【閲覧注意】イコナス支援スレPart8

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:58

    次スレが立ったってことは、イコナスを広めてもええってことやな

    実は笑いのツボが浅い那須玲さん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    【閲覧注意】那須さんってさ|あにまん掲示板美人だからとってもすきbbs.animanch.com
    【悲報】イコナス、増えない|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/288252/どうしてでしょうか・・・?bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレ|あにまん掲示板火がともり始めた集団幻か……じゃなかった、新鋭のカップリング「イコナス」を支援するスレ基本的にはイコナスを語ったり、ショートストーリーを書いたりファンアートを描く場所である。仲良く、ゆっくり、楽しく、…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレ(実質)Part4|あにまん掲示板「イコ……ナス」………!? ゴクリ…https://bbs.animanch.com/board/288252/https://bbs.animanch.com/board/313835/https…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart5|あにまん掲示板でもやっぱり…一緒にいられるスレが無くなるのはさびしいわ……発祥:https://bbs.animanch.com/board/142605/原点:https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart6|あにまん掲示板せやな……スレ立てて一個気付いたけど……「イコナス」て、まだまだ可能性あるよな?ルーツ:https://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animan…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart6|あにまん掲示板残念……せっかく来てもらったのに……まだ、イコナスが広まってないみたい……悔しいわ……https://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    次スレが立ったってことは、イコナスを広めてもええってことやな


    ひとつ、イコナスをじっくり広めましょう。

    ふたつ、他所様に迷惑をかけないようにしましょう。

    みっつ、幻覚は共有しましょう。

    それと、次スレは>>195が建ててください。

    皆で楽しくイコナスを見守りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:41:55

    スレ立て乙です!

  • 3保守小ネタ22/04/10(日) 00:42:46

    前スレ>>161より(https://bbs.animanch.com/board/480235/?res=161

    那須「私ね…笑われるかもしれないけど、ずっと王子様に憧れていたの」


    熊谷「それは…女の子はみんなそうだと思うけど」


    那須「ずっと、『動けなくなった私を助けに来てくれる』、そんな人が来てくれないか…って」


    熊谷「うん…」


    那須「颯爽と私の前に現れて…」


    熊谷「うん…」


    那須「大将軍に任じられて…」


    熊谷「うん…うん?」


    那須「数十万の敵兵を打ち取って…」


    熊谷「玲?」


    那須「40万人の捕虜は生き埋めにするような…」


    熊谷「ねえ、玲は生駒さんに、そうであってほしいの?」


    那須「生駒さんはそんなことをする人ではないわ!」プンプン


    熊谷「え、あたしは今なんの話を聞かされてるの?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:42:46

    なんか二つ建っとるけどこっちでええんよな?知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:43:29

    >>4

    こっちがええで

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:44:43

    このレスは削除されています

  • 7122/04/10(日) 00:46:19

    誰かと被ってたんじゃなくて俺が二重投稿になってただけやったわ
    あっちの方は消した
    すまんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:47:11

    >>7

    スレ立てありがとうやで〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:47:36

    スレ立て乙。とりあえず保守

  • 10保守小ネタ22/04/10(日) 00:47:51

    ~生駒隊作戦室~

    生駒「ゴールデンウイークに那須ちゃんとキャンプに行くって話、したっけ?」
    「「「「 アカンやろ… 」」」」
    生駒「え、なんで?」
    細井「なんでて…それは……///」

    水上「よう許してくれましたね」
    生駒「めっちゃ笑顔で『行きましょう』言うてくれたで?」
    水上「いや親が」
    生駒「オカンは『虫刺されに気ィ付けやー』言うてたで?」
    水上「そっちのちゃうわ」

    隠岐「そもそもイコさん、キャンプやったことあるんですか?」
    生駒「無いけど、東さんも来てくれるで?」
    隠岐「かわいそうやなあ」
    細井「気ィ遣わすやろ」
    南沢「引率の先生っすね」
    水上「どんな顔して引き受けたんやろ」

    生駒「あ、3日に本部前集合やから、空けといてな」
    「「「「 俺(ウチ)らもかい 」」」」

    ~那須隊作戦室~

    那須「3日に本部集合だから、空けといてね!」
    「「「 ですよねー… 」」」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:48:51

    >>10

    奈良坂「お前ら、あけとけよ」

    三輪隊「「「」」」

  • 12保守小ネタ22/04/10(日) 00:50:01

    生駒「眠れない那須ちゃんに本読んであげた話、したっけ?」
    隠岐「もう親やないですか」
    生駒「それがこれや」つ【うそつきブロッコリー】
    隠岐「よりにもよってそれですか」
    水上「よりにもよって言うなや」

    生駒「ボーダーの広報部からもろたの持ってたからな」
    隠岐「うちの広報部はホンマになにを考えてるんやろなあ」
    生駒「でも海は2万回泣いた言うてるやん、ホレここに」
    隠岐「イコさん、海がほんまに2万回泣いたの見たことあります?」
    生駒「俺らの知らんところで枕濡らしてる可能性もあるやろ?」
    隠岐「よしんばそうでも、水上先輩の話で泣けます?」
    水上「オイ」
    生駒「なんでそんな酷いこと言うねん隠岐ィ!ブロッコリーだって一生懸命なんやぞ!」
    水上「オイ」
    隠岐「那須さんはどんな反応だったんです?」
    生駒「『正直に生きなきゃ…カリフラワーになってしまうわ……』言うて泣いてた」
    水上「オイ」
    隠岐「疲れてるやろなあ」
    水上「言われんのも腹立つわー」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:54:32

    >>11

    これ本編に出てこないけど監視してるパターンすね…

  • 14保守小ネタ22/04/10(日) 00:55:07

    那須「もうすぐ生駒さんの誕生日ね」
    細井「せやな」
    那須「なんで知ってるの?」
    細井「なんで言ったのに聞くん?」

    那須「生駒さんが好きなものを知りたいわ」
    細井「イコさんは大概なんでも好きやけどな…」
    那須「…なんで知ってるの?」イライラ
    細井「なんで言ったのに聞くん?ていうかなんでウチがイラつかれなアカンの?」

    那須「せっかくだから喜ぶものをあげたいのに…」ハァ
    細井「いや…というか熊谷ちゃんの誕生日の方は?そっちの方が早よ来るんちゃうの?」
    那須「半年前から準備しているから大丈夫よ」
    細井「どんだけ気合いれとんねん」
    那須「去年も一昨年もそうだったし」
    細井「ほぼ年中が誕生日準備案件やんけ」

    那須「くまちゃんからは『生駒さんの方に集中しなさい』って怒られちゃったわ」
    細井「呆れられとるやん」
    那須「悔しい…いまの今まで決められないなんて……!」ギリィ
    細井「……まあ、アンタがあげれば何でも喜ぶやろ」
    那須「だからなんで知ってるの!?」
    細井「知らんわ!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:00:42

    >>13

    「生駒さんが俺達の分もご馳走してくれるらしい」

    みたいなパターンの方かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:42:40

    >>11

    東「キャンプか。初心者と一緒は久しぶりだな」

    二宮「道具のメンテナンス完了です」

    加古「テントや寝袋もクリーニング済ませてます」

    一条雪丸「楽しみですね!東さんたちと一緒にキャンプなんていつ以来か」

    二宮「はしゃぎすぎるなよ。雪丸」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:47:26

    そういや奈良坂セコム概念はどうやって誕生したんだろう
    そもそもなぜ奈良坂はセコムや?従妹を守りたいのか那須さんは俺のもの!的なのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:03:12

    >>17

    病弱従姉妹は恋愛感情より守護りたくなるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:27:35

    スレ画の那須さんの座り方なんかこうグッと来ぉへん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:57:12

    イコさん、女性をそういう風に褒めると嫌われますよ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:37:17

    >>20

    じゃあどう褒めればええんや?

    カワイイって言えばええん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:49:06

    >>21

    イコさん、高校生に座り方がグッとくるなんて言うもんちゃいますよ

    普通にかわいいなーとかきれいやな―の方がええですよ

    コンプライアンス?をちゃんと守れーって根付室長も言うてはりましたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:43:27

    イコさんは止めなければ無限に褒めてそう。
    生駒隊の役割はその褒める相手を調整することだと微笑ましい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:58:34

    イコさんが色素の薄いブロンドの髪に「髪キレイすぎやろ」と言ったから
    髪伸ばしてみようかしら、と考えてみる乙女な那須さんを見たい人生だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:22:40

    >>10

    これ最悪別の虫刺されが発生してしまう状態なんよ、婚前交渉なんてガラじゃない二人とは思うけど!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:26:15

    >>23

    那須さんは最初はウフフありがとうございますとか言いそうやけどだんだんマジで照れまくりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:26:44

    >>25

    南沢「なんか那須さん虫刺され多くないっすか!!」


    マリオ「ダー!このアホッ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:31:02

    >>27

    それホントに虫刺されですか?首とかに2,3個ありますけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:35:11

    >>27

    >>28

    奈良坂「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!」アイビスバキューン

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:36:49

    >>29

    脳破壊されてて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:41:00

    >>29

    那須(困ったわね…本当にただの虫刺されって言いにくくなってきたわ…)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:43:00

    >>29

    三輪と米屋と古寺が必死に止めてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:49:45

    そんな状況でも「ムヒいる?」とマイペースなイコさん。
    「なにがムヒだと」キレる奈良坂

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:52:52

    私の解釈では、月見さんは周囲がこんな修羅場的状況でも我関せずの境地でひたすら肉焼いて食ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:54:29

    SS書きたいんですけど、那須隊のお互いに対する呼称分かる有識者いますか?

    生駒隊→生駒はイコさんっていうのは分かるんですが。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:54:33

    東さんや二宮や加古がいるのにやるとは思えん まだ付き合ってない(と思うし)

    多分那須さんは本当の虫刺されを意味ありげに隠したりする

    で奈良坂が

    >>29になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:55:21
  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:55:23

    >>35

    ワ民を侮るなということを、お前に教える

    ワールドトリガー呼称まとめworchive.web.fc2.com
  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:56:21

    >>37

    >>38

    なんでこんな短時間で出てくるんだ…しかも別種だし

    ワ民怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:02:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:03:12

    >>37

    >>38

    有識者さん方クッソ素早い対応ありがとうございます!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:13:52

    >>11

    >>29

    イコナススレは奈良坂脳破壊スレだった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:15:32

    イコさんの本気さを那須さんに見せたら奈良坂も認めると思うけど
    那須さん→→→イコさんでしかもくそボケ天然鈍感だからなぁ
    そらセコムするわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:17:31

    奈良坂には「玲だって積極的じゃないなりに頑張ってアピールしてるんだから気付けや」って思っててほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:20:27

    奈良坂は茜ルートでイコナスのこと知ってそう。
    で、気づいたら那須さんはイコさんと親しくなりすぎてもはや手遅れだけど、それでもセコムしだす。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:24:09

    〜先週〜
    那須「来週、生駒さんとキャンプなの…!」

    奈良坂「生駒さんと…?」

    那須「あっ!生駒隊の皆さんと!那須隊のみんなでね!東さんたちもいるの」

    奈良坂「あーそれ、ウチの隊も行くから」

    那須「え?そんなこと聞いてないけど…」

    奈良坂「たった今、決まった」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:29:24

    >>44

    奈良坂「クソボケを正気に戻して、好意を向けられていることを気づかせるのはどうすればいいんですかね」

    当真「なんで俺に相談したよ」

    奈良坂「愚痴です。答えが来ることは期待していない」

    当真「なんで俺に愚痴ったよ。つかディスんな」


    奈良坂「普通、普通は!玲があれだけのことをすれば気が付く物でしょう!?」

    絵馬 ビクッ

    当真「でけえ声出すな(名前言っちまってるし)」


    奈良坂「クソ…やはり積極策に打って出るしかないか…?」

    当真「あー奈良坂クン?そーいう時に第三者から横やり入れるのは良くねーんじゃねーの?」

    絵馬 フンフン

    奈良坂「なに…?」


    当真「実戦と一緒よ?部隊によって、進む速度も戦い方も違えだろ?本人たち同士の適切な距離の詰め方っつーものがあるはずだぜ?」

    絵馬 ハッ

    奈良坂「なるほど…」

    絵馬 メモメモ


    奈良坂「…当真さん、まさかあんたからこの話題で助言をもらえるとは思ってなかった」

    絵馬 ウンウン

    当真「お前らシンプルに失礼だな」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:31:30

    非道い…本編のクールな奈良坂のイメージがどんどん崩れていく…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:02:39

    さりげなくユズルが聞き耳立ててて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:32:53

    >>41

    しっかりここにも投下するねんで

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:22:31

    >>50

    part8中にこっそり投下させていただきます!ありがとうございます!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:27:33

    >>36

    二十歳以上組は気を効かせて二人になれる時間を作ってくれるよ。なんなら水上や隠岐も手を貸すよ

    海や雪丸あたりは監視が必要かも

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:56:28

    >>48

    奈良坂はイコナスのこと知っても「そうか」ぐらいで表面上は流しそう。

    ただイコさんが監視されてる気がして、キョロキョロしだすことが多くなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:02:44

    那須「今度、生駒さんがご飯を作ってくれることになったの!」
    奈良坂「……弁当か?」
    那須「休日はできるだけ家に居たいって言ったら、わざわざ家に作り来てくれるって言ってくれたのよ!」
    奈良坂「…」

    〜当日〜
    ジャッジャッジャッ ウンウン
    生駒「料理出来たで」
    那須「わぁ美味しそう!いただきます!」モグモグ
    生駒「(那須ちゃんの嬉しそうな顔がみられて俺も幸せや……。迅……ありがとう……)」タラー

    生駒「(ところで、)」

    奈良坂「美味しいっすよ、生駒さん」モグモグ
    生駒「(なんで奈良坂くんも食べとるんや……?)」

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:39:13

    >>54

    これの恐ろしいところは那須さんがイコさんに住所を自分から教えてることなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:50:39

    >>55

    そりゃお見舞いとか送り迎えとかしてるからなイコさんは

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:51:02

    >>55

    ここまでされて脈を感知しないイコさんは大罪者

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:53:37

    >>57

    那須さんの脈が正常かどうかは確認してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:17:52

    >>56

    ラウンジにて

    生駒「この前俺が那須ちゃんの送り迎えするために免許取ったって話、した?」

    南沢「2万回聞きました!」

    水上「もう聞き飽きましたわ」

    細井「取ったはいいけど、新車一週間でダメにした話やろ?」

    生駒「あれから練習してな?今日は何とか乗せてこれてん。」

    南沢「俺も乗せて欲しいっす!」

    生駒「俺の助手席は那須ちゃん専用なんや 後ろならええで」

    隠岐「こんなところで噂しとると、那須さん通りがかったりするんちゃます?ホラ」チラリ



    那須「……///」テクテク

    熊谷「あはは…どーも…」ヤッテランネ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:21:09

    >>58

    奈良坂「心音直接聞いてるって…?あああぁぁあああああ生駒ァァァ!」ライトニングチクチク

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:35:34

    今さらなんやけど1スレが200までって短ない?
    こんなんイコさんギャグはさむ暇ないやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:45:11

    Part8だから普通の5ちゃんでも1スレ埋まってる計算になるんだよな……イコナス根強すぎんか??

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:50:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:52:18

    >>62

    根深いんだがなかなか実がつかない、寂しいわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:22:14

    まだまだ3ヶ月しか経っとらんのやで?
    スレ数だって、他所カテゴリーは普通に3桁越えてるのあるし
    焦ったらあかんねん
    むしろいま、Twitter検索したらヒットするって凄いことやぞ
    最初のスレが立つ前はイコナスで検索しても『使イコナス強敵』しか出んかったんやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:27:58

    渋でイコナスのss投稿しているものなんだけど、小説で那須さん検索すると新着順でイコナスが多くでちゃって、普通の那須さんss書いてバランス取った方がいいかなとか思ってしまう……

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:46:15

    >>66

    書きたい衝動があるなら書けばいいと思うが、そこはそんなに気にすることかな…?

    毎日一本ずつ投稿とか無茶しなければ問題無いような気もするが

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:58:59

    >>67

    なんだろうね。この前の劣情スレみたいに、興味ない人の迷惑にならないようにしたい、みたいな気持ちかもしれん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:12:48

    自分も初の投稿で支部のワ民にそれはそれは大変な迷惑を掛けたからな…
    今だって複数あげてるし、自分はシリーズ単位で表示をオンにしてるけど、そうでもない人にはアレかもなぁ…
    まことにもうしわけない

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:42:11

    流れを切る小話


    二宮(そういえば…生駒も那須もキャンプ経験がないんだそうだな…)


    加古(生駒くんと玲ちゃんだけなら私と東さんと二宮くんでカバーできるけど…2部隊となると骨が折れそうね…)


    二宮「皆、○○日は予定はあるか」


    加古「双葉、麻衣、杏、ちょっと話があるわ」


    キャンプにこない 2、3 くる 4〜6 1  おおっと

    犬飼 dice1d6=3 (3)

    辻 dice1d6=2 (2)

    氷見 dice1d6=1 (1)

    黒江 dice1d6=3 (3) +2

    喜多川 dice1d6=4 (4) -1

    小早川 dice1d6=3 (3)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:56:18

    >>70

    出席率低いなおい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:57:00

    >>70

    全然こねぇ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:00:37

    >>70

    ひゃみさんと双葉ちゃんしか来ねぇじゃねーか!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:11:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:23:57

    >>74

    誤投稿につき削除&再投稿。失礼しました


    ひゃみさんになにがあったし

    dice1d4=1 (1)

    1.隊長、雨取麟児の新情報を入手しました(危急の用につき二宮、氷見不参加)

    2.隊長…根付さんの極秘企画「二宮隊アイドル化計画!ドキッ♡三門市のイケメントリオ」はご存知ですか…?(根付さんのろくでもない企画から身を守るため二宮隊キャンプ地に逃亡。急遽二宮隊全員参加決定)

    3.ボーダー本部でとりまるを膝にうけてしまってな…(玉狛バレ。ひゃみさんの他に玉狛から誰か来るよ!)

    4.(…隊長…キャンプ予定地に人型ネイバーの姿があったとの情報が…)(緊急事態?A級1〜3位のチームから誰かがキャンプ名目で来る)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:29:35

    >>75

    イコナスどころの話じゃない…めっちゃ本編の本筋の話だこれ

  • 77コメ70&75の人22/04/11(月) 19:36:13

    >>75

    3つ人増える選択肢入れたのに、人減る選択肢スナイプされるとか…なんでや…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:07:18

    >>75

    キャンプなんかすんな。さっさと二宮隊は本編に戻れ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:29:30

    >>77

    イコさんが彼女を作るスレを知らんのか?

    あにまんワカテのダイスは全巻+BBFも読み込んでるんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:31:49

    >>75

    さらに減ってんじゃないか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:34:35
  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:02:01

    脱線ここまで。おのれダイス

    キャンプ当日

    東「すまんな生駒、那須。二宮は急用だそうだ」
    加古「付き合いの悪い二宮くんでごめんなさいね」
    隠岐「用事なら仕方ないですな」
    茜「二宮さんくらい強いと非番でも仕事が来たりするんですね!」
    熊谷「あ、茜…あのね…」
    生駒「まあ二宮さんならせやろなあ…」
    那須「二宮先輩はあれだけのトリオン量をもつシューターですからね…。頼りたくなるのはわかります」
    東「はは、まあ日浦のいう通りだな。あいつも大変だ。二宮はいないがキャンプの案内はさせてもらうよ」
    加古「よろしくね」
    雪丸「二宮先輩の代打というわけじゃないですけどよろしくです!」
    生駒「お、久しぶりやん雪丸。最近個人ランク戦でもあっとらんな」
    マリオ(それは雪丸くんのせいやなく、誰かさんが那須さんとあってばかりのせいと違うかな…)
    雪丸「確かにそうですね。一戦いきます?」
    生駒「ええな。久しぶりにやろか」
    マリオ「なにいうとんねん!ボーダーの外でトリガー起動なんかすんなや!雪丸もイコさんにエサやらんといてや!」
    生駒、那須、雪丸「え〜」
    マリオ「え〜、やないわ!」
    水上「というかなんで那須さんまで反応しとるんですか」
    那須「だってA級のトップランカーの人やトップシューターの人と手合わせ出来る機会なんてなかなかないもの」
    加古「あら、わたしもご指名?玲ちゃん」双葉(ガタッ)
    マリオ「脳筋か!?病弱なのに脳筋か!?」
    那須「脳まで筋肉だったら病気にもならないのかしら…」
    マリオ「違うわ!そういう意味やないわ!!」
    熊谷「玲…」結束「どっちかといったらそれ、病気にかかったの気づかないだけなんじゃ…」
    水上「…あー…東さん、もう出発しません?この人達にボケさせ続けるときりないですよ…」
    東「…ああ。じゃ出るか」

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:33:51

    ところでキャンプって何するんだ?
    鹿でもハントすんの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:45:40

    >>83

    星を見るのさ…

    生駒「あれがデネブアルタイルベガ、夏の大三角形っていうらしいで」

    那須「うふふ、生駒さんは物知りなのね。」


    志岐「…」

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:19:12

    >>84

    小夜ちゃんキャンプいけるんか...

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:29:46

    >>85

    二宮隊が来てたら危なかったと思います

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:56:34

    >>84

    水上「ベガが織姫星、アルタイルが彦星ってこと知ってるんやろか」

    隠岐「多分知らんのとちゃう?」

    熊谷「でも玲は知ってるよ?見てあの顔」

    那須ウットリー

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:11:55

    >>61

    別にえぇですやん

    イコさんのギャグなんて十中八九おもんないんですから

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:17:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:34:26

    キャンプ中
    東「(ランク戦に山マップが追加されたら、スナイパーはあの辺が射撃ポイントだな…)…ん?」


    __2km先
    奈良坂「チッ東さんに気づかれた、場所を変えるぞ章平」
    古寺「(おれの知ってるキャンプと違う…)」

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:19:58

    >>90

    カップルに天誅を下すゴリラ13かよw

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:32:27
  • 93二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:33:21

    >>92

    雑に拾った画像だからガビガビや…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:37:29

    ちなみに那須さんの服はこちらをお借りしたのだが
    色違いのチェックシャツでとても良いと思いました

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:46:46
  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:25:47

    >>88

    おい隠岐、謝れや イコさんテント引きこもってしもて那須さんに「大丈夫ですよ、生駒さんは面白いですよ」って慰めてもらってるやんけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:34:46

    >>95

    イコさんキャンプでトリオン体になってて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:45:57

    >>92、お前遠征艇乗れ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:00:19

    >>92

    ゆったりした服やっぱり似合うなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:10:13

    >>99

    普段の隊服ぴっちりな分普段の服はゆったりしてるイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:21:04

    イコさんよぉ…キャンプの晩飯メニューはもちろん手作り「ナスカレー」なんだよな?
    だよなぁ?!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:23:03

    >>101

    生駒「いや、みんなおるし、俺の好きな料理ゴリ押しするのはアカンやろ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:24:23

    キャンプではカレーが定番じゃなかったっけ?
    失敗してもそこそこ食えるし
    カレーが万能調味料なとこあるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:57:46

    >>101

    イコさんは気遣ってカレーしか持ってこないが隠岐水上が茄子を持ってくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:52:25

    >>104

    料理スキル爆上げ中のイコさんが市販のカレールーなんぞ使うかよ

    小麦粉やターメリック、ガラムマサラ等を駆使してイチから手作りに決まってらぁな

    …ですよね?イコさん

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:55:07

    >>105

    生駒「いや、みんなおるし、失敗したらアカンからレトルトやけど」

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:56:53

    >>106

    やっぱり那須カレーじゃねぇか!何が「>>102」だよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:02:15

    那須「茄子カレー…那須カレー…生駒さんが私を食べている///」

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:25:56

    >>108

    もうこれはただのやばいやつだろ

    那須さんはそんなこと言わねー!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:29:24

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:30:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:32:40

    >>108

    那須「ねえくまちゃん聞いた?生駒さんナスカレーが好きなんですって。」

    那須「うふふ、ナスカレー、那須、カレーよ?」

    那須「これってつまり、私のことが好きってことよね?やっぱり生駒さんって面白い人ね」


    熊谷「あはは…(玲ってこんなアホだっけ…)」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:54:08

    >>106

    そいつを使わせまいとわざわざ「手作り」強調したったちゅーのに…

    アンタという人はホンマにもう!

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:40:35

    那須さんはこんなこと言わんやろ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:01:28

    個人的にイコナスの会話は
    那須:生駒=2:8ぐらいがいい
    イコさんが一方的に話しまくって、那須さんがずっとクスクス笑ってるのが最高

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:33:07

    >>115

    イコさんがボケ倒して

    那須さんのツボに入ってるって言う共通認識よ

    逆にイコさんが圧倒される展開はどうだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:53:20

    >>116

    戦闘ぐらいしか思い付かねえ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:12:35

    >>116

    映画の話とか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:40:22

    >>118

    アニメ映画の細かい所の感想で圧倒する那須さんか

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:14:49

    那須さんの映画の話について行くため、見るべき作品を映画好きの方々に聞いて回るイコさんはあり?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:17:36

    >>120

    直接聞けば良いのに聞かないイコさんは解釈一致

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:20:29

    荒船「話は大体分かりました」

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:24:39

    >>122

    俺が映画メソッドを作れば良いんですね?

  • 124>>119見て閃いた22/04/14(木) 00:53:50

    那須「鬼滅の刃の映画を見たって話、しましたっけ?」
    生駒「え、観に行ったん?俺も行きたかったわ」」
    那須「(しまった。)ええと、生駒さんは漫画の方は…」
    生駒「全巻読んだ。なんか収入すごかったんやって?やっぱ刀かっこええわ、俺も呼吸使いたい」
    那須「うふふ、きっと日の呼吸ですね」
    生駒「マジで?やばいな」

    那須「それに、確かに興行収入は素晴らしいですが、数字だけで語られてしまうのは不本意ですね」
    生駒「そうなん?」
    那須「もともとあの章は漫画の方でも非常に評価が高くてですね。鬼滅の刃とは『炭治郎が禰豆子を人間に戻すために戦う』という大枠があるわけですが、一方で鬼殺隊として戦う理由は記号的であり受動的だったのが立志編なんです。しかしあの章以降は『世の中にいる炭治郎の在り方をどう示すか』ではなく『炭治郎は鬼とどう相対するか』へと構造が変化するんです。実はこの章で特徴的なのは『まったく鬼殺隊とは無関係で共闘も協力も無い一般人』がいる点です。当然被害に遭わないよう戦うのですが、『なぜ炭治郎は戦えるのか』、その理由に物語的な説明はされてこなかったんです。家族と向き合い、自分の前を歩く先達の煉獄さんとの共闘からの達成感と挫折を経て、自分の中での戦う理由を炭治郎は再認識するんですが、映画では安易に戦闘ではなくこの部分をピックアップしているのが生駒さん?どうかしましたか?」
    生駒「えっ?……いや、めっちゃ喋るなあって思って」
    那須「 」

    那須(しまった……)ズーン

    生駒「…でもあれやな」
    那須「…………え?」ズーン
    生駒「那須ちゃんがそんなに喋るんなら、やっぱおもろいんやろなあ…俺も観たいわ。今度観てk」
    那須「行きましょう」
    生駒「食うなあ。え、でも自分、二回目なんt」
    那須「面白い映画は何回観ても面白いですから、行きましょう」グイッ
    生駒「お、おお?ほんならいつ観n」
    那須「今からなら駅前の劇場はまだ開いてます、行きましょう行きましょう」グイグイッ
    生駒「え、今から?席獲れr」
    那須「あれだけ人気なのでどうせ一杯空いてます、行きましょう行きましょう行きましょう」グイグイグイ
    生駒「お?おお?おおおお?」ズルズル

    穂刈「面白いかったな、鬼滅の刃は」
    荒船「ああ、映画全体を通してレイアウトが」クドクド
    半崎(だるいモード入っちゃった)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:56:10

    >>124

    さてはこの那須さん病弱じゃねぇな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:07:09

    >>125

    日によって体調の上下が激しいタイプなんやろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:01:39

    那須「今日はくまちゃんの誕生日なのよ」

    生駒「(アカーーーーーーーーーン!知らんかった!!)」


  • 128二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:13:23

    >>122

    こいついつも頼りになるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:29:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:30:38

    >>127

    生駒「熊谷ちゃん、誕生日おめでとう。はいコレ」


    熊谷「はぇ!?あ、ありがとうございます…(ぼんち揚…)」


    生駒「熊谷ちゃんは那須ちゃんと一心同体、やばいな」


    熊谷「あははは…(うちの広報部は何考えてんのよこっ恥ずかしい!!///)」


    生駒「ということは……今日は那須ちゃんの誕生日……!?」


    熊谷「ないですよ?」


    生駒「アカン、祝ってくるわ!」


    熊谷「再来月でいいですって!!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:33:05

    >>128

    水上しかり生駒隊は全力で荒船に感謝すべき

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:39:52

    くまちゃんには手料理をあげて那須さんに嫉妬させるのもいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:42:10

    >>132

    毎週イコさんが家に手料理振る舞いに来てるから流石に嫉妬しないでしょ…いやここの那須さんはするわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:48:55

    >>133

    同棲でもしてんの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:08:57

    武士顔の男が毎週、脂質とか塩分抑えた料理タッパーに入れてやってくるとか那須家ビビるやろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:10:25

    >>135

    途中から両親が「はーいいらっしゃーい、れーい!生駒さんがきたよ!!」とかになりそうだけどな

    奈良坂は毎週舌打ちしてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:11:22

    >>136

    お前が同居しとるんか奈良坂…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:13:04

    >>136

    なんで奈良坂も、ちゃっかり家に上がってるんだよ

    食卓に、那須さん、奈良坂、イコさんのバミューダトライアングルできてんじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:27:01

    >>137

    >>138

    落ち着け、那須さんが毎週ニッコニコでイコさんの料理を奈良坂に自慢しに行ってるだけかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:29:23

    那須さんがずっと生駒さんの料理が〜とかいうから食べに行ったら美味しかったので毎週一緒に食べてる奈良坂概念
    でもムカつく概念

  • 141奈良坂透の憤懣 1/422/04/15(金) 02:42:16

    ~三輪隊作戦室~

    米屋「あー、奈良坂?ちょっといいか?」
    奈良坂「なんだ陽介?」
    古寺「ちょっと聞きたいことがありまして…」
    三輪(ん?)

    米屋「まあ……オレも決してそういうアレ方面に詳しくはねーんだけどさ……」
    奈良坂「歯切れが悪いな」
    古寺「…最近、奈良坂先輩が生駒さんの邪魔をしているって噂が出てるという話は、してないと思いますが」メガネクイッ
    三輪(邪魔?なんの話だ?)

    奈良坂「なに……?」
    米屋「いやぁー、ひょっとして奈良坂はそういうアレなのかなー?みたいなね」
    古寺「いや、わかりますよ奈良坂先輩!マークを外してはいけないですし、自分の狙った標的を横取りされるわけにはいかないですよね!?」
    三輪(ランク戦の話か?)

    奈良坂「落ち着け章平。まったく………陽介も、俺はそういうアレではないし、別に邪魔もしちゃいない」
    古寺「す、すみません……」
    米屋「そうなの?悪ぃ、オレはまたてっきり」

    奈良坂「ただ、鈍感なクソボケには協力する気になれないだけだ」

    「「 」」

    三輪(……クソボケ?)

  • 142奈良坂透の憤懣 2/422/04/15(金) 02:44:28

    米屋「…先輩だぞ?」
    奈良坂「クソボケだぞ?」
    古寺「クソボケ…」
    三輪(生駒さんはそんなに頭が悪いのか?)

    奈良坂「ではこっちが訊くが…たとえば、見通しの良い大通りに、陽介、お前は真ん中に立っている。バッグワームもカメレオンも無しだ」
    米屋「お?おう」
    奈良坂「章平、お前は陽介を狙って撃つ。ただしこちらもバッグワームは無い状態で、遮蔽で身を隠してもいない」
    古寺「??? はあ……」
    三輪(どんな状況だ)
    奈良坂「章平は陽介を狙って撃つ。しかし、陽介は特に身構えもせず、フラフラしているだけで、弾は当たらず、近くに着弾する。陽介。お前ならどうする?」
    米屋「あ?……まあ、身を隠すか、逆に獲りに行くか…狙われているわけだし」
    奈良坂「それだ」
    古寺「え?」
    三輪(??)

    奈良坂「『狙われている』。普通思うよな!?思うだろう!?」
    米屋「声でっか」
    奈良坂「古寺!お前は狙撃が外れた!次はどうする!?」
    古寺「え?え?か、可能であれば二射目…あ、いや基本に則ってすぐにポジションを移動しまs」
    奈良坂「移動するよな!?そうだよな!?」
    古寺「そんな声出せたんですね…」
    三輪(えらく熱心だな)

    奈良坂「だのに自分が狙われている自覚も無くしかも撃ったあと棒立ちで寧ろ私を獲ってくださいと言わんばかりの相手を追うことも無くただそのままに棒立ち!そういう存在をクソボケというんだ!!わかるか!?」
    「「ええ……」」
    三輪(ああ、たしかにそれはクソボケだな)ウンウン
    奈良坂「俺はそんな無自覚なクソボケとしっかり狙いを付けられない未熟者に、『お前たちはお互いが狙い狙われあっているんだ』と示しているだけだ…!」
    「「ええええ……」」
    三輪(しかし…なぜ生駒さんがそんな新人のような動きを…?)ハテ?

  • 143奈良坂透の憤懣 3/422/04/15(金) 02:46:25

    古寺「少なくとも、邪魔をする意図はないというのはわかりましたが…」
    米屋「伝わらなければ意味ないぞ…それ」
    奈良坂「そうだ…それがクソボケの最たる問題なんだ…」
    三輪(…………)
    奈良坂「三輪、お前はどう思う?」
    三輪「俺か?そうだな…」
    (( えっ ))

    三輪「…話を聞く限りだが、お前が甘いんじゃないか?」
    奈良坂「っ……!」
    「「 !?!? 」」

    三輪「さっきの例えなら、奈良坂、お前はなぜ、大通りの攻撃手に『狙われている』ことを伝えないんだ?」
    奈良坂「それは…」
    米屋(恥ずかしいんだろうな、単純に)
    三輪「自分で気が付くべし、というのはわかる。だが、常にそういうわけにはいかないこともあるだろう。使える手札を全て切る必要はないが、使わない手は無い」
    奈良坂「………」
    古寺(使い方がわからないような気がしなくもない)
    三輪「狙われた攻撃手に狙撃手を獲らせるというのなら、こちらから攻撃手に指示を出すか、あるいはこちらから狙撃手の位置を予測して動かす手もある」
    奈良坂「いやそうだがしかし…」

    三輪「それに、お前が攻撃手の行動予測をしていない点も気になる」
    奈良坂「!!」
    (( 予測できる人いるのか…? ))

    三輪「これは東さんの受け売りだが…『戦術で勝負するときは敵の戦術レベルを計算に入れる』、だ。
       奈良坂、使える手札を切らず、敵の戦術レベルを考慮しないのであれば…勝目は薄いな」
    古寺(敵て)
    奈良坂「……そうだな」
    米屋(そうだなじゃねーよ)

  • 144奈良坂透の憤懣 4/422/04/15(金) 02:48:03

    奈良坂「俺は視野狭窄に陥っていたようだ。ありがとう、三輪」
    三輪「気にするな。これも隊長の務めというやつだ」
    奈良坂「フッ…そうか」
    (( なんか微妙に噛み合っていない気がする… ))
    奈良坂「行くべきところとやるべきことが出来た。悪いが、ここで抜けさせてもらう」
    三輪「ああ、しっかりやってこい」

    プシュー

    三輪「…やれやれ」フゥー
    米屋「…………」
    古寺「…………」

    三輪「…………何の話だったんだ?」
    「「やっぱり気づいてなかった!!」」

    ~生駒隊作戦室~

      奈良坂「生駒さん、玲はあなたに好意を抱いているようだが、あなたはどう考えてるんだ?」
      生駒「え?なに?え?え?」

    水上「はっきり言わんと伝わらんと思われとるぞ」
    隠岐「低く見積もられてるなあ」
    細井「しゃーない」
    南沢「でもクソボケっすから」

      生駒「いやいやいや、そんなんあるわけないやん」 
      奈良坂「!?!?!?!?!?」

    「「「「 どんまい 」」」」

  • 145奈良坂透の憤懣22/04/15(金) 02:49:16

    以上です
    最近の奈良坂弄りに便乗して小ネタのつもりが長くなってしまって申し訳ない

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 03:16:01

    >>141

    名前がラノベのタイトルみたいで笑う

    奈良坂が空回りしているだけなのにめっちゃ面白かった

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:47:59

    >>115

    ほんこれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:57:13

    キャンプ篇で「ナスカレー」回収、了解

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:20:10

    >>144

    毎週飯作って、那須さん送り迎えしとるうえ、直接胸に耳当てて心音聞くことが許される仲なのに、脈を感じ取らない…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:25:17

    >>149

    生駒「え、皆やってることちゃうの?」

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:05:22

    >>144

    全然話分かってないのにクソ真面目アドバイスしちゃう三輪くん17歳も可愛くて良かった、乙

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:29:21

    那須さんとイコさんの香水出ないかな
    絶対互いに良い匂いするでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:40:35

    >>152

    第三段のメンバーを考えれば、二人も十二分に候補だよなぁ

    ボーダー広報部ならきっとやってくれる

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:15:18

    これが生駒さんの香り!!
    って言って買い占めそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:17:47

    >>154

    そんなことするわけないだろ那須さんが

    本物といつでも会えるからそもそも買う必要が無いぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:21:13

    >>155

    普段使ってる枕の上に定期的に振りかけるために買ってると思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:24:10

    最近那須ちゃんがトリオン体の時に会うと若干機嫌悪いんやけどなんでか知ってる?
    生身の時は若干機嫌がいいねん

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:39:24

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:42:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:13:00

    なるほど
    匂わせって奴か

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:45:50

    >>152

    >>153

    生駒「最近、那須ちゃんが香水めっちゃ勧めてくるって話、した?」

    水上「珍しく聞いてないですね」

    南沢「聞きたいっす!」


    生駒「ほな話すわ。最近、那須ちゃんが香水めっちゃくれんねんけどその香水、絶対にラベルが無いねん」

    隠岐「剥がしとるだけちゃいます?」

    生駒「俺もそうおもたんやけどな?なんで剥がすんやと思う?」

    細井「リピートさせたいなら剥がさない方がいいけどな…なんでやろ」


    南沢「気になるなら那須さんに直接聞けばいいんすよ!」

    生駒「那須ちゃんに聞いても最近出た香水なんです〜しか言わんくて困ってるねん」

    隠岐「それ多分、イコさんがまた欲し〜て直接言うの待ってるんですわ、那須さんお茶目やなぁ」

    水上「どんな匂いなんです?」


    生駒「うーん一言で言うと……那須ちゃんやな」

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:47:00

    >>161

    呼称ミスがあったので上げ直し…


    生駒構文は起承転結の起を作りやすくて便利やな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:12:40

    天然な那須さんは「生駒さんの香りってそんなにきつくないし、たまには別の香りにしてみようかしら」ぐらいの気持ちで買ってほしい
    そして那須隊のみんなに指摘されて、初めて自分が恥ずかしいことしてることに気づいて赤面しろ
    でも、捨てるのはもったいないから顔赤くしながら、わずかに香るぐらいの量で少しづつ使ってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:51:54

    生駒「え、俺ってこんないい匂いすんの?やばいな」

    隠岐「イコさんの体臭を香水にしたわけやないんですから」

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:53:27

    >>162

    生駒隊のあの流れが生駒構文って名付けられてるの草なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:05:55

    生駒「那須さんもしかして香水変えたん?」
    那須「へっ!?」
    生駒「すんすん……いや、俺の匂いかも。ごめんな」
    那須(カアアアア……!)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:11:11

    イコさんは自分の香水出てるの知らなそうやな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:45:23

    自分の香水出てるってのが何それっていう宇宙猫状態になるしなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:19:53

    ボーダーの主な収益源が各種グッズなのではないか…?ってくらい仕事してる広報部
    【主な業歴】
    ・隊員をイメージしたグッズ販売
     ・キーホルダー
     ・グラビア(ビジュアル色紙)
     ・アクリル=突っ立ってないで座れよ=スタンド
     ・香水
     ・紅茶
     ・スーツ
     ・Avail
     ・サンリオ
     ・生駒さんも大好きおすすめナスカレー

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:44:30

    >>169

    根付さんが有能すぎる…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:59:09

    出てほしいな、イコナスグッズ…!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:38:35

    >>171

    もう出てるやん前スレ画の浴衣の…と思ったけどあれコラだったわ

    幻覚キメ過ぎもアカンな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:07:43

    >>161の後日談


    生駒「スンスン、この辺京都から来たイケメンの匂い、せえへん?」

    水上「急に何言っとるんですか」

    生駒「いやな、俺も京都から来たイケメンやから、そういうのわかるねん」

    細井「たしかにほんのり良い香りがする気もするなぁ」


    隠岐「空気中に残るって、強い香水使う人もいてるもんですね」

    南沢「この匂いイコさんみたいでおれは好きっすよ!」

    生駒「え!?海、今イコさんがイケメンって言うた?」

    水上「言ってないです」


    南沢「でも最近のイコさん、前と匂い変わりましたよね!」

    生駒「分かる?前話した那須ちゃんのくれた香水、つけてるねん」

    隠岐「ラベルが無い〜言っとったあれですか?」

    細井「結局、なんで剥がしとるのか分からんかったな…」



    那須「…」チラッ

    那須「生駒さん…犬並みの嗅覚…素敵だわ///」プーン

    熊谷「臭っ!!玲!また生駒さんの香水一本全部浴びてきたでしょっ!!」

    那須「(うふふ…生駒さんには私の香水あげてるし…完璧ね…)」

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:32:53

    >>173


    そのまた後日、ボーダー広報部には那須さんの匂いに耐えかねた志岐オペレーターが隊員香水の販売中止を求める文書を提出する姿があった______

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:20:46

    >>173

    那須さんなんかあったんか?えらい臭うで?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:29:01

    ♪きみのラベルが無いその香水のせいだよ~

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:04:05

    >>175

    那須「生駒さんは私のこと那須ちゃんって呼ぶし、絶対にそんなこと言わないわ…」


    那須「生駒さんに化けるなんて……許さない……!」バイパー

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:29:08

    このイコナスラブラブ時空に本誌のイコさんと那須さん持ってきたら面白そう
    お互い必死で自分のこと止めだすのをニヤニヤしながら見たい

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:42:15

    >>178

    SAOプログレッシブのコミカライズ担当の「SAO攻略後の映画見たけど、二人がイチャイチャしているシーンで脳内のキリトとアスナ(初期)がうるせえ」っていうコメント思い出した

    https://bbs.animanch.com/storage/img/479604/31

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:46:01

    >>178

    本誌版イコさんはイコナス時空の自分止める前に本誌版那須さんを止めそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:57:47

    真面目に本誌でどう絡むのかは知りたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:12:07

    >>174の翌日


    那須「生駒さんの香水だけが販売中止になってしまったの…どうして…?」プーン

    熊谷「いやー需要がなかったんじゃない?(玲しか買ってなかったし…)」

    那須「そんなことないわッ!まだ布教が足りないだけよッ!!」プーン

    熊谷「(なんとか話を変えなきゃ…)あ!そういえば最近隊室に段ボールが山積みだけど、何が入ってるの?」


    那須「うふふ…よく聞いてくれたわね熊ちゃん…あの中身は全て生駒さんの香水よ…!」プーン

    那須「みなさんに配って、販売再開を目指すのよ!熊ちゃんは攻撃手の皆さんに配るの手伝ってくれるかしら?」プーン

    熊谷「(話変わらなかった!!)わかった…頑張ろうね」

    那須「狙撃手には茜ちゃんと出穂ちゃんに配ってもらうし、完璧だわ…!!」プーン


    志岐「(ややこしいことになってしまった…)」

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:16:18

    香水の件は那須さんのキャラが行方不明すぎて…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:30:53

    >>182の二時間後


    日浦「これどーぞ!!スナイパーのみんなに配ってるんです!!」

    隠岐「これは…香水やな、助かるわぁ、今度使わせてもらいますわ」


    水上「あ、隠岐くん、そろそろ隊室行くで」

    隠岐「行きましょか〜」


    隠岐「さっき、日浦ちゃんから香水貰ったんですわ」

    水上「そういえば俺も貰ったわ、那須さんから」


    南沢「あ!せんぱーい聞いてくださいよ!熊谷さんから香水貰っちゃいました!!」

    水上「海もか…那須隊は何がしたいんやろな?」

    南沢「マリオ先輩も志岐さんから貰ったって言ってました!」


    生駒隊室

    隠岐「___ってことがあったんですわ」

    生駒「俺、熊谷ちゃんに香水貰ってない」

    水上「え?」


    生駒「イコさん、香水貰ってない…」

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:58:54

    >>184

    次回のイコナスは…


    香水をもらえなかったイコさん…那須さん、もしかしてイコさんのこと、嫌い!?

    いやいや、そんなはずはないやろ…?それを確かめるために、生駒隊は那須隊室へと向かった…!


    いじけるイコさん!不審な那須さん!どうなるイコナス!


    次回「那須隊室は京都のイケメンの匂いがする」お楽しみに!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:22:30

    最近のイコナススレ、那須さんのキャラぶれてきてない?
    ベッドの上でイコさんが持ってきてくれるくだらない話を声抑えて笑ってる那須さんが好きなんやけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:45:18

    付き合って1年くらいの「達人さん」「玲ちゃん」呼びしてるちょっと落ち着いたイコナス概念

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:48:03

    >>186

    気持ちはわからんでもないがこういうのは住人の数だけ「像」があるもんなんや

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:57:15

    >>186

    一言一句同意だけど、>>188も言ってる通り解釈違いはしゃーない

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:00:47

    むしろ解釈違い起こすくらいイコナス人口が増えたことが驚きだよ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:02:51

    もう自分で書けよ……
    このスレ意外と長生きだな!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:03:10

    >>187

    どこかの茶室で一緒に和服姿で数時間くらい静かにお茶を飲んでる姿が似合いそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:26:58

    >>186

    さぁ「イコさんが持ってきてくれるくだらない話」を具体的に膨らませる作業に入るんだ

    あとやってみれば分かると思うけど、那須さんエミュは意外とムズいんだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:29:25

    解釈違いはまあ仕方ないんだけど、脇に出すだけのキャラとかでも口調くらいはしっかりしてあげてほしい…とはちょっと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:46:03

    まぁ解釈の押し付けになるくらいなら俺は書かないな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:46:44

    盛り上がっているところこんなん言うのもあれなんやけど、次スレ立ててくるわ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:47:39

    >>196

    おなしゃす!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:48:15

    那須さんの口調ってなんだ?
    落ち着いた感じでだと思ったがなんか微妙に違うような……

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:48:19

    ↓誘導

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:48:45

    >>198

    意外とお嬢様口調

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています