問題点は痛いほど理解できるけどボロカス言う気にはなれないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:12:36

    マルチでワチャワチャするの楽しかったしワシ的にはソロで銅鑼鳴らして馬鹿みたいなダメージ見るのも十分楽しかったんだァ
    どんな形でお出しすれば良かったんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:15:25

    遠隔で設備弄れるようにするだけで大分違うと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:17:18

    里の民適当に出して暴れさせとくのも結構面白かったのん

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:17:24

    俺と同じ意見だな…
    最初の第一関門がヌシで簡単にバキバキッ
    されて萎えたのは俺なんだよね
    あとライズ自体全作と比べても
    スピーディーな作品だから
    タワーディフェンスの百竜夜行と
    めちゃくちゃ相性が悪いと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:18:21

    モンハンで設備防衛系のクエストで評判良かったの聞いたことないんだよね
    そもそも狩りゲーと相性が悪めなのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:18:40

    出さないか大連続狩猟でよかったと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:19:29

    フゲン…すげぇ
    クソ長モーションでプケプケ1匹追い払って帰ったし

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:21:18

    バサルモス、バゼルギウス、そしてヤツカダキだ
    プレイヤーを全力で妨害するぞ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:24:09

    最低限ミッションは廃止してヌシ登場で関門が確実に突破される仕様は消すべきだったと思われる
    前者はただでさえ忙しいのにそっちにも思考リソース割かないといけないせいで周回の億劫さを上げる要因になっているし、後者に関してはタワーディフェンスというものの楽しさを全否定してるんだァ…

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:27:36

    >>5

    そもそもプレイヤーは狩りゲーを求めてモンハンを買ってるからね!途中で出来の悪いタワーディフェンスなんてやらされても困るのさ!

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:29:10

    ワシ個人は百竜武器を最終強化するくらいにはやったし楽しんだけど
    マスターランクで廃止したのは英断だと思ってるんだよね

    ククク上位まで行ってないやつは待ってろよ
    MR武器で銅鑼鳴らして手伝ってやっから

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:21:29

    >>11

    ワシと同じ意見やな…マルチでMR武器で無双するのは麻薬ですね…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:23:42

    群れと同レベルはちょっと言いすぎだと思ってんだ
    まあ別に無くなるのが残当なくらいには微妙なコンテンツだったとも思うんやけどな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:25:51

    複数種の傀異化素材を大量にドロップするイベクエで一つくらいヒッソリと置いといて欲しかったよねパパ
    ストーリーにも絡まないし百竜必須じゃなければマルチで遊ぶ選択肢としてはアリじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:38:18

    しゃあけどラージャンに乗ってモンスターの群れにビーム撃ちまくるのはシンプルに楽しかったんや

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:40:10

    正直好きだった俺がいるんだよね
    よってたかってモンスターボボパンするの楽しいでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:42:54

    レア素材は落ちないけど素材は沢山落ちるから護石釜回すのに便利だった覚えがあるのん

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:45:49

    防衛戦系ではぶっちぎりで面白いけどそもそも防衛戦自体が微妙なので全体で見ればあんまり面白くない…それが百竜夜行です

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:51:15

    銅鑼ならしてアホほど火力だせたり村人と一緒に戦えるのは絆が深まって楽しいんだよね
    あっメチャクチャ忙しい
    あっ一発で門が吹き飛ばされた
    あーっ最終ラインに配備する余裕がねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:52:32

    友達とやったから普通に楽しかったんだよね

    今だからこそ言えるけどストーリー中に同じ速度で自然に遊べるだけで面白かったんやなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:53:19

    くにつがみ…?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:53:34

    フ ゲ ン 出 陣(開幕書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:54:21

    弓だったからやる回数が多すぎを超えた多すぎを超えた多すぎなのは何とかしてくれって思ったね
    まっフレンドとわちゃわちゃやるのは楽しかったしモブ含めた里の皆が好きになれたからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:56:10

    野良マルチとかでオトン…これ大丈夫なんかな…?ってタイミングで呼べるようになるウツシとかNPC好きにさせるの上手いと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:59:17

    いっそTDに特化するのが良いと思われる
    防衛設備を作るのにモンスターの素材が必要なようにしてクエ始まる前から準備できるようにする
    防衛設備強化したら最初の関門でモンスターを全滅させられるようにする
    百竜で迎撃したモンスターの素材が普通に大量に手に入ってその素材で防衛設備強化できるようにする
    モンスターが最終防衛ラインに入るか百竜夜行のヌシが出るまではフィールドに出れず高速化してテンポよくクエストをこなせるようにする
    でもこれマルチプレイに向かないんだよね なぁオトンTD要素とマルチプレイって相性あんまりよくないんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 08:59:26

    〇〇出陣!とか反撃の狼煙が上がった!とか盛り上がる演出はウマいんだよね
    もうモンハンというゲームと防衛系そのものの相性の悪さなんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 09:12:02

    百竜はラストのヌシが出てくる時の演出もそれぞれ違って好きなのが俺なんだよね
    特にこの巨大火球が複数ゆっくり落ちてきてから降りてくるリオレウス…魅力的だ
    待てよ狐火が展開しながら降りてくるタマミツネもカッコいいんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 09:24:04

    やりたいこと自体はわかったし粗は感じたけどそれなりに楽しみ方はあったからまぁええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 09:43:36

    ヌシが全部ぶっ壊して最終関門で強制タイイチ…糞
    それまでのTDは茶番なんや

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 09:59:52

    前半が茶番なのはあれだからせめて第一関門守り切れたらヌシに大ダメージ入るくらいのボーナスはあった方が良かったよねパパ
    あとはシンプルに周回して素材を集めるモンハンとの食い合わせの問題だから普通のクエストより時間がかかる代わりに幅広い素材を大量に集められる(ただし必須ではない)くらいが妥当だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:07:53

    いくら何でも難易度が低すぎたんだよね
    最終的防衛ラインが固すぎて適当にやってもクリア出来てしまうんだ虚無感が深まるんだ
    後はガンナー以外意味無いよ笑なのも良くなかったと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:21:23

    普通に面白いと思ってたから不評って聞いて驚いたんだよね
    まぁあんまり難易度高くないからタワーディフェンスというより大軍相手にわちゃわちゃするだけの謎ゲーと化してた記憶はあるけどね!

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:53:38

    何だかんだ 昔からあまり評判良くない防衛戦の改造としては一定の前進アリくらいではあったと思ってんだ

    MRではシステムの一部を流用してエルガドでの砦防衛戦…待ってるよ って思ってたのになぁ

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:58:03

    カジュアル狩猟アクションで急にそこそこ本格的なタワーディフェンスを不可避にさせられたのとヌシ以外はガンナーゲーなのが不満の大半だと思ってんだ
    近接武器は儀式が必要なのが多いしなヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:04:41

    周回して素材集めさせる狩りゲーと敵に対して受け身にならざるをえないタワーディフェンスは相性悪すぎると言ったんですよ
    しかもタワーディフェンスとしてお粗末だから大した緊迫感も無くてめんどくさい作業やらされてるだけなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:13:57

    嘘か真か知らないがスピンオフの派生ゲーとしてタワーディフェンスに洗練したものを別に出せばよいという科学者も居る

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 13:37:41

    あんたは試みとしては結構面白かったよ きっとストーリーでちょっとやるだけならね
    でもモンハンは周回ゲーなんだ 無駄に時間がかかるものを周回させられるのは苦痛なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:43:51

    このレスは削除されています

スレッドは7/1 06:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。