う

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:25:08

    流石にこんだけ話題になって
    リーディングウマ娘もスピ5で溢れてて把握してないわけもなく
    それで何もゲーム内でアナウンスしないなら
    もう仕様通りの挙動と判断していいのでは

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:25:27

    UAFの時の全競技レベル+1は本当に絶妙だったんだけどなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:26:08

    >>92

    土日なんですけど

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:26:13

    この挙動が仕様通りなら次シナリオでとんでもないインフレする事が確定になるんよ

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:26:27

    >>92

    理事長修正には3日目でアナウンスあったからまだ早い♡

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:26:30

    >>92

    いうてまだお休み期間だからね、この手のは基本休み明けよ

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:27:03

    杞憂民みたいな話だけど流石にこのバグ?はどうにかしなきゃダメじゃねえかな…
    普通にインフレが超加速してるしスピサポのガチャ以外マジで回らなくなるし新規との差が広がるしでいい事が殆ど無いから

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:27:15

    ナーフするにしてももう育成したキャラどうすんのかね

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:27:48

    >>95

    今回はインフレしてないの?

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:28:00

    アナウンスあるなら今週中じゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:29:01

    >>100

    今のウマ娘の仕様上高いステータスの上限が開放されるほど効率よくランクが上がるから今UB使ってる人がUSまでジャンプアップするぞ

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:29:33

    >>98

    ただどうにかしようがあるのか?って話でもあるからなぁ…もうこれだけ育成の結果が出回ってる以上、単純なナーフは論外としてかといってロルバもできないだろうし他の編成をシステム的にアッパー調整してもそれは解決(インフレの抑制)にはならないし…手詰まりじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:30:25

    もうインフレにインフレ重ねるしかなくね?
    したように見せかけるのはプロだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:30:39

    あとこの環境が続くなら過去一ウマ娘の持ち物検査が激しくなるな
    サポカ回さずウマ娘だけ引きに行くのが安定じゃないだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:31:27

    次のクリオグリ水マルチョコボンは誰だ

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:31:39

    よりによって距離別使い分けで中長担当シナリオな事もややこしくさせてる
    次短マシナリオなんだろうけどスキポ今回と同じぐらい行かないのなら無人島継続になるし
    あと差別化の為にスピード上限値大分解放する必要あるけどグラライでやったみたいな1250みたいな仕様にしたら新シナリオやる意味なくなるし
    かなり大幅にインフレさせないといけなくなった感

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:31:59

    今後の対人で運営が対策するとしたら、○○シナリオで育成したウマ娘は出禁ルールくらいするしかないのでは?
    それが許されるかはしらんけど

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:32:23

    >>105

    そんなの昔からじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:33:08

    次が短マ用進化取れるようにして
    1950/1250/1800/1900/1300 にして今と同じくらい上げられるようにしておしまい
    だと思うぞ、畑とメカそんな変わらんかったし

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:33:09

    >>105

    最近ずっとそんな感じでしょ

    サポカから取れる金スキルの差より進化スキル差の方がデカいし

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:33:16

    >>105

    2種金スキル持ち増やさないとSPの使い先無くなるからサポカ回すやろ

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:33:23

    覚醒スキル追加が控えてるしこれで一発逆転起こして環境の正常化できねえかな

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:34:17

    そろそろUSの次を考える時が来たのか

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:35:18

    >>111

    あからさまに弱い覚醒持たされたのとイカサマじみた覚醒のキャラがいるからなー…運営もわかってやってんだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:35:33

    言うて運営がなんもせんとは思えんけどな
    タマの使用率終わってるのからしてガチャの回りも絶対過去より落ちるだろうし
    スケジュールなんてとっくに決まってるから今後のサポカが全部スピサポや必須金加速持ちのわざマシンになってるわけもないだろ

    つまり「何もしない」って選択は4ヶ月分の売上に大打撃受けるのを見過ごすことになるわけで

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:35:46

    >>112

    スピードならな

    他種は引かれないとは言わないがタマが示すようにハードルが高い

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:36:33

    1/10デノミしよう

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:37:57

    タマですら終わってるんだからこの4ヶ月で必要になる他種サポなんてスピサポで絶対に取れない金加速だけでしょ
    4ヶ月の実装スケジュールなんてとっくに決まってるだろうしそうなってるとは思えんな
    タクト級のサポカですら不要だと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:38:35

    >>116

    いうて現状でも中長距離はオルクロドンナその他諸々がいるしマイルもノースフライトがいたりとスキルがある程度自己完結してるのはそれぞれの距離で存在するからなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:39:32

    この環境を放置したらどうなるかメイクラで知ってるはずだしまた無策で放置するほど無能と思いたくない

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:39:55

    たとえ賢さタクトレベルの超性能サポカが出たとしても
    このシナリオのためじゃなくて使えるかどうかも分からん未来のシナリオのための投資になっちゃうんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:40:35

    >>122

    そしてその頃にまだ現役で使えるかはわからない、っていうね。俺なら躊躇う

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:40:52

    どう考えても使われないはずのドゥラが持ってるネバーギブアップの進化があるし
    宝塚チャンミはスピ5でも強そうな上にクロノのガチャ期間がめちゃくちゃ長い
    無人島因子は盛りにくいスタミナ賢さ因子

    ということで個人的には割と考えられてるんじゃね?と思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:40:54

    言っちゃあアレだがこれに関して燃やさずに着地点見出したらソシャゲ界の教科書に載るレベルだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:40:58

    >>116

    そもそも多少使えるので来たところでハフバあるからそこでなんとかするだけだし

    ハフバのサポカはどうなるんやろうなぁ

    下手なの来ても使われないだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:42:19

    おっまた何でもかんでも燃やしたがる輩が来たぞ

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:43:15

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:43:24

    だから言ってるじゃないの
    タマモ、実は君の本当の得意練習はスピードだと

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:44:18

    >>124

    それ大豊食祭の悲惨な進化スキル一覧見ても同じこと言える?

    「進化スキルの選出に全部ちゃんと意味があった」

    ことなんて今まであったか?

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:44:36

    >>129

    理想スピード

    妥協スタ賢

    終わりパワ根

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:45:40

    >>130

    ウママニアだけは本当に酷え

    友人サポカこれとか

    それ以外は使い道あるのに

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:45:45

    >>130

    まあ毎回進化スキルが適当なのはわかるよ

    でもそうなるとクロノが本当に謎くない?なんでこんな長いのよ

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:45:56

    根性金2個持ちでマイルチャンミなら普通に引く人居ると思うぞ

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:46:02

    スピサポインフレさせまくったり強キャラには自前最速加速渡すみたいな
    今までの負の遺産が一斉に牙を剥いた感じがして好き

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:46:52

    >>133

    そらもうジェンティル、オルフェに次ぐ寵愛枠だからよ

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:47:35

    つーか「1年半前に無料ガチャ付きで出したドゥラメンテ」を今使う想定にしてるなんて
    そんなボランティア精神あふれる運営だと思うのはだいぶ優しい心持ってるんだね

    それと同時にタッカー3凸強要するとか二重人格レベルだと思うが

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:47:50

    >>135

    まぁスピサポの出力の暴力で何とかなるのではって発想は一度はありそうだよな

    ヤケクソみてぇな全ボ持ちの怪鳥が不死鳥になってしまったが

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:47:52

    チャンミ特殊ルール:スピード2枚
    これで解決

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:48:58

    >>139

    敗北宣言だろこれ

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:49:30

    >>132

    ちゃんとウママニア取ってないとみんなウママニア出てるタイミングで遅れて負け増えてたはずだが

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:49:49

    >>135

    しかも7月チャンミはご丁寧にデバフ禁止にしてるからスタデバフも考えなくて良いのでスピ5後押しした上にオルフェドンナ環境で動かなそうという

    自縄自縛とはこの事か

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:50:16

    正直天罰が降りかかったみたいでちょっと好き
    バクシン法の究極形を見ているみたいでなんか懐かしい

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:50:52

    ルムマもスピ5主流でそうなるわなという感じ

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:50:58

    >>140

    でも7月チャンミは調整ぶん投げてデバフでこれやっちゃってるからな…ちょっと笑えないところはある

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:51:19

    そもそもだけどこの環境を運営が想定してたなら
    自分らでわざわざ書き入れ時のサポカの片割れ(タマ)をゴミにしたってことなので最高に気が狂ってるって結論にしかならなくね?

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:52:32

    >>146

    でもゴールデンウィークのも正直言ってゴミだったからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:52:48

    >>146

    これ

    本当にこの環境を想定してたならここで出るべきは中長用のスピサポ

    タッカーレンタルでガチャスルーするチャンスをわざわざ意図的にユーザーに与えてくれてることになる

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:52:51

    >>144

    さすがに無料期間終わったらタマ入りも増えると思いたい

    それでもスピ4だけど

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:52:59

    想定してたら島トレの存在意義が無くなるんだが…
    どう見てもあっちはハイランダー想定だし

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:53:31

    >>142

    そういや今は評価点のためにスタ本能Lv5にしてるけどチャンミ育成ならこれのレベル少し減らせるな…

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:53:35

    もうこの状況止めようにも止められなくね?
    リーディングの大半スピ5でルムマもスピ5で既に資産持ちはこれでやるのが合理的と可視化されまくってるし

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:54:04

    >>150

    スピ5編成だとW友情くらいの時踏むやつになるの笑うわ

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:54:26

    >>147

    ゴールデンウィークのなんてもとからそうじゃね

    去年だってミラ子はほぼ使われず、タイシンは追込にとっては必須だったけど

    追込が対人環境で活躍しだしたのそこから半年以上後

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:54:45

    >>147

    ゴールデンウィークは元からあんなものやろ

    今年は特に弱かったと思うが去年もタイシンは強かったけどヒシミラクルは悲惨だったしその前もブルボンは強かったけど相方は…

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:55:26

    チムレもスピ5編成ウマばかりになってボーダー上がっちゃうのかしら?

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:55:45

    つか長距離想定ならタマはパワサポじゃなくてスタサポだろと思う
    なんでメカでやれた事に坂張りしてるのよ
    スタサポならやり方次第でまだ入り様あったやん

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:56:01

    スッゲーどうでも良いけど、大抵の大企業は今夏のボーナスの時期なんだよな
    地獄じゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:56:19

    調整入るとしたら明日公式からコメントが出ると思う
    ないなら使用ってことですすむ

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:56:22

    しゃーない因子周回すっべ
    最悪今日までのキャラが使用できなくても因子なら見逃してくれるやろ…多分(楽観的思考)

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:56:23

    タマの固有ボーナスが完全に島特効でぱかライブでもアピールしまくってたのに
    タマが粗大ゴミになりかねない環境を自分らで意図したとはとても思えん
    結局「運営の想定通り論」はどうしたってタマがノイズにしかならんのよ

  • 162二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:56:38

    じゃあもっとスピードの代わりにもっとスタミナとかのインフレ激しくさせたところでガチャ引くかと言われると怪しいんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:57:39

    >>161

    今までにもよくわからんスキルの進め方は結構あっただろ

    クソには変わりないが

  • 164二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:57:45

    スピサポのインフレ速度と友情は重なった方が強いと言う戦略と仕様と確認ミス?が招いた結果なのかこれ

  • 165二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:57:45

    これで4ヶ月通すならスピ18因子作るしそうじゃないなら環境見るからどうなるにせよ早く判断して欲しいわな

  • 166二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:59:02

    タマのリンク機能なんだっけって考えるぐらい存在感薄い
    逆にタッカーはもう3凸せんと話にならん感じ

  • 167二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:01:00

    >>166

    そもそも友人なかったメカが例外で通常キャラの「リンク」効果は微々たるステアップしかないので

    もともと知らん人のほうが多数派だぞ

    【#ウマ娘】誰も知らなそうなシナリオリンク効果紹介 / 新シナリオ小ネタまとめ【The Twinkle Legends/TTL】


  • 168二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:01:35

    >>166

    タッカーRでUA使ってる人いる

    それくらいスピ5の出力は高い

    まぁタマ使わない分タッカー凸った方がレンタル開くからそっちのが良さそう

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:03:02

    有効加速とか回復積んでが必要な環境の
    デッキだとどのくらい行くのかな…
    チャンミリグヒが今から怖い

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:03:25

    タマに偏ってタッカー出てない勢の怨嗟やばそう

  • 171二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:03:35

    島トレが複数個所に友情がいることで力をより発揮する仕様だったんだから、島合宿も似たような仕様にしたらよかったのに
    なんでスピに全員集めてドーンを最適解にしてしまったのか

  • 172二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:03:48

    まずこの上振れに行き着く前にたくさんの下振れ諦め育成があるんだよなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:04:56

    これ、勘違いしちゃダメなのは「今まで通り編成してもUBは普通に狙えるぐらいシナリオパワーは強い」事だ
    ただルールの穴を突くようなやり方がよりによって宝塚チャンミのドンナとクロノにクリーンヒットしてしまっている

  • 174二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:05:16

    >>170

    今までの友人抱き合わせガチャなんて全部そんなもんだからモーマンタイ

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:05:29

    基本的に今の対人現環境って何かしらの自前加速持ちキャラが跋扈してるので
    スピ5が通用しない条件って思い浮かばないんだよなあ
    再来月だって長距離とはいえ2600mだから3.5%回復あれば足りるんで猫マヤとかスピ5でも走れちゃうでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:05:40

    ワイの予想
    4ヶ月後に無人島育成キャラ対人出禁の制限ルールが来る
    無茶苦茶荒れると思う

  • 177二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:06:22

    >>174

    その抱き合わせが使用されないのは初めての異常自体だぞ

    特化サポの賢ダスカは例外として

  • 178二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:07:11

    >>174

    片方が入らないシナリオなんて

    逃げ育成しない場合のダスカくらいしかないから次元が違うぞ

  • 179二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:07:29

    >>173

    そう、シナリオパワーは普通に強いのよ

    その中でスピ5がぶっ壊れになったから困ってるだけで

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:07:30

    >>175

    赤キタはスピパーマーと猫マヤ継承で解決

    ダンスウンスは自前で回復持ちだから余裕だよね

  • 181二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:08:29

    まさか今回から
    最上位は全ステカンストしたの出してくるの…?

  • 182二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:08:32

    >>178

    なおダスカだって逃げの技能試験ではランク入りしてたのに

    タマは既に脚質別のランキングでも圏外に行きかけてる模様

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:08:35

    >>177

    メイクラはSRアヤベ

    グラライはタキオン

    グラマスはラモーヌ

    ラークはエルコン

    UAFはオルフェ

    畑はフラワー

    メカはシャカール

    レジェンズはアモアイ


    うん、確かに一時期編成にいなかったことがあんまないな

  • 184二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:09:10

    普通の編成でもステは勝負になるレベルにはなるんだけど困ったことにスピ5はスキルPtも馬鹿程貰えるんだよね
    一般人は使いきれないから関係ないがそれを活用できる廃因子持ちは使えてしまうという

  • 185二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:11:04

    スピ5いけるかいかないかでチャンミの因子変わりまくるから早く決めて欲しいわ

  • 186二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:11:29

    >>180

    セイちゃんは万里一空が欠けるという致命的な問題があるんで流石にスピ5無理だろうけどね

  • 187二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:12:59

    ひょっとして再来月のLoHで廃人たちが因子極めまくってスピ5で猫マヤと赤キタを走らせる未来があるのか…?

  • 188二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:13:04

    わざわざスピード練習で極端にパワー伸びなくしたが
    畑はギミック上パワーないとやりづらいから編成する理由が生じたのに
    無人島は頭バクシンライトオになってしまった

  • 189二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:13:11

    まあ微~並課金だとチャンミは多分スピ4+何かにはなると思うけど
    そこにタマモクロスが入るかどうかはどうだろうな、長距離ならスタ補正や金回復無かったら釈迦だろうし

  • 190二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:14:30

    >>186

    ドヤブレあるしわっしょいと白で耐えない?

    流石に甘えすぎか

  • 191二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:14:45

    >>187

    こっちはプラ4いければいいだけだから多少スキポ余るくらい気にしないけど

    上位は地獄みてえな環境だな想像するだけでも

  • 192二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:14:49

    >>187

    そこ固定で3枠目を検討するゲーミングでしょ

    回復持ってて自前加速あるとなるとメカ姉貴とかか?

  • 193二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:15:25

    スピ5のインパクト凄いけどスピ4でもうまいこと重なれば十分いけるから自由枠入る余地はあるよな
    ……ある意味自由度高いのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:15:32

    デバフ禁止チャンミと阿寒湖LoHで余計首が絞まるギャグ

  • 195二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:15:33

    スピ5でチャンミ勝てる個体作れる人は今までのチャンミも勝ててる定期
    今まで勝てなかった人がスピ5のお陰で勝てるようにはならないよしかも今回はデバフなしだからエース3体必要なのに

  • 196二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:15:51

    これは修正無さそうだから安心して育成していいぞ
    理事長の時とは違って修正したら修正前に育成した個体はどうするのか問題もあるし放置したらするだけ悪化してくんだから必然的に速攻でお知らせ出さないということは修正しないということになる

  • 197二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:16:22

    >>192

    長距離でブロックリスク少ないしオルフェあると思うんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:16:34

    >>188

    態々対策した上でゴリ押しで乗り切られてるの笑う

    ステ上限でメイクラ殺したつもりが殺せてなかったグラライの再来みたい

  • 199二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:17:01

    この上振れを3体確保できるほどやりこむ人そんなにいないよ

  • 200二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 23:17:03

    >>196

    スピ5で育成できた人と出来てない人で差が出来るからな

    ロルバするとしても放置したら悪化するし土日だからで休むわけねーだろってな

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