ハイランダーは

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:50:19

    運営的には本来どれくらいの強さになることを想定してたんだろう
    スピ5の全体ステ上げが想像以上なんだろうな…ってのは正直なんとなくみんな感じてたと思う
    でも修正前の仕様でハイランダーしてもUB行くの結構キツくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:51:27

    「ホントに修正前のハイランダーはレジェンドより強かったのか?」は気になるところではある

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:52:14

    >>1

    UBくらいなら普通にいけるで

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:53:26

    前シナリオが標準でUC後半程度からUB前半なので今回はUB後半ぐらいの予定だったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:55:28

    >>2

    ハイランダーでも貰えるスキポの量が違ったから普通に強い

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:55:50

    運営の想定してたハイランダーの編成がそれぞれのサポカの最上位で固めた編成だったのかも
    それかスピードの上限は変わってないからあまりインフレさせる気がなかったのかも

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:57:22

    一般プレイヤー(中間層)がUB前半くらいに楽に到達するくらいじゃねぇーかな
    上振れたらUB後半みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:57:54

    インフレしても結局スピは2000で頭打ちならあとは他をいかに盛るか?だからな
    スズカさんをデカパイにするようなもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 01:58:59

    >>2

    施設よくわからんまま2回目適当に育成してもレジェンズのそこそこ上振れと同等それ以上にはなってたからちゃんと強かったと思うよ

    ただそれ以上にスピ5が楽で強すぎたんだが

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:01:12

    普通に修正前21101でUB行ったぞ
    多分UB前半想定だったのでは、なんか後半までぶち抜いてったけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:01:30

    >>2

    間違いなく強かったよ

    スピ5がおかしかっただけ

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:01:39

    あってよかったステータス限界値
    グラブルで学んだことが今回生きたな
    なかったらスピード4000位いってそう

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:03:56

    ハイランダーが普通に強かった上で
    評価値育成のスピ5やばくね?→チャンミのスピ5強くね?→LoHもスピ5で良くね?みたいになってっただけ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:04:24

    >>2

    それは間違いないと思う

    伝説でどう上振れてもUBにギリ届くかって感じだった俺が

    割とUB前半までならそこまで苦労しなかったから

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:04:35

    育成楽しすぎて仕事あるのに寝られないよ…

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:04:40

    初日にハイランダーでUB4は作れてたから上振れてUB後半ぐらいの想定だったと考える

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:04:47

    スピ成長補整10あるキャラに限るけど
    スピ1の完全ハイランダー編成でも早々にステ整った報告上がってたしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:05:21

    実際チャンミとかがスピード5が本当に強かったかはちょっと疑問に思ってる
    金スキルとか辛そうに見えたけど上振れハイランダー相手だとどうだったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:06:06

    結局今回のアプデでハイランダーが最適解で落ち着いたってことでいいんかね結論

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:06:53

    >>19

    根サポ弱いから完全ハイランダーにはならんのじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:07:21

    >>18

    可能性は否定出来ないけどユーザーがスピ5の最適化に流れてハイランダーを掘る人がどんどん減ってたからそこまで煮詰まってたか怪しい

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:07:29

    中距離先行ならスピ5でも金スキルで強いって感想で他だと辛いって見解で宝塚とlohはスピ5でええやろっても感じだったはず

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:08:25

    >>18

    7月のチャンミは間違いなく一定数いたと思われる

    アモアイスティルエルナリブでスキルは十分と言っても良いし因子での補強が前提だがそれが出来る層はいるだろうから

    スキポはスピ5がハイランダーよりも盛れたわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:09:05

    >>21

    そもそも最新ハイランダーが難易度がね…

    金タマとかも必須になるのがな…

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:09:19

    >>18

    いやあ条件次第ではあるけど流石に次回チャンミでジェンティルクロノのスピ5に修正前の他の編成が勝てたとは思わんぞ

    (ちゃんと因子頑張る前提だけど)


    アイ(シンギュラ、才気)、スティル(怜悧)、ブライアン(影従)、エル(弧線)、ドゥラ(ネバギバ)


    で金スキルは十分強力だし

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:09:19

    ルムマでもスピ5のキャラが暴れてたと聞いた
    まあ超短い時間ではあるが

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:10:48

    >>18

    宝塚チャンミと阿寒湖リグヒに関していえば修正前環境だともう覇権キャラとスピ5が噛み合っちゃってたから無理だったんじゃないかな

    その後の条件はわからないけど

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:11:09

    修正前は入れ替え候補アルダンくらいしかいなかったしな
    マジでスピ5が理想編成すぎた

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:11:29

    常にスピ5最強とは言わんが宝塚チャンミは
    修正前ならクロノ、ジェンティルは理想編成なら金スキル一切無駄にしないし
    宝塚には必須金加速もないので他の編成では太刀打ちできなかったんじゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:11:49

    今のこの期間ってタマとかタッカーさん無料ガチャの様子見たいから温存してた人が多いと思うんだよな
    スピ5の研究が早いのはタッカーさん借りて元々持ってるだけのスピで完成するって言うのもあるとは思う
    無料が終わってタマやタッカーさんを自前で持ってる人が増えればハイランダーの研究も進んだとは思うが……
    まあもう今言っても仕方のない事ではある

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:12:54

    発表されてる対人戦に関しては環境キャラはスピ5で何の問題もなかったね

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:14:02

    修正前無人島ハイランダーでスキポってどのぐらいだったんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:14:27

    まずだけどどんだけ研究してもあの仕様じゃハイランダーでスキポをスピ5の最大火力より稼ぐのは無理だよ
    複数箇所友情発生の島トレがそもそも大して強くなかったもん

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 02:23:53

    >>4

    俺と違う世界線のレジェンズシナリオやってた?

    標準はUC前半だったよ……

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:21:07

    修正来たの?

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:23:07

    >>35

    ハイランダーでもしっかりやればスピ5と大差なくなるよう上方修正された

    無論今までのスピ5も健在

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:26:42

    上振れしたスピ5と同じ位になったけど安定感は段違いだわ。もうスピ5やろうと思えない体になっちゃった…

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:27:50

    >>36

    健在ではない

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:28:50

    流石にジュニアだと三箇所以上の島トレが欲しいけどシニアまでいくと2箇所ですらスキポカンストに届きそうになるので
    下振れがめちゃくちゃ少なくなる感はあるハイランダー

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:29:02

    >>37

    合宿でスピ4-5友情祈らなくていいかわりに全員光らせてチケットと合宿で3人以上光るのを祈る程度で良くなったのはありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:31:10

    >>38

    ?別に特に弄られてないんだから健在だろう

    ハイランダーと大差ないからやるメリットが薄くなったくらい

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:31:23

    お知らせ読んでも良く分からなかったんだけどとりあえずスピード以外アッパー調整したってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:32:07

    >>41

    相対的に価値が下がったんだから健在とは言わない

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:35:32

    >>42

    まぁそうね。あと複数箇所光った時の島トレが強く成って悪さしてる

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:38:24

    >>43

    まあそういう考えの人もいるよね

    別に下方されたわけじゃないし俺は健在って表現させて貰うけど

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:40:16

    >>44

    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:42:34

    チケット保持して3ヶ所光るのを待つだけだから合宿で重なるの待つより楽だわ。期限近づいたらレース出るとかお出かけでポイント不要とか悪あがき出来るし

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:43:17

    ドゥラは健在ですか

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:44:45

    シナリオレコード報酬最後が伝説シナリオと同じ評価点42000だった時点で運営的には伝説シナリオと同じくらいの伸び幅予想だったんじゃないかなぁ
    少なくともすんなりUBいける想定でこの評価点設定しないでしょ多分

    まず本来の想定が前の島トレの伸び幅で、島練習は本来全施設効果の全パラメータボーナスが全練習に乗るんじゃなくて練習に対応した施設のパラメータボーナスがその練習だけに乗るはずだったと仮定するならスピ連なら5人重なろうが多分スピードだけバカ上がりする感じに収まってる感じになると思うんだけれど
    逆に考えると思うに本来の想定だとハイランダーで友情1枚だけだと各練習出力本当に足りてたのか正直どうなんだろうなぁ?
    伝説シナリオ以上の出力でてたのかな想定していた仕様

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 03:47:47

    >>49

    ある程度下振れてもUC後半位が想定なんじゃないかなとは思った

スレッドは7/1 13:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。