キセキの世代っているじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:11:41

    他のスポーツ漫画の強キャラでこいつらに対抗できそうな奴いないの?


    なおバスケの経験の差はこの際ほとんど考慮しないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:12:00

    テニヌの王子様

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:14:17

    こいつ
    体格だけならプロのバスケ選手並だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:20:24

    こいつらは理論上できることやってるだけだからそこまでやばくない
    超能力に片脚突っ込んでる連中なら余裕でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:20:55

    バスケで対抗ってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:23:02

    >>2

    学生スポーツの話題でそいつらは殿堂入りだから

    文字通りの光速で動けるやつとか単純な速さで残像分身10体出せるのとかがデフォだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:23:47

    アイシールドのトップ層なら何とかできそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:24:00

    阿含はある程度努力すればキセキ相手出来そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:24:29

    >>1

    イナズマイレブンなら余裕

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:24:35

    阿含は才能だけなら負けてなさそうだけど努力しなきゃ無理だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:25:52

    こいつがゴール前に陣取っているだけで勝てそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:25:55

    >>1

    へいおまち

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:26:37

    >>10

    灰崎とどっこいどっこいって感じがしそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:43

    緑間対策は肘入れるのが一番コスパいいっていう議論は笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:29:13

    アイシールドなら空中浮遊時間が長い鷹がヤバそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:32:02

    強すぎず弱すぎずでいい勝負しそうなら阿含
    テクニックやフィジカルで上回れていようと反応速度で一方的に優位取れるから攻めも守りも一定のアドバンテージがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:33:47

    逆にキセキの世代がアメフトとかテニスやったらどれぐらいつよいんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:36:22

    紫赤黄は何やってもこなせそうだが青緑はバスケ限定のチートってイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:38:09

    キャプテンの立花兄弟ならスカイラブで対抗できる?紫土台のスカイラブツインとかはできそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:38:43

    青はサッカーならいけそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:39:09

    バスケ経験の差考慮しないならテニプリキャラの誰にも勝てないだろうな
    一般人と超能力者じゃ土台が違うし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:41:11

    アストロ球団やコスモスストライカーを出さない優しさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:42:06

    >>18

    赤の眼ってアメフトとかの集団での密集したり乱戦になるような状態で使えるんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:43:47

    黒子のバスケってテニプリに大体上位互換いるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:44:34

    >>23

    最終的にコート全体を俯瞰で見下ろして10人全員の動きを同時把握して

    実質未来視みたいなことやってるから

    乱戦になったりしても問題ないんじゃね、そもそもの身体の強さでアメフトは無理だが

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:55:10

    >>23

    転けさせれるんでどんな屈強なラインだろうと1人で突破できるのはヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:58:01

    >>26

    誰にパスを出すのかが事前にわかるんだから、先読み能力は間違いなく有効に使える。

    でもアンクルブレイクはクソの役にも立たない。

    あれはぶつかって止めるとファウルっていうルールが存在するから成立する技で

    ぶつかって止める&引きずり倒すってのが前提のアメフトなら役に立たんよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:58:57

    >>26

    バスケなら接触すなわちファウルだけどアメフトならそのままタックルできるから動きに差があるし、アメフトの方が転げさせるのもちょっと難しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:02:50

    阿含は本当にちょうどいいラインだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:04:54

    >>27

    逆に言えば阿含クラスのフィジカル持ちならアンクルブレイクは有効に使えるんだよな。

    なんとか足を掴んだくらいじゃ止めることも出来ないんだし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:09:28

    阿含って言うかスポーツを無視しないラインとしてアイシールドの日本上位陣の大和、進、赤羽、峨王とかがちょうどよいな
    翼やテニヌは比較対象になりそうにない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:11:08

    雷使ったらトラベリング取られたりしない?大丈夫?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:11:45

    >>30

    阿含自体には反応速度で効かないのかねアンクルブレイク

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:13:02

    キセキの世代仁王に全部コピーさせたら黄瀬の完全上位互換だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:13:21

    峨王は上位が細イケメン中心の漫画相手なら体格で無双できそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:14:15

    >>34

    ペテンは今のところ柳生相手だけだけど使う技先にバレるって結構痛くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:16:06

    >>36

    黄瀬をコピーするのは反則だろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:17:10

    劣化の劣化になるから緑間の射程とかを保てなくなるんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:17:59

    >>33

    そもそも後出しで簡単に追い付けるのが阿含の神速のインパルスなんだ。

    どんだけフェイントをかまそうが横を通り抜けようするのを待ってれば

    超反応と桁外れのフィジカルで簡単に止められちゃう。

    やるならセナみたいな光速で掴もうとする腕を躱して抜けるしかない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:18:02

    黄はキセキの世代の技も使えるってだけで本人には及ばないからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:19:13

    だいたいセナと青峰で小回り含め機動力互角くらい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:19:21

    >>39

    そもそも捕まらないスピードか

    捕まっても止まらないパワーか

    どっちかで阿含以上のフィジカルがいるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:19:37

    キセキの世代 vs マメマメタイガース1軍
    これならどうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:21:09

    灰崎の上位互換って言うと弱く感じるから不思議

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:22:40

    >>42

    調べたら阿含67kgしかなくて笑った

    赤司:64kgと黒子以外より全員阿含より重いじゃねーか!


    大和:85kg、紫原:99kg

    アイシールド側軽すぎぃ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:29:18

    >>41

    セナは黒子より小さい(大学でようやく互角くらい)が青峰レベルのドリブルとテクニックで抜く

    更に姿勢が低い

    シュートは無理だろうけど派手だろうなぁ


    ダンクはできるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:31:07

    >>46

    セナは漫画内でバスケやってるシーンあるけどトラベリングしてたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:32:30

    >>47

    バスケ経験無視なのでルール違反とかも経験値で無視可能にした

    セナが話にならないので

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:27:23

    >>39

    人外の超反射神経持っててフィジカルも最強の紫原にはどうあがいても勝てんな

    頭脳は阿含のが上だろうから仲間と連携できればワンちゃんあるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:31:42

    >>41

    点の速さと線の速さの違い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:35:27

    >>49

    紫原って反射神経が人外の域の描写はあったっけ

    キセキだから優れてるとかじゃなくて作中ダントツな描写で

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:36:42

    後出しジャンケンは出来るけど阿含かっるいなー

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:37:35

    青峰についていくセナは絵面カッコよさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:41:37

    青峰ってトップスピードも当然めっちゃ速いんだろうけど
    最速の肝は緑間が言ってたように0→10への加速と10→0への減速力が桁外れなチェンジオブペースだから
    単純な40ヤード走ならセナには負けそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:44:16

    >>54

    でも青峰より明確にトップスピード速いキャラも居たっけ?

    国内トップ最高速がキモじゃないとこ含めて互角そうだなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:00:28

    >>54

    セナは減速どころか反転するしまあ走りじゃセナの方が上でしょ

    青峰と違って基本それだけだから負けたら困るわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:09:21

    セナ
    ・アジリティ青峰より上(トップスピードも?)
    ・黒子未満のチビ
    ・おそらくシュートド下手
    ・凄まじい跳躍力でダンクはできそう
    ・パスが下手
    完全なドライブ特化だなー

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:17:56

    >>55

    並ばれたことはあっても抜かれたことはないな

    でも常識を越える最高速度って訳でもないのは確か

    セナはゴーストやハリケーンとかで足のグリップ力が異常なのは分かるし

    減速力で青峰が上回っててもトップスピードのまま曲がったりフェイントしたりできるセナの方が速さでは上と見ていい

    ボールを片手で自由自在に扱うとかはバスケ練習しても無理だろうから得点力では間違いなく青峰が上

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:18:18

    >>55

    シルバー

    明確にスピードで上回るのが黒人だけってのもおなじだしスピードはセナ側を高く見積もって青峰とスピード互角ってとこでしょう

    ていうか上がシルバーしかいない青峰のアジリティと違って40ヤード走4.2って進始め作中に結構いるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:19:38

    >>59

    あっごめん国内で

    シルバーは言わばパンサーなので

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:24:30

    小回りは大体はセナ、トップスピードは意見が割れるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:37:56

    >>51

    黄瀬が紫原程の体格も反射神経も無いから疑似天帝の眼との併用で紫原の守備範囲再現してるって話だから少なくともキセキの中でも抜けてるよ

    青峰以上のアジリティと紫原並の体格をもつシルバーでも3Pエリア全域守備範囲は無理ッぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:40:26

    >>62

    それ紫原の反射神経がキセキの中で優れてるんじゃなくて黄瀬の基本スペックが逆にキセキの中で不足してるってことでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:25:06

    >>63

    エアプ過ぎる

    各キセキの優れた部分をどうやって補ってるかっていうシーン(青峰のアジリティ、赤司の眼、緑魔の3P、紫原の守備範囲と破壊力)なのになんで反射神経だけキセキ水準じゃ無いからになるんだ?

    むしろ黄瀬は工夫すれば全キセキの能力再現出来るぐらいにスペック高いんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:28:01

    >>32

    審判が雷の動き見れるならトラベリングや

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:29:10

    キセキの世代は眼鏡の宇宙人以外は常識の範疇にいるからジャンプの中では控えめだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:34:18

    比べちゃうと阿含というかアイシールド勢がイメージに反して妙にモヤシすぎんだよなあ
    ライン勢除くと日本一ゴリラパワーの大和すら192cm85kgで青峰と完全に同一なんか

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:55:20

    紫原208cm88kgに近い、というか1.9~2m以上のアイシールド勢
    ・栗田195cm205kg(デビルバッツ)
    ・葉柱193cm90kg(カメレオンズ)
    ・水町193cm81kg(ポセイドン)
    ・ 筧191cm86kg(ポセイドン)
    ・大平205cm110kg(ポセイドン)
    ・大西204cm99kg(ポセイドン)
    ・番場200cm145kg(スフィンクス)
    ・峨王200cm131kg(ダイナソーズ)
    ・大和192cm85kg(アレキサンダーズ)

    ポセイドン二人はモブだし格と体格的にちょうどいい相手がいねぇ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:10:45

    キセキ全員のコピーしたからって黄瀬の上位互換にはならんだろ
    使い分けたり組み合わせられるのも黄瀬の強みなんだから
    やっぱり仁王には黄瀬そのものになってもらいつつ時間制限の時だけ他のキセキ(根性で体力が保てる緑間辺り)にイリュージョンが良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています