結構立ち回りを変えなきゃいけないかもしれん

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:34:29

    目に見えて威力下がってるくらい斧のガリガリが大分ナーフ入ってるので超出主体の立ち回りが必要そう

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:39:53

    まだやれてないんだけど瓶爆発分じゃペイ出来ないくらい削られてるの?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:45:38

    斧追撃HITは3割程度威力減で瓶ありでも1割減くらいらしい
    コンボの締めで超高出ブッパでトータルダメージが上がるくらいの調整

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:47:48

    流石に強化部分とナーフ部分のバランス取れてなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:50:05

    榴弾瓶は総合的に見るとナーフで強属性瓶はちょっと強くなったっぽい?超出の威力自体はハンパないくらい上がってる
    ただ俺はガリガリメインで文句もなく使ってたからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:51:13

    ワイ斧ガリマン咽び泣く

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:52:58

    おーとうとうワイルズでも超高出力が火を吹く日が来たのか
    今まではたまに使いたくなってパナしても何とも言えない気持ちになるってのを繰り返してたから嬉しいぜ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 21:58:05

    なんで斧弱くしちゃうかなー両立させてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:02:59

    超出好きだから強化は嬉しい
    斧ガリを弱くする必要は無かった

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:37:31

    威力の上がった超高は高出力の派生から出す方だけだから碌に撃ってらんない…
    ガードから出す超高はビンダメ7%くらいしか上がってないのさぁ
    ワイルズで超高使ってこなかった1番の理由は直接出せないことなんだから使わせたいならそこ変えてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:42:48

    超出なんてほぼ撃てる機会存在しないのに何で斧ガリ弱くしたの…??

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:44:55

    両方強いで良くない?
    ダメなの?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 22:47:26

    知らんのか上げて落とすは基本だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:16:23

    結局素出し出来ないから使う機会が増えてないのにメイン火力が3割減とかバカでもしない調整だろ
    PvEでナーフするだけでも理解できないのにPvPでも見たことないナーフ量だわ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:19:10

    ぶっちゃけ超出も言うほど強くなってないからシンプルにナーフされただけなんじゃないかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:19:42

    どう考えても今のゲームスピードについて来られないだろ超出メインの立ち回りじゃ
    それやらせるなら剣強化もどうにかしろよと

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:52:42

    何で立ち回りは弱いまま火力をナーフされなきゃいけねーんだ
    GPにジャスガ判定なんて不具合修正レベルの話じゃねーか
    真面目にテストプレイして欲しいくらいだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:57:48

    武器全般そうなんだけど下げて調整出来ないんなら他を上げて調整図ればよくない?
    わざわざ上げたいモーションを基準に他下げる方が手間かかって面倒じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:20

    数字だけ見て当てやすさだとか一切考慮してなさそうな調整だなって

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:24:13

    超高出力復権の望んでた調整が来て良かった良かった

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:15:05

    何が酷いってカウンター主体も大して強くなってないこと
    超出は威力だけ上がっても撃てる場面を増やしてくれないと意味が薄い
    主力技の高出力は強化とナーフで差し引きゼロ
    もしかしてワイルズ開発はカウンター型=斧強化を一切使わない想定なの?

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:19:02

    言うて傷ダウンって明確な隙を作れる事考えたら言う程撃てない場面ないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 06:41:25

    (超)高出力以外の斧攻撃が全部弱体化されて立ち回りの火力がガタ落ちしてるのに
    ダウン中の火力がちょこっと上がった程度で取り戻せるわけないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 08:39:55

    ラギアの水中戦で儀式やり直しになるの控えめに言って糞
    武器の強化は時間止めておいてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 08:41:16

    アプデ前はあんなに歓喜してたのに

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 09:17:08

    >>25

    だって斧強化の追撃火力が約3割減とか流石に予想できないじゃないですか…

    マジで何考えてんだよこのナーフ幅

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 09:19:32

    >>26

    3割りも減ってるのか…

    選択肢が増えるんじゃなくて増えた分削られた感じか

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 09:20:26

    多段ヒットの数値を弄る時は慎重にやらないと1の差が大きく出るから気を付けろと4Gの時代から言われてるのにこの様とか何を見てこんな馬鹿調整にGOサイン出したんだ何も考えてないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 09:39:13

    増弾と速変積んで解放1〜2は捨てて高出→超高出力しろってか
    一番つまらない調整してくれたな

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 09:40:44

    それは使うな!こっちを使え!って支持厨されてんのと一緒なのよこれ…
    お好みでどっちか使ってくださいのナーフ幅を超えてる

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 09:47:11

    二極化した立ち回りをどっちも調整しようとした結果共倒れになるくらいなら、最初から別々の武器として分離しておけば良かったのに

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:23:45

    斧強化主体で立ち回るなら当たり前だけど斧強化は義務
    (超)高出力もフルパワー運用するなら結局斧強化は義務
    そんな環境で斧強化を大幅ナーフしたらチャアク自体が使い物にならなくなるに決まってるんすわ!!
    でもカプコンはこの調整で良いと思ってるんだよな…8月名指しで強化確定してる双剣やランスが羨ましいんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:26:59

    マシンガンの代わりにこっちを使えで渡されたもんが特大のバズーカなのが今のチャアクでなぁ
    取り回しが悪すぎて迂闊に使えんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:27:40

    なんでいつもナーフ>>強化幅なんだろ

    というかスローモーションでもかかってんじゃねぇのかってぐらい環境に挙動が追いつけてないのに火力で許されてたような武器から火力抜いたらどうにもならないよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:28:03

    >>32

    この状況では武器アプデが来るかは大分怪しい気が…

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:28:38

    Q:結局チャアクどうなったの?
    A:細かい説明を省くが要するに死んだ

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