現実的なアルジュナ強化って

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 10:32:26

    NP50(最低30)にして2、30バフ生やすぐらい?

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 10:39:29

    それでもギルでいいテスラでいいナポでいいになりそうだが、今よりは遥かにマシ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 10:40:59

    最低限の役割は出来るし、少なくともいま使ってる人は救われると思う

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 10:41:27

    とりあえずNP30にはなれ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 10:41:36

    でもそれでもシステムできないから授かりをCT6くらいに下げて効果2倍にしよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 10:43:31

    個人的には現在持ってるNP25+AS20にプラスして即宝具打てる量のNP獲得(つまり55)と即死率アップバフ貰って高級術ニトクリスになって欲しい
    今更ギルやテスラやナポやイシュタルと同じ土俵には上がらなくていい

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 10:44:05

    NP50は大前提として
    即死100、神性即死100にして即死付与確率UPをスキルにつけて即死キャラにするか
    バフ50にして火力を上げるか

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 10:46:00

    取り敢えず2を強化するなら最低でもスキルを8から7にしてNP30にしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 10:48:03

    この横並べと特攻大正義時代に今更本人の火力だけ上げたところでどうせ役割は持てない
    既に一応の特徴として持ってる即死を伸ばした方がいい
    弱体無効もいいけど耐久に振ったところで所詮全体宝具だから

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 10:48:14

    回避無敵ガッツ
    他との差分で殿性能上げてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:23:15

    npがっつり足した上で敵の数が少ない程増えるバフとかで個性出して欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:29:25

    >>6

    場にいるだけで即死率100%くらいアップしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:03:55

    >>10

    まあこれやな

    今から周回アタッカーは無理なんで耐久面伸ばすのがまだ良い

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:25:26

    >>10

    >>13

    6ターンに1回の無敵かガッツでどう単騎するのかイメージが湧かんのだけど…

    相手からのダメージの方がデカくない?

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:27:28

    他との差別化で需要の無い殿性能上げるか
    他の劣化だが需要のある周回性能上げるか

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:34:51

    >>15

    どっちになっても手放しで喜ばれないのは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:38:31

    np30〜50でも使い道ほぼないから、NP80くらい持ってきて欲しい

    現実的に

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:39:06

    今さら周回性能求めても…って意見も分かるが強サバと呼ばれてる連中は周回性能がある上でさらに追加の強みがあるのが当たり前だから周回能力強化を捨てる選択肢は最初から無いんよ
    アルジュナにどこまで求めるかにもよるけど強サバとまで行かなくとも普通と呼ばれるにはまず周回性能を獲得しないと免許すらない状態にしかならん

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:42:38

    ある程度周回出来る性能になったら1つの択として出てくるからそっちの方がいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:42:47

    まあでも確かにNP50になったところで☆5全体アーチャーとして今の状況から好転するのかと言われたら…ってのは事実だし、NP80……欲しいね

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:44:47

    即死アタッカーとしてニトクリスくらいのポジに収まれればな…

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:45:46

    >>15

    弓全体宝具鯖としてなら劣化になるけど即死に舵切るならちょっと幅広がるかも

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:47:33

    アルジュナは宝具威力高すぎるからニトクリス化は期待薄だな
    この間連れてって適当に宝具打ったけど宝具1でもけっこう強くね?と思った覚えある
    これで即死性能連射性能上げたらなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:58:00

    >>23

    むしろ全体の中でも宝具威力低い側だったような……

    自己バフに色+宝具威力があるからそこで火力出るけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:00:17

    >>24

    宝具強化済だしな

    競合のほとんどが宝具強化済みだけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:03:11

    アルジュナの宝具火力は宝具Lv1弓全体で特攻とバフなしで比較したらエミヤよりちょい上くらい

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:06:52

    宝具5自バフのみ特攻なしでこんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:09:50

    ギルが範囲の広い特攻持ちなのに宝具威力UPつき宝具でスキルにも宝具威力UPと攻撃UPを持ってるのが無法過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:12:04

    >>27

    同条件で追加2騎

    元々特攻ないからイシュタルが強いな

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:15:31

    やはり神性特攻とマハーバーラタ特攻が必要ですねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:16:08

    >>30

    神性特攻はもうナポレオンいるし…

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:18:37

    >>30

    マハーバーラタ特効とかいうカスの特効

    ドゥリーヨダナか等倍自分とアシュヴァッターマンしか使える相手いないじゃねぇか

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:19:09

    >>30

    剣いないからマハバ特攻わし様とジュナオしかぶっ刺さらなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:19:14

    ナポと丸被りしてる哀しさ

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:19:20

    >>32

    もう一人の自分もいるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:19:31

    >>30

    相性不利にしか使えない特効はカスってサンソンも言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:19:57

    人気鯖なんだからスキル1にNP25と攻バフ30ぐらい来て欲しいわ
    それでも足りないけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:20:20

    >>33

    さ、サンタカルナ…

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:20:41

    アルジュナにつけるなら地特攻じゃろ
    弓で地特攻持ちなの単体のケイローンだけだしおあつらえ向きにアルジュナは天属性だし

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:20:48

    弓全体で個性出すなら即死しかない
    各種特攻と換装宝具とシンプル火力が揃ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:22:34

    >>37

    人気鯖ならいい強化されるなんて幻想は捨てろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:23:59

    なんなら最近何とも言えない強化貰ったばかりだしね…
    いや、ダメってわけじゃないんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:24:47

    連射性能今さら上げてもロウヒでよくね?ってなるからな
    横バフが欲しい
    授かり効果配れるようにならん?

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:25:12

    NP25勢は人気関係なく30に修正してくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:25:14

    既に全身改造されてるのもあってアルジュナらしい強化って難しいな……
    化身いっぱい倒したからプリテンダーとアルターエゴ特攻とか……

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:26:17

    >>39

    羅刹とかそういうの退治しまくってたしパーンダヴァ兄弟全員に地特攻欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:27:42

    >>46

    ラーマを参考にするなら羅刹殺しは地特攻ってより魔性特攻だな

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:28:57

    >>47

    そこは星4と星5の違いで…魔性特攻もありだが

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:29:42

    アルトリアと一緒だな
    優等生すぎて尖らせる事が出来ない

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:29:51

    NP80、即死率1500%くらいもってきて差別化してもろて

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:31:06

    >>49

    違うぞ

    手を付けられないくらいの問題児だ

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:31:43

    >>49

    アルトリアの方がはるかに使えるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:32:10

    >>49

    優等生?

    落ちこぼれの間違いだろ

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:32:51

    授かってるならNP100くれ(無理難題)
    いやそんくらいしないと埋もれるって

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:33:27

    もういっそ宝具倍率600勢にして
    相性有利なら超強いですとかで良いんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:34:38

    >>55

    実装から9年経ってる恒常鯖にそこまで手を加えてくれるかと言うとなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:36:27

    第一スキルを全体付与にするだけで解決なんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:37:02

    バスター宝具で600%は等倍でも相当な火力にならんか?

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:38:36

    授かりの英雄の効果に「味方のバフ・デバフを吸収」を追加するのはどうだ

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:39:09

    >>57

    回数制限なしの味方全体3ターン弱体無効配れるキャラすらいないから無理だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:39:29

    現実的な強化案となると放置一択なんだよな
    過去4回の強化と宝具効果カード構成スキル構成すべてが悲惨なので
    作り直した方が早いだろこれ

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:40:23

    >>46

    俺がアルジュナに地特攻つけろつったのは他の☆5弓と比べて明らかに性能足りてないから補完兼差別化のためであってもう性能足りてるビーマにまでつける意味ねーだろ

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:41:56

    何ならコマンドカードからAを1枚Bに変えるだけでも嬉しいかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:42:03

    >>61

    あらゆる面で早すぎたんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:44:30

    >>63

    それした所でなぁ

    別にクリ殴り強いわけでもないし

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:46:05

    ぶっちゃけまずは授かりの英雄スキルの再強化しないとちょっと……

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:48:07

    授かりスキルはどうにかしてクラススキルの方に入れてほしい
    ククルカンみたいな感じで

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:00:39

    敵味方全体からバフを授かる(吸収)するようになったら面白そう

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:07:08

    宝具の防御デバフをヒット前にして神性には耐性無視
    授かりはHPリジェネ以外の数値を全部倍に

    このあたりはとりあえずまず欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:14:21

    だんだんスレタイの「現実的な」の部分が読めない人増えてきたな
    授かりをパッシヴ化だの宝具強化2回目だの…ナイナイ
    もうちょいありえそうなラインで話しような?ヴラドとかと違って宝具倍率は正常に強化されてるんだからスキルにしか手はつかんしアクティブスキルをパッシヴスキルに移動とかどんだけの仕様変更だよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:33:58

    というか何回も強化貰って恥ずかしくないんですか?
    1番後ろに並んでもろて…他に強化欲しい鯖もいるんだからさぁ

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:35:50

    >>70

    現実的に考えたらこれ以上強化貰えることがありえないんすわ

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:38:59

    >>72

    エミヤを見るに少なくともあと1回はスキル強化来ても不思議は無いな

    あと地味にアルジュナってスキルはそれぞれ1回強化されてはいるがエミヤやプロテアやアルテラみたいな同スキル2回強化はまだなんでそっちは普通にあり得る範囲

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:43:43

    まぁ現実的な話すると、強化はあと一度きりで一度の強化じゃどうあがいても救えないでFA

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:49:14

    残り1回でできる限りどうにかする為にはCTがクソ長い故に他にスキルや倍率も盛れそうなスキル2の再強化を望むのがいいんだよな
    宝具も倍率は変えなくていいから強化欲しいけど

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:50:58

    現実的(横バフ50や特攻バフ100の壊れ強化の前例を無視してアルジュナは雑魚強化しかもらえない妄想をするの意味)

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:52:21

    >>61

    >>64

    直近であった4回目強化が一番マシだけどアルジュナの欲しいものでは無かったよね

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:54:46

    現状弱いのはわかるんだけど妄想で性能下げする意味のわからない行動するほどアルジュナに執着するのなんなんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:54:50

    >>76

    どう考えても強化の中でも例外枠を想定の中心に持ってくるのは現実的とは程遠いぞ


    てか別にNP30〜50化+CT6化とかのシステム実現強化は雑魚強化ではないだろそもそも、へそ曲げてんじゃねーよ

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:55:26

    >>76

    アルジュナにぶっ壊れ強化が貰えるなら前回強化もライバルキャラと対比になるようにしよ!エモいやろ!みたいなことせんと思う


    もう来ないと思うけど槍トリアは宝具未強化なんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:58:40

    >>76

    横バフ50や特攻100の前例が少なすぎるし、それされたのは納得なキャラしてるわけで

    アルジュナがいきなり横バフ生えるようなキャラかと言うと違うだろ

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:59:44

    >>78

    アルジュナの弱さは妄想ではなく現実だぞ目を覚ませ

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:59:46

    法則おじさんと同程度の愚行やってる自覚持ってほしいよね

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:02:48

    クリシュナやユディシュティラがパーンダヴァにヤケクソ倍率のバフとNPを付与するとかでもないと厳しい

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:14:05

    >>84

    またジュナオの強化パーツが増えるな

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:17:50

    >>85

    まあジュナオかビーマ使うわな

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:50:12

    現実的な話すると授かりのNPを30にして火力バフ追加程度だろうな
    恒常にそこまで力入れるとも思えない

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:35:48

    システム対応したところで特攻もないし特攻なしの火力もギルガメッシュに大差つけられてるしA3だからマジでシステム出来るだけって感じだからな…

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:56:58

    授かりの2回目強化でNP25&毎ターンNPをまとめて即時NP80にしてついでに即死確率大アップ付与

    とりあえずここまで来たら貰える強化もせいぜいスキル1回しか無いだろうってのとNP(強化以前に修正しろよ案件)+αが欲しいとなったらこれが一番マシじゃないか 即死刺さるクエの礼装フリー露払い担当 即死ならクラス相性関係ないし
    折角3ターンになったスキル3と弱体無効5ターンと星獲得hP回復と絆礼装は知らね

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:58:13

    割とマジで強化弱体を味方全体から吸収するっていう
    メリットにもデメリットにもなりそうな強化が面白そうに見える

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:01:57

    >>89

    現実から離れた妄想するならNP21~29スキルをまとめて不具合修正と称して一律30に引き上げ+何か良い感じの強化(丸投げ)で実質2回分の強化を貰う カルナがわざわざ強化で25→30にされてるので実現性は低い ちきしょうめがよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:05:42

    防御手段が無い以上弱体無効5ターンもいらんよね
    3ターンにして味方全体に回避か無敵つけたほうがいい

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:08:27

    >>90

    自分が運営ならそんな面白そうな性能新鯖につけるな

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:09:45

    神性エネミー限定で金枠でも確殺できるくらい即死の倍率を盛るのとかどうだろうか
    空気になってる個性を伸ばしながら役割を持てると思うんだが

  • 95二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:11:25

    即死は今のままでいいから
    神性即死300%くらい盛ってくれたら使い道はあるかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:19:05

    それで満足して黙るわけないんだから、もっと贅沢に一回の強化で救済完了願おうや

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:47:52

    宝具と3枚ある札の色が違うのマジでネック
    Q宝具B3はまだ水スカがいるからいいけど
    Aは枚数が増えるとカード性能が下がるから猶更

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:49:16

    毎ターンNPチャージも自バフのみなんだしドラコーみたいに毎ターン30%チャージでもいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:50:10

    >>97

    S3にカード色変更付けよう

    とりあえずアルトリアレベルにはなれる

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:51:45

    サーヴァントにも即死だせるようにならんと神性即死が全く刺さらないのがな……

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:52:50

    >>100

    サーヴァントには刺さんなくていいかな……

    神性持ちのシャドウサーヴァントや金エネミーには刺さって欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:54:23

    >>61

    マジレスするけど作り直したのがアルジュナオルタだよ思うよ

    アルジュナの微妙なところ全部改善されてる

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:54:43

    ユガの神獣が神性ついてるのに別にアルジュナ接待じゃないのひどい

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:58:25

    >>102

    B宝具B3バーサーカーって全然違う分類で弱体無効もNPリジェネもないけど

    ・宝具と3枚ある札の色が違う

    ・バフが持続しない(今は解消してる)

    ・殴り札に入るバフがほぼない(今は解消してる)

    ・宝具のデバフがヒット後

    ・HPリジェネがあっても宝具を耐える手段がない

    ・NPチャージが25止まりな上にCTが重い

    と即死関係以外の全てのアルジュナの悩みを解決してるのなんなんだよこれ

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:58:29

    神性即死に関してはユガの聖獣より北欧のワルキューレの方が体感バンバン入るような気がする たまたまなんかな
    他の神性持ち金エネミー相手にするより割とワルキューレ相手は即死入る記憶が 気のせいかな?

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:59:16

    >>105

    量産ワルキューレの即死耐性が低いからかな?

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:01:34

    >>106

    ワルキューレってマジで即死耐性低めに設定されてるの!?

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:09:32

    ワルキューレ、ウッチャイヒシュラヴァス(バイコーン系)、サラマー(ソウルイーター)が20%
    ドゥン(キメラ)、ガルダ(シャンタク)、大多数のシャドウサーヴァントが10%
    マハーナーガが1%
    ベルラフムが50%

    ニトクリスがOC100で確定できるのが100%(スキルで倍になってるのでスキル無しだと200%必要でそんなもんはいない)
    翁はOC100だと33%まで確定にできる(スキルで3倍になってる。スキル無しだとニトクリス、対悪ニトオルタライン)

    アルジュナの基礎倍率自体はニトクリスと同じで神性はその1.6倍、だけど補助スキルが無いのがな

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:21:10

    ダブル翁と剣識で耐性合計500%ダウン(耐性ダウンのキャップ値でもある)で
    ようやく20%の神性エネミーをほぼ確定(完全確定ではない)まで持っていける
    当然10%の方はまだ半々くらい

    正直80%止まりで他に補助もないこともそうだけど対象エネミーがDR低いのしかいないのも問題だよな
    これじゃ敵として出てきた時は神性は1.6倍入りやすいのに…と思われてもしゃーなし

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:29:39

    神性相手限定でヤケクソ即死成功率アップ(400%)とかあってもいいのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:38:38

    NP50さえあれば使えるラインにはなるよ

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:48:00

    まだやってんのか…

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:50:11

    アルジュナで周回したい!!!!!(本音)

オススメ

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