ムフフ有能絵師でいるのはTwitterまでpixivでは描いた絵を何枚もまとめて投稿する絵師に変身するの

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:49:04

    正直ブクマする時のタグもたりないわ
    その中で一番性癖に刺さった絵があっても埋もれやすいわ
    そもそもそんなかにそこまで好きじゃないシチュとかあるとブクマするの迷うわで
    一気に投稿したり全く別のシチュをまとめて投稿してほしくないんスよね
    忌憚の無い意見てやつっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:49:46

    じゃあけど…残念ながら絵描きからしたらpixivは使いにくいわっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:50:39

    正直いっぱい見たいからまとめの方が助かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:50:43

    しゃあけど描いた絵一切pixivに上げない絵師もいるからなんとも言えんわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:51:32

    抜きたいって思った時にどれに入ってたやつか分からないのがキツいのん
    せめてシチュでまとめて欲しいのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:56:18

    くくく...好みの絵ばかりこれは当たりなのん
    ウアアアフタナリダァァァァキライーッ タスケテクレーッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:57:19

    >>6

    ふたなり好きになれ…鬼龍のように…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:57:59

    >>2

    しゃあけど…閲覧者からしたら過去ツイ遡るのがキツいわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:58:17

    ブッ刺さりな絵柄なのに対して嫌いなジャンルを描いてる場合が多いのに絶望してるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:59:41

    なにっ ○枚中の1枚がめちゃくちゃ好きなやつだが他のやつに魅力がまるでない
    って時はブクマするかめちゃくちゃ悩むのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:03:59

    関係ないジャンル2枚くっつけてとうこうするなら
    個別に投稿してほしいっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:11:21

    >>4

    何様だと言われて当然なんスけど、pixivにも上げてくれよォ…ってなるっス


    ただまぁpixiv、案外視聴者が少ないんスよね

    Twitterで十分な評価を受けてる人なら面倒なだけだし上げないのも分かるというか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:15:03

    なんでクソシコ絵だけブクマしたいのに
    あんま好きじゃないシチュエーションの絵も一緒にブクマしなきゃいけないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:17:11

    キャラ名はおろか作品名さえタグの中にないのにどストライクなヤツが入ってるまとめを見たときに喜び(見つけられた)と同程度の恐怖(真っ当に探しそうとしても見つからないだろう)を感じてるのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:22:15

    俺はレズ百合が好きじゃないんだけど
    メチャシコ絵が入ったまとめに結構レズ百合入っててブクマしようか悩んでるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:26:40

    悲しいかな...絵師にとってはそれが楽なんだ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:29:31

    ツイッターならキャプション込みで1枚1枚上げてる絵がまとめて上がられることによって魅力が半減するのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:30:21

    >>10

    そういうときはその一枚だけ保存すればいいと思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:35:51

    一気に大量の絵を見られる満足感があるんでまとめの方が好きっすね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:56:50

    同じキャラ絵をまとめての時は大丈夫だけど複数のキャラをまとめて投稿すると、何キャラかタグがつかない事があって、せっかく素敵な絵なのに埋もれそうで勿体無いなぁと思うことはある。
    いやまぁ他キャラのタグから見に来る人もいるから、一概に埋もれるとは言えないのだけれども

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:04:24

    Twitterで滅茶苦茶フォロワー多いタイプの絵描きはpixivの閲覧数にそこまで固執していないと考えられる

    宣伝の場が変わった事とUI改悪でユーザーが離れたpixivにはコミュニケーションサイトの悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:51:22

    しゃあっ 続きは・ファンボックスでっ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:25:25

    検索で探さないのはキツいっす
    サムネ適当すぎるだろあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:33:58

    >>22

    宣伝にならない支援者限定イラスト描くのも大変なんやで リスペクトする必要はないけどあまり悪く言わんでくれや

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:42:35

    >>24

    しゃあけど…

    ランキングにいるやつら無修正のせすぎやわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:46:28

    Twitterは早くプロフィールから画像のみ遡れるようになれ・・・鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:48:54

    >>26

    公式アプリのメディアダブから画像だけ遡れるけどそれじゃダメなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:50:13

    エロ・イラストと機械や爺さんのカッコいいイラストは分けてくれ…鬼龍のように…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:50:41

    メディアタブはクソみたいな食い物写真が並んでるっふ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:27:45

    この絵師さんのイラスト良いな〜Twitterのメディア欄遡ろう

    な…なにっ ソシャゲのスクショばかりでイラストがまるで無いっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:29:09

    >>21

    そもそも昔から重いわっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:36:44

    >>24

    つ…続きはfanboxはしょうがないけど続きの方にしかないタグつけられると殺意湧きますよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:19:53

    >>32

    サムネ+モザイク誘導のみなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています