三男って遺言状奪おうとしたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:56:51

    冷静に考えてみたら、奪った所で状況変わらなくない? 無理に奪って焼いたとして、周りにいる奴みんなそれ見てるから三男に相続資格なくなるだけだし。新しい遺言状書くにしても、雁庵に新しいのを書いてくれと長男とかぐやの連名で依頼すれば、雁庵はその通り書くだろう。無理矢理奪って得する事なんかあるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:01:03

    「遺言状に手を出した、相続資格喪失となる証拠」としての遺言状が欲しいとか?
    かぐやの相続資格を喪失させられる証拠はまあ札として価値がありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:02:22

    少なくとも長男への全権委任の遺言状さえなくなれば法的な財産分与の分ぐらいは貰えるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:03:36

    奪われて困らないなら、ボケ老人がハゲに黙って遺言隠して、それを探し回ってた今までの話なんだったの

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:03:56

    >>1

    ボケてるので新しいの書いても意味ないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:04:04

    読んでないからわからないんだけど長男以外が想像を絶する馬鹿にしか見えないけどどうなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:04:30

    さすがにオチのかぐやがギャグ顔すぎるからなんかの方便だろ多分
    本気で頭領なんて継ぐ気ないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:05:05

    >>6

    読んでいないなら無理にレスしなくてもいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:06:43

    「かぐや父が隠している遺言状を探す」は価値がある。有効な遺言状を盗んで紛失させる(無効にする)事が出来るから
    「既に盗まれた遺言状を奪う」は遺言そのものについては意味が無い。もう盗まれた(他の者に手を付けられて改竄の可能性が生まれた)以上既に無効だから

    って事だよね。「盗んだ(手を付けた)証拠」としての価値が新たに生まれているから、奪う意味があるならそっちかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:09:49

    遺言状の中身確認できてないから奪われたら終わりだぞ
    父親が「〇〇と書かれてた〜」って言ったとしても認知症判定されてるから無効だし、新しく書くこともできない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:26:14

    そもそも公的証人いないから、アレ遺言状として役目果たしてるか怪しいぞ。その上力づくで奪ったら相続資格失うわ。証人は多数居るし、なんなら例のあの人がミコ通して録音可だし。

    まあ、ガバ指摘すると話破綻するからそういうもんとして受け取るしかないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:42:17

    かぐやや三男よりぶっちゃけ扇や直哉のがまだまともな倫理観してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています