星降るファンファーレが世界に響き渡っている

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:17:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:28:15

    スレ建て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:41:49

    過去にこちらでいただいた支援絵でも…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:26:15

    立て乙です!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:23:09

    今日はまだ人が少ないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:45:15

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:05:47

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:46:34

    この概念は好きだけど今回は新生活も始まることもあってか人も少ないからまた次回に立て直しかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:42:09

    そうなりますかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:56:35

    前スレに間に合わなかったパーマーメイン回の妄想も書き上がりましたので立て直しになるのでしたら心からお待ちしてます!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:10:05

    需要は間違いなくあるんで心配しないでくれ
    今回ちょっとタイミング合わなかったかもしれんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:21:04

    なんか普通に10レス超えてるし行けなくはなさそうなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:03:18

    まあのんびりと続けていきたいですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:59:14

    今知ったけど今日4月10日はヘリオスの誕生日だったのか…
    この世界だとチームデネブでサプライズパーティーやったり誕生日プレゼントとしてトレギアが宇宙の映えスポットを案内したりと、少し変わってるけど楽しい誕生日を過ごしててくれるといいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:09:24

    パマヘリはかなり仲がいいけど、シービーとウララ、ビコーとライスみたいにデネブとタロウの他メンバーの間での絡みはアプリでもあまりなかったと思うからそっちの面で考えてみるのも楽しいかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:14:32

    というか前スレ張られてないやん………やり方分からんから出来ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:31:56
  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:04:28

    しゃあっ
    保 守

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:31:18

    そういえばこのスレにフラワーって出てきてたっけ?
    もし出てなければフラワー担当イーヴィルティガトレーナー概念を置いていく

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:53:40

    >>19

    まだ出てきてないね


    花壇にアストロモンスが出現した回はエアグルーヴの花壇だったし


    フラワー×イーヴィルティガは気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:06:00

    >>19

    イーヴィル「ヒュースが示した座標がこの宇宙か。『トレギアを追え』…珍しく狼狽する彼奴は面白かったし、そのトレギアを探すのは面白そうだ。さて、潜伏するにあたり教師とかしてみたいな。導くことが得意な私に向いてる気がするし。

    まあ俺と波長が合う子がいたら面白いが…」


    フラワー「あの…どなたですか?見慣れない方ですけど…」


    イーヴィル「ああ、すまない。ここにきたものの、よく分からなくてね…お嬢さん、案内してくれるかな?

    わたしの名前は…マサキだ。」


    フラワー「私はニシノフラワーと言います!よろしくお願いします、マサキさん」


    同時刻学園


    霧崎「…!また、何か来たな」

    蛇蔵「…仕掛けるか?」


    シリウス「…ベリアル、アンタの知り合いか?何か感じたが」

    ベリアル『さぁな!骨のある奴なら面白そうだ!!』


    山中

    ザギ(ダクヒ)「イーヴィル…」

    スカイ「ザギさーん?魚、かかってますよー?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:38:11

    >>21

    『自己』が極限まで曖昧になってしまった天才学者と『自分自身』を育てている最中の飛び級生、の組み合わせになるのかな。健気に頑張るフラワーの笑顔に遠い昔の相棒(ガーディー)の記憶がフラッシュバックしたりしてそう。


    そしてヒュースがトレギアを追ってるってことはダクヒ組も合流してくるのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:14:10

    >>21

    シリウスに憑依しているベリアルがダクヒ版なら辻褄が合う部分も多くていいかも


    シリウスと朝倉トレーナーの会話も面白いかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:45:48

    >>23

    ダクヒの舞台版だとゼロやジードへの執着心を意図的に削られて複製されたぽかったねダクヒ版ベリアル

    ダクヒ版の面々はヒュースが意図的に制御し易いようにいじられてるからみんな絶妙にフレンドリー


    シリウスinベリアル『息子のジードに良く似てるが、宇宙も境遇も違えば性格も少しは違う、か。精が出るな。多少は出来る大人をやれているんじゃないか?息子よ』


    朝倉T「シリウスシンボリさん、どうしたの?芝居がかってるけど何かのイベントにでも出るのかな?」


    シリウス「…違うよ女帝サマのトレーナー。私の中にいるのがアンタと話したがっている。少し面貸せよ」


    朝倉T「いやー申し訳ないけどエアグルーヴと待ち合わせしててね。急がないとまた遅刻して叱られちゃうから…ごめん!また今度ね!!」


    シリウス「お、おい!待t

    シリウスinベリアル『ジード!指導者は決して部下に迎合するな!相手が間違えた時は厳しく教え導くことが重要だぞ!!わかったか!』…いきなり出てくるな!ベリアル…!」


    朝倉T「ははは…そこは大丈夫だよ、シリウス!父さん!!僕らは互いに信頼してるから!!…父さん?なんで僕は父さんって…や、やばい!約束の10分前だ…エアグルーヴに叱られる…!!」


    シリウス「…あんなデカい息子いないが?」

    ベリアル『おまえの息子じゃないから当然だ。宇宙が違えどあいつは俺の息子だからな』

    シリウス「ちっ…意外に親バカだなアンタ」


    後日朝倉Tとシリウスは親子、と言う噂が立ち

    たづなさんと理事長に事情聴取を朝倉Tは受けた。

    なおシリウスは後輩達から朝倉Tとの関係を滅茶苦茶追求された。


    あとエアグルーヴのやる気は下がった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:42:51

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:17:20

     ゲームセンターに新設されたプリクラを撮りに来たヘリオスとパーマー。ところが撮影直前に実家からの電話に受け店の外に出て戻って来たパーマーが見たのは、筐体の中に倒れたヘリオスだった。
     慟哭に暮れる霧埼やパーマーたちを宥めながら、東はヘリオスの状態がセブンから聞いたワイルド星人の生命カメラによる被害者と似ていることに気付く。調べると全国でも似た事件が多発しており、さらに霧埼がプリクラを解析し「カメラで撮影した命を転送する装置」を発見。転送先の地点に向かう霧埼と東、そして頼み込んでついてきたパーマーの前に現れたのは、やはりワイルド星人だった。老衰した種族のためウマ娘の若く強い生命が欲しいと言う星人に、パーマーが反論する。
    「そんなの認められるわけない!若さとか命って、一人に一度だから大事なんじゃん!それが無くなったからって、人から奪うなんて間違ってる!それに、私はその『今』を楽しむってことを教えてくれたヘリオスと、もっと一緒に走っていたい!」
     パーマーの言葉に気圧されるも、生命カメラを人質に逃げようとする星人。その時、抱えていたカメラが不思議な輝きを放った。
    「――聴こえたよ、さっきの言葉。ありがとね、パーマー!」
     光の中から出てきたのは、かつてグリーザ事件で誕生した魔剣グリムレイピアを持ったヘリオスだった。小さいグリムド(通称チビムド)の姿になって鞄に潜りこんでいた彼を使い内部からカメラを破壊して生命を開放し、ついでにチビムドに体も持ってきてもらって復活したのである。
     星人は宇宙竜ナースを呼び出すも、怒りに燃えるヘリオスとパーマーに一体化して変身したトレギアとタロウにあっさり倒されるのだった。
    事件後
    「私も年とったら、あんなこと言いだしたりするのかな?」
    「ん~ないっしょ。パーマーにはウチが、ウチにはパーマーがいるし。他のみんなもいるなら昔も今も楽しめるよ」
     そんな会話をして笑い合う二人。
     それを見たトレギアは、「一緒にいたい」と素直に伝えられる二人の強さを想いながら
    「タロウ、その……ありがとう。どんな時も、私を友と呼んでいてくれて」
    「いいさ、だって友達だろ?僕ら」
     と話しつつ4人は仲間の待つ学園へと帰るのだった――

    パーマー回妄想。「自分たちがそう在れなかった」友情を築くヘリオスとパーマーをある種の羨望を感じながら見守ってる霧埼と東が見たい・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:29:55

    >>26

    なるほど、プリクラとワイルド星人を絡めてきたのはいいなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:36:26

    チビムドかなり有能やな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:41:19

    >>28

    これまでに登場した宇宙の針が

    ベリアロク→『無』である宇宙の穴や次元の壁を自在に切り裂く

    エクスラッガー(一応)→無に実体を与えるなどの「思いを形にする力」

    と凄まじい性能だったので、グリムレイピアはグリムド由来と思われるトレギアの魔方陣を使った時空間移動をモデルに


    ・異なる二つの空間と空間を繋げる能力を持つ(生命カメラ内部から生命を解き放ったり学園にあるヘリオスの体を持ってきたのはこの力)

    ・デスシウム面接のような手順はないが、チビムドは気まぐれな猫みたいな性格で使いたい時にその場にいないことも多々ある(ヘリオスの鞄に勝手に入ってたのもこのため)


    みたいに考えてました。盛り過ぎでしたらすみません・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:33:25

    >>24

    ベリアル復活の情報が宇宙警備隊にもたらされトレセン世界に派遣されたゼロとジード。一方その頃トレセン学園に一体のギャラクトロンが逃げ込んできた。ギルバリスの方針に疑問を持ち反逆した個体だった。そしてゼロとジードは反逆ギャラクトロンを追って来たギルバリスと交戦、撃退するも重症を負ってしまう。

    苦肉の策としてジードは平行世界の朝倉リクにゼロはマックイーンを助けようとしたテイオーにの姿に感激して憑依するのであった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:24:18

    >>30

    ついにこの世界にもゼロが来たか

    テイオーに憑依するとは思わなかったけれど


    ゲスト枠になるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:41:42

    >>31

    ゲストじゃないとアブソリューティアンの暗躍やデビルスプリンター回収が大変なことに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:19:36

    >>31

    >>30

    ――あれ、ボク、どうしたんだっけ?あぁそうだ、怪獣が出てきて、瓦礫が降ってきて、マックイーンを助けようとして・・・

    「――イオー、テイオー!」

    「・・・マック、ィーン」

    「テイオー!良かった、気が付きましたのね!」

     目を開けると、涙を浮かべながらボクの手を握るマックイーンの姿が見えた。どうやらボクは病室のベッドか何かにいるらしい。状況が飲み込めてくるなり、ボクはガバリとベッドから起き上がって、マックイーンの肩を掴んだ。

    「そうだマックイーン大丈夫!?怪我してない!?」

    「テイオー、そんなに急に動いてはいけません!大丈夫?はこちらのセリフですわ。あなた、怪獣が吹き飛ばした瓦礫から私を庇って……どこも痛くないのですの?」

    「うん、全然平気。無敵のテイオー様はこのくらいじゃびくともしないのさっ!」

    「まったくもう・・・改めてお礼を言いますわ。助けてくれてありがとうございます、テイオー」

    「エヘヘ、どういたしまして」

    『ああ、お前の勇気には感動したぜ。怪我については心配するな。この程度なら一、二週間もすれば完治する』

    「……マックイーン何か言った?」

    「いいえ、何も?」

    『自己紹介が遅れたな。俺はゼロ、ウルトラマンゼ』

    「どうしようマックイーン、ボクの頭の中から変な声がする!」

    『変な声……』

    「そんな、やっぱり怪我が…私主治医を呼んで来ますわ!」

    『待てマックちゃん。どうやらテイオーの中に別の何かがいるようだぜ』

     いきなり出てきたのは、変な動物の顔が着いた喋る剣。別の怪獣事件で生まれた「SSロク」という剣で、何故かマックイーンに惚れ込んで彼女について回っているのだ。

    「ボクの中に!?」

    『あー、これで全員に聞こえるか?』

    「わ、私にも声が聞こえましたわ」

    『改めて自己紹介だ。俺はゼロ、ウルトラマンゼロ。友達を助けようとするお前の勇気に感動してな、体を一体化させて、傷を癒している。まあそういうわけで、すまないが少しの間よろしく頼むぜ、テイオー』

    「ワ、ワケワカンナイヨー!!」

     それだけ叫んで、ボクはもう一度ベッドに突っ伏した。


    多分こんな感じでしばらく滞在したら帰るものと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:25:33

    >>30

    リク「…ごめん、いきなりのことだけど僕に身体を貸して欲しい。あいつを…あのロボットを倒さないと

    みんな危ないんだ。そのためには君の力が必要だ…だから

    朝倉T「良いよ。何となくだけど君が何なのかは分かってる。最近、僕じゃない僕の夢をよく見ていたから分かるんだ。君は違う世界の僕だろ?シリウスの中にいる人の本当の息子」


    リク「シリウス、って誰かは分からないけどそうだよ。ベリアルの息子は僕だ。今の僕はウルトラマンになれる程回復出来ていない。けど僕のライザーは無事だから変身は出来る。だけど変身するにはベリアル因子が必要だ。それを解決するには…」


    朝倉T「異なる世界から来た君と僕が一つになれば出来る、そうだろ?

    やろう。覚悟は出来てる。

    エアグルーヴが大切にしている花壇や居場所をこれ以上無茶苦茶にされたく無いからね」


    リク「ありがとう…行こう!!

    ジーッとしてても…」


    朝倉T「どうにもならねぇ!!」


    朝倉リク「「ウルトラマンジーード!!!!」」


    同時刻

    学園シェルター


    ブライアン「ウルトラマン達が倒され、封じられて

    あの妙なロボットや三首龍も沈黙したそうだ。再度生徒避難させるには骨が折れるが検討すべきかもしれん」


    エアグルーヴ「ああ、だが…まだ希望はある」


    ジード「「ハァァァ!!」」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:05:43

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:57:27

    シリウスとベリアルはどちらも「身近だったのにどこまでも正しく強く成長していった存在」に対する心情とかから相性は悪くなさそうだけど、ダクヒ版でも割りと「力こそが絶対の価値観」なベリアルと「負けた者・挑戦に折れた者の救済」も含めて問題児たちの王をしてるシリウスはその価値観の違いからどこかで一回派手に喧嘩してそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:58:53

    >>29

    自在切断のベリアロク、空想具現のエクスラッガー、鬼出電入のグリムレイピアって感じでとても良いと思いますよ?


    ※鬼出電入(現れたり消えたりがすばやく、目にとまらないこと。また、出没が奔放自在で予測できないこと。鬼神のように足跡がなく自在で、稲妻のように速やかに出没する意から。三省堂 新明解四字熟語辞典)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:23:38

    善側ギャラクトロンもこの世界に残るかしら
    (UFZやネオブリタニア勢、GRFについていく選択肢もあるけど)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:30:04

    >>38

    タロウやタイガが帰る時に連れて行って貰おう


    ギャラクトロンが生命を学んでから本当の意味での守護者になって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:53:30

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:10:12

    >>38

    ホロボロス辺りがマジな神獣として普通に存在してそう

    そういやウマ娘が四足歩行の怪獣を見たら、運命的ななにかを感じて体がウズウズしないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:10:25

    >>39

    ということはしばらくはこの地球にいるのかな


    ギガデロス、ルーゴキャンセラー共々怪獣クリスタルとかの状態で事件がないときは学園を見守っているんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:41:41

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:48:16

    SSロク(仮)に名前をつけるとするなら
    「SSスラッシャー」とかどうだろう
    「サンデーサイレンス」でSSだからSで始まる武器や斬撃を思わせる名称がいいかと思って

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:03:14

    >>44

    SSスラッシャー良いね。前スレではとりあえずベリアロクと同じ能力と言われてたけど固有の能力があるとしたらどんなだろう?



    …そして何かこの地球にゼロがいるうちに等身大戦闘でウマ娘たちが大立回りをする坂本監督回的なエピソードが来そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:17:34

    >>45

    スラン星人とかピット星人みたいな健脚な宇宙人とレースで決着をつける回とかできそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:06:51

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:43:36

    ワドラン星人マーヤとマヤノのネタ考えてる

    並行宇宙のマーヤだけどultraman二期が中々に可哀想だったから
    ネリル星人キーフみたいに友情を育む感じで

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:03:34

    新しい特報見る限りシン・ウルトラマンがなかなかすごいことになりそうで楽しみだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:40:31

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:43:00

    >>49

    メフィラスの人間体に山本耕史がとてもマッチしてて楽しみ


    かつてシンボリルドルフにコンタクトして地球を狙った個体が実行前から上記の人間体でウマ娘たちや周囲の人々を見定めてルドルフに接触したとかあるかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:20:37

    >>51

    会長席に座るルドルフの横にスッと立つ山本メフィラスとか絶対絵になる光景だ・・・!

    その独特の知見と能力を用いて時には助言さえもしながらルドルフに「禁じられた言葉」を言わせようとする山本メフィラスと、一歩間違えば危険な毒になることを承知の上で彼と接するルドルフのコンビはとても魅力的だと思う。


    なんだかんだメフィラスは自分の誘惑になかなか乗らないルドルフのことを気に入ってて、ルドルフもメフィラスに対して絶対に信頼はしないけどある種の信用は持ってる、みたいな関係だとさらに好みですね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:08:09

    後1ヶ月以内にギャラクシーファイト新作とシン・ウルトラマンが見られるんだよね
    ……すごくない?7月にはデッカーも控えてるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:03:27

    >>53

    ウルトラの流れが本当にキてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:42:19

    >>54

    50年以上膨大な数の作品を作り続けて来てたのがサブスクの発達と上手く噛み合ってくれてる気がする

    考えてみると、もう3世代か4世代にまたぐコンテンツだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:22:20

    >>52

    ウララとかライスみたいな純粋すぎる子たちにはメフィラスが介入できないようにあらかじめ霧崎が目を光らせてるんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:16:06

    >>56

    多分狙った宇宙人はみんな無言の帰還をする羽目になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:19:41

    バリガイラーにオススメされ、ウマ娘地球にレースを観戦に来たファントン星人。タマたちのレースに興奮し大満足で帰ろうとした矢先、彼が宇宙船に積んでいた「ネオ・シーピン930」(シーピン929よりも見た目・味共に改良されたファントン星人の非常食)の圧縮がひょんなことから解除されてしまい、地球の大気に反応して際限なく増殖を始めてしまう。府中が、地球がシーピンの飲まれかけたその時、トレセン学園の勇士たちが立ち上がった!
    次回、ウマ娘トレギアストーリーズ「食べろ!食いしん坊ビッグマッチ」

    よく食べるウマ娘の子たちやボガール娘がシーピンといい勝負(?)を繰り広げるギャグよりの通常回
    恐らく東トレーナーはオグリたちに混ざって自分も食べに行くし、霧埼トレーナーはヒイヒイ言いながらライスたちが食べやすいようにシーピンを料理してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:41:48

    >>58

    ボガールはみんなで食べるのを楽しみたいので基本的にはウマ娘体のまま、元の姿は全員が満腹になった時のための最終手段にしてるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:50:38

    >>59

    霧崎「君は本来の姿なら食べ尽くせそうだが…ならないのかい?」


    ボガール「あの姿は好きじゃないから…それに私は友達と仲良くなった姿でいたいよ。許されるなら、ずっと」


    霧崎「失礼した。君の矜持、受け取ったよ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:04:31

    >>22

    ダクヒ組合流ならジャグラーと蛇倉の並行世界の同一人物コンビとか見れるかも

    あとはカーミラとダーゴンさんも会ってもいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:28:09

    >>61

    イーヴィル「…ニシノフラワーさん、少しお手洗い行きたいんだけど良いかな?ああ、大丈夫。すぐ戻るよ…

    やれやれ、キツイ視線ばかりと思いきや…目移りするレベルで闇も光もいるじゃないか」


    霧崎「やぁエトランゼ。我らが学園にようこそ…

    君の目的は何かな?」


    蛇蔵「さっさと目的を明かせ。お嬢とハルキ、ムテキ嬢ちゃんをまたしてるからな」


    田籠「貴様の気配、闇と光の波動が混沌としている。何者だ」


    サキ「抵抗はするな。時間の無駄だ」


    イーヴィル「ふむ…ジャグラー、早速トレギアがいた。ザギに連絡を頼むよ」


    ジャグラー「わかった。しっかし…『俺』がいるとはな」


    蛇蔵「!俺、だと?双子の弟いたなんて知らなかったな」

    ジャグラー「全くだ…ぬるま湯に浸かって剣の腕、落ちてそうなのが俺とはな」


    蛇蔵「言うねぇ…試すかい?」


    カミーラ「イーヴィル、ここには無関係な学徒しかいない。ザギを呼ぶのはやめろ」


    田籠「⁉︎か、カルミラ…⁈いや違う…似た波動…誰だ…?」


    霧崎「…なるほど。ヒュースが生み出した複製体か。

    なるほど、私が奪った物を取り返しに来たのか」

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:52:36

    >>62

    その頃のザギさん


    セイちゃん「ねーザギさんさー、何時もここで釣りしてるけどお仕事は何してるのさ?」


    ザギ(ダクヒ)「無職だな」


    セイちゃん「そっかー…自給自足生活なんだね」


    ザギ(ダクヒ)「企みごとばかりしていた時よりは中々に面白い」


    セイちゃん「ザギさんは自由だね」


    ザギ(ダクヒ)「お前は自由じゃないのか?」


    セイちゃん「んー、自由では無いね。不自由でも無い…ま、学生の間は制約が大きいけど、そんな不自由の中の自由を満喫してる感じかな」


    ザギ(ダクヒ)「不自由の中の自由、か。良い表現だ」


    セイちゃん「にゃはは〜お褒めにいただきありがとうございまーす…あ!ザギさん!!凄いぐいぐい来てるよ!引いてみて!」


    ザギ(ダクヒ)「ああ」


    釣り仲間と化したセイウンスカイと釣りを楽しんでいたためイーヴィルとジャグラーの要請を無視


    溝呂木「ダークザギ…⁉︎何故、奴が…!奴がスペースビーストをこの世界に…?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:05:05

    このザギさんは同一人物だけど別人だから....

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:08:31

    ヤエノ来たからようやくハルキの話考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:08:44

    ウマ娘世界の庵野監督もシン・ウルトラマン撮ってるんだろうけど
    ティガの「ウルトラの星」の円谷監督みたいに実際に会ってると美味しいなと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:12:22

    >>66

    そういやこの世界にもチャリジャ来てるんだよね...

    今度はシンマン版ネロンガとかガボラ呼び起こしていそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:19:53

    >>65

    有馬後の誰にも名前呼ばれない場面で飛び出していって勝ったのはヤエノなんだと宣言するように高らかに「ご唱和下さい、彼女の名を!」するハルキトレが見たい気持ちと、グッとこらえてその後に「勝つことは間違いなんかじゃない」とZ本編のヨウコ先輩みたいな感じで兄弟子感出してヤエノに語りかけるハルキトレが見たい気持ちが正面衝突してる…

    心が二つある…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:29:34

    >>68

    両方やろう

    二人きりの時に兄弟子みたいに語りかけて優しく笑うハルキで


    蛇蔵も何か声をかけようとしたけどハルキの姿を見て

    立派になった後輩の姿を見てキングと二人で控室から立ち去る感じで

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:38:47

    >>67

    映画次第だけど、シンマンが立ち位置によってはティガの時よろしく庵野監督や樋口監督の祈りから出現することもあるかもね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:59:38

     レース場に鳴り響く観客たちの声、声、声。だがそこに、私の名前が聞こえない。
    「クラシック三冠を戦い、今日勝利した私がここにいる!!私を見よ!!」
     湧き上がる感情のまま叫んでも、人々が挙げる名前は変わらなかった。
    「次は勝てるさ、オグリキャップ!!」
    「世代の牽引役として期待しているぞ、オグリ!」
    「キャー!オグリーッ!こっち向いてー!」
     下は向かない。涙なんて浮かべない。それは、今すべきことじゃないとわかっている。それでも、これが勝者への凱歌かと、痛いほどに拳を握るのだけは抑えられなかった。
    「押ォーー忍ッ!」
     その瞬間、思わず群衆の声が止むほどの気合が、レース場に木霊した。
    「自分!ヤエノムテキのトレーナーやってる、夏川春樹と申します!!」
    いきなり出てきて、私の前に立って叫び出したトレーナーに、全ての視線が集中する。
    「皆さんの、オグリさんが凄いっていう気持ちは分かります!でも今日!ここで勝ったのはヤエノです!だから、だからヤエノの名前も呼んでください!お願いします!!」
     突然そんなことを言われて、会場に戸惑ったような空気が流れるのが分かった。その微妙な静寂を切り裂いて、まず二つの声が響く。
    「「ヤエノムテキー!」」
     振り仰げば、見慣れた青のメンコと黒のスーツ。キングヘイローさんと、そのトレーナーで夏川トレーナーの先輩でもある蛇蔵さんだ。
     「まだまだッスもっとー!」というトレーナーの呼びかけで、さらに声が増えていく。応援に来ていた他の学園のみんな、そしてともに走ったオグリさんたち、さらに他の観客たちへ――。
     次々挙がる声の方に向けていた視線を戻すと、「まだまだぁ!もっと気合い入れてー!!」と叫び、両腕を広げるトレーナーの、とてもでっかい背中が見えた。

    「ご唱和ください、彼女の名をォォーー!!!」
    「「「「「「「「「「ヤエノムテキィーーーーー!!!!!」」」」」」」」」」

     今日一番の大音声が、会場に響き渡る。こっちを振り向いてサムズアップをするトレーナーの姿が熱く滲んでしまうのを振り切るように、私は交差した両腕を振り上げ、そして気合いと共に振り下ろした。
    「押オォーーーー忍ッッ!!!」
    ――今日二度目の勝利の勝鬨は、一度目以上の熱さを持って、私の胸を昂らせた――

    心強い言葉を頂いたので、これで良いのかわかりませんがご唱和パートです。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:32:48

    >>71

    泣いちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:38:03

    >>71

    いい……色んなトレーナーがウマ娘のために全力を尽くすんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:41:41

    >>71

    霧崎とチームデネブもきっとご唱和してるんだろうなあ


    ヤエと春樹はダーゴンさんとも気が合いそうね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:07:38

    >>74

    河原で金剛八重垣流練習していたら

    ダーゴンさんが技のキレや重心の運び方、精神の揺らぎとか見抜いて指導して来そう


    春樹自身武道経験あるからこの世界の春樹は

    本当にヤエノの兄弟子なのかもしれない

    だから激情を露わにする選抜レースのヤエノを見て

    「もしや師範から聞いていた…」てなって声かけたりして

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:14:14

    >>74

    霧崎「…レオ兄弟と気が合うかも知れないね。彼女と彼。良い師弟関係にも見えるよ」


    光太郎「そうかも知れないな。ゲンがいたら夏川くんのように1番誰よりも大きな声で讃えただろうね

    …勝者の正当な頑張りや歩みは讃えなければならない。

    たとえ、周りがそうしなくてもせめて我々だけは」


    パーマ「…うん。そうだよね、認められないのが1番苦しいもん」


    ライス「ライスも分かるよ…結果出しても認められず否定されたりするのは本当に悔しかったから」

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:55:21

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:12:16

    以前にあったブライアンとモットクレロンの話はどんな感じになるのかな
    ブライアンが残した野菜をこっそり学園の裏に住み着いたモットクレロンに食べさせる....とか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:30:27

    ウンスがエレキングやアンゴーラスとか怪獣の幼体を釣り上げることもあるかもね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:57:51

    >>79

    ウナギみたいな幼体からリムエレキングまで育てるセイちゃん(学園にいる間はザギさんが餌付け)の前に本来の飼い主であるピット星人が現れる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:07:34

    >>80

    学園の人達も巻き込んだリムエレキング争奪戦が起きるか……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:49:17

    このシリーズ見てるとエックスにもライバルキャラのポジションがいればとついつい思ってしまうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:51:37

    >>82

    エックスのライバルというと……グリーザかカーナビか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:26

    >>80

    ピット星人は当時の怪獣図鑑だとマッハ5で走れるとかあったからエレキングをかけてのレースになるのか...?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:33:04

    テイオー「ヘヘーン!ニマンネンハヤインダモンニ!」
    ゼロ『ソレ、オレノー…』
    シリウスinベリアル(生暖かい目)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:02:03

    ザギさん「エレキング、電池だ。食え」

    エレキング幼生「〜♪」

    スカイ「本当に電気で良いんだ…」

    ザギさん「ああ。エレキングは電気で食事をするからな。まあ…他のものも食えないことは無いが。
    今の俺はすること無いからエレキングの面倒は見てやる。学校行って来い」

    スカイ「りょーかいです♪じゃ、エレちゃんよろしくお願いしますね、ザギさん」

    ザギ「ああ。…ジャグラー、カミーラ、イーヴィル。何用だ」

    イーヴィル「いや、呼んだのに来ないから見に来たんだよ。せっかく君好みな展開だったのに」

    ジャグラー「まさか『俺』がいるとは思わなかったが…『ウルトラマン』達が複数いるぞ。試しに行かなくていいのか?」

    カミーラ「…何度も言うがリリのいたフースと違う。善人も悪人も力を持ち得ない。あの場所にいるほとんどの者は力無き子どもとそれを守る大人たちだ。わざわざ非力な者を殺めてまでも力試しとやらをするのか?」

    ザギ「…ウルトラマン共は興味がある、が…
    今はスカイに託されたエレキングの世話が第一だ。
    確かに企む必要も無いのに非力な奴らを手折っても楽しくは無いからな。
    それにウルトラマン共の力試しは奴らが戦っている時に行けば良い。
    それはそうと…ベリアルはどこだ?」

    イーヴィル&ジャグラー&カミーラ「「「知らん」」」

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:40:47

    ウマムスメダルの組み合わせでどういうパターンがあるかも考えてみたいなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:34:28

    >>83

    あるいは自我を持ったエックスダークネスを新キャラとして出すか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:42:17

    >>88

    大地とは真逆のヒールになる気がする

    カイザージードダークネスがリクの真逆だったし

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:42:44

    エックスのカードでサイバーダークザギとかいたし
    その辺から引っ張って来るのもありかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:11

    >>87

    前に出たのはシンボリルドルフ+ミスターシービー+マルゼンスキーの厨パ組み合わせだったなあ


    脚質なら

    ツインターボ+サイレンスズカ+サクラバクシンオーの逃げ切り強化の組み合わせとかどうかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:44:25

    >>81

    「地球人にしては速いけど、私たちほどじゃないわね」

    「さあ、大人しくエレキングを渡しなさい」

     息一つ乱さずにそう言い放つ二人の女宇宙人を、エレキングを抱いたセイウンスカイは真っ直ぐ見据えていた。

     事の起こりは数分前。釣りをしていたスカイとエレキングの元に彼女たちが現れ、エレキングを渡すよう要求してきたのだ。本能的に危険を察知し渡すのを躊躇ったスカイを、二人は躊躇なく手から放つ電撃で攻撃したのである。辛うじて躱し、エレキングを抱え走り出したスカイだったが、彼女らはウマ娘であるスカイをも上回る脚力でスカイを追いつめ、再び要求を投げてきたのだ。


    「――正直セイちゃんとしても、こーいう荒っぽいのは勘弁願いたいんだけどね。でも……」

     ギュッと、星人たちが現れてからずっと震え続けているエレキングを強く抱きしめる。

    「この子がこんなに怖がってるのに、渡すなんてできるわけないで、しょ!」


     言って、再び駆けだした。ピット星人たちは余裕綽々といった態度で追いはじめる。

     後方、斜め後ろ、そして横。勝負服もレース用の靴もない状態では、音速で走るともいわれるピット星人の走力にはとても太刀打ちできない。しかし、スカイは敵のその驕りに、微かな勝機を見出していた。

    (『アタリ』は一瞬。まだ、まだ、まだ……)

     フッと、真横にまで来ていた星人の体が傾く。

    (今っ!!)

     星人のタックルのタイミングに合わせて、トップスピードを出す勢いで加速をかける。少し後ろで、星人たちが衝突する凄まじい音が響いた。


    「ふざけんじゃないわよ!!」

     キレたピット星人の一人が、手から電撃を発射する。それでも振り向かず最後まで走ろうとするセイウンスカイ。黒い影がスカイを攫ったのは、その瞬間だった。

    「え」

    「口を閉じてろ」

     見上げれば、最近釣り場でよく会う、「ザギ」という名の不思議な人の横顔が見えた。

    ――その先のことは、はっきりとはわからない。信じられない程加速したと思ったら、周囲がいきなり空になって、ザギさんの手から何かが発射されたと思ったら、地面の方で凄い爆発が起きて、ザギさんがなんかすごくいい笑顔で――

     とりあえず、空がやたら綺麗だなと、現実逃避気味にスカイは思うのだった。


    エレキング争奪戦の一部妄想。たぶんピット星人たちはこの後ザギさんにボッコボコにされる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:13:13

    >>92

    「…らしくないね。殺さないのかい?」

    最近食料を調達してくる獣人の女…セイウンスカイとエレキングを追っていたピット星人を簀巻きにして転がしていると奴が囁く。

    「イーヴィルか。殺る必要は無い…魚が不味くなる」

    「いやいや…別に魚の餌にしないのか?、て聞いてないよ私は…

    いやさ、俺が知る『ダークザギ』とはキャラが違うな、て思ってよ。おまえのキャラなら過程は兎も角消し飛ばす方が早い、て判断下すだろ?」

    …確かに。昔の俺ならその手段を息をするかのように使っていた。この不便な肉体になってから思考パターンがおかしい。現にセイウンスカイと交流を持つのを是としている。以前は十重二十重に計画を張り巡らし、影から動くのが俺の定石だった筈だ。

    分からん。

    難しいことは置いておこう。


    「無視、かい。まあ良いや…とりあえず私は例の学園に潜り込める算段がついたよ。トレギアと裏取引をしてね。監視付きだが、うまく動けそうだ。闇と光をバランスよく手に入れられるよ。今のところ潜入に乗り気なのはカミーラぐらいだけど、君はどうする?」

    「興味無い。好きにしろ」

    「はいはい…しかし本当にフースやヒュースから聞いた話とキャラが違いすぎるな君。潜入改竄とか大好きと聞いたんだけどな…あとこのピット星人は貰うよ。トレギアに引き渡して彼に恩を売ることにする。

    生徒を守ってやった、てね。後ろのお嬢さんには少し寝て貰ったから誤魔化しといてよ」


    後ろを見るとエレキングを抱きしめたままセイウンスカイは眠っている。話を聞かれないようにするためか。

    彼奴も甘い部類だと思うが。

    「ああ。さっさと行け」

    「そうする。とりあえず学園では私は『正木 圭吾』と名乗っているからよろしく。じゃあね」

    イーヴィルはそのまま去って行った。…エレキングも大きくなって来たな。単三より良い電池買ってやるべきか。

    「ううーん…はっ⁈ザギさん!あの宇宙人達は⁉︎エレキングは無事⁈あとなんか空が綺麗だった!!」

    元気そうで何より。適当に誤魔化そう。


    「簀巻きにして沈めたらエレキングが食った。」

    「え…嘘、だよね?」

    「ああ。嘘だ」

    あとでジャグラー呼んで方針考えるか。


    勝手にザギさんがピット星人ボコってからの続き作りました

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:21:08

    >>91

    BNWや生徒会組みたいなトリオでの組み合わせもできそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:19:47

    >>94

    オペラオー、アヤベさん、トプロの三人のコンボは欲しい……!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:55:15

    >>83

    ザイゴーグ...はちょっと強すぎるかな?

    (グリーザもやばいが)

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:06:50

    ダクヒ勢とそれ以外の本編から来た勢の、特にこのままだと関連が低い面々の絡みとか見れるかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:24:29

    >>89

    >>87

    「共生なんてくだらない、他者は己が力を得るために利用するだけの存在」みたいな思考のエックスダークネスに対して、「誰かが隣にいること」の意味を知ったトレギアがウマムスメダルによるタイプチェンジラッシュで戦う――みたいな妄想が降ってきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:44:59

    >>98

    それいいなあ

    個人的にはついでにそのエックスダークネスをまたまた復活したウルトラダークキラー産にしたい

    トレギアとも因縁というか因果あるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:30:30

    ほしゆ、

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:16:08

    >>97

    一応>>62で面通しはしているけどそれっきりではあるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:10:28

    ウマネストみたいなVR装置があるんならプロトマケットゼットンみたいな事件が起きることもあるかもね....
    以前のカレンチャンのウマスタに映り込むガマスみたくネットワーク系系の話はこれを介して対処できそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:45:46

    >>101

    ダクヒリリが進まないことにはねぇ…


    カミーラ、イーヴィルは漫画でも活躍していたからまだ動かし易い


    舞台版のイーヴィルなら変人なだけの良い人だったからもっと、やりやすかったんだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:00:54

    >>102

    ウマネストで何故か本編ウルトラマンシリーズの世界に繋がったりね


    例えば

    モルモット君とケンゴ、カルミラとタキオンが出会ったり

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:29:20

    >>102

    まさかまさかの電光超人参戦フラグ....?

    グリッドマンユニバースとの融和があるウマ娘世界とウマネストを介して繋がってしまう....?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:35:42

    >>105

    スパロボでもウルトラマン達と共闘した過去があるセリフだったからグリッドマンとウルトラマンは本当に絡みやすい

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:57:21

    保守するー

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:08:59

    >>106

    今後その描写が出てくれば良いんだけどな…………

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:27:31

    あんまり知られてないが、
    メビウスの時点で電脳世界(コンピューターワールド)にウルトラマンが実体化できてる
    つまりトレギアもやろうとすればグリッドマンと共闘できる

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:57:46

    >>69

    「良かったの?二人に会っていかなくて」

     ウイニングライブ会場に向かいながら、キングヘイローは隣を歩く蛇蔵にそう尋ねた。

     先刻の「ご唱和」大歓声のあと、控室にいるヤエノと春樹の元に向かった際、中で二人が会話している気配を察した蛇蔵が、静かに去るよう促したことを言っているのだ。

    「勝者に与えられるべき言葉を与え、迷いに対する答えを示す――今春樹はしっかりとそれをしていて、ヤエノはそんな春樹の言葉を受け止めようとしている。そこに入ってくのは野暮ってもんだ、お嬢」

    「……そうね。今日のあの二人は、間違いなく『一流』だったもの。そんな二人に水を差すべきではないわね」

    「ま、諸々についちゃ明日にでも言うさ。お嬢があいつらを『一流』って言ったってこともな」

    「あら奇遇ね。私も明日、あの大歓声の時にあなたが凄く嬉しそうにしていたって、あの二人に伝えようと思っていたわ」

     互いに見合って、二人はニッと笑った。

    「――そういえば今日の夏川さん、少しあなたに似てたわね」

    「そうか?あー、まあ『キングコール』やってるときの俺に似てないこともないか」

    「違うわよ、おバカ。似てたのは初めてあった時のあなた」


    『俺がその一流のトレーナーだ。お嬢、俺と一緒にテッペン獲らないか?』


    「……」

    「いきなり出て来て宣言を始めるところとか……それを言われた私たちが、とても嬉しかったこととか、ね」

     そう言って微笑むキングヘイローを見ながら、蛇蔵――ジャグラーは微かに物思いに耽った。


    『待て、俺は敵か……?』

     あのオグリコールの只中に立つヤエノを見た時、状況も立場も何もかもが違うのを承知の上で、彼には一瞬それが過去の自分と重なって見えたのだ。そんな時に、ヤエノの前へ飛び出していって叫んだ後輩(春樹)。そして、そんな春樹が蛇蔵に似ていると、その行動がとても嬉しかったと語る教え子(キングヘイロー)――


    (マトモとは微塵も言えないが、あの頃からちったあ成長できてるのかねぇ。オレは)

     複雑な表情で笑みを浮かべる蛇蔵を、キングは不思議そうに見つめていた。


    「そういえば蛇蔵と春樹師弟どっちも担当の前で宣言をしてるなぁ」と考えてたら書いてしまった控室から去る蛇蔵とキングの会話妄想。そして乙名史記者あたりがこの宣言師弟で特集を一本組んでそう・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:27:26

    >>109

    ふむふむ

    そうするとサイバー惑星出身のギャラクトロンも行けるかな

    トレギアとギャラクトロンのタッグでサイバー世界の怪獣に立ち向かうシーンが見れそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:57:38

    >>111

    キンググリッドマンみたいな合体をサイバー空間限定でしてもらうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:01:25

    >>110

    特集名は「一流の系譜」

    でデカデカとキングヘイロー&蛇蔵、ヤエノムテキ&春樹の写真貼られてそう


    春樹「先輩!お袋から写真送られてきたんですけど!」


    蛇蔵「おー男前に撮れてるなー見合い写真に使えるんじゃないか?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:08:23

    ビコペあたりがウマネストを応用して光太郎トレーナー達ウルトラマンと並んで怪獣と戦ったりしたい!的なことを言ってもいいよね
    トレギアがチームデネブの面々に憑依して巨大変身するみたいなことはあるけど、それとは別に一緒に並び立ちたい、的なニュアンスで

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:36:36

    >>112

    ウララ辺りが柔軟すぎる発想でニンジンハンバーグを参考に

    トレギア用バリアーシールドとプラズマブレードを作りそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:04:47

    >>115

    でっかいニンジン形のブレードとハンバーグそのままなシールドを装備して突っ立ってるトレギア

    「どうどう?かっくい~でしょー!」とご満悦なウララ

    めっちゃツボってるヘリオスとチビムド

    オロオロしながら肩を震わせるライス

    脳の処理能力を超えたため久しぶりにテレパシーで「No.6ゥ!」した結果映像まで送ってしまいトレーニング中にいきなり吹き出す東トレーナー

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:14:16

    ファル子のファン3兆人越えを記念した逃げ切りシスターズの新曲の波長が偶然超音速怪獣ヘイレンの異性への求愛の鳴き声の波長と一致していたことから騒動の起きる回

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:07:20

    >>117

    3兆人コンサートで来たお客様

    主賓 ブースカ

       ダダ

       メフィラス

       ザラブ

       ケムール

       バルタン

       キュラソ

       ザム

       ペガッサ

       バルキー

       ナックル 

       イカロス

       バリガイラー 

       イルト

       アレクシス(逃亡中)

       ワドラン星人マーヤ

       ネリル星人

       マーキンド星人

       マグマ星人他

    地球人と友好深めた宇宙人達

       

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:53:28

    >>118

    人数だけじゃなくて人種の幅もものすごい規模になってる....

    今まで出てきた物語以外でもヒトやウマ娘達と親交を深めていった人々もいるんだろうなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:57:47

    >>119

    イルトさんはギガデロスを守護神としての役目を全うさせてくれてありがとう、て礼を言いに来た感じで

    バルタン、ケムール、ザラブはメフィラス(カイチョーと舌戦した個体)の配下で上司からチケットもらって遊びに来たイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:35:44

    なんかギャラファイ3が相変わらずとんでもなく面白かった
    早くつべでも配信されて欲しい……そして語りたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:41:49

    >>118

    こんだけいれば迷い込んできたヘイレンもすぐ返せそうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:19:31

    ほしー)

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:02:29

    3兆人のファンはこれまでウルトラシリーズに出てきた宇宙人とその母星の人口を足せばなんとかなるだろう
    マルチバース級ウマドルファル子が実現される日も近い

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:44:02

    ファル子ライブ設営は担当のブル(日系ドイツ人、チーム美剣の見習いトレーナー)やロッソが手伝っているのかな
    宇宙人や怪獣を見て興味津々で一緒に楽しむのがこの世界のロッソ、ちょっと面食らうけど丁寧に対応するのがブルなんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:31:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:33:22

    ロッソ「お客さん、どこから来たの?」

    バルタン星人「バルタン星からです。上司からチケット貰って」
    ザラブ星人「同僚なんすよ僕ら。ちなみにザラブ星から来ました」
    ケムール人「…俺の出身てどこ?」
    ロッソ「さぁ?まあ楽しんで下さいよ!ファル子は宇宙1のウマドルなんで!!」

    ワドラン星人マーヤ「すいません、マヤノさんからチケット貰って来たのですが…会場合ってます?」

    ブル(能面⁈どうしよう…外して貰うべきか?マヤノトップガンの友達なら身元割れてそうだが)

    ワドラン星人土蜘蛛「姫様、仮面外した方が良いのでは?防犯上必要かも知れません」

    ブル(滅茶苦茶カッコいい男性の声なのに見た目ナイスバディなメイド!宇宙って広いよ!!兄さん!)

    マヤノ「マーヤちゃん!来てくれたんだ!!」
    マーヤ「マヤノ!誘ってくれてありがとうね。私の配下の土蜘蛛、不知火、豪雷、伊吹。みんなメイドカフェで働いてるの」
    ワドラン星人s「「「「マヤノ様、お久しぶりでございます」」」」
    ブル(めっちゃ良い声!あとなんかみんな日本ぽい名前だなー)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:40:35

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:03:18

    >>127

    ワドラン星人たちとマヤノの出会いの話も見てみたいな

    ワイルド星人やマゼラン星人とも面識あったりして

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:24:39

    運命の衝突がYouTubeで配信されていればなぁ~
    色々妄想も組めるんだけどな~

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:35:29

    >>130


    『そうか君たちはスピカというチーム名なんだな』

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:42:15

    >>131

    スピカ繫がり来たな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:43:46

    この世界のトレギアとギャラクシーファイトのアーリートレギアが出会ったらとんでもない拗れ方しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:57:43

    >>132

    しかも滅茶苦茶重い奴…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:54:01

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:50:24

    >>132

    レグロスとスピカに何があったのか

    ツブイマ入れてないから「運命の衝突」当分見れないのが痛いな....

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:21:26

    >>133

    アレギア「絆ぁ?よりにもよって矮小な生命と?馬鹿馬鹿しい。だから光の使者なんぞを気取る者達に負けるのさ。君も私なら分かりたまえよ。光も闇もすべからく同価値。絆なんてまやかしで矮小なのさ。君も究極の力を得たら分かるよ」


    トレギア「確かに闇も光も価値は同じかもしれない。

    未だにこの命題は回答出せていないからね

    だが君はスナークとの別れも、タロウとの離別と再会も、彼女達の出会いも経ていない。確かに私はアブソリューティアンの力も無い、かつての力も出しきれない身だ。

    だけど、そんな無い無い尽くしの君よりは私は充分満たされているよ77「

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:44:00

    この学園モエタランガ来たら大ピンチに陥りそう
    バクシンオーとの絡みが個人的には見てみたいが

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:37:17

    >>138

    原作のあれはひどかったな・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:40:11

    >>139

    腹抱えて笑った後に始まる熱いドラマよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:46:30

    モエタランガウイルスを食らって燃え尽き症候群になったらみんなはどうなってしまうのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:38:49

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:43:42

    >>141

    その前の超熱血状態になったときの姿を見てみたい面々も多いな

    トレーナー達宇宙人、怪獣勢にも効くのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:05:19

    ヤメタランスが来たら……案外弾き返しそうな子多いな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:04:55

    >>141

    >>143

    バクちゃん「バクシン!!!!!!!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:06:14

    >>145

    変わってねぇ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:43:12

    >>145

    >>146

    モエタランガ「馬鹿な!?あの地球人は燃え尽きてなお他者を凌ぐ熱さを内に宿しているというのか!!?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:28:32

    >>147

    >>146

    バクちゃん「そうでしょうとも!!私は一日一日全力で毎日を過ごしていますから!!私の驀進は誰にも止めることは出来ません!何故なら私は学級委員長ですから!」


    モエタランガ「しかし所詮は一人何が出来ようか!グッ⁉︎な、何だ!!」


    ギャラクトロン「理解不能…故に有機生命体は素晴らしい。ギャラクトロン、起動。敵正体に攻撃を開始します」


    霧崎「コール ギガデロス。私の代わりに、頼んだ…」パタリ


    ギガデロス「オーダー確認。学園の生命を全力で守ります」


    バクシン「ちょわ⁈白と黒のロボットが出てきましたよ⁈」

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:04:35

    今更ながらトレギアが守るためにギガデロスを呼び出すってのいいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:16:28

    やはりバクシン……バクシンはすべてを解決する……!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:47:03

    >>148

    モエタランガ「機械か!良く考えたものだ。確かに私達種族の能力は有機生命体にのみ有効。ならば物理的に焼き尽くすのみ!!」


    ギャラクトロン「〜♪(ギャラクトロンブレイドを展開、突撃する)」


    モエタランガ「この町諸共焼き尽くしてやる!!」


    ギガデロス「サクラバクシンオー様、お下がり下さい。私がお守りします」


    バクちゃん「いえ!せっかく宇宙から来た人々とも仲良くなれる日が来たのにこのようなことで台無しにされる訳には行きませんとも!!学級委員長としてバクシンします!!!!黒いロボットさん!共に戦いましょう!」


    ギガデロス「……私のコアパーツが耐久性、空間的にも安全と判断。サクラバクシンオー様、搭乗して下さい。貴女様の動きと私をシンクロさせます。では、叫んで下さい。ウェイクアップ ギガデロス、と」


    バクちゃん「わかりました!!ウェイクアップ!ギガデロス!…もしや、黒いロボットさんのお名前がギガデロスさん?」


    ギガデロス「承認しました…はい、私がギガデロスです。共に学園を守りましょうサクラバクシンオー様」


    バクちゃん「ええ!あの白いロボットさんと一緒にいきましょう、ギガデロスさん!!」


    トレギアメモリー 第X X話 「桜燃える時」

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:35:58

    弓矢の強者を求めて星から星へ渡るユミザムシャーみたいなザムシャーの一族の女性が地球にやってきてシンボリルドルフやナリタブライアンと流鏑メで勝負する...なんてのも考えてみた

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:30:54

    あげ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:36:46

    >>144

    ヤメタランスは本当にウッカリで地球に来てもいいけど、今回のモエタランガがリベンジのために連れてきてもいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:06:15

    どうなってるんだ、またウマ娘世界とウルトラマンとの繋がりが公式にできてるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:39:28

    >>155

    健悟(モルモットくん)「タキオン、僕また一人担当するかも。たづなさんからの依頼なんだけど、シンボリクリエスさんって言うんだ。

    他人の気がしないんだよね…どちらかというと君と出会った時に感じた既視感?みたいな」


    タキオン「えー!私のモルモット君はあげないぞ!『もう』離れ離れになりたくないよ!」ピロン♪独占力


    上井(DHカミーラ)「何かトレーニングに使えそうだな」ヒントlv1

    田籠「カミーラ…いや上井殿、貴女はトレーナーでは無いが」

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:35:49

    >>156

    真中トレーナー周りにどんどん縁者が集っていく...

    「チームグリッター」結成も近いか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:16:39

    カミーラさんのトレセン生活
    AM5:00 起床
    イーヴィルティガに不審な行動をしていないか釘を刺すことから一日が始まる
    イーヴィル「君も律儀だねぇ…この学園は良くも悪くも闇と光のエネルギーに正と負の感情が渦巻き相克を成している。『自然』に利用するなら問題は無いさ」

    カミーラ「私が言いたいのは無辜の人間を巻き込むな、と言っている。あの少女、ニシノフラワーを間違えても傷つけるな。彼女はお前を信頼しつつある。1人の人間として不義理はするな」

    イーヴィル「君の元カレが君にしたみたいに?」

    カミーラ「…殺るか?私と」

    イーヴィル「おー怖い怖い…まあ私を頼って来た以上俺は守るし私も不義理はしないよ。それだけは約束する」

    AM5:40
    朝練に向かう学生達と談笑する。
    ダスカ「聞いて下さいよ上井さん!私のトレーナー、よりにもよって私をお母さんみたい、て!!
    …意識されてないのかしら」
    カミーラ「スカーレット。貴女は優しくて強い娘。貴女のその姿勢が実の母を感じさせて安心出来た、ということ。諦めず頑張りなさい。貴女の直向きな想いはきっと通じる」
    ダスカ「上井さん…!はい!!私頑張ります!」
    後にマスコミ各社を使って外堀を埋めたトリプルティアラの女王が生まれるが未来の話である。

    AM6:30
    警備主任兼筋力トレーニング講師田籠氏と談笑
    田籠「カミーラ殿、妹はいたりするのか?」
    カミーラ「いや居ないが。むしろ兄か弟はいるか?」
    田籠「親兄弟、同士は全て死に絶えたよ…辞めよう。この話は」

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:35:42

    >>157

    AM7:00〜8:00

    食堂にて朝食。霧崎T、東Tの小話

    光太郎「しつこいようだが君達の目的はベリアルの捜索とトレギアが奪った光と闇の結晶体の奪還であり侵略や殺戮と言った目的では無い…で間違いないか?」


    カミーラ「ああ。何なら私はトレギアが奪ったモノも興味が無い。ヒュースの企みが気掛かりなだけだ。他の奴らもだいたい同じだ。」


    霧崎「なら返さなくても良いね!…実際は無くしたんだが」


    タイガ(裕之in)『ドヤるなよ!!まず無くすな!』


    霧崎「いや君が変身したレイガに吹き飛ばされて行方不明だから君達の責任もあるよ」


    光太郎「トレギア!!開き直るな!…ベリアルか。厄介な」


    同時刻 学園外

    学園付近登山口

    シンボリシリウス「…ベリアル、アンタ噂されてないか?」

    ベリアルの『別の俺だろ。俺と変わらない記憶がある別の俺か…ハッ!どちらが俺に相応しいか試してやらねぇとな』

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:53:28

    >>159

    AM9:00〜12:00

    保健室にて勤務

    カミーラ「おはようさっちゃん。いつも思うのだが懲りないなお前も」


    安心院「カミちゃんおっはー☆そういうカミちゃんも見逃してくれているじゃない。」


    カミーラ「おまえの鍼灸は上手く行けば凄いからな。失敗しないように私が居ると思えば良い…小麦粉を練り焼いた物を夕子と星司からもらった。食べないか?」


    安心院「わーお♪お目付け役なのね!後パンよね。それは。」


    カミーラ「そうとも言うな。今日はカウンセリングという名の恋愛相談が3件入っている…やってられん」


    カミーラ…潜入名:上井 伊織

    霧崎達から安心院の監視と鍼灸の阻止のために保健室にて勤務。だが逆に安心院と仲良くなり彼女が失敗しないように見張っている

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:41:10

    カミーラが幸せなようで何より……
    マドカダイゴみたいな人に会えるといいね……会っても解決にならないかもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:05:00

    >>161

    カミーラ「真中。タキオンを走らせるのを止めろ。

    …私はカウンセラー(偽)なんだが。まあ私の見立てでも分かるが繊細な足だ。取り返しのつかない事になるぞ。

    まだ走るのはタキオンの意地か?私としては怪我をする前に引退した方が良いとは思うが」


    健悟「…彼女もその選択肢は頭に入れています。だけど僕は彼女に走って欲しい。『自分が駄目でも自分の夢を誰かに託せば良い』『自分の研究は夢を叶えられなかったみんなの夢を次に繋げるため』

    なんて彼女は言いますけど自分の夢は自分だけのものです。誰かに託してもその夢への思いはずっと自分を焦がし続ける。

    …なんだかんだ優しいんですよタキオン。自分自身をモルモットにして限界を調べてる。

    僕は彼女を笑顔でいて貰えるならなんだってします。」

    ーーーー

    ???『カミーラ、すまない…君を戦いに巻き込んだのは僕だ。一緒に闇と光の戦いを止めて自然を守る…そう願っていたね

    だが、殺戮を楽しむ、狂気の中にいる君とは…一緒に居られない。』

    カミーラ『待って!ティガ!!なんで!私達、ずっと一緒に…ティガぁぁぁ!!』


    カミーラ「…彼もおまえみたいな奴だったらずっと一緒にいられたのかしらね…」

    健悟「はい?」

    カミーラ「タキオンは私も何故か放っておけない。協力できる事は尽力する」

    健悟「ありがとうございます上井さん!!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:52:12

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:58:42

    >>152

    ユミザムシャーの並行同位体とかならナギナザムシャー(侍従的ポジだったはず)もいるかもねえ


    ナギナザムシャーとグラスワンダーが同じ薙刀使い同士でシンパシー感じるかもね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:30:06

    >>164

    ヒーロショーのザムシャーは姫と見込んだ人(一目惚れした人)を護るキャラになっていたからそれを輸入してグラスに惚れて

    「姫!お守り致します!!」しても面白いかも

    ちなみに円谷がやっていた当時のウルフェスでそれ。

    ヒカリもそんなザムシャーに対して

    「キャラ違うよな?(cv難波圭一)」で返してたりする

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:41:41

    勝負と言えば以前のスラン星人やピット星人やらとの競争じゃ無いけれど、レオとかに出てきた宇宙人とかの同族で通り魔じゃなくて純粋に得意分野で勝負がしたい、とかでウマ娘やトレーナー達に宇宙人が勝負を挑みに来てもいいかも(最近の過去怪獣・宇宙人の掘り下げ路線的にもいいかも)

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:13:00

    >>166

    レオの通り魔的宇宙人だと……ケットル星人とかどうだろう?

    種族が長命過ぎて(推定二十万歳)、もうどうにもならんから地球人を襲いに来たんだが

    ウマ娘のレースを見て感動して挑戦してきたとかさ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:30:37

    >>167

    メトロンさんが面倒を見る人がまた1人


    ファル子の3兆人ライブを観て、みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:26:52

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:05:25

    >>168

    メトロンさん今何人面倒観てたっけ……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:09:45

    ダダの縮小光線を使えば伸縮自在じゃない星人もメトロンが余裕で対処できるはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:47:03

    >>170

    丹波さん、スチール星人、バロッサ星人の4名の筈

    丹波さんは独り立ちしてるけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:13:38

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:35:04

    ファル子のライブ熱にあてられ、強化されたビーコン辺りが宇宙中にライブ配信をしていると思われる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:45:30

     ハチミーを手に公園を散策していたテイオーとルドルフの元に、突如デビルスプリンターが飛来した。強い生命力に引き寄せられるデビルスプリンターはゼロと一体化中のテイオーに迫るが、咄嗟にルドルフがテイオーを庇ったため彼女と融合し、融合獣ユーマべロス(キメラべロスを馬っぽくした感じ)が誕生。応戦するゼロとジードだが、ルドルフと変貌した怪獣という事実とその強さに大苦戦を強いられる。

     一方、その状況に憤る者たちがいた。ケンに似た資質のやつが己の破片で暴走したという事に言い難い感情を抱いたベリアルと、ベリアルからその事を聞き、そんなものであんなザマになっているルドルフへの怒りを叫ぶシリウスである。
     そんな二人の前に霧埼が現れ、一つのアイテムを示す。

    「これを使えば、君たちは一度だけ変身することが出来るよ。ただしその時はベリアル、君は高確率でこの世界から消滅するだろう。わかっていると思うけど、君はかつて永久追放空間でウルトラマンジードに倒された際に散らばったベリアルの思念の欠片に過ぎない。変身すれば、この世界に留まるための力さえ使い切ることになるだろう。
     君たちが行かないなら私も出るが……柄にもなく、今回は君たちに委ねてみたくてね。まあ全ては、君たちの選択次第だよ」
    『だそうだ。お前はどうする?』
    「……決まってら」
     顔を上げ、シリウスは覚悟の表情でアイテムを手にした。
    「こっちだって問題児たちの王だ。ましてあの吹抜けた皇帝サマを殴りに行くのに、今更アンタに遠慮なんかしねぇ!付き合ってもらうぜ、ベリアル!」
    『フハハハハハ!良いぞ!なら存分にやれ!オレ様も久しぶりに暴れたかったところだ!』

     ユーマべロスの攻撃に身構えるゼロとジード。それを救ったのは、彼らにとって因縁の「黒き王」であった。
    「何を吹抜けてやがる。あれを倒すんだろ?オレ様が手伝ってやるよ」
     様々な運命と因縁を背負った三人のウルトラマンの、奇跡の共闘が今始まる!

    ゼロ&ジード編最終決戦妄想。この後シリウスやテイオー、グルーヴの言葉でルドルフの意識が復活。メフィラスの協力も経て「君が銀河帝国の陛下だろうが、私とて『皇帝』の異名を持つ者だ。私を無礼るな!」と無理矢理支配を脱しベリアルのインナースペースに合流して3人の合体光線でトドメみたい妄想中。
    ベリアルの思念がどうなるかは皆さまにお任せします

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:51:36

    >>175

    ベリアルの身体が光の粒子が漏れ出しているのに気づいて

    ジード「父さん!!身体が!」


    ベリアル「時間が来たか…もうちょい、娑婆の空気を吸いたかったが仕方ねぇな…

    なあジード、おまえのもう一つの名前教えろ。

    俺様は息子と呼びながらもおまえのことを全く知らない。教えてくれ」


    ジード「朝倉リク。あの時名乗ったよ父さん。キメラベロスと戦った…あの時に。」


    ベリアル「そうだったな…なあリク。おまえには迷惑かけてばかりだが今幸せか?」


    ジード「うん、幸せだよ。おかげで大切な仲間や友達も沢山出来た!家族と言えるような人達にも会えた!

    僕を作ってくれてありがとう、父さん」


    ベリアル「はっ…言ってろ。

    シリウス、お前の内側に煮えたぎる叛骨精神悪くなかった。おまえを通して見た地球人どもの暮らしはくだらないが面白かったぞ。礼を言う」


    シリウス「ふん、こっちはいきなり同居人が増えて五月蝿いわ忙しいわで散々困らせられた。もう迷い出てくるなよ。まあ、アンタが語る覇道と王道は活かしてやるさ。草葉の陰で見ていろ皇帝陛下」

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:29:30

    あげ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:35:23

    ウルトラ保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:25:14

    >>175

    >>176

    デビルスプリンター吸収して残留√も良いやもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:54:33

    >>179

    >>176 のお別れのあとしんみりしながら部屋に戻ると↓のふわふわM78人形くらいのサイズ感になったベリアルが机の上でふんぞり返っていたものだから思わず悪態つきながらも涙を浮かべて強くベリアルを抱きしめるシリウス、というのも良いですね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:24:57

    >>180

    ベリアル達のM78人形なんてあったのか………

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:56:54

    >>180

    かわいい...

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:41:44

    あげ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:29:25

    あのさ・・・急で申し訳ないんだけどドルズ星人出てくる話が見たいなーって
    勿論悪役で

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:56:10

    ルドルフ「そういえばメフィラス君、君も登場する映画が明日公開されるそうじゃないか。ダイタクヘリオスたちがトレーナーと観に行くのだとはしゃいでいたよ」

    メフィラス「『私』が出るわけではないがね。まあ、この時代に我々の同族がどのように描かれるかは私としても関心のあるところだ」

    ルドルフ「君とは馴染みがあるだけに私としても楽しみだが、君独特の雰囲気も含めて丁寧に描いてくれているのではないかな?予告に映っていた名刺を差し出す場面などは、妖異幻怪な存在の気配を感じさせる正に名シーンだと思うよ…フフフ」

    メフィラス(やはり彼女のセンスは独特だ…これもまた魅力の一つではあるが)


    シン・ウルトラマンいよいよ明日公開!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:07:01

    >>184

    トレーナーの幼馴染が毒牙にかかる感じにする?

    タロウ繋がりでタイガのヒロユキで。


    ダスカとウオッカの担当をしている井上トレーナーのもとに来客が訪れる。

    ダービーに出ようとするウオッカとダービーでは無くオークスで決着を付けたいダスカの喧嘩の仲裁等でい少々疲れ気味で来客者のもとへ行くとそこに居たのは井上Tの幼馴染の旭川ピリカだった。

    思わぬ人物に驚きながらも再会を純粋に喜ぶ井上T

    。ピリカは井上Tが幼い頃共に遊んだ友人だった。

    だがある日ピリカは突然姿を消しただけでなく、彼女がいた痕跡すらなくなっており、そのような少女は誰も知らないという。

    自分だけは赤い靴を履き笑顔で手を振る彼女の姿を鮮明に記憶しているというのに。


    井上Tは今まで何をしていたのか、今日は何しに来たのかを聞くと学園の経理スタッフとして採用されて赴任したらよく知る名前があり確認すると自身の幼馴染の「ひろくん」だと分かり呼んでもらったのだ、という。同じ職場ということに喜ぶ井上T。

    喜ぶ彼は気づいていなかったが、過去については彼女は口を開かず今現在しか話そうとしないこと、井上Tが見ていないところでは何処か辛そうな顔をしていた。

    彼に宿るタイガは何か不審なものを感じ、フーマとタイタスに注意を払うように意見を纏めた。彼女は昔のように赤い靴が似合う女性だった。


    ピリカが赴任したその日の夜に井上Tはダスカ、ウオッカをピリカに紹介し、食事に来ていた。ピリカは彼の教え子の2人に笑顔で接し仲良くなりたい旨を伝えるが即トレーナーの知人の優しい女性、ということで気を許したウオッカと異なり、猫を被っているが何処かイラついているダスカ。そんなダスカに困る井上Tと和やかに過ごしている中ピリカのもとに電話が入り

    席をたった。

    直後府中市の町に赤い靴を履いたような怪獣が現れた…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:51:51

    >>184

    >>186

    突然現れた怪獣に街は混乱し人々は阿鼻叫喚の渦に叩き込まれる。

    井上Tは1人の指導者としてウオッカとダスカを避難させるべく彼女達を安全な場所へ逃し早期決着を付けるためにフーマへ変身する。

    素早い動きで翻弄し怪獣を人々から引き離すと容赦はしないとばかりに光波手裏剣を叩きこみ、光波剣 大蛇を繰り出すが空を斬る。

    怪獣は突然姿を消した。いきなり姿を消したため驚くフーマ。しばらく警戒していたが怪獣の気配を感じないため変身を解くことに。

    井上Tはダスカに電話すると彼女から無事なこと

    だがピリカが見当たらないことを彼女から聞くことに。責任感が強く真面目な彼女は自分が見殺しにしてしまったのではと動揺する彼女を電話口で何とか落ち着かせながらも気が気ではない井上T。そんな時に後ろから物音がして振り向くとピリカが立っており彼女自身も何故自分がそこにいるのか分からず酷く混乱していた。

    困惑するも無事が分かり安心してダスカに伝えると彼女も安心したのか涙ぐむ声が電話口から聞こえてくる。

    ひとまずピリカも落ち着かせてダスカ達と合流しようと向かう井上T。

    そんな彼らを脳味噌のような頭部を持つ異形の痩躯が嗤って見ていた


    トレギアメモリーズ 第○○話 赤い靴を履いていた…(前編)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:01:37

    >>186

    >>187

    ありがとう

    ドルズ星人にはきっちり落とし前つけさせて欲しいので続きが気になる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:24:29

    >>188

    今回は話の締めが頭にあるからなんとか出来そう


    アルダンと孤門はまとまらずエタったのが悔しい

  • 190スレ主22/05/13(金) 01:53:24

    明日の9:50のシンウルが終わったら次スレ建てようと思うのでそれまでは書き込まないでくれると嬉しいです。保守もいりません。

    あと、現在Wi-FiがIP規制を受けてしまっているのでもしスレ建てが出来ないと私が判断したら>>195の方に次スレのスレ建てをお願いしたいと思っています。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:12:25

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:12:39

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:12:50

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:13:01

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:13:12

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:13:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:13:39

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:13:54

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:14:14

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:14:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています