ウマ娘ひとりTRPG風ダイス総合スレ part13

  • 1カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 02:48:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:49:30

    立て乙
    さあ保守の時間だ

  • 3開祖◆86pHCwgK9L8l22/04/10(日) 02:50:06

    お疲れ様です。

  • 4カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 02:54:49

    では現行スレを……

    開祖♦86pHCwgK9L8l

    オリ馬→オリウマ娘ダイス 本走編part11|あにまん掲示板オリ馬→オリウマ娘ダイスというスレタイをしていますがウマ娘編にここからどう移行すればいいのかわからなくなりました。つらい。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/51504…bbs.animanch.com

    カフェスレ♦XGCXj85sB3Ue

    ダイスで育成!うまだっち! マンハッタンカフェ編 part10|あにまん掲示板貴方は展開に巻きを入れようと思いつつサボりがちなトレーナーです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/445736/ダイスウマTRPG総合スレ現行https://bbs.a…bbs.animanch.com

    霊能力者フクトレ♦ZVN48qnUkI

    ダイスでウマ娘と走るURA マチカネフクキタル編 part13|あにまん掲示板ダイキチちゃんの設定が固まって来た。イラスト欲しいなぁ......でも自分では描けない......偉大なる開祖様https://bbs.animanch.com/board/215491/総合スレht…bbs.animanch.com

    ハッピーミーク♦nZCbrQxfHfFG(4/10現在スレ主療養中)

    ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ ハッピーミーク編Part6|あにまん掲示板貴方は人類滅亡を身をもって経験したトレーナー志望の高校生です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/468982/バッドエンド感想スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    ダイスズカトレーナー♦iLjPFi6r8I

    ダイスロール!スズカ育成物語!その8|あにまん掲示板あなたはサイレンススズカのトレーナーだ。bbs.animanch.com

    ガチ兄ライトレ♦xO5eMpKm/I

    ライスがダイスでURA!!Part9|あにまん掲示板貴方は妹とその友達が海旅行に行ったのでお土産を楽しみにしているトレーナーです。その頃ライス達は家電を壊し溺れていますが……総合スレhttps://bbs.animanch.com/board/5030…bbs.animanch.com

    モルモット見習い♦OT1aoZ7WqQ

    ダイスと行くウマ娘育成 アグネスタキオン編|あにまん掲示板はじめまして、開祖様のダイスに感銘を受けて&安価が3連続で当たったことに運命を感じてダイススレを始めさせていただきます。で、開祖様に感銘を受けたといっておきながら申し訳ないのですが、ダイスシステムは結…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:58:34

    っしゃあ!保守!

  • 6カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 03:04:21

    適当なTRPGルールブックの判定表をアレンジしたものを使うのはお手軽に選択肢増やせていいんじゃないかなとは思ってる。
    そのテストのために次走の前にソードワールドやりたいんですよね(建前)
    セッション中に生死判定で1ゾロ出した娘を見たい(本音)

  • 7開祖◆86pHCwgK9L8l22/04/10(日) 03:11:31

    ウマ娘エミュの、あるいは各々のスレの主人公エミュでのTRPGセッションはやりたいですねえ。
    まあそれぞれの生活スタイルもバラバラですし大変でしょうが。
    そしてLHZTRPG以外やったことないしルルブ持ってないのでもっと大変なんでしょうけども。

  • 8カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 03:15:16

    ルルブはいくつか持ってるけど友達は持ってないんですよねぇ。
    ここのスレ主で……はほぼ不可能でしょうケド、ウマ娘達でリプレイ動画を作るイメージでサイコロ転がすのは出来るかな、と思ってる次第です。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:15:18

    LHZぐぐった
    ログホラってあれか 結構前にNHKでやってたやつ
    TRPGになってたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:54:17

    保守。これで10レスだからとりあえず大丈夫。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:20:38

    各スレ主が自分の書いた主人公を持ち寄ったTRPGは確かに見てみたい
    大真面目に企画するなら
    ・(リアルの事情に触れない範囲で)各スレ主が参加できそうな曜日と時間帯を聞く
    ・参加可能な曜日と時間帯が一番重なってるところで開催
    ・開催曜日・時間帯に参加できそうなスレ主が集まって進める
    こんな感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:23:56

    自分で書いといてなんだけどハードル高いな!
    これはまず無理だわ…

  • 13ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/10(日) 06:09:59

    遅レスですが前スレのゾロ目どこまで弾くか問題ですが、自分も基本他スレネタや過激なまでの展開の逸脱が起きる様なやつ以外はやってますね。
    何処までシナリオを破壊せずに膨らませられるかも楽しみの一つですし。

    ただ、1つ言えるのがひとつは「スレ主とスレ民がある程度相互に意識を共有している」という前提があって始めて面白い展開が作れるんだなぁって思います。
    後者の感情がいき過ぎればカオスを作るため無茶なゾロ目や荒れる展開が爆誕するでしょうし……
    前者の感情がいき過ぎたらどうなるかはうちのスレを見たら分かるかと。最近反省しています。

  • 14ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/10(日) 06:13:35

    一応私の所有しているルルブはクトゥとアリアンとキルビジ、ログホラ、辺りまでなら大分昔にプレイ経験があります。
    ルルブに目を通したことがある……ならサタスペとグランクレスト、あとネットで無料公開されてる奴はそこそこ。
    一応参考にどうぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:18:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:19:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:21:25

    このレスは削除されています

  • 18◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 09:59:51

    あれ。ライトレさん書き込み板間違えてね…?

  • 19ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/10(日) 10:25:55

    >>18

    やらかしました。見なかったことにしてください……

  • 20霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/10(日) 12:13:50

    ニシノフラワー実装!

    引かなければ(使命感)

  • 21霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/10(日) 12:15:48

    皆さんはどうしますか?

  • 22ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/10(日) 12:39:29

    引きたいですが、運気吸われてるので多分引けないですね

    しかしSRがスイープか。ガチャSR2種目が出たのは初ですね。予想崩れたな……

  • 23◆oIjkw7oNu.22/04/10(日) 13:27:44

    私は……ダスカ。

  • 24ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/10(日) 13:29:01

    確かに!後は時間が合わない場合は俺とブルトレさんとでやったラリー方式を全員で回していくとかどうかな?

  • 25ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/10(日) 13:30:29

    >>21

    うーん、うーん…

    スズパマ貯金に徹するかな、(とか言いながら2,30連は引くつもり)

  • 26◆oIjkw7oNu.22/04/10(日) 13:30:51

    因みに所持ルルブはSW2.0、2.5、アリアンロッド2E、メタリックガーディアン、シノビガミ、グランクレスト、サタスペ、天下繚乱辺りは持ってます。あとサンサーラか

  • 27ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/10(日) 13:32:20

    >>26

    めっちゃ持ってますね、やったことないのでそこら辺の動画見てきますね…

  • 28◆oIjkw7oNu.22/04/10(日) 14:07:37

    >>26

    あ、DX3rdもあったの忘れてた

  • 29ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/10(日) 18:00:20

    TRPG絡みの話題であれですがキャラシ作りはその人の個性と性癖が一番反映されるって個人的に思ってます。ここのスレ主達に個性にかぶりがないように。だから面白い。

    頑張ればキャラ作って委託とかも出来そうですよね……それこそ難易度クソ高いですがね…。

  • 30◆nZCbrQxfHfFG22/04/10(日) 23:48:22

    恥ずかしながら私はTRPG全般について完全に素人と言いますか、今まで1度もやったことがないので、先輩方の話に全くついていけていない状態ですね……
    辛うじてTRPGというものがどのような遊び(娯楽?)なのかをギリギリ知っているレベルでして……
    前スレで話題に上がっていたゾロ目や安価はどこまで許容出来るかについては、私は「どうしてもその後の展開が思い浮かばない」あるいは「知識がない等の理由で対応が難しい」等の場合を除いて、基本的には可能な限り採用するようにしています
    私自身、ゾロ目や安価の影響でストーリーが想像もつかない方向に突き進んでいく状況に興奮するタイプなので、ぶっ飛んだ内容のゾロ目や安価が選ばれた時は(書き進める大変さに白目をむきつつも)テンションが上がります

  • 31ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/11(月) 00:04:34
    ライスがダイスでURA!!Part10|あにまん掲示板貴方は闇の中で温かさを感じ、選択を迫られてるトレーナーです。総合スレhttps://bbs.animanch.com/board/523307/偉大なる開祖様https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    ちょっと新しい試みをしてみる事にしました。

    安価ステークスで重要な判定を行ってるので、皆さんご協力頂けたら幸いです。


    後、前スレで大浜Tと、ミークスレで緒新井砂魔がコラボを果たしたので、そちらもよろしくお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:24:28

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:30:03

    保守

  • 34霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/11(月) 12:04:22

    我、大勝利なり

  • 35霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/11(月) 12:04:58

    因みに触媒の皆様

  • 36霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/11(月) 12:07:23

    まあ前回99連引いて姉貴一体だけだったから収束したかな?

  • 37◆oIjkw7oNu.22/04/11(月) 12:42:13

    90連!SSR4枚!

    ダスカなし!おのれェ!!
    (内訳:3枚目のバンブー、1枚目の秋ナリブ・振袖カレン・バレンタインフラワー。こっちで来るんかーい)

  • 38霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/11(月) 12:43:46

    >>37

    乙です。でも賢さ二名は割と強いのでよかったのでは?

  • 39ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/11(月) 12:44:06

    ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛20連じゃそう出ないってわかってたけどよぉ!
    なんで後半3人全員クリークなんだよォ!!

    そういうラッキーじゃねぇんだよォ!!

  • 40◆oIjkw7oNu.22/04/11(月) 12:44:27

    >>38

    無凸じゃあ意味ありゃあせん……(既にファイン・ネイチャ完凸)

  • 41霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/11(月) 12:45:06

    >>40

    強い(確信)

  • 42◆oIjkw7oNu.22/04/11(月) 12:46:26

    >>41

    トプロ無凸・フク1凸なのでまだ弱いです(確信)

  • 43ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/11(月) 12:53:14

    よし、虹ゲートが来っ……

    浮気するなってことですね。はい。SSRライスピック来るまでしばらく貯金します……

  • 44カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/11(月) 14:02:03

    お、虹ゲート……なんかこのニシノフラワー背が高いな?

  • 45◆iLjPFi6r8I22/04/11(月) 17:39:56

    >>44

    👟「ミ゜ッ」

  • 46霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/11(月) 18:44:48

    オバケノダイキチちゃんのスキル設定をダイスで決めたら思ったよりも弱いのが出来上がった......

  • 47霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/11(月) 19:16:43

    悲報:オバケノダイキチちゃん、産廃レベルの性能だった

  • 48◆oIjkw7oNu.22/04/11(月) 20:24:26

    そういやKJⅥ&QESって6頭立てなんですね……(ハーツクライやら去年のやらを履修中)

  • 49ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/11(月) 20:24:34

    開祖因子!!ありがとう!!

  • 50◆oIjkw7oNu.22/04/11(月) 20:28:21

    >>48

    とか思ってたら19年は11頭立て。案外海外ってかなり出走数バラけやすい?

  • 51霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/11(月) 21:23:48
  • 52◆XGCXj85sB3Ue22/04/11(月) 21:28:35

    >>50

    世界から見ると重賞メインレースとはいえ16頭前後で安定してるのがおかしいらしい。

  • 53◆oIjkw7oNu.22/04/11(月) 21:54:59

    >>52

    へぇ~(20年ほど前のネタ)

    そうなると……出走数ランダムにすっか

  • 54◆iLjPFi6r8I22/04/12(火) 01:33:07

    ???「スズカさん、まだですか?」
    👟「おうもうちょい待ってね。」
    👟「…」
    👟「ゑ?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:44:45

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:02:42

    そろそろwikiの用語集更新できそうな位皆進んだとか思ってるんですが、ぶっ込めそうなものありますか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:14:06

    真っ先に浮かんだのは闇のゲームと緒新井砂魔

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:55:09

    まぁ、緒新井砂魔だよなあ……闇のゲームは元ネタと注意喚起も添えてく感じやね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:31:55

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:27:24

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:02:33

    NTRとゼファーとツヨぽんを追加した一覧表
    よければどうぞ

  • 62◆oIjkw7oNu.22/04/13(水) 15:11:17

    >>61

    ゼファーとツヨぽんはどんなスキル持ってくるかなぁ……

  • 63霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/13(水) 16:29:11

    >>61

    ありがとうございます。次回シナリオで使わせていただきます。

  • 64◆XGCXj85sB3Ue22/04/13(水) 18:14:00

    >>61

    改訂版タスカルタスカル。

    マーチャンとローレル、シュヴァルグラン(仮)とサトノクラウン(仮)は公式ページがまだ設定未定なんよねぇ

  • 65ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/13(水) 21:29:58

    >>61

    改訂版ありがとう……ゼファーはレースに出現したんでしたっけ……何持ってるんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:42:50

    嫌なものを見た…またこのスレが変な場所で晒されていた……マジでエロやったやつのせいで槍玉にあげられる他のメンバーが可哀想

  • 67霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/13(水) 21:43:28

    >>66

    また♀トレまとめスレですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:05

    >>67

    ちゃうで

    安価要素あるスレはウマカテじゃなくて安価カテでやってくれってお気持ちスレだったはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:50

    カフェスレー!いつものを頼むー!

  • 70霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/13(水) 21:45:57

    >>68

    なるほど......でも安価カテだと人が来ないんですよね......

  • 71霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/13(水) 21:47:05

    >>69

    ですね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:47:44

    ぶっちゃけあの事件以降ここ荒らしてもエロの隠れ蓑だからセーフって風潮になっちゃったからなぁ……
    せめてあの時俺が止めてればって思うけれどもそれができなかったからな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:51:31

    なんだそれ

    どんな理由があれど荒らしていい理由にはならんだろうに

    やっぱり正義マンと愉快犯とアンチってダメだわ

    あ、誤解しないよう言っとくと>>72を責めてるわけじゃないよ

  • 747322/04/13(水) 21:52:14

    荒らすくらいなら黙って通報なり報告なりすればいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:58:16

    荒らしに来る正義マンはもちろん悪だが、ピンク方面に伸ばした人にも責任あるからな
    R18に持ってった奴と嬉々としてそれに乗っかった奴は自分達の仲間に迷惑かけてる自覚を持て

  • 76ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/13(水) 22:10:05

    ……今ピンク方面最前線私じゃないですか……
    完走目前だけどしばらく私もスレ落として静観するか……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:13:33

    誰のことも責めるつもりはないがエロに進みそうになったら誰かがやるからじゃなくて自分から注意するようにする
    この考え方持ってれば少なくとも新しく始めた人とかに対しての矛先は向かない気がする
    新規が来ないと終わる

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:18:03

    それか最終手段としてゾロ目撤廃してダイスオンリーでいくという手もある
    書き手が展開に詰まった時だけ安価やらゾロ目やらやるって感じにすればスレ主の制御できる範囲が広くなりそう。その分自由度も減るけど

  • 79◆XGCXj85sB3Ue22/04/13(水) 22:50:31

    んー………自演♡があるわけでもなし、語調は強めだが暴言とは言えないライン。
    言ってることは至極最もである点含めてまだ浄化の対象外?
    以下に便乗して「正義は我らにあり!」みたいなのが湧かなければ、そのままでいいかなと判断します。

  • 8072&7722/04/13(水) 22:51:51

    >>79

    すみませんでした

    少し語調が強かったかもしれません……

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:54:42

    保守

  • 82◆XGCXj85sB3Ue22/04/13(水) 23:01:21

    >>80

    んや、問題ないよ。むしろ貴方のスタンスはスレ主的には有り難い(個人の感想)と思うし、それで貴方みたいなブレーキ踏んでくれる人を住人が囲み始めたら、そっちを宥めるのもスレ主であるべきと思ってる。


    それと開祖が>>78の方向性で行くためにゾロ目を全部安価ステークスにしてるから、そんな感じでいいと思ってる。開祖含めて1/8にしても2〜3回連続で安価ステークス引く事例については許してくれ。それは🎲が悪い。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:26:35

    最近何か俯瞰視点というか他人事な口調の人いない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:29:19

    >>83

    どういうこと?

  • 85◆xO5eMpKm/I22/04/13(水) 23:32:01

    少しだけ本音こぼしますが…
    私よくスレでガバったり判断ミスすることまま有りますが、それを冷静に指摘してくれる人がいるんですよ。話し方的に、たぶん同一人物。

    個人的にはとても感謝しています。
    個人の思想や正義で攻撃するのではなく、冷静に諭してくれることが。
    おかげで都度冷静になれてます。
    敵意のない本音ほど匿名では聞けるものではないですからね

    ゾロ目に関しても、最近ゾロ目の代わりに出目をランダム化させてますが、あれで進行するのもありかと思いつつ。ゾロ目待ちの加減がわからないしテンポ崩れかけるんですよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:44:53

    >>84

    なんというか、暗に「自分はエロやってたヤツとは違うから」みたいな雰囲気が見え隠れするようなレスがあるように思えるんだ……気のせいであってほしいんだが

  • 8773・7422/04/13(水) 23:51:56

    もしかしたら俺のことかもしれないから謝っておく
    ちょっときつい言い方になってしまってすまなかった
    俺はよく安価でぴょいとか投げてたからエロ展開にする人がいても責められる立場じゃない
    ただいくらエロ展開になったからといって荒らしが正当化されることは絶対にないと言いたかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:11:02

    >>87

    それ(正当化されることは絶対にない)はそう。

    特に総合や他スレ主を引き合いに出して要求を通すタイプの意見を肯定するのは一番良くない。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:24:52

    別に今後エロ安価をやらないならそれで良いじゃねえか 言い分は正しいんだからよ
    たとえ規約違反スレだろうとそこを荒らして良い理由にはならない
    ただし規約違反スレを建てて良いわけではないし、それが消されたら建て直したりしてはいけない それを許したらTRPGしてる奴はこんな奴ばっかなのかよと思われて過疎って終わる 故に頑張って制御してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:31:35

    一人を見て全員がそうだと決め付ける輩も問題だけどな
    何かの集団の全員が同じ性格や考え方で動くなんてあり得ない事くらい普通に考えれば分かるはずだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:56:30

    まあようするにルールを守って楽しくやりましょってことで

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:58:05

    んだんだ
    起きてしまったことはしゃーない
    これから気をつければええんや

  • 93◆XGCXj85sB3Ue22/04/14(木) 01:02:52

    変わり目ですし、体調管理を万全に。花粉症なども含めて不調があるとイライラしやすいので。
    それから特に誰かの意見にレスを投げる時は、投稿前に一度深呼吸をしましょう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:35:30

    保守

  • 95霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/14(木) 17:02:53

    保守。多分今日で完結します

  • 96◆nZCbrQxfHfFG22/04/14(木) 20:24:59

    >>61

    遅れましたがありがとうございます

    早速導入させて頂きます

  • 97霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/14(木) 20:27:14
  • 98霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/14(木) 21:15:08
  • 99ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/14(木) 22:39:14
  • 100ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/15(金) 00:09:02
  • 101二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:11:24

    保守

  • 102◆oIjkw7oNu.22/04/15(金) 13:54:36

    ウイニングポスト2022が今日……いや昨日からか。昨日から発売されてますがスレ主の皆様はやるのです?

    斯く言う私は悩んでいる(やるならブレイズダンサー育成は必ずやる)

  • 103開祖◆86pHCwgK9L8l22/04/15(金) 14:30:07

    やります。というか買いました。とりあえずDLCも。
    通常プレイではゲットできない76年スターホースセットと永遠の王者、あとついでに奇跡の王者。イージーゴアを保護しつつサンデー自己所有できておまけにダンシングブレーヴまで貰えるのありがたいですよね……毎年海外幼駒は一頭までなのでサンデーかゴアの片方を諦めることになりますし。
    それと所有数と工事期間のセットと海外牧場早期開設と絆コマンドとおまけで衣装も。

    まあまだ遊べてないんですけどね。その分土日でガンガン行きます。
    エイブルシーマン再現は初期の所持金とお守りじゃ難しいのでまずはメジロヴィーナス再現から行こうかと。

  • 104霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/15(金) 15:12:19

    ウイポかぁ.........やり方よくわかりませんしいいかなぁ........................

  • 105ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/15(金) 16:19:40

    ウイポか……今月予算を結構ガリガリ削ってるので悩みどころですね。
    しかし、ちゃんと競馬に目を向けるならいい機会かもとは思ってます。

  • 106カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/15(金) 17:15:42

    >>102

    買いました。2021からやってますね。

    しかし勤務キツくて遊べない弊社ちゃん状態なんですよねえ……

  • 107霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/15(金) 21:31:31
  • 108◆oIjkw7oNu.22/04/15(金) 21:36:01

    質問しておいてアレなんですがそういやウイポ未経験なんですよねー。やるにしてもまずはブルボン確保(ご存じの通りブレイズダンサーの直系先祖なので)に走らないといけないっぽい?

  • 109◆XGCXj85sB3Ue22/04/15(金) 21:55:51

    ミホノブルボン(と、ライスシャワー)の生年が1989年。競走馬として所有するにしても、種牡馬として所有するにしてもそのあたりの年代で十分な資金力を確保しておかないといい感じのを出すための肌馬を集めにくい。
    そもそもの史実産駒が微妙(及び本馬死去)であるため、普通に種牡馬として着けても早々凄い馬は出ない(様に隠しステータスの子出しが設定されている)。

    故に競走馬として所有して活躍させることで子出しに+補正を付ける必要があるんですね(詠唱)

  • 110◆oIjkw7oNu.22/04/15(金) 22:00:12

    >>109

    要するに……ブルボンの馬主になる必要がある、と?

  • 111◆XGCXj85sB3Ue22/04/15(金) 22:08:29

    >>110

    真っ当に親のステータスに見合う子を産ませるなら。

    CPU所有の種牡馬から種付もできるけど、特にミホノブルボンは子出し低いので……。

    そこで該当馬をゲーム内で無料でお譲り頂けるDLCを売るのがコーエー。その手に乗らないのがユーザー。

    76年か84年で始めてその時代までに稼げばいいのです。85年幼駒セリで金さえあればスーパークリークを競り落とせるので、彼に荒稼ぎしてもらったりします。

  • 112◆XGCXj85sB3Ue22/04/15(金) 22:16:06

    初めて買うならまずは適当にプレイして破産せずに軌道に乗れば良し。それからゲーム内で30年経過するまでスキップを続けてそのデータを引き継いで最初から始めれば、お守り(名史実馬を庭先取引する際に必要)最大50ずつと資金最大100億円を持って経営を始められるぞ。

    そうやって繰り返しながらお好きな血統を反映させて「ぼくのかんがえた最強のサラブレッド」を産み出すのが主題みたいなゲームなので、合う人と合わない人の差は激しいよ。ウマ娘で因子周回できる人なら概ね問題なく楽しめるとは思うけど。

  • 113◆iLjPFi6r8I22/04/15(金) 22:22:13

    どうしよう、俺も買ってスズカサンバをたくさん作りたいな。

  • 114ライクリの人◆xO5eMpKm/I22/04/15(金) 22:34:42

    ウゴゴゴ…今アオハル因子周回してる最中に更に周回する時間はできるのだろうか…
    しかしライス産駒を作るのはロマンだ…ロマンがある…

  • 115◆oIjkw7oNu.22/04/15(金) 22:44:02

    強くてニューゲームを繰り返して最強作って満足するタイプか……なるほど。
    当然ながら毛並みとかってランダムです……よね?

  • 116◆XGCXj85sB3Ue22/04/15(金) 22:53:30

    >>115

    ランダム。詳しくは知らないけど一応両親の血統の毛色を参照はしてるっぽい。

    あとはオンライン報酬(消耗品)もしくはDLCの毛色名鑑各種を使用することで年に一頭だけ強引に毛色を変えられる。キリン柄の馬とか出来るぞ。

  • 117ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/15(金) 23:27:14

    次回作についての話で、緒新井砂魔続投が無くなったので……

    彼らの将来を少しだけダイスで決めてエンディングにしてます。

    これで本当に、緒新井砂魔スレ完結です

    ……しばらくクリークの方進めたら、次回作やろうかと思います


    ライスがダイスでURA!!Part11|あにまん掲示板貴方はライスシャワー達とレースをするライスシャワーのトレーナーです。……書いてて思うがどういうことだ……総合スレhttps://bbs.animanch.com/board/523307/偉大なる開祖…bbs.animanch.com
  • 118◆XGCXj85sB3Ue22/04/15(金) 23:27:22

    一応参考画像というか、適当にプレイしてたウチの牧場でシービー✕ルドルフとかいう結構な脳焼き配合になってた馬。
    2006年にディープインパクトぶちのめして秋古馬三冠取ってます、牝馬なのに。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:40:18

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:35:10

    保守

  • 121霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/16(土) 20:31:44
  • 122二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:32:22

    >>121

    新スレ乙

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:07:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:15:48

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:17:26

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:23:12

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:23:46

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:24:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:26:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:27:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:30:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:35:01

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:37:53

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:39:17

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:41:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:41:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:43:18

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:43:19

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:45:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:45:40

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:51:01

    このレスは削除されています

  • 142ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/16(土) 23:52:35

    南半球に輝き上がるサザンクロス、星の下に集いし一等星の原石は、スズカ、スペ、ゴルシ、マヤノ、ファルコ、マベサン。
    ここにてチームミモザ、緊急爆誕!

  • 143ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/16(土) 23:54:12

    あ、こんな空気の中で俺のポエム乗せるべきじゃなかったかも…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:54:52

    >>143

    どんまい

    そういう日もあるさ

    切り替えていこう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:55:04

    >>143

    大丈夫だ

    爆破されたら関係無くなる

  • 146ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/16(土) 23:56:45

    あ、ありがとうぅ。あったけぇ…

  • 147◆XGCXj85sB3Ue22/04/17(日) 00:04:52

    マホカトール
    破 邪 呪 文 !

    悪乗りは程々に楽しむぐらいが良いですね。

  • 148◆xO5eMpKm/I22/04/17(日) 00:10:22

    ……やっぱスズトレ先輩、中の人ゴルシですよね?

  • 149ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/17(日) 00:12:32

    >>148

    ちょっとプボい自由人なダケデスヨー

  • 150◆XGCXj85sB3Ue22/04/17(日) 00:13:19

    それはそれとしていい清涼剤になってタスカル

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:17:38

    そういえば休止中(あるいは状況不明)のスレ主ってタイキスレとマヤノTスレとチケゾースレとタキオンスレで合ってたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:20:12

    それとブルスレさんね。タイトレさんは以前コテで書き込んでくれたときは国外だったけどいま何してるんだろうな……

  • 153◆xO5eMpKm/I22/04/17(日) 00:20:45

    >>151

    後シービー漂流記スレ(ヒシアマ先輩)のとこですかね

    多忙につき……って感じだったので、再開の見込みはまだありそうな感じですが……

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:07:59

    保守

  • 155ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/17(日) 14:02:39

    TRPGで思い出したけどさっき見た1/6の確率で自爆するガンダムTRPGが腹がよじれるほど笑ってしまった。

  • 156◆XGCXj85sB3Ue22/04/17(日) 19:52:17

    あぁ、あのガンタンクがホワイトベースから出撃するだけで爆散しまくるやつか……

  • 157◆xO5eMpKm/I22/04/17(日) 19:59:24
  • 158◆iLjPFi6r8I22/04/17(日) 20:10:27

    シャアの目の前に浮遊する4体の残骸…
    そしてポケモンTRPGにはまってゆく…

  • 159◆xO5eMpKm/I22/04/17(日) 20:15:28

    ガンダムTRPGの存在は知っていたけど……ポケモンまでTRPG化してるんですか……

  • 160◆iLjPFi6r8I22/04/17(日) 20:19:46

    ぜひご笑覧を!

  • 161◆xO5eMpKm/I22/04/17(日) 23:30:26
    ダイスでライスのシナリオafter日記|あにまん掲示板あなたはライスシャワーのトレーナーでした。その後がどんな世界だったか、ダイスで決めていくスレです。総合スレhttps://bbs.animanch.com/board/523307/リスペクト元の開祖…bbs.animanch.com

    ダイス振った結果ライスに初期段階から恋人がいることが判明しました……


    今、お相手を募集してるのでよろしければどうぞ

    因みにトレーナーでないことは確定しています。

  • 162◆XGCXj85sB3Ue22/04/17(日) 23:52:43

    みんなで卓を囲んでサイコロ振ったりカード引いたりしてワイワイしたらなんでもTRPGになるんだよ!
    みんなで……みんな……?非売品は付属していない……ウッ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:54:31

    このレスは削除されています

  • 164◆xO5eMpKm/I22/04/17(日) 23:55:36

    ダイナミック失礼な表現ミスをやらかした……

    >>162

    なければ一人で遊べるTRPGを作れば良いのです先輩……

  • 165◆oIjkw7oNu.22/04/17(日) 23:56:25

    >>162

    誘ってくれたら馳せ参じる所存にあります

  • 166ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/17(日) 23:57:14

    >>162

    ゴールデンウィーク限定付属品、デリバリー可能っスよ。

  • 167ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/17(日) 23:58:11

    チームミモザ、こんなのしたいって方、現在募集中ですぅ

  • 168◆XGCXj85sB3Ue22/04/18(月) 00:59:17
  • 169二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:28:33

    今日も開祖は本人証明を振っていく……

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:37:12

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:34:06

    保守

  • 172◆oIjkw7oNu.22/04/18(月) 12:44:30

    次のガチャは育成ムテキとサポカアイネス・ターボですね……サポカ全力で引くしかねえ……!

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:46:12

    このレスは削除されています

  • 174◆XGCXj85sB3Ue22/04/18(月) 12:46:42

    SSRアイネスフウジンピックアップか……ダービーに合わせての育成実装が遠のいた感がひしひしとしてきたな……

  • 175エルトレ◆ZVN48qnUkI22/04/18(月) 12:48:31

    今日はスキル確認して引くか決めますね。基本スルーかな...

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:18:26

    保守

  • 177◆XGCXj85sB3Ue22/04/18(月) 21:44:19

    おk。更新前の滑り込みで単発ゲット

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:10:39

    ミークスレがもはやバッドエンド量産体制になってて草なんだ

  • 179ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/19(火) 01:17:11

    掘った墓穴にバクシンするスレ主の屑にしてエンターテイナーの鏡
    どうしてこんなカオスになってしまった?

  • 180◆XGCXj85sB3Ue22/04/19(火) 01:33:20

    グッドエンドの道は閉ざされました。いやまあレースの難易度を上げ過ぎただろうか……今までダイスが上に跳ねすぎていたから楽勝過ぎると思って締めて来たんだが……。
    とりあえず補正値の暴力にはならないようにはなってるけど、これはこれでバランス失敗してる感じ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:42:46

    保守

  • 182ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/04/19(火) 07:37:38

    >>180

    レースバランスって結構難しいですよね。ちょうどよく勝てて、無双にならないボーダーが本当に見つからない

  • 183エルトレ◆ZVN48qnUkI22/04/19(火) 07:39:46

    自分と相手の力量を同じくらいに設定するとかですかね?一応昨日の皐月賞はそうしてみたのですが...

  • 184エルトレ◆ZVN48qnUkI22/04/19(火) 07:43:02

    一応皐月であれなのでエルコンドルパサーが強くなったらもう少しテコ入れしようかなぁ......と考えてたり。

    そしてエルコンドルパサー編では闇のスレ民が少なくて個人的にとても嬉しいです。
    たまにならいいんですけど頻繁に来ると...

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:48:57

    闇のスレ民の大半はミークスレに集まってそう

  • 186ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/04/19(火) 08:05:11

    しかし、ノーマルエンドは書き手の腕が試されますよ……うちはタイミングがラッキーだったのでいい感じに終わりましたが……

    カフェトレ先輩の腕の見せどころですね。
    すごい期待してます

  • 187エルトレ◆ZVN48qnUkI22/04/19(火) 12:24:36

    とりあえずガチャチケで3回引いた......全員☆1だった......

    撤退!

  • 188◆oIjkw7oNu.22/04/19(火) 18:37:56

    ウイニングポスト買いましたら。武豊強すぎて芝3600なんですが……まぁその通りっちゃその通りなんですが!

  • 189ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/04/19(火) 22:52:27
    ダイスで書くクリークシナリオafter part3|あにまん掲示板ダイスで緩やかにシナリオ展開を決めていきます。ルールとか設定とか1日1ターン。30ターンでおしまいです、アプリシナリオクリア後のウマ娘ストーリーです。ダイスを降ってシナリオを広げていきます。「ゾロ目」…bbs.animanch.com

    今、クリークの元トレがバクシンオーを今育成しているのですが…

    今まで騙して短距離を走らせていたのに、長距離で結果を出してしまいました。

    それに対するクリークの元トレのリアクション案を明日の昼まで募集しています。

  • 190◆XGCXj85sB3Ue22/04/20(水) 00:00:18
  • 191◆XGCXj85sB3Ue22/04/20(水) 00:06:05

    こう、なんというか……
    ・ガチャの当り報告には寛大で温かい心をもって罵倒しましょう
    みたいなネタ要素込みのゆるい決まり事とかいいんじゃないかなと思ってたり。
    では拙者はこれにて……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています