ワートリの乙女ゲーがやって見たい

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:47:55

    テニプリの乙女ゲーとかあるじゃん?
    あのノリで


    ていうか乙女ゲーじゃなくて女の子も攻略してえ〜〜
    男女選択式ゲームオリジナル主人公で男女共に攻略できる恋愛ゲームやりてえ〜〜〜〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:50:04

    自分のルートで毒蛇に噛まれる二宮さん!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:51:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:52:11

    俺は普通に俺相手にアプローチしてくれるオサノ見たいがアカンか………?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:52:48

    >>4

    めっちゃアリやで!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:53:18

    >>2

    声も一緒だったな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:53:59

    >>3

    自分じゃなくてゲーム主人公なのでセーフ理論

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:54:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:54:48

    振られるルートも入れてほしい…あ〜こいつはこういう振り方する〜!みたいのを味わいたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:54:50

    イコさんルートとかいう生駒隊が全力で応援してくるルート

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:55:30

    >>8

    俺はなりたい(断言)

    そういう人もいるからあんまキツくノーと言われると悲しいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:55:46

    どうせならボーダー隊員主人公育成恋愛シミュレーションやりたい
    同級生の天才出水にいろいろ教わりつつシューターやりたい友達くらいの距離感なら普通に教えてくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:58:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:59:24

    えっ…辻ちゃんで小夜子を攻略!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:59:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:59:42

    一番攻略が難しいのは誰だ?
    カゲ?迅さん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:00:17

    >>14

    まあそれは乙女/ギャルゲーというよりキャラゲーになっちまうから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:00:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:01:00

    >>16

    そらユーマヒュース嵐山迅さんの四天王よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:09:45

    王子ルートとかいう普段は割とトンチキなくせして決めるところはマジで決めてきそうなやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:12:24

    >>20

    石田彰の本領発揮

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:12:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:13:36

    王子隊ルートはどれもすげえ面白そうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:16:01

    >>19

    身を引きガチなSE持ちとネイバー相手なのに同じくらい攻略が難しい嵐山さんはなんなんスかね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:36:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:43:27

    オリ主でガンパレみたいなワートリゲー欲しいって月一ぐらいで言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:50:06

    >>25

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:03:25

    割と最初の方から登場するくせにノーマルエンドしか用意されていないオッサム

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:06:35

    男女どっちも落としたい
    男ならカゲ女ならマキリッサ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:14:31

    難しいのは迅さんカゲ遊真加古さんマキリサ
    面倒なのは香取二宮木虎三輪辻ちゃん
    簡単なのはイコさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:15:30

    男女もそうだけど立場や年齢も選べるようにして欲しいな
    第一次大規模侵攻経験して近界民絶対に許さない星人になるけど玉狛支部の面々と仲良くなったり
    女子小学生設定だと木虎に優しくされるけど、同い年だと凄く冷たくされるみたいなのも欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:21:08

    構いすぎると暴言吐かれるが構わないともぎゃああああああってなる香取が見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:31:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:34:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:38:23

    迅さんは一周クリア後に解放されるタイプのルートなんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:50:25

    Aを落とすにはBからの好感度も高くなければいけない、みたいなルートがちょくちょくありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:39:32

    修と仏はノーマルエンドだと主人公本人は振られるのにそのエピローグ(十年後)とかでモブ妻子ができてるタイプ
    修は姉にちょっと似てる推しの強そうなモブで仏は性格よし家柄よしのおしとやかなお嬢様モブ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:44:12

    木虎ルートは返答や贈り物やデートなどの選択肢自体はそこまで難しくないが
    デレデレ両想いルートになるにはとりまる以上の能力値まで鍛え上げる必要があるという点で難易度が高い

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:22:18

    ワートリ版のテニスの王子様最強チームを結成せよみたいなゲームでないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:25:00

    >>26

    分かる

    戦闘もボーダーのみんなと交流もしたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:45:22

    未成年のときは無性別で成人するとき性別選ぶ主人公でやれば男女どっちの攻略もいけそう
    そういうネイバーいない?いないか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:47:59

    恋人ルート、友情ルート、他人ルートって別れるのはどうだろ、友情ルートでは親友になったり隊員としてキャラに頼られたりするし、他人ルートではクラスメイトとかコンビニの店員とかのモブになってキャラを見守ったりできる
    唯我に長年使える老執事になって唯我の成長を影で見守っていきたいよ俺は…………

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:03:06

    乙女ゲーの話ってスレタイでわかるんだから解釈違いだの振られるだの言わずに黙って去りなよ

    ルートに入りやすいし面白いしで入門にオススメされる佐鳥とイコさん
    他の大学生キャラより大学関係のネタは少いがレポートや単位関係のネタが多い太刀川
    年相応な青春を味わえるA級3バカ
    一見ハードル高そうだが、誠実にアプローチを続けたら応えてくれる鋼
    逆にルーズに見えてそのへんはシビアな当真

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:08:26

    >>31

    いいなそれ…

    小学生スタートで木虎を慕うルートほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:13:18

    >>36

    鋼はそのタイプだな

    仏荒船カゲユーマあたりからの好感度低いとダメそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:35:08

    小学生男子隊員になって木虎にやさしくされたい
    年下の立場を最大限利用して近づきつつ数年かけて木虎よりでかくなって木虎をバグらせたい
    きっとかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:36:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:49:20

    テニプリ乙女ゲーム基準なら恐竜と対決したりミサイル発射を阻止したりする展開が来るからワートリと合ってるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:14:47

    >>48

    恐竜…?ミサイル…?テニス漫画の乙女ゲーなんだよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:18:28

    >>49

    無人島に遭難したり大地震で被災したりヒロイン暗殺計画が進行してたりするテニプリ乙女ゲーム

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:11:53

    恐竜…夢ザウルス討伐ミッション…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:15:57

    前に暇で描いたやつでも置いときます。
    連投失礼

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:16:29

    2

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:16:48

    3

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:53:04

    二宮はしっかりと言葉にして伝えないと戦闘員としてあこがれられてるんだなと思われそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:11:26

    影浦マキリサ三輪香取城戸司令二宮あたりは負のスパイラル発生しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:50:04

    >>36

    修に雑な態度取ってると遊真や千佳の好感度ガンガン下がりそう


    イコさんは「好感度MAXにするのは簡単だけど告白されるルートの難易度が高い」とかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:53:48

    ワートリだと正直恋愛ゲームよりもガンパレードマーチみたいなシステムで出して欲しすぎる。恋愛したいよりもボーダーを色恋あるなし抜きにして見守りたい気持ちがでかすぎる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:17:04

    ガンパレ式かつ恋愛有りと戦場のヴァルキュリア式の恋愛なしの戦術シュミレーション欲しい
    好感度から戦果から分岐のたくさんあるRPG欲しいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:51:27

    >>36

    オッサム

    3-C周り

    イコさん

    那須さん

    東さん

    みかみか


    この辺は大体そんな感じする

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:54:20

    一部キャラのルートがミニゲームの個人ランク戦のポイント(武器ごと)やスナイパーの合同試験での成績によってアンロックされる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:59:28

    これアレだ
    大元のゲームシステムはSRPGで、
    主人公の見た目は男女で固定して、
    初期武器が弧月で、
    指揮能力と格闘と訓練次第でオペに適正有って、
    墓からブラックトリガー見つけて、
    戦闘やお茶会で仲良し度上げて、
    5年後ボーダーifに突入するヤツだ俺は詳しいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:06:20

    太刀川さんとかいうランク戦である程度戦えるようにならないと歯牙にもかけられない高難易度ルート。

    迅さんや遊真は、やり取りは普通でいいのに二人とも恋愛とかから一歩引いてそうなので別の意味で高難易度。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:21:02

    >>62

    FE風花雪月じゃねーか!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:31:18

    二宮さんもまずは強くならないことには興味持ってもらえないからな
    その上でおもしれー女ムーブも必要

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:51:24

    原作者とのBLイベントとかはさすがに難しいかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:55:57

    テニプリのドキサバは確か出会って1週間くらいで落としてたけどワートリの乙女ゲーとなると中々時間かかりそう
    大半が高校生のくせに精神年齢高いし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:25:01

    >>60

    マリオちゃんもこのイメージ

    変なのが近づいたら生駒隊がざわざわして漫才が始まり攻略どころじゃなくな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:58:32

    恋愛までいかなくても好感度があって最終日に好感度が一番高かった人と屋上で話してエンディング
    それよりゲームの中身作るのが難しそうだランク戦はやりたいし

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:06:42

    >>36

    これのトップクラスはカゲかもしれない

    仮にゾエさんへの印象最悪にでもしたら「応援したいけどあの子と付き合うなんてカゲ大丈夫かな…」とカゲ自身に刺さり続けることでバレるし

    カゲが主人公とゾエさんのどっちを信用するかというとたぶんゾエさん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:58:11

    佐鳥やイコさんはノーマルエンドは楽勝だけどトゥルーエンドは意外と難しいルート

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:27:00

    こういうジャンルだと好感度を上げた相手が離脱するパターンに苦しんだりするんだけど、ワートリにはベイルアウトがあるから比較的気が楽だな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:47:18

    >>66

    人格複数ある謎の変な喋る猫に餌をやり続けると√入れるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:25:14

    迅さんは一周目ではゲームのストーリーを補助してくれるNPCみたいなのに、データ引き継いで二週目入るとあるタイミングで主人公呼び出して「主人公ちゃんさ……なんか未来に干渉してない?」って真剣な顔で言われるイベントが発生する
    それ以降さり気なく専用隠しイベントがあるけど、迅さんのイベントは大体他の面白そうなイベントの裏なので(お好み焼き屋に誘われる、上位のランク戦を見に行くかどうか等)他の選択肢を断って迅さんを選び続けないとルートが出ないとかがいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:26:55

    このゲームおかしいです!
    攻略可能な人が1人しかいません!
    他は支え甲斐のない方ばかりですし何を考えているのでしょうか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:03:31

    夫人ステイ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:42:40

    >>74

    しょっぱなの選択肢間違えると「君がいると世界が確定しないんだ」とかいって記憶封印措置で排除されるやつでは…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:57:52

    羽矢さんはわかんないけど王子隊男子のガチの乙女ゲーム度がすごそう
    なんだったら好感度があるところまで上がるとこっちが落とすというより落とされるゲームになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:06:31

    結論として転生してボーターに入りてぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:31:00

    未来が見える迅を攻略するの難しいかも…最難関ルートか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:33:08

    >>80

    未来が見えて尚「この人と一緒になりたい」って思わせる必要があるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:11:40

    個人ルートも欲しいし部隊ルートも欲しい、我ながら欲が深い……

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:26:07

    >>80

    迅さん攻略するには他作品であれだけど直死の魔眼みたいな能力で迅さんが見た未来を悉く潰すしかないんじゃないかと思うわ…

    あるいはポチタみたいな「お前の夢を私に見せてくれ」ルートとか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:27:31

    >>78

    王子隊って全員王子っぽいもんな

    何だったら羽矢さんも王子で通る

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:24:03

    >>24

    嵐山さんはどんだけ好感度上げてもボーダー仲間から先に進まないから非攻略対象キャラなんだろう、と見せかけてある特定の条件を満たすことで解禁される隠しルート感ある

    恋愛シミュ系詳しくないから知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:04:52

    >>74

    最終的にどんな可能性よりも私と進む未来が一番ハッピーエンドになるって恋愛以外でも思わせないといけないんだろうな

    全ルート攻略後に出るグランドルートだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:23:30

    真面目で端正な進学校の生徒会長との恋愛とかいうガチの王道で来る蔵内ルートと、そこにちょっと天然の変化球が加わる樫尾ルートと、風変りだけどリアル王子様を地でいく王子ルートと、オタク女子に振り向いてもらうという難関コースの羽矢さんルート

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:50:29

    >>87

    両刀系主人公じゃったか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています