かのうさんへ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:31:45

    ばーさーかーにゆうりをとらせてください

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:32:30

    だめならすのかりょくあげてください

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:32:52

    どくをけしてください

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:33:24

    ばふりょうあと30ぱーせんとぐらいください

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:34:22

    幼児か?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:34:48

    こうかんどをせめて3,4スタートにしてください

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:40:55

    NPこうりつかそくしせいこうりつあげてください

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:44:34

    NP80にしてください……

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:46:20

    実際火力が足りないの?
    教えてエレちゃん使い

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:49:13

    >>9

    バフ量が40しかないので好感度上げても基本劣化アルエゴプリテンダーみたいな火力しか出ない

    毒が周回目線だと邪魔

    ロウヒ使うと初動で見劣りする(というかNP50全体20鯖との差異があまりない)

    好感度はある程度までは上げやすいが周回で脳死で上げようとすると結構上げにくい

    最終火力はそこそこになるが道中で躓きがち


    こんなところかね

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:52:03

    >>9

    足りない、ついでに即死率も補助入れないと足りない

    スキル1でサブアタッカー運用も視野に入れたいがサブアタッカーの補助するために別のサポーター入れるみたいな本末転倒なことにもなりがち

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:54:52

    毒に目を瞑ってもクソ強いスキル1と引っ張られる相性
    運用難的にはモレーとかに近いか

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:55:36

    >>9

    1wave目の体力の低い敵のサブアタッカーぐらい

    少なくても90+はワンチャン敵の編成によるけど、90++はほぼ無理

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:56:49

    >>10

    >ロウヒ使うと〜

    あんまりにもあんまりだけどこれ

    即時NPが30、50、80、100みたいな区切りのせいで50族と使用感が正味感じづらい

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 10:59:07

    高難易度攻略向けに調整した鯖って定期的に出て定期的に事故ってるよな、まず周回正義のゲームってことを一旦忘れても攻略は攻略でそれぞれ適正クラスのアタッカー出すのが普通で「とりあえずこいつで全部なんとかなる」みたいなのは存在しないのよ、強いて言うなら絆ヘラだがそれだってもう古いし

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:02:26

    >>15

    自分でレスしてから気づいたけどゴッホちゃんとか成功例もなくはない(でもWゴッホを運営が想定してた気はあんまりしないのでやはり基本は活躍できないと思っていいかもしれない)

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:04:48

    俺は謙虚だから絆レベルを好感度のレベルに反映してくれるだけでいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:07:25

    >>15

    どっちかというと高難易度向けかつ全体鯖

    どうしても周回有用度求められるし

    単体や補助勢はある程度割り切れるが

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:09:05

    >>9

    高難易度攻略だとガチで最強クラスなんだが周回だと初動火力の低さがネック

    ただスキル回転を視野に入れると独自の動きができるから適性クエスト出れば最適解来そうではある

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:12:26

    スロースターターがサブにしろメインにしろ変則と相性悪い

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:12:52

    >>15

    言うて攻略はとりあえずビーストになるレベルでドラコーかエレちゃんで大抵の高難易度攻略可能だろ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:14:20

    好感度が足りてないのは運営ではなくマスターの問題ではないか?
    我々はもっとエレちゃんを甘やかすべきではないのか?
    好感度10の場合は追加の特殊演出が生えるべきではないか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:18:59

    宝具5かつレベル120にしたけど火力問題はクラス相性も含めてまあまあきつい
    せめてもっと宝具NP回収率を上げて欲しい
    あと即死確率が微妙だから無くして宝具威力あげるか高感度システムにテコ入れが欲しいかなって個人的に思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:25:52

    >>23

    その辺は保有スキルの素殴り回収で補ってくれって設計だから根本的に周回ではなく攻略向け鯖として調整されているんだよな

    個人的にはスキル3のCT-2をCT-3に強化してアトラス院込みで初動でスキル1を2回転可能するのも面白いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:34:13

    クラス相性や好感度システム的に高難度に向いてそうなのに単体宝具じゃないのがな…

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:36:56

    性能がかわいいの弱いとは決して言えないし寧ろちゃんと強いんだが…をオブラートに包んだ言い方

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:37:40

    実際高難易度面で見て単体宝具だったらなーって場面は多いの?それとも全体宝具でよかったって場面の方が多い?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:39:09

    >>27

    トリニティのストーリーでルーラーだらけだった時は強かったけどルーラーで殴った方がもっと強かった

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:47:24

    >>27

    クエストによるなぁ

    あと好感度10だと宝具撃つたびスター50個生成しながら誰でも200%特効ぶち込むので単体か全体かがあんまり気にならない

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:47:54

    ストーリーでなんかよくわからんがちょっと強そうな相手だ!って時にマシュとかと並べて適当に投げると割といける
    周回はぶっちゃけ出番ないいろいろ書いてあるけど周回に有利な要素はあんまりない NP効率もそこまでだし火力も長期戦前提みたいなところある

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:48:54

    バフ足りないとかはまぁいいよ
    自分の弱体無効を自分で打ち消すのやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:50:31

    実際攻略だとトップクラスで強いんだけどバーサーカーに有利取れないの思った以上に使いにくいのは感じる

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:50:35

    ガチでこれが一番ネックだよなぁ
    毒付与はテュフォンに上げてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:52:19

    まあバレンタインでバサカ勢に勝ってたのが全てだろ
    あれは聖杯と違って8割性能ランキングみたいなもんだし

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 11:53:58

    >>32

    等倍のせいで周回だと取り巻きのHP高めバサカを取りこぼす可能性があるからな

    攻略での殴り合いだと相手の攻撃も等倍だから有利に働く場面もあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 12:00:30

    >>27

    総合的には全体で良かった面の方が多いかなぁ

    初動の火力は低いけど数ターンもすれば大抵の特効宝具より上の火力になるしアホみたいにスター生成する上に保有スキルで素殴りのNP回収は優秀だから宝具を回転させることで補えるし

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 12:04:10

    >>15

    むしろドラコー・エレちゃん・シエルが対高難度ギミックスキルばかりだからこの三騎出しとけば高難度攻略のアタッカーに今は困らないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 12:07:36

    スキルはサポート、np、クリ、高難易度性能全部超優秀で火力さえ伸ばせば良いだけだから
    パーフェクトにする恩恵はトップクラス
    そこに辿り着ければ万能鯖になる

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 12:12:14

    >>38

    実際に宝具五Lv120エレちゃんは無法だからな

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 12:51:36

    あとあれだよね

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 16:12:17

    リソースを注ぎ込めばしっかり応えてくれそうだけどそのリソースを注ぎ込むほどでは…好きだけど…
    って感じの使用感だと思ってる
    バーサーカーに有利取れないのやっぱきついって!

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 16:31:06

    宝具に耐久要素欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 16:36:24

    >>25

    耐久についてはスキルを高速回転させてるだけで対応できるし

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 16:37:28

    >>25

    実際に高難易度で使えばわかるが単体宝具じゃないのは大して気にならない

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 16:40:36

    >>41

    2024年鯖のLv100率1位がエレちゃんだからリソース注いでくれる人自体は多いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:23:49

    スペエレエアプだから詳しい人に聞きたいんだけど、対EXクラス高難易度向けアタッカーという括りだとアペ3開けたパラマシュという強い対抗馬が来たけど差別化ってどんな感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:47:39

    >>45

    でも正直周回だと100にしてようやく使えるかどうかギリギリラインな気はする

    宝具2だと100でもキツいからやっぱり火力がネックになる

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:59:13

    よくあるフォローで「高難易度では強い」はありがたいのはありがたいが、周回で使える方がもっと嬉しいです…

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:00:33

    高難易度鯖全部に言えるけど高難易度コンテンツ無さすぎて使う場面ないからもっと頻繁にください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています