無人島シナリオにより救われた者たち

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:27:03

    切れ者:スキポがアホみたいに稼げるようになったので今までと違い差が付きにくく"そこまで"意固地になって狙う理由も減った

    クソ目標レース:シナリオパワー高すぎて前と比べたら遥かにマシに

    めちゃ強ライバル勢:ちょっとスキル取れば普通に倒せるように

    トレ制限勢:制限されていても島トレは行える

    因子周回勢:ステータスは差が付かないのでより努力が報われることに

    金スキル2種サポ:差を付けるには金スキルの数を増やしたものがちゃんと強くなる

    一周まわってウマ娘にしっかり時間かけたやつと金出してサポカ凸った人達が強くなるある意味健全な環境だな

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:31:11

    夏合宿潰されるキャラがクソクソオブクソ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:34:02

    >>2

    ハイランダーにとって大事なのは島トレなのでそれも昨日までに比べたらそこまで痛くないよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:35:27

    (ちなみにクソ強ライバルを楽に倒せるのはスピ5のほうで完全ハイランダーはスピードの仕上がりが遅いのでそこまで楽じゃないぞ)

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:47:24

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  • 6二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:50:18

    >>5

    それはあくまでも査定の話だからね

    脚質距離馬場がA以上になった上でスキル取ると査定伸びるから、単純に査定伸ばしでマヤを超えるやつはおらん

    脚質Gなのにその脚質スキル取ると査定伸びたりしないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 11:53:37

    >>4

    カンストに近づくシニアになればたいして変わらんが今のトレンドで言えば

    「クロノジェネシスの桜花賞(VSグランアレグリア)」

    なんかは絶対スピ5のほうが楽だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:06:32

    バクシンオーが一番救われてない説

    中距離長距離シナリオ
    スピ成長率でスピ5無理
    そもそもローテ弱すぎ
    中距離走れないからレースで稼ぐ立ち回りが制限される

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:14:32

    >>8

    衣装弱いしどの道…

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:16:19

    短マ育成もステの暴力出来るから無人島移行でええしな
    マジで誰も損してない

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:16:19

    ぶっ壊れた仕様により歴代シナリオの中だとあんまり文句出ない出来栄えになっているのはなんか草
    伝説みたいな序盤リセマラもないしやる気リカバリもしやすいしで個人的にはそんな文句ないわ

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:17:52

    結局みんな心のどっかでインフレを望んでいるんだなという思いと
    インフレさせる解決法があまりにも刺激的過ぎて、そりゃどこのソシャゲもインフレさすわなという思いにもなる

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:18:10

    畑もそうだが無駄にアドリブ要求し過ぎるシナリオはお断り要素が目立つから
    インフレするなら簡単な方が全員取っ付きやすい

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:18:58

    毎年こんぐらいヤケクソインフレ起こした方がいい気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:19:01

    通常トレをしょぼくするってのは盲点だったね
    目標厳しい勢も後半のやる気ダウンも保健室もほぼ気にならない
    多少下振れてもUBだし、問題点は短マイルで未完走多いとSP1500とか余ることくらいか

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:25:48

    >>15

    後は目標レースを消してせっかくだからレースに出た分だけいいシナリオギミック使えるようにして…

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:32:34

    通常練習ショボいと言っても後半ではレースとは比べ物にならないからな

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:34:04

    シオンもオルフェ倒せるようになったん?

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:37:12

    >>18

    スピ5ノースキルでならダービーオルフェに勝てたわ

    流石にノースキルだと菊花賞は無理だったが

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:40:58

    もう島トレと合宿以外のターン消していいんじゃね
    ミニサクセスや

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:44:46

    >>19

    因子周回もスピ4〜ならスキル揃えりゃオルフェ倒せそうか

    良いこと聞いた

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:45:40

    一番恩恵受けたウマ娘って?

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:53:54

    >>22

    スピ5ならタマだったんだけど今は悩ましい

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:55:58

    継承リセマラが始まるだけだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:56:31

    >>22

    ハルウララの有馬勝利(真顔)

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:04:14

    >>24

    継承リセマラとかこれまでのシナリオと同じだからなんの問題でもないな……

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:09:31

    島トレを合宿で1回2回潰された所でなおゴリ押せてしまうシナリオパワー

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:12:18

    クソバステ勢は?

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:18:57

    >>26

    継承固有4〜5個は付けたいし地獄だぞお

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:20:03

    >>29

    じゃあいつも通りじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:31:28

    >>11

    インフレ率以外文句出るとこないしそのインフレ率もシナリオ一個分程度だから叩くほどでもないからマジで過去最高にになりつつある

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:36:58

    海の家の消費マス要求量が重いのさえどうにかしてくれたら超絶神シナリオだった
    なんであんな重いんアレ

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:39:28

    >>32

    あれ軽くするともっとぶっ壊れるから

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:42:35

    >>28

    クリークの綻びは島トレ踏む分には怪我せんから島トレ分はマシになってると思う

    他のレース出走関連の固有バステ持ちは大して変わらん気する

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:44:01

    >>34

    何ならステの暴力で突破できたりする

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:46:47

    >>30

    強がりすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:50:20

    >>22

    ダGマイルG組の全冠チャレンジ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 13:54:14

    >>24

    >>26

    >>29

    >>30

    >>36

    これどういうことだ

    教えてエロい人

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:10:44

    >>38

    継承6個取れるまでリセマラ

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:14:58

    >>38

    因子継承で上振れなかったら再走っていうシナリオギミックで解消できない部分だから「じゃあ別に今までのシナリオと同じじゃん」ってだけや

    他のカス要素が減った分それが目立つだけだし

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:18:48

    今までは祖の固有継承1〜2個で妥協出来た部分がSP溢れるから4個全て取らないといけなくなったってだけ
    それにSP多いからその分でも継承からスキル多く取らないといけない
    シナリオ的に育成中にヒント取るのそこまで強くないから余計に

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:25:08

    上手い人がやったらちゃんと強くなるんだろうなと思ったのは固有二つ名持ちライス

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 14:27:30

    ライスは目標は恵まれてるけど固有含めた自前スキルがアレなんで…

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:05:40

    ライスは補正神だけどキャラが強くないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:08:24

    体感としてはメカウマの次くらいに安定しててやりやすいな

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:20:20

    >>45

    アホアッパーで出力壊れたから雑にやっても伸びるだけや

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:49:14

    Xにも書かれてたけど対魔忍ほどではないかなって

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:53:10

    実際どうだ?ヴィルシーナもジェンティルドンナに勝てるようになったんか?

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 15:54:32

    >>48

    スピ5の時点で余裕だったのでなんとも

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 16:34:31

    >>46

    安定感の話であって伸びやすさの話じゃなくない?

    変なランダム要素ないし俺も安定してると思うけど

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