・鬼人化中の移動速度を上げるよう調整

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 16:17:26

    体感できるほど上がってた?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:06:22

    まあ少なくとも納刀ダッシュのほうが早いのは変わらんね
    アイスボーン水準に戻った感じだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:09:56

    モンハンライフがそのうち検証動画出すでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 17:54:59

    火力はなんか上がってた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:02:52

    アプデ後はそこまで燃えてない辺りそこまでヤバい調整ではなかったっぽいか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:03:36

    >>5

    双剣村が焼け野原で上がる声も聞こえてこないだけかも

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:05:06

    身躱しの時間ナーフでそれどころじゃないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:08:27

    >>7

    それに見合うアッパーになり得たらすごいよね逆に

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:14:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:16:07

    強化持続関係なくみかわしにナーフは流石にギャグ

    笑えないんで返金してほしいんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:18:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:18:59

    え?強化持続部分の調整じゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:21:04

    >>12

    パッチノートを信じるなって片手剣使いが言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:21:45

    >>13

    パッチノートが信じられないなら何を信じろってんだよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:23:24

    肯定する声が聞こえて来てもでんでん現象かもしれないから結局自分で見るしかないんだよな…面倒だなー

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:26:14

    双剣が使えるようになるには身躱し状態の仕様そのものと弱点集中攻撃のモーションという大幅な変更が必要になる
    つまりワイルズではもう最後まで産廃なのが確定なんだ
    次回作に期待なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:26:22

    火力上がったなとは思ったけど予想以上に上がってて草

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 18:51:22

    火力上がっても結局取り回しは劣化してナーフもされて回避しても属性やられになるのは変わらないから実戦の火力は結局あんまり変わらなそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 19:02:18

    >>12

    5chの双剣スレの検証からだけど


    アプデ前の双剣身かわしバフ

    デフォ30秒 強化持続で最大1.8倍


    パッチノート

    鬼人身躱し状態の強化時間が強化持続で想定より長くなっていた不具合を修正します。

    ↓結果

    デフォ20秒 強化持続で最大1.8倍

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 19:09:51

    >>17

    移動速度比べると結構上がってるなというか前が遅いのか

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 19:18:44

    土台が腐り切ってるから一から作り直さない限りどう強化されても弱武器から脱せないのよな…

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 19:19:12

    なんならアプデが原因でさらに土台が腐った模様

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 19:22:43

    まず気軽に操作感かなり変わりそうなナーフを発売しばらく経ってからしないで欲しいんだけど、火力の上げ下げとは話が違う

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 19:23:15

    5chの双剣とチャアクスレ大荒れで草

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 19:27:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 19:48:14

    >>23

    ナーフじゃないですよ

    「不具合の修正」です

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 19:50:19

    >>26

    ナーフするなよに対してその言い訳で逃げようとする態度が腹立つ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 19:52:24

    >>19

    元のデフォは24秒ってのも見たけどどっちが正しいんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:31:55

    不具合の修正が調整ミスった数値いじるだけだから
    武器の調整自体が不具合の修正では?なにか違うんか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:34:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:54:48

    くたばれクソ開発
    何処までsteamのレビューを長くさせれば良いんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:56:24

    >>27

    慣れてください

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:07:40

    リヴァイは相変わらず傷口全部壊しちゃうの?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:10:16

    モンハンって実は武器でモンスターを狩るゲームなんですよ
    木の棒なんて握って遊んでないで武器持って狩りましょうよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:31:04

    >>28

    デフォは24秒だよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:49:33

    パッチノート読んでるとなんか読みにくいというか日本語が怪しいんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:52:43

    すごいよね今作の双剣
    過去作のあらゆる強みがナーフされた上で今作の目玉要素の相殺と鍔迫り合いはない集中弱点攻撃はひたすら味方の邪魔をする行為で従来の火力を出すためには相手の攻撃をジャスト回避しないといけないのに普通に状態異常とか属性やられもらうようになってるんだぜ
    きっと開発にはめちゃくちゃ上手い双剣使いがいるに違いない

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:44:16

    強化持続で想定外に延長してたので修正しますって文章で実際の修正が強化持続関係ないデフォの時間減らしますなのはただただ嘘ついてるだけじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:21:29

    片手剣の件でライアーゲームが始まったことは分かってたはずだろ

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:49:22

    >>39

    ハンティングアクションゲームじゃないのかこの作品は

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:54:04

    そもそも想定外に強いのが不具合なら弱いのも不具合だろ
    ナーフは不具合修正だから仕方ないけど代わりに善意でアッパーしてあげるみたいな魂胆が透けて見えるのがずっと引っかかってるわ

オススメ

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