ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1308層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 06:47:05
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1307層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/523226/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お祝いはいいものだ

  • 2重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/10(日) 06:49:39

    立て乙ですー!

  • 3放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 06:50:20

    (※立て乙です。)

  • 4鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/10(日) 06:51:40

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 5鋼鉄少女22/04/10(日) 06:51:58

    たて乙だYO!

  • 6猫翠騎士◆LtcHFLJw9M22/04/10(日) 06:52:25

    立て乙、おはよう。まさか私が寝てる間に闘技場とは……可能なら参加したかった物だ。

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    連勝記録

    dice3d100=72 26 6 (104)


    クエスト難易度

    dice3d80=62 55 47 (164)

  • 7鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/10(日) 06:52:30

    【冒険者埴輪からお裾分け】

    dice1d100=60 (60)

  • 8鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/10(日) 06:54:31

    【煮干し・野菜・ボレイの詰め合わせだった】
    【エンシェントコカトリスとこかてりすに分けた】

  • 9こかてりす22/04/10(日) 06:57:18

    けけっ

    【照りーん】


    >>8

    けけー

    【喜んで食べた】

    【庭の隅を掘る】dice1d100=64 (64)

  • 10こかてりす22/04/10(日) 06:57:57

    【よく太った甲虫の幼虫が出てきた。鶏形埴輪とエンシェントコカトリスに分けた】

  • 11鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/10(日) 07:00:32

    >>10

    コケー

    コッコ

    【大喜びで食べた:】

  • 12絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 07:02:52

    立て乙だ…
    (ムテキワイバーンの卵採取依頼が14レスにまで膨らんだと聞いて笑ってる)(ただただ純粋に熱意がすごい…)(NORIとIKIOIとはいえどう膨らませたのめっちゃ気になる)(マジでどうなるんだ…?)

  • 13鋼鉄少女22/04/10(日) 07:04:50

    (闘技場の順番待ちをしていたら朝になっていた……)

  • 14エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/10(日) 07:20:11

    >>4

    >>9

    こーけこっこー!

    【貰った甲虫の幼虫を食べた】

  • 15絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 07:27:29

    (闘技場に参戦してもいいけど我絶望神だからな…どういう闘い方をするのかすらわからんしそもそも職員だわ…)

  • 16雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 07:35:53

    >>15

    (私と怪獣バトルでもします?)

  • 17絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 07:37:50

    >>16

    (設定ふわっふわなのでNORIとIKIOIが多分に含まれますが、それでもよろしければ…)

  • 18雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 07:42:18

    >>17

    (構いません)

    (初手良いですか?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:42:30

    (ふはははは暫定でも天井決めとかないと後で頭を抱えるぞ!(経験談))

  • 20絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 07:44:03

    我も戦いたくなった、な…


    >>18

    (ありがとうございます)(先行どうぞ)

  • 21雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 07:48:23

    【「折角だし戦ってみようか」と絶望神を誘って雷精竜は闘技場へ向かう】

    【まずは一閃、小手調べの雷光!】

    dice1d100=73 (73)

  • 22絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 07:53:07

    >>21

    「行くぞ……ホープレス…!」

    【杖型魔道具を握り、闇属性魔法を行使する】

    【杖の力で10倍にまで膨れ上がった闇の魔力弾に『絶望』を付与。向かってくる雷光に向け解き放つ!】

    dice1d100=45 (45)

  • 23雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 07:57:00

    >>22

    【絶望を伴い迫る闇弾】

    【しかし雷光はそれをも飲み込んだ】

    お返しだ!

    【巨大な紫銀の竜の姿に変化し、再び雷の雨を降らせる】

    dice1d100=94 (94)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:00:53

    闇裂く雷光……派手な戦いだな

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 08:02:48

    (立て乙です。昨日の闘技場参加したかったですけど外界神が…おのれぇ)

    「頑張れ雷精!」

  • 26絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 08:03:34

    >>23

    「これ、では…。こちらが……絶望、だな」

    【雷撃に痺れ、少なくないダメージを負いながら。それでも動ずることなく続けて魔法を行使する】


    「ディスペア…ストー、カー……」

    【あの雷雨を真正面から打ち破るのは絶望的だ】

    【ならば、次は魂にのみ干渉する闇。それが雷をすり抜け、竜に向かう!】

    dice1d100=40 (40)

  • 27雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 08:17:05

    >>25

    『ありがとう』


    >>26

    『なるほど当たれば一溜りも無い……当たれば』

    【悍ましい気配を放つ闇】

    【しかし闇の接近はその気配ゆえにわかりやすかった】

    【巨体を軽やかに動かし、回避する】

    【今度は絶望神に高速で肉薄する】

    【再び人の姿に戻り、今度は雷を纏わせた回し蹴りを叩き込んだ!】

    dice1d100=63 (63)

  • 28絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 08:28:37

    >>27

    「グゥ…ッ、速い…。

     正しく……雷を伴う竜、だな…」

    【雷の雨を全て受け、此方が繰り出した闇は避けられ、雷纏う蹴りを叩き込まれ】

    【しかし、神はまだ倒れず】


    「絶望する……だが」

    【放った闇を手繰り、自分の下へと戻していく】

    【魔具により付与された『絶望』を糧に、神の力を少しずつ取り戻す】

    【ただでさえ大柄であった巨人が更に巨大化】

    【そうして膨れ上がった巨体が、その巨腕を雷纏う人に向け叩きつける──!】

    dice1d100=84 (84)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:31:15

    ワンサイドゲームかと思いきや……ここに来て反撃か!

  • 30雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 08:34:16

    >>28

    なるほど一筋縄ではいかない、か

    【突如膨れ上がった絶望神の腕は、雷精の蹴りを遮った】

    【至近距離での変貌は知覚しても避けきれず、逆に地面へ叩きつけられる!】

    巨体には巨体で!

    【もう一度巨竜に変化し、絶望神と組み合いながら大電流を流し込む!】

    dice1d100=45 (45)

  • 31鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/10(日) 08:34:43

    パパー! がんばれーっ!

  • 32蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 08:39:31

    >>31

    「一緒に応援しようミィ。頑張れ雷精!」

  • 33重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/10(日) 08:41:21

    絶望神様も頑張ってー!!!

  • 34絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 08:42:15

    >>30

    「絶望せよ…。

     我が威光に、絶望せよ…!」

    【杖型魔道具を自らの体内に仕舞い込み、更に闇を纏う】

    【魔具により付与された『絶望』を食い、増幅した力で更に闇魔法で己を強化する】

    【際限なく膨れ上がる力。大電流をものともせず、希望を潰す力が竜を圧する!】

    dice1d100=97 (97)

  • 35蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 08:43:15

    >>34

    (反撃が強い…)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:43:30

    これは……相手だけ家族が応援にしてるアウェーな環境の絶望感が奴に力を与えているのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:44:44

    (※し、獅子咆哮弾)

  • 38絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 08:46:58

    (まさかまさかの2-2! 思ってた以上に善戦してるな我!?)

  • 39雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 08:49:22

    >>32

    >>31

    【うなづく】


    >>34

    『くっ……』

    【膨れ上がる絶望に雷精竜は今にも圧し潰されそうだ】

    『まさか力負けするとは……』

    『だが、まだ……負ける訳にはいかんのだ!』

    【テレパシーによる惑乱】

    【上空に雷雲を召喚しての雷の乱射】

    【使えるものは何でも使う】

    【雷を全身から放出し、最後の賭けに出る】

    dice1d100=63 (63)

  • 40雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 08:51:50

    (微妙な出目……?)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:53:43

    これは手に汗握る戦い

  • 42絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 08:56:14

    >>39

    【雷精竜が声援を受け、更なる雷を解放する】

    【正しくそれは希望の力】


    【──その希望を前に、絶望の神は権能を解放する】

    「『対希望機構』…励起…!」


    【かつて振るった神格級存在としての力が、今ここに蘇る】

    【惑乱、雷の乱射、それを受けながらも。絶望神は拳を振り上げ、最後の一撃を放つ──!】

    dice1d100=28 (28)

  • 43絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 08:56:51

    (ぬあーっ!)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:00:18

    (そりゃ星の防御機構として呼び出された存在(設定スレより)に邪神の一端覗かせたら……)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:01:19

    (らしいっちゃらしい!)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:01:24

    (設定的には綺麗な決着なのね)

  • 47雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 09:04:23

    >>42

    (フィニッシュいきます)


    【邪神の気配に感覚が鋭くなる】

    【家族の声援に背中を押される】

    【想いを力に変える】

    【そして、雷精竜は必滅の雷のブレスを放った】

    『ライトニング・ブラスト!』

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:05:11

    (何故かこのスレのダイスは大体設定通りになる)

  • 49絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 09:16:09

    >>47

    (希望を感じる…)(どうぞー)

  • 50絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 09:18:43

    (ん…? これって雷精竜さんがもう一回演出入れて終わりなのか、我がやられ演出入れて終わりなのかどっちだろう…?)

  • 51雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 09:21:52

    >>50

    (一応>>47でフィニッシュを入れてそちらのやられ演出をお願いするつもりでおりました)

    (分かりにくくて申し訳ありません)

  • 52絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 09:23:24

    >>51

    (了解です)


    >>47


    「ふ、ふふ…。

     いつの世も……希望とは、果てなきものよなあ…」

    【かつての力を解放した全力の一撃】

    【幾つにも分たれ、現在は遍在する身とはいえ。

     ただの竜であれば容易く粉砕する威力のもの】

    【だが、その竜はただの竜ではなく──】


    【──絶望を、必滅の雷が切り裂いた】


    「グゥ、ウオォォォーッ!」

    【幾度も雷撃に撃たれた神は、遂に倒れ。

     大きな爆発を起こし、その身体は四散した!】

  • 53雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 09:30:36

    >>52

    (ありがとうございます)


    【至近距離から放ったブレスは確かに絶望神を穿った】

    【しかし絶望の籠った闇を何度も打ちつけられ、既にこちらも心身共に満身創痍】

    【爆発四散した絶望神を静かに見届けた後】

    【力つき小竜としてポテっと落ちた】


    【……闘技場の機能が働き巻き戻しが始まる】


    良い戦いだった、ありがとう

    一時はとてもひやひやとさせられた……

    【握手を求める】

  • 54絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 09:35:33

    >>53

    【復元され、復活する】


    ああ…。此方こそ、ありがとう…

    良き…希望で、あった……

    【握手に応じる】

  • 55下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 09:37:07

    息抜きは終わりましたか絶望さん。
    休憩終わりましたらこっちのブラックリストと依頼元の照合をして、万が一リストに名前あったらハネといてくださいね

    他の皆様ほど歯ごたえはありませんが、本日のピックアップクエストはこちらです

    【コボルドパーティの討伐】
    【初心者向けダンジョンに発生したインプのコロニーの駆除】
    【フレイムバットの翼膜の納品】
    【銀霊草の採取】
    【リムノスオオトカゲの尻尾の納品】

  • 56絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 09:43:33

    >>55

    うむ…よい息抜きであった、先輩……

    仕事に戻ろう、か…

    【書類を受け取り、爆散しながら戻っていった】

  • 57雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 09:44:13

    >>54

    希望とは照れるな……


    (※お付き合いいただきありがとうございました!)


    >>56

    おお……

  • 58白里零◆Se8svo1WAw22/04/10(日) 09:48:32

    (立て乙です)

    闘技場に行ってきます。

    dice3d100=72 15 19 (106)

  • 59重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/10(日) 09:50:07

    さてはて今日の一回目のクエストの難易度はー… dice1d100=36 (36)

  • 60音壊ハーピー22/04/10(日) 09:57:47

    >>55

    フレイムバットちゃんわたぴのパーティがいきまーす

  • 61下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 10:01:46

    >>60

    フレイムバットは翼に紋章魔術により炎の呪文が描かれています。

    これにより羽ばたくたびに炎を生み出し、常に纏っているモンスターです。

    可能ならばこの紋章部分を傷つけずに持ち帰って欲しいとのことです。

  • 62蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 10:02:53

    >>57

    「おめでとう雷精!お疲れ様!」

  • 63下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 10:06:27

    (あ、例によって文章化した以外のところはすきに盛るペコしていただいて構いませんしクリア方法は問いません)

  • 64音壊ハーピー22/04/10(日) 10:09:33

    わっかりましたあ!
    じゃあ行く前の景気づけに一曲もが
    【パーティーメンバーに口にバゲットサンドを叩き込まれ引きずられていく】

  • 65雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 10:10:04

    >>62

    ありがとう!

    勝てたのは君とミィの応援のおかげだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:13:58

    いやあ闘技場での戦いは見どころ満載だったな
    まだあるんだっけ?

  • 67鋼鉄少女22/04/10(日) 10:14:48

    無いよ!

  • 68白里零◆Se8svo1WAw22/04/10(日) 10:16:28

    はい、任務に行ってきます。

  • 69蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 10:16:36

    >>65

    「ふふふ、いずれまた我とも戦おう」

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:18:45

    無いのか
    じゃあベストバウト…いや全部最高の戦いだったな
    どの戦いが好みだった?

  • 71爆破術師◆LtcHFLJw9M22/04/10(日) 10:21:07

    (機会さえあればその内コイツにもう一度闘技場をやらせたい所。)


    >>55

    ……最近依頼受けて無えし、インプのコロニー駆除を受けるぜ。うん。

  • 72〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 10:21:29

    立て乙よ
    祭りの後って感じがするわね

  • 73下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 10:26:38

    >>71

    初心者向けダンジョンに悪魔系モンスターのインプがコロニーを作って繁殖をはじめました。

    ごく軽いものながら呪文抵抗力あり、低位のものとはいえ魔法持ちが多数となると初心者には危険性が高く、きれいさっぱり排除してほしいとのことです。

  • 74白里零◆Se8svo1WAw22/04/10(日) 10:26:49

    【到着】
    【今日の討伐対象は怪物】
    【ここ最近コイツらが大量に生み出されてるらしいそれも生物の死骸などから】
    いますね。
    数は、、、4体
    【早速剣を取り出し斬りつけたが】
    硬い、、、
    【攻撃力はそんなでもないが極度に耐久力が高く剣でも傷一つつかない】
    なら!
    【銃を召喚して防御力が少し下がったうちに斬りつけ倒せた】

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:27:42

    >>70

    大怪獣バトルかな

    正義は勝つ!ってのいいよね

  • 76爆破術師◆LtcHFLJw9M22/04/10(日) 10:30:02

    >>73

    へいへい、要するにオイラ向きの奴と。んじゃあ行ってくるぜ、うん。

    【蝙蝠傀儡に乗って飛んで行った】

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:30:54

    冒険者と職員の戦いが
    大怪獣バトルって揶揄されるのは
    ココぐらいだろうな

  • 78鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/10(日) 10:31:27

    >>65

    パパおめでとー!

    かっこよかったよ!


    >>55

    コボルトパーティーってどういうの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:32:39

    >>77

    怪獣(比喩表現では無い)のギルド職員と冒険者が居る極東支部の話した?

  • 80リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/10(日) 10:34:52

    たて乙
    (完全に寝落ちてた……)

  • 81下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 10:35:30

    >>78

    呼んで名のごとく、役割分担をしているコボルドの集団です。前衛のウォリアー、後衛のアーチャー、メイジ、ウィッチドクターが確認されています。

    そのため通常のコボルドの群れより手強いと言えるでしょう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:36:36

    (文字通り夜通しやってたからねしゃーない)

  • 83白里零◆Se8svo1WAw22/04/10(日) 10:36:50

    ふぅ、まだこの後にも何かあるかもしれませんからね
    【その時、1人の男がやってきた】
    ?「初めまして」
    零「貴方は誰ですか?」
    ?「私の名前は波川真一よろしく」
    零「波川、、、真一、、、」
    【聞いたことがある。元いた世界でカルト宗教、カオスという宗教の教祖をやっていた】
    波「まあ今日はただの顔見せです。では」
    【そのままどこかに消えてった】
    零「まさかあの人も、、、?」

  • 84鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/10(日) 10:37:34

    >>81

    じゃあミィがうけるね!

    イリアスナイト、トロイア、レッツゴー!


    【トロイアに乗ったイリアスナイトに乗ってギルドから出ていった】

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:41:58

    >>84

    ……ブレーメンの音楽隊?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:43:12

    >>79

    えぇ…?極東ってホントヤバいのな

  • 87雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 10:44:20

    >>78

    ありがとう

    そう言って貰えてとても嬉しいよ


    >>84

    いってらっしゃい、気をつけて

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:48:49

    >>86

    神だの人工生命だのが職員やってるセントラリアも大概では?

  • 89蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 10:51:42

    [魔]逆に冒険者になってない種族の方が少ないんじゃないのか…?ココ最近は完全になんでもアリ状態だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:53:32

    まあごく少数だしセーフ

  • 91気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/10(日) 10:54:03

    種族を越えて心でつながる国!
    いいじゃないか!愛の奇跡だね!

  • 92鋼鉄少女22/04/10(日) 10:55:02

    イイノカナー イイカー

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:55:24

    掲示板見てると錯覚するけど、大多数の普通の冒険者は人間なのよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:57:26

    亜人はどれくらい
    いるんだろうね

  • 95マーキングRB.le/≠2jk22/04/10(日) 10:58:58

    【【【自分は普通の人間だよな】】】

  • 96蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 10:59:58

    >>84

    「いってらっしゃい。気をつけてな」

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:00:12

    >>94

    亜人をどこまで含めるかによるが、ヒューマノイド系と大きくくくるならそれなりに多いよ

    エルフにドワーフ、巨人に獣人、ハーフリングに……

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:02:29

    >>93

    不滅とか薄明とか豆腐大好きとかな

  • 99星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/04/10(日) 11:02:44

    新スレ立てお疲れ様でした


    どうも、人工情報生命体のギルド職員です


    >>95

    そうですね?


    >>89

    蝉様はなかなか衝撃でしたね、色々な意味で

  • 100シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 11:02:47

    こんにちは…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:03:41

    竜人って亜人だよね?


    >>100

    こんにちは

  • 102爆破術師(依頼)◆LtcHFLJw9M22/04/10(日) 11:04:29

    【目的地上空にて、爆破術師が蝙蝠傀儡の上から地上を見下ろしていた。】
    【目的のインプのコロニーは洞窟型のダンジョンの中。】
    【洞窟の中では上空からの爆撃は行えない……なんて事は全く無く。】
    【そもそもからして、爆破術師が操っているのは遠隔操作が可能な傀儡である。つまり相手の座標と位置さえ分かっていれば見えない位置にいる相手も攻撃出来る。そして、偵察用のP0を行えば目標の位置を直接視認出来ずとも確認出来る。】
    【もっと言えば標的のインプは魔法こそ扱えど、威力は大した事が無い上に射程距離も無い。飛行能力も低く蝙蝠傀儡の高度まで上がる事は先ず不可能。】
    【Q:つまり?】
    【A:高高度から気爆傀儡をポトポト落として置けば終わる。】

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:05:10

    >>102

    ワンサイドゲームだな

  • 104白里零◆Se8svo1WAw22/04/10(日) 11:05:39

    >>99

    普通

    零:上級冒険者と融合

    赤羽:現実改変

    麗奈:透明化

    まあ普通か!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:06:18

    >>101

    俺のくくりではそう


    >>103

    そのほうが安全だし……

  • 106シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 11:08:55

    例の盗賊の件で…またちょっと過去資料当たって見たんだけど……
    同一人物っぽいのが多数、だけだと全然絞り込めないわね…分身かコピーかクローンか…

  • 107オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/10(日) 11:10:00

    【立て乙】

    【ケンジャヒドラとヒドラ冒険者さんと仲良くしてくれるといいのだけれど】

    【以上イカでした🦑】


    >>100

    【こんにちは🌞】


    >>102

    【海の中なら負けない😤】


    【昨晩ペンギンの人が来てたみたいだけれど🐧】

    【同じ海底にいるならご挨拶したかったなぁ🖖】

    【ちょっとこわいけど😱】

    【がんばる】


    (※こちらの海底王国、特に国名決めてなかったけどトランテイカとかどうかなと思ってます)

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:10:21

    >>105

    いややっぱ相性って大事だなって(3敗)

  • 109海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/10(日) 11:10:38

    こんにちは
    戦い方をのぞけば標準的に人間だよー

  • 110爆破術師(依頼)◆LtcHFLJw9M22/04/10(日) 11:10:46

    【〜現在爆撃中〜】
    ……なんかインプの数多く無えか?うん。一丁前に魔法でオイラの傀儡を迎撃しようとしてやがるし。
    …………面倒くせえしPO2で地面越しに纏めて撃ち抜くか?
    ………………やっぱ辞めとくか。うん。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:11:23

    このレスは削除されています

  • 112〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 11:11:45

    >>106

    やっぱり手掛かりなし?

    私の方でも調べてみたけど、見つからなかったわ

  • 113シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 11:13:21

    >>112

    やっぱ現地に行ってみたほうがよさそうね…アジトの奥に行けば流石になんか手がかりあるでしょ…

  • 114〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 11:15:12

    >>113

    それが一番早いか

    じゃあ早速出発する?

    【買い込んで来たカミフブキを鞄にしまいながら】

  • 115ふたおぺんぎん22/04/10(日) 11:15:53

    ふつかよい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:16:13

    >>108

    何に負けたかわからんけど、次は気をつけろよ……


    >>110

    ん?雲行きが怪しくなってきたな

  • 117爆破術師(依頼)◆LtcHFLJw9M22/04/10(日) 11:16:31

    >>111

    (あっ、何かすいません……タイミングが……特に何かを描写するでも無く、ダラダラと爆撃するだけのつもりだったのでキングクリムゾンでそのまま終わらせて来ましょうか……?)

  • 118蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 11:18:08

    [魔]スレ立ておつかれさまだ。私達は一応種族は全員人間だな…まぁ真人間私ぐらいなんだが…
    [蛇]おれと 貴公子 後天的 人間 なった もんねー
    [貴]うんうん

  • 119下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 11:18:37

    >>117

    (こっちが早とちりしただけなので、クエスト受ける人がしたいようにしてOKです!)

  • 120シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 11:21:56

    >>114

    そうしましょ…極論全員ぶっ飛ばせば終わるし…

    【二人は地下墓地4階にある盗賊のアジトへ向かった(移動略)】


    【アジトの前の段階からすでに状況は異常だった。まったく同じ顔に見える盗賊が見張りに二人、さらに3人前後彷徨いている盗賊もやはり同じ顔である】

  • 121ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/10(日) 11:25:09

    たて乙ー昨日はすごかったねー
    ちなみに自分は闇の精霊だからバリバリ人外だよぉ

  • 122混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/10(日) 11:26:06

    >>121

    なーご

    【猫である。というか冒険者じゃない】

  • 123〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 11:27:32

    >>120

    【物陰から様子を伺っている】

    本当に全員同じ顔ね……あいつらはどうする?

    通り抜けるか拘束するか

  • 124ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/10(日) 11:27:56

    >>122

    ワァかぁいいねー【懐から鳥ササミを取り出し渡す】

  • 125音壊ハーピー22/04/10(日) 11:27:57

    つーきました、つきましたー

    それではわたぴ一曲歌いまーす

    【炎を放ちながら飛来するフレイムバットにむかって息を吸い込んで】

    ぼおえええけごあべあえええうるがらえあいおおおおおお繧上縺エ縺ョ縺翫≧縺溘r閨槭>縺ヲ?橸ス■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    【中継機能緊急ミュート】

  • 126爆破術師(依頼)◆LtcHFLJw9M22/04/10(日) 11:28:38

    >>119

    (わかりました、取り敢えずパッパと終わらせて来ます。)

    【〜現在爆撃中〜】

    ……なんかデカブツが居やがるな。うん。コイツが親玉か?

    【既に壊滅したインプのコロニー内部にて、何やら大型の悪魔が気爆傀儡を前に現れた……も、足元にいつの間にか潜んでいたP2の爆発で片脚を吹き飛ばされた後、そのままP1の群れに爆撃されて息絶えた。】

    【既に制圧され切った盤面で今更強い奴が登場した所で、マトモに動く事すら出来ずにアッサリと沈められるのが世の常である。】

    …………終わったし帰るか。うん。

  • 127雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/10(日) 11:29:40

    んにゃあ
    【おすわり待機】
    【猫。冒険者ではない】

  • 128混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/10(日) 11:30:29

    >>124

    ごろごろ

    【とても嬉しそうだ】

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:30:40

    そういえば師匠って鳥ササミがこうぶ……なにも言うまい

  • 130シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 11:32:40

    >>123

    背後から襲われるの嫌だから、最低でも動けないようにしておきたいところだけど…ここで大声出されて集まられても困るのよねえ…

    なんか策ある…?

  • 131蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 11:32:45

    >>122

    >>127

    [蛇]あ 猫~【近寄って撫でようとする】

  • 132雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/10(日) 11:33:44

    >>131

    にゃあん

    すりすり

    ごろごろ

    【おとなしく撫でられる】

  • 133下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 11:34:06

    >>126

    お疲れ様です。どうやら手引した別の悪魔もいたようですね。

    これでダンジョンの環境も安定することでしょう。

  • 134白里零◆Se8svo1WAw22/04/10(日) 11:34:43

    ちょっと疲れたんで寝ます。

  • 135混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/10(日) 11:34:52

    >>131

    なぁ〜ん

    【気持ちよさそうにしている】

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:36:24

    >>125

    聞きしに勝るというかスクロールフィルターがかかったぞおい……

  • 137蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 11:38:06

    >>132

    >>135

    [蛇]ふふふ 猫 かわいい

    [魔]おまえ、元蛇の割には普通に猫も鳥も好きだよな

    [蛇]うん だって 今 人 だから 食われる 心配 ない からね

  • 138蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 11:39:02

    「猫は世界の宝にしても良いと思う」

  • 139〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 11:41:15

    >>130

    むしろ得意分野よ

    【手から糸を生成して見せる】

    まずはあの見張り二人からやるわ

    【そう言うと気配を消して音もなく近付き、背後から一人目を拘束。その際、猿轡の要領で口にも糸を巻き付けておく】

    【そしてもう一人が異変に気づくより速く、『ブラッドミスト』を使用。文字通り煙に巻いた隙に一人目と同じように拘束する】


    (※血煙の術……)

  • 140爆破術師(依頼)◆LtcHFLJw9M22/04/10(日) 11:41:38

    >>133

    おう、楽な仕事だったぜ。うん。


    (「相手が殴れない安全地帯から一歩的に高火力広範囲でぶん殴る」と言う相性ゲーの極みみたいな性能をして居るので普通のクエストを受けようとするとこういう流れ作業か全カットになってしまうのだ。)

  • 141フレイムバットの群れ22/04/10(日) 11:42:42

    >>125

    ぴぎゃー

    ぎー

    きいー

    きああー

    グゥ…

    【気絶するもの、錯乱発狂して壁や天井に激突するもの、ショックで即死するものetcの地獄絵図】

  • 142子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/10(日) 11:46:53

    >>138

    もにぃ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:48:21

    豆腐人間は普通の人間か?

  • 144蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 11:49:16

    >>142

    「どうした?遊んでほしいのか?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:49:18

    >>138

    あんま公言すると猫盾作られるよ?


    (史実)

  • 146シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 11:50:11

    >>139

    お見事…それじゃこっちも…

    【彷徨いている3人にそれぞれブラッドミストをかける。わずかに不思議そうな顔をするが、血の霧に含まれた弱い呪いが盗賊たちの思考力にごく軽く干渉し、些細なことは『気にならない』】


    【斬糸の真似をして背後からワイヤーで首を絞める。若干非力なのでだいぶジタバタともがいていたが、暫くして意識が落ちたようで動かなくなった】


    うーん…下手くそ…(自分が)

  • 147蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 11:51:40

    >>145

    「むぅ…」

  • 148音壊ハーピー22/04/10(日) 11:51:59

    いっぱい歌えてわたぴ幸せ
    ごせいちょーありがとー♪
    【ご静聴というかもはや見える範囲で動くフレイムバットはいなくなりみな地上で沈黙している】
    【耳栓をしたパーティメンバーが傷ついていない羽を切りとって翼膜を回収】

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:52:21

    >>145

    ああ、伝説の……

    でもメデューサさんはいざとなったらちゃんと戦える人だしその場合猫盾した奴の命は確実に無いな……

  • 150子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/10(日) 11:52:40

    >>144

    もにぃ

    もにゃんなんなぁ

    【膝に乗った】

  • 151〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 11:54:10

    >>146

    それだけ出来れば十分よ

    殺さないように加減するのって結構な高等技術だし

    じゃ、先に進みましょう

    【拘束した盗賊達を物陰に隠す】

  • 152下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 11:54:46

    >>148

    いやあ、いつ聞いても凄まじいですね。

    こちら依頼人より、フレイムバットの羽で作る装備の試作品の引換券です。

    振るうことで炎をまとうフレイムクロークの開発を進めているとか

  • 153子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/10(日) 11:55:43

    もにぃ
    もにゃんなんにぃ
    【歌ってる】

  • 154白里零◆Se8svo1WAw22/04/10(日) 11:57:58

    おはようございます。
    任務に行ってきます。

  • 155音壊ハーピー22/04/10(日) 11:58:56

    >>152

    ほんと?わたぴつけられる防具限られるから楽しみ!



    >>153

    わーい、わたぴも歌ふぎゅう

    【顔面にパーティメンバーのラリアットを食らって退場】

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 12:00:36

    >>151

    【アジト内部にも無数の盗賊がいたが、どこまでいっても同じ顔が続く。透明化からの奇襲で、ワイヤートラップで、それらはあっさり倒せる。一人一人の強さはそれほど強くない……というか動きの癖まで同じである】


    【プリズナーヴェイルで黙らせた一人を蹴倒して雑に大鎌の背でぶん殴り、一枚の扉の前で二人は止まった】


    依然来たときは…ここが中心部だったわ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:00:52

    ちょっとかわいそうだと思ってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:01:56

    >>157

    被害がでかすぎるし…

    昨日の大咆哮よりヤバいことになるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:02:32

    >>157

    混乱·気絶·精神汚染のフルコースらしいからしょうがないんだ……ダンジョンで歌ってる分にはいいんだが……

  • 160〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:03:19

    おはようございます今日も頑張りましょう

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    連勝数dice3d100=79 6 6 (91)

  • 161蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 12:03:44

    >>153

    [蛇]猫 歌う してるー かわいい ね

    [貴]おやおや!天使みたいに可愛らしい歌声だね~…そうだ!【魔法陣からバイオリンを取り出し歌声に合わせて演奏しだす】

  • 162混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/10(日) 12:03:58

    >>153

    なななーなななー

    うななー

    【歌ってるつもりである】

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:04:44

    本人は歌うの大好きっぽいんだよな…
    でも中継機能が文字起こし出来ないレベルだし聞いて無事でいられる気がしない

  • 164〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:06:08

    1戦目はいいところまで行けたのになー…それ以降は同じような展開で負けるなんてー!

  • 165白里零◆Se8svo1WAw22/04/10(日) 12:06:20

    じゃあ行ってきま、、、
    【突然体から出血した】

  • 166ハミングバードの群れ22/04/10(日) 12:06:21

    >>162

    ぴるるぴーぴるるぴるるりー

    【合わせて囀ずる】

  • 167〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:07:01

    >>165

    うわっ…大丈夫ですか?【ポーションを持ってくる】

  • 168〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 12:07:28

    >>156

    【小太刀の柄で殴り、気絶させた一人を除けながら、扉の前に立つ】

    中にいる奴らを誘き出してみる?

    いや、この場合正面から殴り込んだ方が早いかしら?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:09:19

    静謐騒音ちゃんはアレを再現できたら強そ…学ぶために聞く段階で発狂するかも

  • 170蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 12:09:29

    >>150

    >>153

    >>162

    「可愛いの…デュオ…♥」

    【撫でくりまわす】

  • 171シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 12:10:59

    >>168

    んー…逃げられたらコトだし突入で…

    【肉壁代わりのゾンビラプトルを召喚しながら】

  • 172タテゴトガメ22/04/10(日) 12:12:19

    ピンポロン♪


    >>166

    >>162

    >>153

    ピヨヨンロロンリリピン♫

    【合わせて奏でる】

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:13:32

    アニマル音楽会……
    平和なひとときだなー

  • 174雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/10(日) 12:13:42

    >>172

    >>153

    >>162

    >>166

    にゃなーご にゃにゃんみー

    【猫合唱】

  • 175蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 12:15:35

    「天国か…ここは?」

  • 176神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/10(日) 12:16:35

    (スレ立てお疲れ様です)

    【龍笛で伴奏に参加する】

    >>174

    >>172

    >>153

    >>162

    >>166

  • 177鋼鉄少女22/04/10(日) 12:17:13

    猫アレルギーにとっては地獄だと思う

  • 178〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 12:17:30

    >>171

    了解

    【カミフブキを使用】

    【糸で扉を斬り裂き、突入する】

  • 179炭鉱竜in大峡谷◆MS0.l7uzcI22/04/10(日) 12:20:04

    たて乙です。咆哮は極めれば大地も割れるのです

  • 180樟仔正生◆q.d11srIC622/04/10(日) 12:21:14

    立ておつです、謝謝


    >>176

    >>174

    >>153

    >>166

    >>162

    >>172

    【伴奏に琴追加】

  • 181〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:22:18

    賑やかですね〜音の力は偉大です

  • 182シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 12:24:24

    >>178

    【部屋の中には同じ顔の盗賊が3人と、一人の女がいた。黒髪で、顔立ちは美しいのにどこか違和感を感じる。盗賊たちが驚いた顔をする一方で、どこか愉しそうににっこりと笑っていることも不気味だった】

    【盗賊のうち一人ががたっと立ち上がると――シャドウナイトをびしっと指さして叫んだ】

    「そっちから来るとは手間が省けたぞ!ここで会ったが百年目!」


    へ…わたし…?

    【思わず間の抜けた声を出す】

  • 183蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 12:26:37

    [蛇]平和~…なごむ ね
    [魔]猫とバイオリンと龍笛と琴…1件バラバラなのに綺麗に纏まってるのが凄いな…

  • 184〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 12:28:27

    >>182

    「……あの女は盗賊の親玉ってところかしら」

    【独り言ちているが、その他一切の事は判らないでいた】

    「というかあの同じ顔の奴ら、喋れたのね?」

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:29:02

    >>182>>184

    例の残党…ですかね?

  • 186〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:29:35
  • 187二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:30:16

    立て乙

  • 188樟仔正生◆q.d11srIC622/04/10(日) 12:30:22

    >>186

    スレ立て多謝

    はやいですね

  • 189〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 12:30:53

    >>186

    (立て乙です。33秒……)

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:31:05

    立て乙よー

  • 191蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 12:31:46

    (たておつです)(早ェ…)

  • 192蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 12:31:48

    (立て乙です)

  • 193神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/10(日) 12:32:04

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:32:21

    立て乙ー

  • 195ハミングバードの群れ22/04/10(日) 12:32:53

    ぴぴるるー
    るるりりりー

  • 196ティーポットリクガメ22/04/10(日) 12:32:59

    >>186

    こぽぽ

    【アップルティーを注いだ】

  • 197子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/10(日) 12:33:53

    >>186

    もにゃなぁ


    ぶももー

    【リボンをつけた生きる森が「たておつ」カンペを掲げ歌い出した】

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:34:06

    立て乙、がおー!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:34:28

    >>200なら眠くなる

  • 200梅妖怪22/04/10(日) 12:34:31

    うめ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています