来たぞ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:29:14

    やはりな

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:30:01

    インフレで対応するのか
    これ次以降のシナリオ大丈夫か

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:30:33

    これ結局スピ5積みでバクシン可能なままか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:31:01

    >>2

    だってナーフしたら文句言うでしょ

    なら今後色々強化すればいいアッパー対処一択やん

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:31:09

    一番角が立たない調整のやり方ではあるんだけど
    これステカンストしまくるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:31:33

    やはり想定外の出来事だったのか
    ジュエル1500とタフネス30×20はお詫びの量にしてはデカいのが物語ってる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:32:19

    インフレにインフレを重ねたら次のシナリオ大変やろなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:32:38

    ちょっと待ってくれよ
    私さっきサポチケポッケにはたいたんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:33:16

    ヤケクソじみたインフレで笑う
    面白いからいいけど大丈夫なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:33:24

    スピはほっといて他をアッパーか
    まあスピ4-5以外の編成させようと思ったらそうするしかないか

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:33:49

    >>8

    慌てる古事記は貰いが少ない

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:33:58

    てかマジで不具合だったのかよ
    テストプレイとか一切してないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:34:03

    もう育成したウマがあるからナーフは絶対できない...
    だから他のトレーニングを強化するしかない

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:34:17

    これスピサポに使った虹結晶返してって言ったら返して貰えないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:34:21

    >>8

    サポチケのポッケは修正あろうがなかろうが最有力候補やろ

    それにスピ5をナーフしたわけでもないしそのまま使え

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:34:22

    スピ5だけじゃなくてハイランダーでも安定して盛れるようになったのか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:34:37

    次のチャンミは一気にインフレが加速するなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:34:50

    【長期的な問題点】
    ナーフなしでさらにアッパーをかけちゃったけど次以降のシナリオにどうやって無人島を超えさせるのか

    【短期的な問題点】
    こんな短期の電撃修正で本当にスピ5にハイランダー系の編成が追いつくor追い越すレベルの調整になってるのか

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:34:55

    今のインフレそのままだと次のシナリオどうすんだとは思ってたのだが…
    次のが出ても「島の方が強いじゃん」になったらいかんし、かと言ってこの上さらにとなるとインフレの幅がありすぎじゃね?という…

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:35:20

    次回シナリオこれUS民続出しそうだな、これより上を出さないといけないわけで

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:35:31

    これ以降のシナリオどうすんだろ 特殊ルールで特定シナリオを対人出禁にするか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:35:43

    7月入る前に修正しときたかった感を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:35:58

    まぁスピ5でチャンミ勝てる個体用意できる人はどうでもよくね

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:36:44

    次シナリオは無人島と同じ出力で短マ用になるのが一番だけどどうなるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:36:47

    やるならタマ必須になるレベルでハイランダーアッパーするんかな

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:36:48

    正しいものに戻すだけかと思いきやこれ書き方的にアッパー修正だよな?
    いやサポ編成の自由度が上がるのは大歓迎だが

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:37:12

    >>21

    出禁よりは○○シナリオで育成したウマ娘のみ出走可能とかの幅を狭める方針とかになるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:37:26

    単純に短距離マイル用であろう次シナリオの調整がクソめんどくさいことになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:37:44

    >>8

    どれ選ぼうがどうせ型落ちなんやから気にすんな

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:37:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:37:48

    >>14

    運営もそこまでは面倒見られんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:37:56

    まあ次シナリオは短距離マイルスキル進化シナリオでUAぐらい上限にしておけばいいんじゃないかな
    更に次はUSとか普通に行くシナリオになりそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:38:05

    ナーフしたら今度のチャンミでナーフ後に育成したウマが勝てるかどうかわからないからアッパー調整で対応するしかないよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:38:16

    正直、またテストプレイ何度もやってないだろうからステータスは同じくらいでもSPし差が出たままな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:38:21

    >>14

    それは無理でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:38:27

    まぁなんかおかしな状況だったもんな
    インフレで対応は思い切ったことだけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:38:52

    別にインフレの速度が速まっただけで、どっかのタイミングでUSの上を実装でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:38:55

    ぶっちゃけ全ステータスUなんとかとか視認性悪いんだよね
    パワプロのなんかデノミみたいなやつ早よやってくれんかな

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:38:58

    これ結局スピ5でスピ以外の練習踏むのが強くなるってこと

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:39:04

    「仕様!仕様!」とキャッキャしながら育成しまくったやつらがそこまでいなければ元に戻す形で済んだ可能性は微レ存

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:39:15

    スピード以外のサポカを引かせられるようにってことよね?

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:39:19

    スピ5の使い勝手は変わってないってことで良いのか?

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:39:24

    >>25

    サイゲだぞ。タマ無しは出走資格すらないレベルのアッパーや

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:39:35

    >>14

    バクシン編成がナーフされたわけじゃないんだから気にすんな

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:39:47

    この時間にお詫びか
    会議やらなんやらやりつつ嶋を説教してたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:40:02

    調整前に育成したウマ娘はチャンミ等のイベント出禁で済ましてくるかと思ってたから以外っちゃ以外

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:40:05

    開発者(あれ?これ4ヶ月以内にこれ以上強いシナリオを作らなきゃいけないの?)

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:40:52

    >>42

    俺自身の国語能力終わってるからここだけハッキリさせたい

    スピ5は死んでなくてサポ編成に幅が増えたってんなら小躍りするんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:40:55

    >>47

    なんならレジェンズで無駄に2つギミックまで開発させられてるし

    何時大噴火してもおかしくねーぞ

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:41:00

    次の推定短マシナリオを無人島と丁度どっこいの完成度に収まる程度に調整したらまあ5周年までは持つだろ
    それで5周年でやっぱり年2更新にしますすいませんっしたしてくれてもええんやで

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:41:12

    >>20

    今回でUS続出するだろ

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:41:13

    >>42

    サイゲ「お前ら仕様の穴をついたスピ5修正は残念だが…認める!!!」

    サイゲ「それはそれとして、スピ5じゃなくてハイランダーしてほしいからそっち方面を強化するわ」

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:41:15

    >>46

    正直その方が良かったと思うけどまあしゃーないわなあ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:41:33

    海の家の新効果「複数箇所の友情で効果アップ」がどれくらいかが気になるな

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:41:59

    >>16

    ハイランダー安定は無理じゃねぇかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:41:59

    >>54

    島トレでスキボが200ぐらい増える

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:42:01

    今のスピ5も複数ステ上限叩きまくるしインフレって言っても限界は変わらないからなその限界に行きやすくなるってだけで

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:42:14

    >>48

    死んでないよ。今の仕様をそのまま説明に書き換えるって感じだから、スピ5は実質許された

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:42:25

    もうあるやん

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:42:44

    海の家上方は嬉しいんだけどマスの要求が重めなことは変わってないのどうにかならん?

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:42:55

    >>46

    とりあえず1回はそのまま開催して様子見でしょ。問題はその次だな

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:43:24

    >>48

    スピ5以外の編成をより使い勝手よくするとしか書いてない つまりスピ5を生かすとも殺すとも書いてない

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:43:34

    スピードSSRをハイパーインフレさせたツケが回りすぎたな

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:43:43

    >>46

    下手に変な設定して弾くよりもさらに強化して育て直させようって腹積もりやな

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:43:46

    結局タッカーは3凸まで引かんとあかんのか

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:44:36

    次は短マで同じシステムとして、その次のシナリオからは根本的なステ上昇とスキルPtの計算式の変更が必要だと思うわ
    複数友情が大正義なシステム自体に限界が来てるので、そこを修正した発表してハイランダーでもやれる新たな計算システムを構築するしか無い

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:44:40

    >>63

    満遍なくインフレされたら追いかける側も疲れちゃうからね

    なんだかんだスピのつえーやつ持っとけば何とかなるはそのまま続けて欲しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:44:55

    スピ5以外の編成がどれだけやれるかはまた数日観察か
    編成の幅が広がるならそのまま歓迎なんやけどね
    インフレに関してはシナリオだしサポカでインフレしてくよりはまぁ良いかなと

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:45:13

    >>52

    >>58

    サンキューガッフェ

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:45:35

    カンスト叩くのがスピ5かそれ以外もかだからインフレさせても大して変わらん判断か

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:45:48

    >>65

    自前でやるなら3凸必須だけど、まぁ他から完凸レンタルでいいでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:45:52

    >>65

    多分シナリオリンクはキャラとレベルは判別するけどレポカのレアリティは判別できない

    だからRじゃなくSSRじゃなきゃダメってことにするためにRの最大レベルである40より高いレベルを条件にした

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:46:09

    >>60

    結局クラシック夏までにLv3まで上げようとするとコスト8だからな

    3凸タッカーさんでもコストの半分持ってかれるから大分きつい

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:46:15

    >>59

    この追加効果次第では、ハイランダーにおいて海の家最優先ってこともあり得るからな

    再び検証ターンの始まりだ

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:46:29

    運営の想定してなさそうな挙動で全ステカンスト+今までと一線を画すスキポ量まで稼がれてる感じはメイクラを思い出す

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:47:06

    まあこうするしかないか
    スピ5が依然強いのはかわらないし
    スピ5以外の道も見つかるかもしれないな

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:47:07

    流石にチャンミ、LOHはスキル構成で有利なハイランダーのが良さそうだな 
    チーム競技場用はお手軽スピ5で良いけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:47:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:47:29

    脳死でステだけ伸ばすならスピ5、ステを同じくらい伸ばしながら必須スキルも揃えるなら考えて編成組めよって使い分けか

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:47:39

    >>70

    多分そうやね

    運営としても今の仕様を認めるって書いてるし、見つけたお前らに免じてこれも有りやな…した上で、他のデッキ編成やってくれってしてるようにしか見えない

    不具合です。でもこれを公的な仕様としますとか普通ありえねーもん

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:47:45

    想定してなさそうな挙動というかハイランダーでしかテストプレイしてなかったんやろ
    システムの寿命がまた少し縮まった

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:48:15

    まぁバクシン育成で最強になれる環境だとガチャ控えに繋がるから調整はわかってた(事後孔明)

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:48:16

    マジでバグだったのが驚き…ちゃんとテストしてるの?

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:48:36

    >>81

    ハイランダーでやってもらいたいなら尚更その逆の編成、特にインフレの激しいスピードで試さにゃならん案件だった

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:48:41

    既存の立ち回りは殺さずに選択肢増やそうとしてくれたのはありがたいんだけれども

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:48:42

    想定外きたーーー

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:48:50

    ハイランダーは難しいけど新鮮やな!
    →スピ5行けるってマ?うぉぉぉぉ!!
    →ステカンストした人おるし...時代は因子周回や!!!
    →修正きたんかい!!!!また練り直しじゃ!!!!!
    正直この混沌具合楽しいわ
    毎シナリオこれやられるのは勘弁してほしいが

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:48:56

    >>81

    やっぱテストプレイは仕様を知らない外部の人間に任せないとならんね…

    開発側が想像もしないようなことをやってもらわないとテストにならない

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:49:20

    こんなのも見つけられないなら4カ月周期やめたらいいのに…

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:49:21

    >>14

    エルに使ったんならご愁傷様だけど流石に自己責任だろ

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:49:23

    >>83

    去年入れる予定無かったウマ娘とサポカを交換券対象にしたけど、まぁええかした運営やぞ

    テスト足りてなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:49:28

    結局このシナリオ通常トレーニングが弱いから
    SP稼ぐならスピ5に落ち着きそうやが

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:49:45

    >>83

    ちゃんと動くかのテストはしてるけど育成パターンでどのくらい強くなるかみたいなテストはしてないんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:49:55

    ぶっちゃけるわ
    クラマ期、1250事件、後出し三女神、ヤケクソ理事長の事件乗り越えてきた身からしたらまぁせやろなぁ…ってなってる
    これがいいか悪いとは別として

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:50:01

    正直短距離マイルのウマ娘も島で育てた方が強くなりそうやね
    また更新かあめんどくせえ

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:50:58

    てかスピ5編成の本質ってこのシナリオのスピ練習だけがバグってるんじゃなくてスピだけ全体的にカードパワーが高すぎる結果なんだよね?
    それでスピ以外のシステムをアッパーって中々挑戦的

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:51:02

    修正がなかったレジェンズはちゃんとしてたんやね

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:51:02

    「仕様だからwwwwwww何が問題なんですか??wwwwwwwスピサポ持ってない雑魚乙wwwwwwwwww」

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:51:13

    正直因子貧弱だからサポカから貰える可能性のあるハイランダーが可能ならありがてえ、ガチャ産スピも5枚組めるだけはあるけど専用脚質のやつとかほとんどなかったしな

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:51:16

    まぁステータスとスキルポイントでの差別化ができなくなった後のサポカの進化ってどう考えてもスキルのインフレだよなぁ…金スキル2×2が当たり前になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:51:47

    >>95

    パワ根上限1700とかいうおよそ使い分けを考えてない上限の時点で見えてた未来ではある

    レジェンズよりsp明らかに盛りやすかったし

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:51:52

    上でもあるけど、やっぱテストプレイ不足だよなぁ
    「96傑クラスを何人か公式側に引き込んでβ版やらせたほうが意味あるやん」って別スレで見たがその通りだと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:52:21

    冷静に考えてシナリオの根幹システムが想定と違うって普通にやばくない?
    テストプレイが全く足りてないか、テストプレイと開発のコミュニケーション全く取れてないってことじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:52:41

    あははははは!!もうどうなってもいいや!!!

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:52:45

    >>96

    結局スピードありきのゲームかつ周年で確実にガチャ回してもらうとなると

    スピードをぶっ壊れにしていくしかないんで2軍ですら他の練習サポカの1軍クラスなんだ


    今回の場合エルコンの全ボ、ドゥラの得意率120がギミックにクリーンヒットし過ぎた

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:52:46

    >>94

    ヤケクソ理事長はまだリンク効果アップだからまだいいとして、後出し三女神はほんま酷かった

    インフラサポカ出さねぇって言っといてしれっと出したからな

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:53:08

    まぁ下方修正はできんわな

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:53:16

    試走まだならやってみ
    ウマ娘完全にぶっ壊れたから

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:53:42

    今日ジャングルポケット(スピード)交換したんですが???

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:53:45

    現状一番ベストな修正かもしれん
    ようやった

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:54:09

    >>104

    ジュニア...?

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:54:27

    >>104

    馬鹿!!!!!!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:54:30

    >>108

    ドトウ育成途中でアプデされたんだが島トレ本当に笑える事態になってるわ

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:54:31

    >>104

    うぉ…すっげ…でっか…

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:54:34

    >>104

    ジュニアでこれならマジでハイランダーが選択肢に入ってくる可能性出てきたな…

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:54:40

    >>109

    別に交換チケなんて余ってんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:55:01

    究極のゴミシナリオとして語り継ごう

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:55:19

    これパワー2でアルダンタマみたいなアホ編成でも許されるようになった?

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:55:22

    >>94

    レベルデザイン班存在してるのか疑いたくなるな

    fpsや格ゲー程で無いにしろ対人ゲーだししっかり見積もって欲しいわ

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:55:25

    >>102

    まあぶっちゃけ想定外全部潰してからリリースするよりリリースして生じた問題を潰す方がコスト低いんだろう

    ゲームバランス的なものについては運営がコントロールするって考え自体が無理筋だし

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:55:25

    >>104

    うわあああああ?!?!?!

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:55:29

    正直後々にまで響くってことを考えると今までで最大のやらかし

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:56:00

    タマタマが復活したってまじどすか

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:56:02

    ステ仕上げるのはハイランダー気味の構築の方が楽そうかね
    スピ5はステ仕上げの安定感落ちるかわりに
    SPでは上回るみたいになりそうか

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:56:08

    >>109

    普通明日まで待つだろ

    月初の蹄鉄チケとかもしかしたら重なるかもしれんのに

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:56:18

    誰も損してないんだから何が問題なんですかあ???????????

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:56:20

    次シナリオもう金太郎飴と思われてでも無人島と全く同じステ上限とSP獲得平均値にしてシナリオ進化金だけが短マ向け仕様にした方がいい気がする
    毎度のようにこんなんなってたら使い分けとか言ってられなくなる

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:56:22

    >>109

    トレパスでもらえる交換チケの事ならならそれぐらいしか使い道ねぇだろ

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:56:33

    >>122

    でもナーフが許されないのならこうなることは予測できるのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:56:38

    仕様だ仕様だ言ってた◯イジどもはなんだったの?

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:56:42

    >>122

    壊れたなりに変なバランスが保たれているのが逆に面白かった

    今までで一番個別目標の違いに一喜一憂する必要がないし

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:56:44

    どういうことなんだ、ゴリラにはよく分からないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:56:53

    >>126

    次のシナリオが心配だなって...

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:57:00

    >>124

    >>104見る限り海の家の同時多発友情の強化が凄すぎてスピ5がスキポで勝るなんてこともないんじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:57:08

    >>104

    ジュニアでこれならハイランダー最適解じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:57:16

    >>124

    島トレがやべーことになってるから何かもうそれも怪しいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:57:17

    開発が間に合ってない感がすごくすごい
    そして開発が間に合わない故にβテストもできてないようにみえた
    そんな環境なら本実装する前にミニイベント枠でβテストして情報集めた方がいいのではないかと思ったぞ

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:57:19

    >>130

    今記憶改竄に必死

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:57:24

    >>109

    トレパスなんて虹結晶と比べたら大して痛くないやろ

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:57:26

    >>128

    スタパーマーか賢オペ及び根性ゼファー

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:57:27

    シナリオ進化スキルとステータス上限で縛られてるから次シナリオがさらに強いのはどうにもならん

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:57:42

    >>132

    ウホホホホ

    ウッホホウッホ

    ウホウホ

    ウホホウホッウホホイ

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:57:59

    この時間から育成する気力ないからお前ら明日朝までにしっかり回してSS貼れよな

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:58:01

    海の家

    もう真っ先に建築すべき候補ですマジで

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:58:53

    辞めろサイゲ!これ以上インフレを高めるな!

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:59:09

    >>104

    もうおわりだよ

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:59:16

    >>137

    それいいね

    とりまギミックに触れてもらって意見を募るのは大事

    勿論あくまでテストなのでそれで作られた個体は殿堂入りとして登録されないってことにすれば変にアッパー掛かってもセーフ

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:59:19

    海の家復権?ハイランダーでも初日くらいしか増築されてなかったけど

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:59:34

    >>143

    は?SSとか狙ってやらねえと無理だろ遊んでてもUBだぞもう

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:59:38

    大量の無人島スレ削除されてて良かったな、過去ログ残ってたら自分なら恥ずかしくて死んじゃうよ

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:59:47

    ククク…俺達はまたβテストに付き合わされたようだぜ…

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:59:52

    詫び石が来たところでタッカーが引けるわけでもない

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 23:59:56

    海の家の2以降をどうするか変わってくるとルートが抜本的に変わるだろうし人柱頑張って調べてくれよな

  • 154二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:00:00

    >>102

    それやるとプレイヤーが不当に有利すぎる設定や極まった人間が求める要素が盛り込まれてよくないんだよ

    MTGとかその手の失敗やってたはず

  • 155二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:00:22

    「海の家」の新効果に関しては友情が複数トレで発生してないと発動しない=スピ5には一切の恩恵がない


    なので海の家の新効果の強さ次第ではスピ5にはほぼ優位性がなくなる

    >>104が海の家の効果かはわからんが

  • 156二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:00:23

    >>149

    す、スクショ…

  • 157二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:00:27

    今後の予定とかもう立ててるだろうからその辺ブッチしろとは言わないけど出来るだけ即急にシナリオ年2回に戻した方がいいんじゃねえかなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:00:53

    そこまでガチって無い俺からしたら詫び石1500あざーすくらいの感想しか無い

  • 159二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:01:04

    不具合って言い方止めなよ。想定外って言えよ

  • 160二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:01:13

    素直に年3回更新で入場券引くの面倒だから2回に戻せって言えばいいのに

  • 161二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:01:26

    お節介だけろうけど開発運用体制心配になるわ
    シナリオ更新キャラ実装イベント頻度全部下げても良いから1回ゲームバランス見直して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:01:41

    >>156

    ショートストーリーに決まってるだろ

    全員ライスのSSを書け

  • 163二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:01:42

    >>149

    スクリーンショットじゃねぇの文章的に

  • 164二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:01:49

    海の家の強化に関してはスピ5では全くの意味がないのでここがぶっ壊れレベルに強いなら実質スピ5は相対的ナーフだよ

  • 165二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:00

    >>155

    優位性無くなったんならそれで良くね?元々バグみたいな挙動なんだし

  • 166二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:00

    どっかで見た対応やなぁ…畑みたい

  • 167二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:11

    そもそもこのシナリオ自体ラークとメカ合わせたような内容だし、ギミックのネタないのかな……とか絶対テストプレイ間に合ってないよな……みたいな心配がギリ上回る。マジで大丈夫?

  • 168二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:13
  • 169二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:24

    >>161

    お粗末さがエンドユーザにまでバレるような状況が健全なわけがないしな

  • 170二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:26

    >>156

    ウマカテでSS=スクショになるのは無理やろ...

    色んな意味で

  • 171二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:30

    海の家はコストが結構きついからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:31

    たまらないなこれ

  • 173二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:32

    テストで抜けあったからシナリオ年2回に戻したところで、テストの質上げたりやり方変えなきゃ意味無いし
    テストの質上げたりやり方変えるんだったらシナリオ年2回に戻す必要も無いんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:46

    >>166

    畑って理事長のリンクお出かけでもらえる野菜の量増加以外に弄られてたっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:02:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:03:13

    ざっと見てるが、本能Lv3以降のトレ効果が+10されてるな。スタ2ならスタミナLv5は少し過剰になるか?

  • 177二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:03:22

    えっ海の家Lv2以上にする必要が出てきたんですか!?

  • 178二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:03:33

    まあスピ3スタ1賢さ1で必須スキル積んだ方が強くなると思えば
    インフレの速度が1段飛ばしくらいになった弊害は知らん

  • 179二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:03:37

    これでやっぱりスピ5編成でいい!ってなるまでが既定路線
    少なくともここ2-3日でバランス調整できるほどサイゲのチームが優秀とは思えん

  • 180二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:03:41

    ステータスとスキポがカンスト寸前まで行くなら、後は持ち物検査の地獄が始まるだけや

  • 181二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:03:53

    まるで半年周期の時はバランス良かったみたいな歴史修正やめろ。最高傑作メカは今の周期だし

  • 182二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:04:21

    バランス調整ミスりましたって認めたのにまだ何かして欲しいのか

  • 183二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:04:47

    >>179

    スピ5編成より強くするだけでいいから簡単でしょ

    実際どれぐらい強くするかの加減は知らんが

  • 184二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:04:52

    年2回の時点で絶対レース連打試して無いメイクラからの2000=1600=1250だったんだから年3回体制は関係ないぞ

  • 185二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:04:57

    >>52

    これは有能

  • 186二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:05:18

    >>182

    今のシナリオに対してじゃなくて次以降のシナリオ及びその開発体制の方に対してじゃね

  • 187二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:05:24

    >>173

    年2でもクライマックス・・・

    基本的にサイゲはデバックチームが少ないか工程数が少ないんやろうなぁ・・・ってなる

  • 188二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:05:26

    海の家の新効果はLv1から発動するっぽいので、一旦はLv1のままで良さそう

  • 189二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:05:46

    >>179

    お言葉ですが今回は「スピ5は一切強化されてない(スピ施設だけ据え置き)」ので

    ハイランダーが超絶インフレしたのだけテストプレイで確認すれば済むのでそんな難しい調整じゃないっすよ

  • 190二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:05:52

    スピ5の利点は3人ぐらいスピに来てくれれば島トレも合宿も行けるのに対して
    ハイランダーは合宿の時どのくらい出力上がるのか次第やね

  • 191二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:06:03

    ここが後々のウマ娘大インフレ時代の大きな転換点になりそう
    未来でこの不具合のせいでインフレ進んだんだよな〜って昔話と語られそうやね

  • 192二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:06:06

    賢さヤバすぎるだろ!?

  • 193二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:06:07

    >>174

    そもそもおでかけが緑になるようになったの調整後じゃないっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:06:10

    スピ5で最上位勢は全ステカンストできてたんだから、スピ5より強いんだったらステカンスト前提で強いスキル持ってるサポカいっぱい入れたヤツが勝てるpay-to-winなのでは?

    ほないつもと同じか……

  • 195二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:06:34

    >>189

    それだと今日あたりにUSできそうだなw

  • 196二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:06:43

    >>182

    今後こんな後出し修正が無いように運営を改善して欲しいんや

    認めて詫び石でハイ終わりじゃアカンよ

  • 197二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:07:09

    スピ5よりハイランダー強くすればいいだけだから調整は簡単なんだよなぁ…
    サイゲがまともな調整できるとは思ってないから強くしすぎて取り返しのつかないことにはなってそうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:07:09

    >>16

    まあなんとかしてそうするしかないだろうな

    たとえばパワーで友情踏んだ場合に他のとこも光ってたら同時に取れるようにするとかで一応対応できるか?

  • 199二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:07:11

    >>173

    テストに回す時間が減って質が下がってるからシナリオの間隔戻してテストの質を安定させようってことでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 00:07:17

    まぁ不利益被ったわけじゃないから詫び石までいただいちゃって…って感じではあるけど
    それはそれとして修正前提になるくらいなら周期決めずにちゃんとした物が出来たら実装にしてもええんやないの
    毎回修正してたら警戒されるだけやぞ

オススメ

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